2011_02
21
(Mon)00:00

空の近況


このところ少し暖かい日が続いてますが、
ヴァレンタインデーの日は雪が降り底冷えがしました。




その日はこんな感じ



P2143925.jpg 
けっこう降ってます。



P2143916.jpg 
公園の樹もちょっと雪化粧


そんななか蝋梅が雪に耐え 可憐に咲いてました。



P2143913.jpg 
雪融けの水滴がちょっと重たそう






そんな寒さの中 ストーブの守りくっちゃんは元気です。



夜はヒーターの守りくっちゃん。





P2193958.jpg 
オイルヒーターで ぬくぬくしながらキレイキレイしてはります。





P2193955.jpg 
その後は おかぁはんのお布団の上でTV観賞
この時はフィギアを観賞中

お尻、デカッ



ジャンプをしても 床から足が離れへんことは棚にあげ

「高橋君、4回転が残念やったなぁ」




ふかふか ぬくぬくに だんだん睡魔に襲われ





P2193950.jpg 
もう少しで眠りに落ちそうなくっちゃんどした。





こんなくっちゃんの体調ですが、食欲旺盛元気ハツラツ




2月2日

体重5キロ ・・・ まっ 増えてへんさかい良しとしまひょ

便の方も落ち着いてるので、ディアバスターが1/4に減りました。

もし便がゆるくなっても我慢して、薬の量にお腹をならすようにと言われました。

あんのじょう1週間目くらいにドロドロ便になったのですが、ここは我慢、我慢

少しゆるい便が続きましたが、だんだん良い便になってきました。



2月16日

変化が無かったのでおかぁはんだけ受診。

デジカメで撮れる日は便の写真を撮っているので持参。
新鮮な便がとれた時は便も持参。

便も落ち着いているので、もう少し今の状態が確りするまで同じ量のお薬でいきます。

最終的にはディアバスターを切る方向へ。

また2週間後、変化が無ければおかぁはんだけ受診します。



今年に入ってした血液検査で白血球が下がっていましたが、
今度の検査は3月の中ごろか、もしステロイドを減らせるようであれば
減らしてからする事に。



尿の方も毎日いっぱい出ています。



やっと、なんとか落ち着いてきてくれてるので、
このまま良い方向に向かってくれたら良いな。

くっちゃんが頑張ってくれてるから、良い方向に向かってくれますよね



ちょっと一安心のおかぁはんどした









今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

茶々にゃんさん、コメント久しぶりになってしまってゴメンナサイ。
くっちゃんの調子大分良い様子に安堵です。

番町皿屋敷の猫(くっちゃんですよね?)も良いですね。
加工したのはやらいちょうさんなのですか?
以前の海くんの袴も?
どっちも可愛いです。
くっちゃんゆうれい、うちにも出てきて良いよ~♪

2011/02/21 (Mon) 11:07 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

くっちゃんの体調がよくって、
ほんとにうれしい*^^*
くっちゃん見てたら、なんかねむた~なってきた(笑)
いかんいかん!
これからご飯作らんといかんのに^0^;
茶々にゃんさんとこもいっぱい雪が降ったんですね~
今年は雪が多い冬でした。
真っ白な雪景色はとってもきれいですきだけど、
最近はお外のにゃんこや、つながれてるわんことかが
気になっちゃうよ~><
早くあったかくなってほしーな!

2011/02/21 (Mon) 18:34 | まや | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

お忙しいのにコメント、ありがとうございます!

くっちゃん、ゆっくりゆっくりですが良くなっていますよ~
いつも3にゃんママさんが応援して下さって、
くっちゃん100万馬力です(笑
「3にゃんママおねいさん、いつもありがとう♪」by ku

番町皿屋敷の猫さんは、やらいちょうさん家のみどりちゃんなんですよ~^^
はい。やらいちょうさんに加工して頂きました。
うんうん。海の袴姿もね^^
やらいちょうさんの加工、凄いんです^^

3にゃんママさん、お身体気をつけて下さいね!

2011/02/21 (Mon) 22:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ありがとう!
ゆっくり少しずつだけど良くなってるよ~^^
くっちゃん、ずっと寝てるから睡魔がうつるよ~(笑
だい子さん達のご飯? 毎日偉いね!!!

雪3年ぶりに降ったよ~
まやさんの方もニュースで見たよ。
凄く積もったね!
余り雪を見ない私達には雪景色は、綺麗で好きよね。
でも、お外の猫さんやワンコは気になるね。
早く春が来て欲しいね^^

2011/02/21 (Mon) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

空ちゃん、調子上向きみたいで本当によかった!!
だんだん、あったかくなってくしね。
このまま空ちゃんにとって快適な日々になりすように!

空ちゃん、フィギュア観てたのね~。
今シーズンはね、おばちゃん大好きな米国の
J・ウィアは公式戦には出ないって話で、ちょっぴし
テンション下がってたんだけど、やっぱり観始めると
楽しいのよね~(^^)
高橋君も本当に素敵に成長したけれど、おばちゃんは
ただ今、羽生君チェキラッ!!でございますよ。
男の子なのイナバウアーとかスピンとかも、どこか
中性的なやわらかさもあって、日本のJ・ウィア誕生
だと、密かにほくそ笑んでるの、ふふふ♪

2011/02/21 (Mon) 22:46 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは!

くっちゃん、ぬくぬく、本当に気持ちよさそう。。。
でっかいお尻も、んんん~すりすりしたい!
(嫌がられそう・・・・)

くっちゃんの状態、少しずつ良くなっているようで、うれしいです^^
一度便がゆるくなってしまった時も、ぐっとこらえた茶々にゃんさん、さすがです。
わたしならうろたえてしまう。

このままぬくぬく心地よい日々が続けば、
くっちゃんきっとだいじょうぶ!
茶々にゃんさん、ファイト!

2011/02/22 (Tue) 01:27 | ゆう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん おはようございすっ(^^)

今日もいい天気ですねっv-278
先週と全然ちゃうし~っ!暖かくなる予感v-290
くっちゃん調子も上々っ♪よかったぁv-425
暖かくなると にゃんずも飼い主も調子が、よくなってきますよねっv-91
このまま、徐々にで、いいので、くっちゃん
が、良くなりますようにっv-421

2011/02/22 (Tue) 09:38 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃんさん こんにちは~
寒さもだいぶん緩んできましたね!
金沢は珍しく連日の「晴れ♪」ですよ,嬉しいなぁ~
でも油断してはなりませぬ,まだ2月だから来るかもよ~ 寒気団が。
くっちゃんの調子,いい感じになってきましたね。
お薬を減らすのが本当に難しいけれど 我慢と忍耐ですね,くっちゃんも茶々にゃんさんも。
ノリが抗生物質でゲリピーになっちゃった時 病院の先生が「じゃぁ飲まなくていいです」って言ってくれたとき嬉しかったです。
くっちゃんもこんな感じでお薬とさよなら出来たらいいのにねー
↓ 姫路城と海君 ええ感じや~♪
あっ くっちゃんもね!

2011/02/22 (Tue) 11:09 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

そうですか、
空くん、調子がいいんですね。
春が訪れるように
どんどんいい方向に向かってくれるといいですね!

2011/02/22 (Tue) 17:38 | やらいちょう | 編集 | 返信

空ちゃんとっても調子よさそうで私も嬉しいです。
元気だと、本当に、嬉しいですね。
楽しい時間をくれる可愛いわが子だからなおさら、
少しでも体調に異変があると本当に胸が痛みますものね。
元気でいてくれると本当にこちらも元気になれますよね。
↓やらいちょうさんの画像すごいですね!
宝物ですねv-238

2011/02/22 (Tue) 18:32 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

今日はまだだけど、昨日も良い便をしてましたよ~
このまま続いてくれると良いんですけど。
いつも応援ありがとうございます^^

「ケイママっちお姉さん、ぼくフリー見ててん。
お姉さんは、羽生君LOVEなん?
あっ!イニャバウアー、見た見た! ぼくやったら前に二つ折れになれるで。
くるくる回るのもすごいにゃぁ~!
ぼくやったら目ぇがくるくる回りそうや@@
せやけど、オカンおかぁはんも可愛い~~~っ!言うてたわ。
羽生君って女の子?」by ku

オカンノ声「女の子!?なんでやねん! 高橋君の横でメダルもうてたやろ!」
以上でした(笑

2011/02/22 (Tue) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

デカイお尻、すりすりOKですよ~♪
くっちゃん、初めて会った工務店のお兄さんに直ぐに頭をナデナデして貰ってたんだから(笑
お兄さんの所にも猫さんがいてるので、匂いがしてたかな?
ピンポンダッシュで超ビビリのくせに凄くフレンドリーなくっちゃんなのです(笑
ゆうさんだったら、「お姉ちゃん、もっと~~~ウッフ~ン♪」by ku だそうです(笑

うん。昨日も良い便してたよ。
いえいえ。私も前に薬を減らして下痢になった時は直ぐに病院へ行っちゃいましたよ~
今回は先生に「我慢しておなかを慣らさないと」と言われてたので、我慢しましたのよ~(汗

こちらも今日も良いお天気でした。
明日はもっと暖かいようです。
いつも応援ありがとう! 頑張るぞ~!

2011/02/22 (Tue) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日も良いお天気でしたね~♪
明日はもっと温いんやって^^
くっちゃん、なんとか良い便が出るようになってきたよ。
今度はお薬もゆっくり減らして下さってるので、
このまま行って欲しいです。
気候もこのまま暖かくなって欲しいよね~
オカンも元気が出てきそう(笑
いつも応援ありがとう!

2011/02/22 (Tue) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

金沢の方も晴れが続いてるのですね~♪
こちらも暖かくて良いお天気が続いてますよ~
明日はもっと暖かいそうです。
嬉しいけど、まだまだ油断は禁物ですよね。
三寒四温で、きっとまた寒くなるんでしょうね。
でも、雪融けも大変ですよね。

くっちゃん、やっと良い感じになってきたので
このまま前へ進んでくれたら良いんですけど。
ノリちゃんも抗生物質、ダメでしたよね。
その時の足袋ネコさんのお気持ち、手に取るように分かりますよ!
本当に嬉しいですよね~!
くっちゃんも「お薬無し!」と言ってもらえるよう
頑張ります。
いつも応援ありがとうです!

お城と猫さんって、凄く合いますよね♪
海が一番に目に入ってきました^^

2011/02/22 (Tue) 21:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい。やっと良い便が出るようになりました。
もう何回も後ずさりしてるので、このまま前進して欲しいです。
今回はお薬も少しずつ減らして下さってるので大丈夫かな?っと思ってるのですが。
いつも応援ありがとうございます!

2011/02/22 (Tue) 22:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ゆっくりですが、良くなってきました。
ほんと、元気にしてくれてると嬉しいですよね~♪
ずっと一喜一憂してるので、早く安心できるようになって欲しいです。
空の元気が私の薬かも^^

やらいちょうさんにまたお願いして作って頂きました。
本当に凄いですよね!
はい。宝物が増えました^^

2011/02/22 (Tue) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
ヴァレンタインデーに雪!
素敵!と言いたいところですが寒いのはつらいですよね。
でも素敵な画像、ありがとうございました。

空君、だんだんと良くなってきているようで私もホッとしました。
空君の頑張りと茶々にゃんさんのサポートがよい結果を出したのですね。
本当に良かった。

空君、これからもがんばってね。
茶々にゃんさん、いつも同じ空の下で応援しています。

2011/02/23 (Wed) 01:37 | myutha | 編集 | 返信

よかったぁ~

くっちゃん調子がいいんだねi-237

茶々にゃんの調子も一緒によくなりますようにi-189

2011/02/23 (Wed) 18:09 | カッキー | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myutahaさん、こんばんは。

雪のヴァレンタインデー、素敵ですよね~☆
でも、底冷えがしておばさんはさぶっ><
めったの雪を撮れないので、傘をさして必死でした(笑
こちらこそ拙い画像を見て下さってありがとうございます。

はい。空は今日も良い便でした^^
空は毎日お薬、頑張って飲んでくれてます。
私は先生の言われる通りにしているだけなので(汗
このまま良くなってくれるといいのですが。

いつも応援ありがとうございます!

2011/02/23 (Wed) 20:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うんうん。くっちゃん、調子が良くなってきたよ~
茶々子も少し暖かくなってきたので、ちょっと元気が出てきたよ^^
カッキーも調子よくなって来たかな?

いつも応援ありがとうね!

2011/02/23 (Wed) 20:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント