in 空の病気

クリスマスローズ

-26 COMMENT
ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

なかなか体調がスッキリしないおかぁはんです

自分でも情けない・・・




で、ちょっと気分転換にお花を買ってみました。





クリスマスローズ


P1193793.jpg 
 Helleborus niger



P1193791.jpg 





クリスマスローズは下を向いて咲くのですが、これは真っ直ぐ咲く種だそうです。








新しいもんには



はい。  このお方


P1193799.jpg 




P1193798.jpg 




P1193801.jpg 


下から上へとチェック入ります





のんきにお花のチェックをしてはるくっちゃん

19日に診察に行ってきました。



《血液検査》


  今回も肝臓の数値は正常値範囲内


  でも白血球が・・・

  前回 8600  今回 3500  (><;



コレステロールもステロイドの副作用で少し上がっていました。
これは思っていた通りなのでお余り気にしていません。


が、 白血球は想定外でした。

でも、好中球 ・ 好酸球 ・ リンパ球の比率は変わっていないのと
   (元から好中球が少ない)
体調も変化が無く元気で食欲もあるのでもう少し様子をみます。




お薬は12月1日に液体のステロイドに変わり1日2回(1回1cc)だったのですが、
12月13日から1日夜1回(1cc)に減っています。

前回の血液検査が11月6日だったので、ステロイドが減ったからかもなのですが、
あまりステロイドは増やしたくないと言う事で、次回の検査まで様子見。




《便》

今は完璧に良い便の時と便の後半が少し軟便の時がありますが、
水分が多いけど形はあります。
波はありますが、下痢にはならず落ち着いています。




体重は・・・


5キロをキープ

キープしているので良しとしときます





《お薬》

 デカドロン(液体のステロイド) 1日夜1回1cc

 ディアバスター    5キロの子の規定量の1/2 朝夜

 ビオイムバスター  5キロの子の規定量の1/2 朝夜




猫さんは、ステロイドが一日1回の時は夜飲む方が良いのだそうです。
おかぁはんは、全部朝なんですけどね。
やっぱり使い方が違うのですね。



《ご飯》

 ペッツプランのメールケア


食べ物は、カリカリ以外何も食べさせていません。

カリカリでは下痢になっていないので、変える必要は無いとのこと。





便に波はあるものの、酷くはならず落ち着いてるので、
ディアバスターも出来れば減らしていく方向に。


2週間後に診察です。





何とかこのまま、少しずつでいいから良くなってくれますように。






 くっちゃんに誤りたい事


おかぁはん、兄ちゃんの時、体調が悪くても必死で毎日病院に連れてった。
兄ちゃんの生死がかかり、少しでも長く兄ちゃんと空と同じ時を過ごしたかったから。。。

でも、今回初めておかぁはんは自分に負けて空の診察を延ばしてしもた。
白血球が減ってたのに・・・

元気に見えてても何も言われへんのになぁ。。。

ごめんな。

でも、ここで無理しておかぁはんが悪くなったらもっと困るから。
う~ん、、、これは言い訳かな。。。


空、ごめんな。




クリスマスローズみたいに寒いのんへっちゃらで、
いつもお日様に向いて いられるように
おかぁはんと一緒に頑張ろなっ










みなさまへ
 お返事が遅れるかもですが、待っててねん


 メールや拍手コメ下さったみなさま、ありがとうございました。
 







今日もご覧頂いてありがとうございました。


スポンサーサイト
  • Share

26 Comments

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさんへ
おはよう ございますっ!!
気になってたんですが、ゆっくり冬眠した方が、いいかな?
と 思いそっとしておきました、(^^)
優しい茶々にゃんさんの事やから
無理してでも お返事くれると 思って。。。
体調スッキリしないみたいですね、寒い日が、続いてたし
気圧が、なんだか変やから ちょいしんどくなるのかも?
くっちゃん ステロイド へったんですねっ
寒くても 光合成♪
クリスマスローズは、いいにおい したのかな?
モカさんは、月曜日に尿検査です サプリあまり効いてないような気がする。。。
飲ませる量が、少ないのかな?

くっちゃん 茶々にゃんさんのこと わかってるから大丈夫やんなっ おかぁはんが、しんどなったら心配やもんねっ

2011/01/22 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。

どうしてるかな~~、と思ってました。
記事をアップできるくらいには回復されたようで、
ほっとしました。

にゃんこのお腹問題は、ほんと難しいですよね・・・。

でも、茶々にゃんさんとくっちゃんは、二人三脚なんだから、茶々にゃんさんが無理されるのは、
きっとくっちゃんも望まないですよ^^

ゆっくりゆっくり、です^^

お返事、気にしないでくださいね~。
早く体調が戻られることを願ってます!

2011/01/22 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

お久しぶりです。
体調がまだすぐれないんですね。
無理なさらずにぼちぼちやってください。
空君、白血球がかなり減ってますね。
きっと良くなりますからあまり深刻にならない方がいいですよ。
影ながら応援していますからね。

2011/01/22 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

mao  

うちでも咲いてる!

クリスマスローズ、ニゲルのマリアですよね。
うちでも咲き始めました。
寒いけど、寒い中でしっかり咲いてくれる…
寒さに負けるなー!
くっちゃん、がんばれーー。
茶々にゃんさんも…無理は禁物です。

くっちゃんステロイドが減ってよかったです!
ルッパもがんばります。
今回は、白血球の戻りが悪かった~
それでも投与したので、副作用がでてくるかも
しれません。ルッパもがんばります!

2011/01/23 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
更新してくださってありがとうございます。

でもご無理だけはされないでくださいね。
日照時間の短い冬は元気な人でもへこんだりすることがあるそうです。
春が近づけば茶々にゃんさんの体調も回復すると信じています。

空くんも頑張っていますね。

ネットの向こうで沢山の人が空君のことを応援してくれています。
この想いが空君に届いて状態が安定してくれますように。
茶々にゃんさんも落ち込まず頑張ってくださいね。

クリスマスローズ、私も心ひかれるお花の一つです。
でもお高いので(涙)枯らすことが上手な私は買うのをいつもためらっています(涙)

茶々にゃんさんのクリスマスローズ、とてもきれいですね。
「クリスマスローズさん、茶々にゃんさんを励ましてあげてくださいね。」

2011/01/23 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

茶々にゃんさん、ムリしちゃダメです!!
更新だって、自分のペースでいいんだもん。

空ちゃんの件
お気持ち、すごくわかります。
私も咲の時、ブログでは書かなかったけれど
自分の体調が悪くて、病院へ連れていかなければ
行けない時、自分を責めたもん。今も最悪のママだなって
自分を責めてしまいます。

でも、言いわけじゃないよ。
もしも最悪の場合に自分が倒れたら、誰も空ちゃんを
守れないよ。(もちろん、何かあったら私達みんなが
いるからね!!)

ゆうさんが仰っているように、ゆっくりでいいと思います。
近くに住んでいたらなぁ~ってすごく思います。

でも空ちゃんが何よりの茶々にゃんさんの
力になると思うし、それは、空ちゃんも同じだと思います。
何もできないけれど、応援してるからね♪

クリスマスローズ
大きく、キレイに咲いてますね。
そこは、海ちゃんのお気に入りの場所じゃないですか?
だとしたら、きっと傍に海ちゃんも一緒に観察してるでしょうね♪

2011/01/23 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

クリスマスローズ、綺麗♪
空ちゃんも、美人ちゃん、いらっしゃいって
ご挨拶したのかしら?(^^)

茶々にゃんさん、どうぞ無理なさらないで
下さいね。
空ちゃんにとっても、きっと一番の良薬は
おかぁはんが、ニコニコ元気な笑顔で側に
いてくれる事だと思うので。
コメントのお返事や、訪問なんかもどうぞ
お気になさらないで、まずはゆっくりお大事に
過ごしてください。
私も、メールとかあえてお返事とか気にされちゃう
かなって控えてたんですけど、無理されないのが
一番だって思ってますから、気にしちゃだめですよ~!

2011/01/24 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

NoTitle

茶々にゃんさん

こんにちは。
更新が無かったので体調大丈夫かしらと心配していました。
今年は私も初めて本格的な風邪を引いてしまい、
治るまでに1週間かかりました。
そんな時、病院、お薬、強制給餌、とても辛かったです。
病院先延ばし、分かります。
私もお薬貰いに行けなくて、一日遅れたら下痢されてしまいました。
体に自由がきかないの本当に嫌になりますね。

空ちゃんも病気持っているけど、元気ですよね。
クリスマスローズの匂いが気に入ったのかな?

家もディアバスターとビオイムバスター処方されました。
昨日から使用中。
今度ブログに載せますが、実はリトルが飲んでいるタイロシン(抗生剤)の増強剤としてディアバスターの成分の五倍子が良いようです。(特許サイトを見たら)
なので使用する事になりました。
美味しいのかな?自分で食べてくれます。

茶々にゃんさん、インフルエンザも流行ってきたので
気を付けて下さいね。
お大事にしてください。

空ちゃん、このまま元気でね!

2011/01/24 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

ゆっくり冬眠しとります。
そらさん、優しいお心遣いありがとうございます。
どうも冬はあきまへん(涙 ステロイド飲んでるから風邪もしょっちゅう引いてるしね。。。
急に厳しい寒さになったりするから堪えるわ~

くっちゃん、ステロイド1回になってるよ~^^
お日様の出てる時はベランダに出てくるけど、寒いからすぐに入ってしまって光合成にならへん><

今日、モカさんの検査やね。 良くなってますように!
サプリは直ぐに効き目が現れないもんね。
海もDフラクションかなり飲んでたけど、なんか分からんかった。
でも、お薬じゃないから分からないくらいにゆっくり効いてたのかもね。
栄養を採るイミノキャットは即効性があって、直ぐに元気が出たけどね。
サプリも合うとやっぱり直ぐに効果が出るのかな?

いつも温かいお言葉、ありがとう^^

2011/01/24 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆうさんへ

ゆうさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

気にかけて頂いてありがとうございます。
やっぱりみなさんとお会いできないと寂しくて、
ちょこっと更新しました。

くっちゃんも免疫系統が悪いので、あちこちに出ちゃうんですよね。
生まれ持ったものなので上手に付き合っていこうと思っています。
お腹も良くなってるのですが、波があってね・・・

はい。 ゆうさんが仰って下さるように,ゆっくりゆっくりね^^

いつも温かいお心遣いありがとうがざいます。

2011/01/24 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265
ご無沙汰いたしております。
ステロイドで直ぐに風邪を引いてしまうのでWでしんどくなるし、
寒さも手伝ってなかなか体調が戻らないんです(涙
無理せずぼちぼち頑張ります^^

空は、ステロイド飲んでるのに白血球が下ったのが想定がいでした。
その時によっても上下するかなと思うようにしています。

いつも温かいお心で見守って下さってありがとうございます。

2011/01/24 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪maoさんへ

maoさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

maoさ~~~ん。 そうそう、ニゲルのマリアで~~~す!
ポットのがもうこれ一つだったんだけど、「maoさんの所で見たのと同じだ!」って思って、ちょっと安くしてもらって(笑)買っちゃったの~♪
前に枯らしたから今度は枯らさないようにしないと(汗
また教えてね^^

くっちゃん、1日1っ回にステロイドが減りましたよ~。
ルッパちゃん、本当に良くがんばってますよ!!!
あぁぁ、副作用が出なければ良いのに。。。
いやいや。ルッパちゃんがこんなに頑張ってるんだもん
副作用なんて吹っ飛んじゃうよ!
ルッパちゃん、一緒に頑張ろうね!!!

いつも温かいお心遣いありがとうございます。

2011/01/24 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

とんでもない。こちらこそご無沙汰してしまいました。
皆さんと会えないと寂しくなって、ちょこっと更新しました^^
はい。無理せずゆっくり頑張ります♪
早く暖かくなって欲しいです。 ♪は~るよこい♪です(笑

空もお腹の方は落ち着いているのですが、白血球がかなり下っちゃいました。
ステロイド飲んでない時はもっと低いのですが、飲んでるのにな。。。
でもmyuthaさんを初め、みなさんの優しいお気持ちと応援が空の力になっています。
ありがとうございます。

クリスマスローズ、私も好きなんです。
でも・・・私も前に枯らしたのです(涙
で、ずっと買えなかったのですが、このポットのが一つだけ残ってたのです。
お高い豪華な鉢はいっぱいあったけど(笑
でもって、おじさんが、値下げしてたのをさらに安くして下さってので買っちゃいました~♪
はい。ここは関西人なところです(笑

いつも温かいお心遣いと優しいお言葉をありがとうございます。

2011/01/24 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

茶々にゃんさん、くっちゃんこんばんは!

体調いかがですか?
まだ本調子ではないのでしょうか?
どうか無理はなさらないで下さいね!
きっと、くっちゃんもお空の海くんも心配してますよ。

クリスマスローズって言うのですね、そのお花。
お花って心がとても穏やかになるなにか不思議な力を持ってるような気がします。
私はお花には詳しくないからあまりわからないけど、白は清清しい清楚な感じがして好き。
でも真っ赤なお花も気高くって凛としてて好き。
ピンクは優しいイメージで好き。
黄色は元気が出るような気がして好き。
結局どの色も好き。。。ってこと^^;
その時の気持ちを表してくれるかな~。
今、茶々にゃんさんには白が似合うのね、きっと。
くっちゃんも気に入ったみたいですね^^
海くんにもなんとなくイメージが重なりますね~。
今まで海くんは水色のイメージだったけど白も似合うな~。
ただね、茶々にゃんさんの気持ちが少し弱くなっていそうで心配です。
くっちゃんの病院を延期したこと、茶々にゃんさんには必要な時間だったのだと思います。
もし無理してもっと体調崩したら大変ですものね。
くっちゃんもちゃあんとわかってる。
白血球の数値がちょっっと高くなってたのは気になるかもしれませんが、結果、ステロイドも減って、うんPもそう悪くない。。。ね!
大丈夫くっちゃんは強いんだから!
それにね、病院延期になってラッキー☆なんて思ってるかも(笑)
そうそう、うちのハナは明日1日モニターで病院です。
最近めっきり痩せてしまって、もしかしたら2㌔切ってしまったかも。。。(涙)
食も細くなってしまって、毛並みもボロボロ。
くっちゃんの5キロは羨ましいです。
くっちゃん、ご飯が美味しく食べられるのはいいことだよ!
ダイエットも必要かもしれないけど、いつまでも元気にご飯食べられるようにね!
茶々にゃんさんとくっちゃんと、二人でこれからも頑張ってくださいね~♪
みんな応援してますよ~^^

2011/01/24 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

お花は心を癒してくれたり、元気をくれたりしますね。
私も、気分が沈みがちなときや落ち着かないとき、お花屋さんに行ってみたりします。
日本では、学名ヘレボルスの総称としてすべてクリスマスローズと呼んでいますが、本当は、この「ニゲル」だけがイギリスで「クリスマスローズ」と呼ばれるのだそうですね。これは本当にクリスマスごろに咲くようです。
日本ではヘレボルスではなくクリスマスローズが標準的な呼び方になってますね。だってそのほうが親しみやすいしロマンチックですものね(笑)プロの園芸家などはヘレボルスと呼ぶそうです。私は素人ですのでクリスマスローズと呼んでます(^^)
長くなってすみません…
空ちゃん頑張ってますね。
少しでもよくなりますよう…
マーシャは3日に一度、主に夜ステロイドを飲んでます。
マーシャには合っているのか、特に副作用も出ず元気にしております。
茶々にゃんさんもお体大切に…

2011/01/25 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

実は暮れから体調に波があってしんどいの。
無理せずのんびりペースでいくね。 

ゆりさんも咲ちゃんの時大変だったもんね。
体調の悪い時は、正直辛いよね。
何も言えない子達だからよけいに辛いよね。
私もゆりさんの気持ち良く分かるよ。

そうそう。 無理して自分が倒れた方が大変と思って、
診察延ばして貰ったよ。
お薬も「持って行きましょうか」って言って下さったけど、
作って貰ってたら待たなくていいから取りに行ってきたの。

空は相変わらずベタベタしてるよ(笑
今も便も落ち着いてるし元気だからホッ!

クリスマスローズを置いてる所。
そうそう。海のお気に入りの場所♪
ゆりさん、覚えてくれててありがとう(感涙
空と一緒にチェックしてたかな^^

ゆりさんも大変なのにいつも優しいお気持ちをありがとう。
元気貰ったよ^^

2011/01/25 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

ふふふ。クリスマスローズに下から上までチェックしてたので、
ちゃんと挨拶できたかな?^^

ありがとうございます。
空も落ち着いてるので、無理せずゆっくり過ごしますね。
夏場はわりと元気なのですが、冬はダメなんです。
ステロイドを飲んでるので、用心はしてるのですが風邪引いてしまうんですよね。
空もベタベタしてくれてます(笑

優しいお気遣いをありがとうございます。
そして温かいお言葉をありがとうございます。

2011/01/25 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、お返事遅くなりごめんなさいi-265

ママさん、心配して頂いてありがとうございます。
ママさんも風邪を引いてしまうと辛いでしょう!?
自分の身体ももてあましてしまう時、本当に辛いですよね。とても良く分かります。
ココで無理したら次に繋がらないと思い、電話して先生にお話して延ばしてもらいました。
家は近いので「お薬、持って行きましょうか」って仰って下さったのですが、
作って貰ってればまたなくて良いので、お薬だけ貰ってきました。

はい。空はなんじゃかんじゃと病気は持って今すが、
食欲もあり凄く元気です。
見た目は健康優良児のようです(笑

ディアバスターとビオイムバスター、処方されたのですね。
五倍子って、そういう効果もあるのですね。
共立のサイト見てもあまり詳しく乗ってなかったので、
ネットショップの所で成分を見ました。
自分で食べてくれると言う事は合っているのかもですね。
空も今落ち着いています。 太くて凄く良い便が出ています。
でも、ちょっと波があって水分が多い日もありますが、
まあ良い事にしています(笑
リトル君に合えば良いなぁ。 
ダヤン君も大丈夫でしょうか?

そうですよね。インフルエンザ、流行ってますよね。
なるべく外へ出ないように冬眠しています(笑
ママさんもお気をつけて下さいなね。

いつも温かいお心遣いありがとうございます。

2011/01/25 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、ご無沙汰いたしましたi-265

はい。まだ本調子ではないのです(涙
冬はいつもこんな感じで冬眠し照るのですが、今年は寒さがいつも以上に堪えてます。
無理しないように冬眠続けます。
いつも優しいお気遣いありがとうございます。

クリスマスローズ、大好きなんですが前に枯らしてから
なかなか手が出なかったんです。
でも、たまたま見つけて買ってしまいました。^^
そうですよね。今色んな色のお花があるからその時の気分や雰囲気で選ぶ色も変わりますよね。
そっかぁ~
今私は真っ白にして、好きな色をつけていきたいのかもしれません。
明るい色をねっ^^
そうですよね。私も海はブルーのイメージです。
でも、3にゃんママさんの仰って下さるように白もにあいますよね♪

>くっちゃんの病院を延期したこと、茶々にゃんさんには必要な時間だったのだと思います。
そういって頂けると気持ちが楽になります。
嬉しいです。
今の所うんPは水分が多い時もあって波があるけど良い便が出ています。
ステロイドも減って、元気です。
ふふ。くっちゃんは「ラッキーッ!」ってきっと思ってたでしょうね(笑

ハナちゃん、今日は病院だったのですね。
もう疲れて寝んねしてるかな?
ハナちゃん、痩せたのですね。。。
ご飯食べれないのかな? 
持病の方は大丈夫ですか? イミノキャットは栄養が採れるけど腎臓には良くないみたいだし。。。
ハナちゃん、心配です!

ハナちゃん、ガンバ!!!
空と一緒に応援してるからね~!

3にゃんママさん、いつも私達にいっぱい力をくださってありがとうございます。
私は何も出来ないけど、一緒に頑張りましょうね!!!


2011/01/25 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、ご無沙汰いたしましたi-265

ほんとに、気分が沈みがちの時ってお花は良いですね。
気持ちが和むし、香りのあるものだと香りにも胃やされますよね。
>本当は、この「ニゲル」だけがイギリスで「クリスマスローズ」と呼ばれるのだそうですね。
そうなんだ! 最近凄く種類が増えましたよね。
ヘレボルスよりクリスマスローズの方が馴染んでるし、ロマンチックで良いですよね~♪
にゃうちろさんのお家には色々種類があるので、毎年楽しませて頂いてます。
今度は枯らさないように頑張ります(笑

マーシャちゃんは、ステロイド、三日に1回なのですね。
やっぱり夜なんですね。
マーシャちゃんは副作用が出ないので良いですね。
空は色んなお薬で副作用が出るので困ったもんです。
でも、落ち着いて着てるのでこのまま続いてくれると良いのですが。

いつも温かいお心遣いありがとうございます。

2011/01/25 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

出遅れました!

茶々にゃんさん、おはようございます♪
更新してくださってありがとうございます!
体調は、ぼちぼち・・というところですか?
まだまだ寒いですからね、無理は禁物ですよ。

ずっと記事を読ませていただいて、最後のところで涙が出ました。
お気持ち、本当によーく分かります。
海ちゃんの方が大事だとか、そういうことではないんですよね。
生死がかかっていたから、それだけ必死だったのです。
わたしも、自分が風邪をひいている状態で動物病院に行ったら、先生に言われました。
まずはお母さんが健康でないと、この子を助けられませんよ。風邪は治しましょうねって。
その通りだと思います。
気にされるのは、本当に本当に分かりますが、まずはお母さんからです。
それに、やさしい空ちゃんだから、お母さんが自分のことで無理するのは嫌だと思いますよ。
茶々にゃんさん、まずは自分を大切にしてくださいね。
そして、空ちゃんの良い状態が、キープされますように。

クリスマスローズ、とっても綺麗!!品がありますね。
これって確か猫さんが食べたらいけない花だと思いましたから、お気を付けください。

大事なお知らせをひとつ。キリ番を設定していますので、ぜひぜひご参加くださいね!
体調の良いときにのぞきに来て下さいませ。
そして、数字が近いようでしたら、まめにチェックです。
茶々にゃんさん、ひょっとするかも、ですよ!!!

2011/01/26 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、ご無沙汰いたしましたi-265

こちらこそ、お忙しい中足を運んで頂いてありがとうございます。
体調はなかなか戻りません(涙
ちょっといいかぁと思ったら次の日はまた悪い><
はい。寒さに弱いので無理しないようにしますね^^

ねじっこさん、ありがとうございます。
ねじっこさんが仰って下さってる通りです。
海も空も大事な子。
でも、海には時間が無かったから・・・
私も動物病院の先生に、ねじっこさんと同じ事を言われてます。
今回も「お薬を家まで届けますよ」って仰って下さったのですが、
作って貰ってたら直ぐなので取りに行って来また。
ほんとにここで無理をして、余計に悪くなる方が困りますよね。
なのでゆっくりいきます。
いつも温かいお心遣いありがとうございます。

やっぱりクリスマスローズは、猫さんにはいけないお花なのですね。
くっちゃんが口をつけないように気をつけます。
教えて頂いてありがとうございます!

はい!大切なお知らせ、了解いたしました~~~♪
ひょっとしたらどうしよう ワクワク♪(笑
参加させて頂きます~~~♪
お知らせ、ありがとうございました^^

2011/01/26 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさんこんばんわ(^^)
また寒さが帰ってくるみたいですねぇ。。。
寒いのなんか、帰ってこんでえぇっちゅうねんっv-12

モカさんの事 気にして頂いてありがとうございますっ
結果から 言うと 良くもなく 悪くもなく でした
メチオニンタブは、効いてないようなので、今度は、
メサジルに変更です。(どちらも メチオニンなんやけど。。。)
ネットで頼んだけど、まだ来ないので、食べるかどうかも
わからへん状態です、
ちなみにチョコもストさんが。。。(><)
チョコは、あかんやろぉ もうマンマの変更は、難しいぞっ!! やはりw/dですかね?
まだ、試してないんですよね、メサジルの反応見て、先生に 相談してみます(涙)
ブログも通院日記アップしました♪

茶々にゃんさん もうちょっと、冬眠?ですねっ
くれぐれも、無理しちゃだめですよ~っ(^^)

2011/01/26 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

茶々にゃんさん おはようございます。
くれぐれもお体を大事にして下さい。
くっちゃんもお母はんが元気なのが一番なんやから。

クリスマスローズをとら助のお墓の横に植えたんですけど
ちっとも咲かないの。
とら助さぼっとるなーー
今は雪の下だけど 雪が融けたら咲いて欲しいよ~

2011/01/27 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんにちはi-265

今週、ずーーーっと寒いみたい><
今年は寒いのんキツイよね(涙

モカさん、小康状態かな。
空はオチッコ用のサプリは飲んだ事ないねん。
確かグランベリーがよかったと思うねんけど。
飲まそうかなと思いながら飲ませてない><
チョコちゃんもストさんが!?
w/dは維持食やから治すには弱いと思う。
結晶はロイカナのpHコントロール
尿石はヒルズのS/d
維持食はc/d w/d
ロイカナのpHコントロールのライト 
ペッツプランのpHコントロール メールケアと女の子用の・・・名前忘れたゴメンチャイ
と、教えて貰ったよ。
空は今の所おなかの関係もあってあまり種類を帰れないのでメールケアを食べてるけど。
今の所は大丈夫やけど、またいつなるかとヒヤヒモン(汗

モカさん、チョコちゃん、がんば!!!
そらさんも大変やけど頑張ってなぁ!!!

へぇ。もうちょっと冬眠しまっせ~~~(笑
いつもありがとう!

2011/01/27 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんにちは。

ありがとうございます。
冬はどうもいけません>< 
ちょっと良いかなと思ったら急に寒くなってまた・・・
ずっと冬眠しています。
いつも温かいお心遣いありがとうございます。

そうそう。前に言われてましたよね。
とらちゃんの横にクリスマスローズを植えられたって。
今は雪が深くて芽が出てこないのでしょうか?
きっととらちゃんが今、一生懸命暖めてくれてると思う。
雪が溶けたら綺麗に咲くように♪
とらちゃんは足袋ネコさんちのセコム・・・いやニャコムやね~^^

2011/01/27 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment