雪 その2 

2011, 02. 14 (Mon) 00:00


またまた、大変ご無沙汰してしまいました。

体調の悪い時に限って用が重なり

おまけに母が風邪 

も一つおまけに給湯器とエアコンが・・・壊れた


はぁ~・・・ TVを強制的に買わされたとこやのに。。。


やっぱり家電は壊れだすと次々とやわ。
次は洗濯機がヤバそう。

茶々にゃん家の家計は苦しいのであった




みなさまの所へもコメントが残せずに不義理をいたしております。
ごめんなさいです






さてさて、関西地方は11日に3年ぶりに雪が降りました。
先日1月27日の記事で『雪』・・・3年前の想い出の雪を記事にしたとこやのに。

今年は午前中まで降ったけど すぐに融けてしもた。
次の日は冷たい雨  
ずっと底冷えが続いてます。







P2113874.jpg 
駐車場の車だけ雪化粧





くっちゃん 生まれてこの方2度目の雪

そやけど 今回は雪 見てはれへん

どうしてはったかと言うと





あまりの寒さに

P2113890.jpg 

ホットカーペットとストーブの前で ぬくぬくしてはりました






P2113893.jpg 

あっ ちょっとお顔が引きつってますけど 
それは なんでかって










P2113896.jpg
ぽつね~ん。。。



折角マフラー巻いたのに
       何処かで見た光景



てめぇ~~~ 


はい おかぁはん また遊びましてん









海は 冬が強かった

ビュ~~ ビュ~~風が吹いても お気に入りの場所で
毛をなびかせて お外見てはった

そやからこの雪も







114045.jpg 

きっと こうして見てはったやろな




折角の3連休やったのに 寒いお休みでしたね






 そんな寒い中 が暖かくなるカードが
   myuthaさんから届きました。





P2123899.jpg 
空豆君の可愛いValentineのカード





P2123900.jpg 
表にはみつ豆ちゃんと温かいメッセージが

みっちゃん、ボケボケでごめんね

空豆君とみっちゃんの しっかり受け取ったよ~

myuthaさん、ありがとうございました。










 今日の一品


あまりに寒かったので 粕汁しました。



P2133909.jpg 

大根・人参・牛蒡・小芋・こんにゃく・お揚げさん・塩さけ

丁度 しぼりたての柔らかい酒粕が出てたので
美味しくて温まりました。

みなさまは、どんな具を入れはりますか








今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

ケイママっち

NoTitle

お母様もお風邪を・・・・もう大丈夫なのでしょうか?

・・・・ああ、家電ってやつは本当に本当にもう、
示し合わせたように、揃って壊れてくれるのは
ナゼなんでしょうね・・・・。
ウチも掃除機と電子レンジ。なんだかとっても怪しいです
(^^;)
東京も連休最初、雪、降りました。
っても、うちの辺りはそれほどじゃなかったんだけど。
空ちゃん、首元あっためるといいから、おかぁはん、
マフラー巻いてくれたんだと思うよ~?
ん、違うって?(笑)
海ちゃんは、東京の雪も、やっと降ったねって
見ててくれたかな~(^^)

2011/02/14 (Mon) 00:27 | ケイママっち | 編集 | 返信

-

NoTitle

毎日寒いですね!
東京も雪が降り…早くあたたかくなってほしいです。
空ちゃんマフラーが似合ってるのに、お気に召さなかったのかな?かわいいのに(^m^)
海ちゃんの見上げる顔がとっても可愛いですね。

家電ていっぺんに壊れますよね
うちもオーブンレンジと洗濯機が微妙な動きをすることが…うーんもう少しもってくれーって感じです。
一度に出費はきついですよね。

2011/02/14 (Mon) 12:33 | | 編集 | 返信

やらいちょう

NoTitle

関西地方も久々の積雪だったようですね。
三連休は全国的に荒れ模様で
レジャーを断念された方も多いようです。
そうそう、家電ってなんで一気に壊れるんでしょうね?
なんだか家電メーカーの謀略のように思えてしょうがないんですがww

2011/02/14 (Mon) 19:09 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
母もまだゴホゴホいってます><

ねっ、ねっ。なんで家電って、仲良しなんでしょうね。
うちも洗濯機がヤバイと思っていたら、エアコンが・・・^^;

東京も連休雪だったんですね。
そうそう、こちらも今日の方が雪も凄かったし、
寒かった!
ストーブの前に居ると、ついつい遊んでしまいます(笑
空にとっては、すっごい迷惑だと思うけど・・・つい。

海は、雪もヘッちゃらだから、虹の橋から乗り出して
ケイママっちさんのところの雪も見てたと思います^^
ルーちゃんの手作りチョコ、持って行ったかも(笑

2011/02/14 (Mon) 21:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sun

NoTitle

あらら・・・重なるものですね。
茶々にゃんさん、お母様、どうぞお大事になさってください。
洗濯機も頑張れーッ!
ちなみに我が家のオーブンレンジは底に穴が・・・まだ働いてもらってますw

粕汁~!!美味しそう~♪こんな寒い日には最高ですね。
我が家は鮭が無い時は豚です。でも鮭のほうが美味しいです。明日は粕汁にしようかな。
でも上等の酒粕じゃないと美味しく作れないのですよ・・・作り手の問題かな?

海ちゃん。いつみてもきれいな瞳。
今日の雪も、何処かできっとお母はんと一緒にみた雪を想って眺めているのかな。

2011/02/14 (Mon) 21:10 | sun | 編集 | 返信

茶々にゃん

?さんへ

?さん、こんばんは。

毎日寒いですね!
こちらは今日、11日より凄い雪でした。
と言っても夜には霙になりましたけど。
とても寒い一日でしたよ。 春が恋しいですよね^^

マフラーも却下されました(笑
海が可愛いといって下さってありがとうございます。
私の好きな一枚なんです。

ねぇ~っ!どうして家電って、いっぺんになるんでしょうね。
うちも「洗濯機が一番先かっ。」って思ってたのに、想定外でした。
一度に出費は、めちゃめちゃきついです><

2011/02/14 (Mon) 21:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

そうなんです。3年ぶりの雪なんです。
いつも降りそうで降らないんですけどね。
今日は11日より良く降りました。
夜には霙になりましたが、すっごく寒かったです><
折角の三連休だったのに残念でしたよね。

でしょ?でしょ!?
家電ってなんで壊れだしたら次々なんでしょうね。
そっかぁ~。
やっぱり電器メーカーの謀略だったのか(笑

2011/02/14 (Mon) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

sunさんへ

sunさん、こんばんは。

そうなのよ~~~
色々重なっちゃいました(汗
お気遣いありがとうございます。
母もまだゴホゴホしてます><

洗濯機の音が凄くなってきたので、もうソロソロかと
思ってたら・・・ 想定がいの物が><
洗濯機は頑張ってもらわないと。
sunさん家のオーブンレンジもがんばれ~~~!!!

もう寒い時は鍋か温まるお汁系がいいよね。
豚もおいしそう♪
柔らかい酒粕の方が早く溶けるし、お酒の香りも程よくするよね。
いやいや、作り手より酒粕の問題だと思う(笑

海の瞳が綺麗と言って下さってありがとう!
今日も雪、凄かったね。
きっと奈良か虹の橋から今日の雪も見てると思うなぁ^^

2011/02/14 (Mon) 21:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

NoTitle

すみません、上から二番目の?さんは私でした、
名前入れ忘れた…失礼しました!
いつもならマーシャのことも書くから、それなら私とわかるのに
今回はマーシャのことも書かなかったから誰だかわからないですよね(笑)

2011/02/14 (Mon) 22:36 | にゃうちろ | 編集 | 返信

9353そら

NoTitle

茶々にゃんさん こんにちわ~っ\(^o^)/

昨日は寒かったですね~っ(>_<)しかも あの雪!
またまた積もりましたよ!
海君の雪のショット ヒゲをなびかせて カッコイイ♪
寒いの平気やったんですねっ(*^^*)
対象的に寒がりの くっちゃん(^^)マフラー温かいのに迷惑そやねっ( ̄▽ ̄;)
ちょっと良い報告です
チョコもモカも ストさん消えました!まだペーハー高いんやけど 取り合えず♪ これからは 月1位で定期的にストさんチェックする予定です。療法食以外に色々試して行く予定ですっ!

まだ もう少し寒いのが続きますが 風邪移らないように お気をつけ下さいましっ(^∀^)>

2011/02/15 (Tue) 14:37 | 9353そら | 編集 | 返信

ゆう

茶々にゃんさん、こんばんは!

もう。もう。
何が素敵、って、海くんの横顔。見とれちゃいましたよ、、、!
ほんとに素敵な写真。
わたしなら大きく引き延ばして額に入れて飾ります!

海くんの強さとか美しさとか、
凝縮されてますよぉ(>_<)
感動しちゃいました。

くっちゃん(笑)
またマフラーがぽつね~ん。。。あはは、これまた可愛いったらないですね(^-^)/




2011/02/15 (Tue) 18:19 | ゆう | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ふふ。 きっとにゃうちろさんと思ってましたよ。
でも、ひょっとして間違ったら失礼なので「?さん」にしました^^
もう永くお付き合いして頂いてるので、解りますよ~
私もうっかり名前の所にタイトル書いたりして名前を書いてなかったって多々あります(汗
わざわざありがとうございました。

2011/02/15 (Tue) 21:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

雪! 昨日凄かったね!!!
日陰の所は今朝も積もったままだったわ。
凄い底冷えだし><
うんうん。 海は寒いの平気だったよ~
雪が降っても風が吹いてもベランダで座ってたよ。
そんな元気な子だったんだ。。。
もうね。 真逆の二人でしょ。
マフラーは、いらんかったみたい(笑

バンザ~~~イ!!!
モカさんもチョコちゃんもストさん消えたんだ。
もう現れて欲しくないよね。
家も今の所大丈夫みたいやけど、気は抜けませぬ。

いつもありがとう。 
寒いので気を付けまする。
そらさんも気をつけてね^^

2011/02/15 (Tue) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

きや~~~っ!
なんかいっぱい誉めてもうて嬉しいわ~
海も嬉しいて、ちょっと恥ずかしがってるかも~~~

実は、何を隠そう(そんな大げさなもんかい・笑)
私も好きな一枚なのです。
ゆうさん、ありがとさんです^^

マフラー、いつものパターンです(笑

2011/02/15 (Tue) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

今回の雪、そちらはかなり積もったようですね。
こちらは早朝にうっすらでした。
今日はちょっとあったかかったですね。

家電、うちも冷蔵庫と電子レンジが続けて壊れたときは
泣きました。
続けて壊れるという法則があるのでしょうか?

空君、マフラー巻いてもらってよかったね。
でも不機嫌?(笑)
寒がりのみつ豆は新聞紙の折り目を山にした中によく入っています。
貧乏くさい子です(爆)
空を見上げる海君。とてもよい表情をしていますね。
私の中では海君はまだここにいます。
 
寒い日のかす汁。すご~くおいしそう!
しぼりたての酒粕が手に入るなんていいですね!
茶々にゃんさん、何処で買われたのですか?

拙いカード、素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
今年もごり押し愛、受け止めてくださってありがとうございました。

2011/02/16 (Wed) 18:32 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

雪、14日が凄かったです。3年ぶりに少し積もりました。
ずっと底冷えがしてたのですが、今日は暖かかったですね♪
早速空がベランダに出ていました^^

ねぇ。家電って、どうして続けて壊れるんでしょうね。
myuthaさんの所もだったのですね。
TV(これは壊れて無いのですが)にエアコンに給湯器。。。
大泣きです。。。

マフラー巻いたのに、いつものパターンです(笑
みっちゃん、分かるわ~~~♪
空も新聞の上に座るから二つ折りにしてやると
じっとしてますよ~
やっぱり暖かいのですね^^
海の写真、良い表情をしてると言って下さって嬉しいです。
私の好きな一枚なんです。
>私の中では海君はまだここにいます。
ありがとうございます。 嬉しくてうるうるです。。。

粕汁、寒い日はあったまって良いですよ~♪
包丁が切れなくて、葱がデカッ>< くなりました(笑
酒粕は近くの酒屋さんで、毎年今の時期絞りたての柔らかいのを売ってるんですよ~^^
灘くらいから来るのかな?
ビニールに包んでどんっ!と積んであるので、
メーカーは分からないのですが、蔵元から来てると思います。

ヴァレンタインの素敵なカードありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
でも、でも、みっちゃんがぼけちゃってごめんなさい(汗
イヒヒ 「ごり押し愛」って(笑
いえいえ、直に有難く受け止めさせて頂きました(笑

2011/02/16 (Wed) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント