in 海と空

想い出ののクリスマス

-20 COMMENT
   みなさまへ 海と空から





クリスマス2010 

 Merry  Christmas 




今日は待ちに待ったクリスマスイブ 

虹の橋のお友達にも お家で家族と楽しく過ごしているお友達にも

病気と闘っているお友達にも お外で暮らしているお友達にも

サンタさんが素敵なプレゼントを贈ってくれて

世界中のお友達が 素敵なクリスマスを過ごせますように 










さて さて 本日はクリスマス特集で~~~す




今まで後生大事に隠してた想い出のクリスマスです


見てね~~~










 チビッ子くっちゃん


IMG_0013.jpg 

家のこになってくれて 初めてのクリスマス 

8ヶ月くらいです   やっぱり幼いなぁ











 元気な海ぼん


IMG_0014.jpg 

空と初めてのクリスマス    

健康な7歳の海





でもこの帽子をかぶってもらうのに大変でしたよ~


この後直ぐに


IMG_0019_20101222222311.jpg 

こうなるのは言うまでもなく 

この頃はデジカメをもっていなかったので インスタントカメラで撮ったものです






そして今年も海が帰ってきます

海の好きなレアチーズケーキを用意して


PC233660.jpg 

家族揃ってクリスマスを過ごします



 冒頭のクリスマスカードの海と空の写真は一昨年に撮ったものです。

その頃は葉書にテンプレに写真を入れる事ができなくて
昨年やっと出来るようになり作ったカードです。

でも 昨年はこのカードを出すことができなかったおかぁはんです。

だけど やっぱり海と空のサンタさんを見て頂きたくて
今年は出すことにしました。


もし宜しければ 「海のサンタさん」を見てやって下さいね ☆☆☆ ←こちらから





今年のクリスマスは想い出のクリスマスになってしまいました。

でも こうして見て頂けるようになったのは 
    おかぁはんが ちょっと先進したからかな


みなさまにとっても色んなクリスマスの思い出があると思います。

今年のクリスマスも素敵な想い出になりますように












 素敵なプレゼント 贈って頂きました







 ゆりさんから


PC213613.jpg 

お風呂に入れるとシュワシュワーっとはじける入浴剤
ラッシュのバスボム

箱を開けたとたん とっても良い香りが



PC213609.jpg 

はい やっぱり登場のこのお方 







 足袋ネコさんから


PC223647.jpg 

今年足袋ネコさんちのお嬢様になったのりちゃんの手作りカード

のりちゃん べっぴんさんやのに足袋ネコさんの筆で
ますますべっぴんさんでセクシーに








 seiさんから


PC223643.jpg 

可愛いモナさんの手作りカード

モナサンタさん とってもキュート










 まぁるぼうろさんから


空に とても素敵なプレゼントを贈って下さいました


PC223641.jpg 

 《フレッシュフロー》 頂いちゃいました

いつも綺麗なお水が流れ出る清水器

今年はまだカリカリだけしか食べれなくてササミ祭りが出来ない空に 
本当に 本当に嬉しいプレゼントです

結晶の出来易い空の事を想って下さったお気持ちがとても嬉しいです
大切に使わせて頂きます

「まぁるぼうろお姉さん、ぼくにすごいプレゼントをありがとう
今日兄ちゃんと一緒にお水飲むねん」by ku





 パステル子さんから

PC253666.jpg 

パステル姉妹のスモモさんのカード

スモモさん、いつも素敵なマダムです








 カッキーさんから


PC253667.jpg 

白くまさんのラブリーなカード

カッキーさんらしい可愛いカードです







 ゆりさんから


PC253668.jpg 

ホワイトクリスマスの可愛いカード

ちょっと分かりにくいですが、サンタさんがいっぱいなんですよ









 ゆりさん 足袋ネコさん seiさん まぁるぼうろさん  パステル子さん カッキーさん

温かいお気持ちが篭ったプレゼントに おかぁはんも空も幸せいっぱいです。

本当にありがとうございました。







 今日もご覧頂いてありがとうございました。 




スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

ゆり  

NoTitle

今日はクリスマスイヴだね。
海ちゃんが帰ってくる大切な日。

ちゃんとおかぁはんと空ちゃんのとこに
帰れるよう祈ってるよ(^^)

海ちゃんのサンタ
覚えてるよ。
私、ずっと忘れてないよ。
心の中で海ちゃんを想えば
優しさが溢れてくるの。

そんなプレゼントを
海ちゃんは運んでくれたよ(^^)

やばいっ!涙が出てきてしまった。
この日は笑顔で迎えないと
海ちゃんに怒られちゃうね(^_^;)

そして、小さい頃の空ちゃんサンタ
可愛い~♪
今も幼さは変わってないように感じるのは
気のせい?(笑)

まぁるぼうろさんからの
プレゼント、すごいです!!

贈って下さった、そのお気持ちが
何よりのプレゼントですね。

空ちゃん、良かったね♪

空ちゃんは、海ちゃんからも
そしてみんなからも
守られてるよ(^^)

だから、これからも頑張ろうね(^^)/

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

メリークリスマス!!

2010/12/24 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん おはようございます(^^)

メリークリスマスっ♪

大切な思い出を、見せていただいて 

ありがとうございます(^^)

海君サンタさん お帰りなさい

くっちゃんサンタさんが、お待ちかねですよっ♪

サンタさん思い出のプレゼントありがとうね


チョコもかぶり物は、大嫌いっ!寝起きに

ぽすって、乗っけてから 写真撮りました、

私も今年、クリスマスできましたよ 

悲しかった事も、いい思い出になるように

お互いすこしずつ前進ですね!

これからも 茶々にゃんさんが

笑顔で、過ごせますようにっ

メリークリスマスっ







2010/12/24 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

海ちゃん空ちゃんおりこうさんでサンタさんの格好してますね!
空ちゃんの小さいときの写真、マーシャの小さいときに似てます~。ちっちゃくてやせてて。あと、小さいときの方が毛の色が濃いですよね(^^)
海ちゃんが「ムッキーーー!」と、帽子の紐をかじっているのを見て笑ってしまいました(笑)可愛い!
お友達からの気持ちのこもった贈り物に囲まれて、おいしいチーズケーキを食べて、海ちゃん空ちゃんみんなであたたかいクリスマスをお過ごしくださいね。

2010/12/24 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、メリークリスマス☆

海はもう帰ってきてるよ~・・・と、思う(笑
海のサンタを覚えていてくれてありがとう♪
笑顔で迎えようと思うけど、やっぱりちょっと泣けて来る。
ほんとに海に怒られちゃうね^^;

空は小さい時細かったけど、顔立ちはあんまり変わってないよね。
やっぱり天然なんや~~~(笑

ゆりさん、お洒落なプレゼントありがとう!
TVでは見た事あるけど実物は初めて。 とっても良い香りで嬉しい♪
まぁるぼうろさんからのプレゼントもビックリです。
みなさんの温かいお気持ちが篭ったプレゼント、とても嬉しくて幸せいっぱいです。

ゆりさん、ありがとう。
ゆりさんも頑張ってね!

2010/12/24 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、メリークリスマス☆

想い出のクリスマスとサンタさんを見て下さってありがとう^^
今年はちょっとメタボな空サンタがお出迎えです(笑

チョコちゃんも被り物ダメなんやね。
空も寝ぼけてる時に(笑
海も初めはダメやったけど、術後服を着るようになって慣れたのか、
サンタのマンとはおとなしく着てくれたよ。
嬉しいような哀しいような・・・

そらさんも今年はクリスマスが出来たね。
ラテちゃんも今日も帰って来てるんじゃないかな。
お互いに少しずつ良い思い出になるように進もうね^^

楽しいクリスマスを!

2010/12/24 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、メリークリスマス☆

海空サンタ、海は術後服で慣れて着てくれました。
空は固まってるんですよ~(笑

小さい頃のマーシャちゃんと空と似てますか?
そうそう、空も細くて毛の色が濃かったです。
いつのまにかメタボになっちゃった(笑
元気な頃の海は、帽子被せたとおもったら直ぐにむっきーです><

お友達からの心の篭ったプレゼントに感謝のクリスマスです。

マーシャちゃんと楽しいクリスマスを!

2010/12/24 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

mao  

海ちゃんサンタ

茶々にゃんさん 海ちゃんサンタ、もうお家でしょうか。
くっちゃん、楽しんでいるでしょうか。
ハッピーメリークリスマス・イヴ♪(笑)

うちはどうかなぁ~
お空の上が、意外と楽しかったりして、
エトナもココも、新米お空ネコのディンも、
クリスマスも、お正月も 忘れているかも(苦笑)。
よし、うちは、バラの季節に帰ってくることにします。
ココ先頭に、みんな引き連れて(笑)。

ルッパ、がんばってます(ダイエットも治療も・笑)。

2010/12/24 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

メリークリスマス!!
みんなのクリスマスですね~♪
サンタの帽子いいですね~。
私も欲しいよぉ!!
海くんの写真、大変だったんですかぁ。
空くんは平気なのかな?
海くんレアチーズケーキが好きとは!!
うちのReoは最近味の好みが変わってきたのか生クリームも食べなくなりました。歳なのかな?
↓の記事ではカードの紹介ありがとうございます。
ステキなクリスマスを過ごしてくださいね!

2010/12/25 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

メリークリスマス☆

かわいいカードや素敵なプレゼントがいっぱいだね!!

茶々にゃんにとって素敵なクリスマスになりますように☆

2010/12/25 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪maoさんへ

maoさん、メリークリスマス☆

昨日ね、最近ずっと寝てばかりの空が夜に突然走り出して
ビックリしたの。
海と追いかけっこしてたのかなって思ったりして(笑

そうですよね。
エトナちゃんもココちゃんもディンちゃんも バラに囲まれて暮らしてたから、
バラの季節に香りに誘われて帰ってくるね♪

ルッパちゃん、頑張ってますね!
クリスマスが終わったら直ぐに新年。
ルッパちゃん、ガンバ!!!

2010/12/25 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪mgさんへ

mgさん、メリークリスマス☆

サンタの帽子、ペットショップのおまけに貰ったのよ~
可愛いでしょう!?
うんうん。海はこの頃は絶対被り物ダメだったので
大変だったよ~^^
空は小さかったしやっぱり寝ぼけた時に(笑

Reoちゃん、好みが変わってきたんだ。
まだ若い若い! 
缶詰でも好みが変わる時があるよね。

綺麗なカード、嬉しかったです。ありがとう。

2010/12/25 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、メリークリスマス☆

カッキーも可愛いカードありがとう♪
皆さんからも沢山頂いて、幸せなクリスマスだよ~☆
ケーキ食べただけのクリスマスどした^^

2010/12/25 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、メリークリスマス!・・・
遅くなりました。
皆さんからの素敵なプレゼント、うれしいですね。
茶々にゃんさんと海&空君を想う気持ちがこちらまで伝わってきます。
昨夜は素敵な聖夜だったでしょう。
我が家もそうでした!(笑)
今から来年が待ち遠しい私です。
でもお盆もありますね(笑)

虹の橋では里帰りした時のお話で盛り上がっているでしょうね。

2010/12/26 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

1日遅れちゃたけどメリ~クリスマス☆

海くんは遊びに来たのだろうな~。。。
くっちゃんといっぱいお話したのかな~。。。
でももうお空に帰ってしまったのね。
今度はいつ来るかしら。

くっちゃん、美味しいごちそう食べましたか?
おなかゆるゆるで食べられなかったのかな~。
でも、たくさんのプレゼント貰って良かったね^^
そして可愛いクリスマスカード。
ちっちゃいくっちゃんや海ちゃんが見れて嬉しかったよ♪

もうすごお正月だね!
寒いからおなかあったかくして寝るんだよ!

茶々にゃんさん、お体のほうは大丈夫ですか?
一段と寒さが増してきましたね~^^;
こちらは連日風邪が強くて底冷えのする毎日です。
お互い風邪引かないように気をつけて、よいお正月迎えましょうね~^^
くっちゃんもね☆

2010/12/26 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

メリークリスマス!でしたww
クリスマスカード、ありがとうございました。
海くんとも久しぶりに逢うことが出来て
素敵なクリスマスでしたね!
空君のチビサンタ、可愛い!!

2010/12/26 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、メリークリスマス☆

myuthaさんを初め、みなさんからの温かい心の篭ったプレゼントに
幸せいっぱい感じました。

イヴの夜、寒くなってからずっとホットカーペットで寝続けている(笑)空が、
突然気合が入り走り出したんです。
ビックリしました。 ひょっとして海が・・・なんて思っていました(笑
今度の楽しみはお盆ですね♪

そうそう、今日は虹の橋は賑やかでしょうね♪

2010/12/26 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、メリークリスマス☆

海は帰って来てたような・・・
寒くなってからずっと寝続けてる(笑)空が、突然イヴの夜に走り出したのでビックリ!
海と追いかけっこしてるのかなぁなんて思ったりして(笑
今度帰ってくるのはお盆かな。

くっちゃんは、薬も減ってだいぶ良くなっているのですが、
まだササミ祭りのお許しが出ません><
ゆっくり頑張ってます。

「3にゃんおねいさん、メリークリスマス☆  頑張ってお薬飲んでるのに
まだカリカリしか食べられへんねん。 
ちっちゃい僕、見てくれてありがとう。 むりやり帽子被せられてん><」by ku

こちらも昨日今日とすっごく冷え込んでいます。
昨日は珍しく雪がちらついていました。
風邪はまだすっきりはしてませんが、一時期より良くなってきています。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
今年も後少し、お互い身体に気をつけて頑張りましょうね^^

2010/12/26 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、メリークリスマス☆・・・でした(笑

拙いカードですが、がんばって作りました(笑
イヴの夜に最近ずっと寝てばかりの空が、突然走り出したので
ビックリ!!!
兄ちゃんと追いかけっこしてるのかなぁなんて思ってたりしてました(笑

チビッ子くっちゃん、可愛いと言って頂いて、くっちゃんまた走ります(笑

2010/12/26 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

チビッコ空ちゃんとかっこいい可愛い海ちゃん、
すっごくプリティ~♪♪♪。。。と思いつつ、読み逃げ
しちゃってて、今頃のコメントでごめんなさい(><)

ただいま~って海ちゃんも、お兄ちゃんのこと待ってた空ちゃんも
一緒に楽しいクリスマスになったんだろうな~(^^)
そして、茶々にゃんさんの優しい想いが、全ての子達の上にも
届いて、みんなが素敵なクリスマス過ごせてたらいいなって
私も思ってました。

どのプレゼントもみんな、ステキですね~。
空ちゃん、いっぱい優しいサンタさんからの贈物が
届いてよかったね(^^)

2010/12/27 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっさん、お返事遅くなりごめんなさい、<(_ _)>

お忙しい時にありがとうございます。
へへ^^ ちょこっと若かりし海空のクリスマスにしてみましたよ~☆

兄ちゃんが居てたみたいで、寝てばかりのくっちゃんがイヴの夜は
突然走り回ってましたよ~^^
きっと全ての子達が素敵なクリスマスを過ごせたと信じています☆

みなさんからの暖かいプレゼント、とってもありがたく嬉しいです^^

2010/12/29 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment