2011_01
27
(Thu)22:51

雪国の皆様方、今年は凄い雪で大変な事と思います。
どうかお怪我や体調を悪くなさらないようにお気をつけて下さいませ。





おかぁはんの住んでいる所は、たまにしか降りません。
積もる事は殆どと言って良いほどありません。
今年も寒いけど、ちらほらする程度。




三年前の冬のある日のこと。





092421.jpg 








092941.jpg 


一生懸命外を見つめる兄弟



この朝、珍しく雪が積もっていたのです。

海は、ちらほらの雪は見た事があるけど、積もったのは初めて。

空は勿論、ちらほらも積もったのも雪を見るのも初めて







092151.jpg 

朝になってお日様が照り、融けて落ちる雪を追って。





092155.jpg 

何故か外で落ちる音がしたのに、振り返って見てる兄弟。





092346.jpg 

暫く、こうして仲良く雪融けに見入っていました。


それぞれ何を感じてたんかなぁ 





それからおかぁはんが、ちっちゃい雪ダルマを作って見せてあげました。





180615.jpg 

雪の匂いがしたかな





180558.jpg 

まだまだお外が気になるなぁ





色んな事を困らせる雪もあるけど、
おかぁはんにとっては優しい雪の想い出です







みなさまへ

前回は、温かいお言葉をありがとうございました。
体調が悪いのが続きちょっと凹んでいましたが、
みなさまの優しいお心に触れ、とても嬉しかったです。
まだ戻りませんが、無理せずゆっくり歩みます。
本当にいつも助けて頂いて感謝しています。

ありがとうございました。




今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

茶々にゃんさん こんんちわ~っ
優しい雪の 思い出ですねぇ。。。
海君も くっちゃんも おっかなびっくり、眺めてたんですかね?
さすが兄弟 シンクロしてますね(^^)
寒いけど興味津々 怖がりのくっちゃんも、海君が、いれば
へっちゃらだったのかな?
去年スキーの お土産に 雪を、持って帰った時の反応は、やはりチョコの方が、興味津々でした♪

モカさんのマンマ。。。どうしても食べなかったので、
維持食だけでもって 事になったんです(><)
もともと、ロイカナのフィルメール?食べてたんですが、
結晶が、見つかり しばらくphケア食べてたんです。。。
そしたらウンサン硬くてちょっと切れ痔気味に なったんで、チョコと同じのに変更、これも、phケア使用に なってて先生の了解もでてたんですが。。。
今は、全然phケアも可溶繊維も食べなくなっちゃいました(><)
そういう子に 一般食を、食べながら、なめさせるだけで尿を、酸性にする メサジルや、メチオニンタブ!!
なんだそうです、だったら最初から処方してほしかったけど 出さないって事は、あまりよろしくないのでわ?
しかも、病院に置いてなかった。。。
ネットでかってくれって 言われました(><)
まだ届いてないので 飲ませてませんが、phが、下がったら 止めれるようにもっていこうかと思案中ですっ

まだまだ 寒いので、ゆっくり のんびり 冬眠してくださいねぇ(^^)

2011/01/28 (Fri) 13:10 | 9353そら | 編集 | 返信

NoTitle

微笑ましい写真です。
逆光がまたいい効果を生んでいますね。
ふたりの仲の良さが
写真に滲み出ています。
永い人生、いろんな事があります。
気楽にのんびりやりましょうよ。

2011/01/28 (Fri) 23:45 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、おはようございます。

雪の日の思い出。
そとは寒いけれどとても温かかい空気が伝わってきます。
二人で雪を眺める後姿・・また涙目になりそうです。

茶々にゃんさん、思い出が沢山あるってやっぱりいいですね。
もちろん胸が痛くなることもありますが
それを含め、やっぱり思い出は大切にしたいと思います。

今日明日も寒いようですね。
茶々にゃんさん、ご無理をなさらずマイペースで過ごしてくださいね。

2011/01/29 (Sat) 08:34 | myutha | 編集 | 返信

NoTitle

こうやって海ちゃんが見れるの嬉しいです。
雪が降ると窓から不思議そうに見ているシーン、
私も好きです。
各自、反応が違うし。

海ちゃん、空ちゃんも違いますね。

今年は晴天続きで寒いけどこちらは過ごしやすいですが、主人の実家は北陸なので雪が心配です。

タイロシン&ディアバスターの組み合わせ良さそうです。
このまま治療が上手く行くといいですが。

まだまだ寒い日が続きますのでお体気を付けて下さい。
私はマイペースで無理せず出来る事だけしています。
海ちゃんとの素敵な思い出を思い出しながら
楽しくお過ごしください。

2011/01/29 (Sat) 18:53 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃんさんこんばんは

ほんとに。。。
まるでつい昨日のことのような
思い出ですね。。。
まるで手を伸ばせば触れられそうです。

茶々にゃんさんの中には、
こんな美しくて素敵な思い出が
いっぱいいっぱいつまっているのですね。

これこそが、海くんがが残してくれた尊い宝物なのかな、、、

寒い日が続くと、気分も滅入りやすいです。
どうか無理なさらずに、
ほかほかゆっくり過ごしてくださいね!

海くん、いとおしいですね、、、
わたしもちっちと雪で遊んだことを思い出しました(^-^)

2011/01/29 (Sat) 20:03 | ゆう | 編集 | 返信

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

二人とも「なんやこれっ!」って、不思議な感じやったよ~。

外で音がしてるのに、シンクロしてまで何故部屋の中を見る!?(笑
空は海の引っ付き虫やったから(笑
そうそう。スキーのお土産、雪やったよね~♪
こっちでは雪があまり降らないから、みんな雪知らないもんね。
興味津々になるよね^^

そっかそっか、モカさん便にも関係してくるんだ。
うん。みんな結晶の時は療法食と抗生物質見たいやもんね。
空はおなかの関係もあるのか、メサジルと言う言葉も出なかったよ。
でも、使ってる人もいるよね。
治ったり下ったりしたら、できるだけお薬もサプリも飲ませたくないもんね。

がんばれモカさん、チョコちゃん!!!

あい。まだまだ冬眠中でありんす(笑
いつもありがとうね!

2011/01/29 (Sat) 21:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
積もった雪が落ちてくるのを見るのは
初めてだったので、兄弟とも興味津々だったんです。
朝撮ったので、朝日を浴びました。
構図とかは解らず考えて無いのですが逆光になりました。
でも、それがかえって良かったんですね。
空は海が好きだったので♪

はい。本当に人生って、いろんな事がありますよね。
「人生楽ありゃ 苦もあるさ~♪」ですよね^^
いつもありがとうございます!

2011/01/29 (Sat) 21:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

はい。この日この時のこと、思い出すとほんわかします。
UPしようと思いながら、海の闘病記の方が多くなって
なかなか出来なかった一コマなんです。

泣いてしまう思いでもありますが、ボケ突っ込み兄弟の楽しい思いでも沢山あります。
みんな大切な思い出ですよね。

また寒さが厳しくなるようですね。
はい。 冬眠しながらマイペースで過ごしますね^^
いつもありがとうございます。

2011/01/29 (Sat) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私の好きな一コマなのですが、なかなかUP出来なくて
想い出になってしまいました。
積もった雪が落ちるのを見たのが初めてだったので、
すごく不思議そうでしたよ^^
反応に性格が出てますよね。 全く正反対(笑

ご主人のご実家は北陸なのですね。
今年は雪が凄いのでご心配ですよね。
ニュースでも凄い雪の映像ばかり見ます。
お怪我などありませんように!

ディアバスター、良かったです。
やっぱりタイロキシンとも合うのですね。
どうも単体よりビオイムバスターともそうですが、
併用の方が効果が期待できそうですね。
このまま効いてくれて、良くなりますように!!!

はい。ありがとうございます。
まだまだ冬眠しながらゆっくりペースで過ごします。
ままさんも無理なさらないでお過ごし下さいね。
いつもありがとうございます。

2011/01/29 (Sat) 21:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

うん。ほんとに昨日の事のようですよ~
朝日が入る窓を見ると、あの日の二人の姿が見えます。

うふふ。 綺麗な思い出と言うよりこのお二方は「ボケ突っ込み」の
思い出の方が多いかも(笑
楽しい事も悲しい事もみんな大切な宝物。
ゆうさんもいっぱいあるよね^^

海のことをいとおしいと言って下さって嬉しいです。
ゆうさんもちっち君との大切な雪の想い出があるのですね。

はい。まだまだ寒いので、冬眠しながらゆっくり過ごしますね^^
いつもありがとうございます。

2011/01/29 (Sat) 21:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

海ちゃんと空ちゃんの一緒の時間を
久しぶりに見て、切なさと懐かしさが
交わって拝見しました。

なんとなく、時間が止まった瞬間だった。

茶々にゃんさんが、ふたりの為に作った
雪だるま、海ちゃん、空ちゃん
憶えてるかな?

きっと海ちゃんも懐かしく思ってる頃でしょうね。

2011/01/31 (Mon) 00:08 | ゆり | 編集 | 返信

NoTitle

優しい時間が流れてたのが、とっても伝わってくる
素敵なショット。
雪の落ちた音に、室内を振り返ったのは、きっと
「おかぁはんっ!聞いたことない音がした~!!」って
二人して、おかぁはん頼りにしてる証拠かも(^^)
海ちゃんの鼻チュウに、雪だるまさんも照れちゃった
だろうな~♪

体調がよくないと気持ちも沈みがちになっちゃうのは
仕方ないですよね。
でも、空ちゃんと思い切り、まったりベタベタ過ごせる
休暇だと思って、ゆっくりしてくださいね(^^)

2011/01/31 (Mon) 08:46 | ケイママっち | 編集 | 返信

体調はどう?

くっくの体も大切だけど、茶々にゃんの体も大切だよ!!

茶々にゃんが具合悪かったらくっくの異変にも気がつけないし、病院に連れて行く事もできないんだもん。

くっくだっておかあさんが元気ないの見るのは辛いと思うよ。

だから自分の体を大切に、優しくいたわってあげてね☆

2011/01/31 (Mon) 14:04 | カッキー | 編集 | 返信

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

久しぶりに海の登場だよ~^^
大好きな光景だったのでUPしたかったんだけど、
する間がなくて今になっちゃった・・・
「時間が止まった感じ」
凄く良く解ります。 私もそうだもの。

雪だるま、覚えてるかなぁ。
空はきっと覚えて無いな(笑

海の今いる所は、京都と奈良の県境のくらいの山なので
きっと雪が降ってると思うから思い出して懐かしく思ってるかも^^

2011/01/31 (Mon) 21:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

優しい時間を感じて下さって、とっても嬉しいです!
今でもこの光景が見えるし、この中に居るようです。
そっかぁ。雪が落ちる音、初めてだったもんなぁ。。。
「なぁなぁ。 なんやこれ~~~!?」って、言ってたのかも(笑
雪だるまも溶けてしまいそうな鼻チュウで~~~す♪

ケイママっちさん、ありがとうございます。
冬になると調子が悪いのですが、今年は寒さが厳しい分
余計に悪いです。
しんどいと、どうしても凹んでしまいます。
で、毎日空をコタツが割りにベタベタしています(笑
もう少し冬期休暇しますね~^^
いつもありがとうございます。

2011/01/31 (Mon) 21:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。

ありがとう。
今年は寒さが厳しいから、なかなか体調が戻らないよ。
そうそう。しんどい時って、自分の事で精一杯だもんね。
無理せず、くっくとベタベタしとくよ(笑
カッキーはどう?
カッキーも無理しないようにね^^
いつも優しい心遣い、ありがとう!

2011/01/31 (Mon) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

雪に興味津々の海ちゃんと空ちゃん^^
雪の優しい思い出。。。大切な大切な思い出ですね。
雪って降ると大変で困ったりもするけど、それでも全然降らないのは淋しい。
ほんと、雪国にお住まいの方には申し訳ないけど、真っ白な町並みがとても羨ましく思うときがあります。
私もいくつになっても子供みたいに雪が大好き♪
海ちゃんも空ちゃんもきっとワクワクドキドキしながら見入っていたのでしょうね。
可愛い雪だるまのプレゼントに嬉しそうなにゃんず。
今年は雪見れるかな。。。
お空の海ちゃん、お空の上には雪があるのかな~。。。
くっちゃんも、また雪見たいよね?
なんか不思議な気持ちにさせてくれる雪。。。
白い色ってやっぱりいいな~。

2011/02/01 (Tue) 22:07 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

後ろ姿にキュン☆

茶々にゃーーーーーーーーーん(/□≦、)エーン!!
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでゴメンね<m(__)m>
ずっとずっと気になってたんよー・・・・茶々にゃんの
具合!!まだ体調すぐれないのかな・・・連日
とっても寒いものね><
でも、寒い寒い寒いって云いまくったら、
天国からカイたんがやってくるかもよー!!
「かあちゃんに、カイ特性尻尾マフラー
貸してあげるぅぅ」って(^_-)-☆
でも、あげるじゃなくて、貸してあげるってとこが
ミソです(笑)

それにしても、冬のカレンダーになりそうな
ツーショットで(o´∀`o)
思わずサイトに飛んできた瞬間、
「カイたんだー!」ってv-10
癒されるぅぅぅう!!本当に少年たちって感じwww
無邪気に見入ってるね!!
雪だるま作ってあげたんだー♪茶々にゃんやさしい!!
すっごい興味シンシンだね。

まだまだ寒い日が続きそうだけど、無理しないで
コーヒーとかしょうが湯とか飲んで体あっためて、
のんびり休んでね><

2011/02/02 (Wed) 20:45 | セイ | 編集 | 返信

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

こちらは殆ど雪が降らないので、興味津々でしたよ~♪
3にゃんママさんの方もあまり降らないのですね。
そうそう。雪国の方達は本当に大変で申し訳ないと思いますが、
私も白銀の世界が綺麗で良いなぁって思います。
雪が降ると子供に返りますよね^^
海も空もワクワクドキドキしながら、
「これ、なんやろ?」って思ってたのでしょうね(笑

今年はちらほらしただけでした。
でも、海が眠っている所は京都と奈良の県境の山なので、
きっと積もっていると思います。
偶然続けて白い記事になりました。
なんでかな? 気持ちの中で純白を求めていたのかもしれませんね^^

2011/02/02 (Wed) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪セイくんへ

セイくん、こんばんは。

いえいえ、私もご無沙汰してしまって。
忙しいのにありがとうね~
うん。なかなか体調が戻らないよ・・・><

エヘッ 久しぶりに海の登場だす。
そうだ! いつも方に乗ってた時、尻尾でマフラーが出来たんだ。
そっかぁ。。。貸してくれるのねん。貰えナイのねんグスン(笑
動物って本当に無邪気だよね。
雪もスッゴク興味津々だったよ~^^

まだ今月いっぱいは寒いだろうなぁ。
うんうん。しょうが湯飲んでるよ。 
熱々の、フーフーしながら、でヤケドしちゃうのよね(笑
いつも気にかけてくれて、ありがとうね~
セイくんも気をつけてね^^

2011/02/02 (Wed) 21:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント