in 海の病気

海 7月の診察

-4 COMMENT

昨日22日、1ヶ月検診に行ってきました。

今回は、結果から。

7月24日(木)に手術をする事になりました。

実は1週間前に肩甲骨の下の所が、少し違和感がある事に気付きました。
まだ小さかったのと、母の胃と腸の検査がありバタバタしていたので 、
連休明けにしようと考えていました。
それが思いのほか早く大きくなってしまったのです。

再発した時に砂粒位の大きさで、今まで全く大きくなっていなかったのですが
1週間で急に大きくなり、ビックリしました。

違和感に気付いた時に、連れていけば良かった。。。

いつも見て下さってる女医さんが「余り小さくても取れないので、大丈夫ですよ。」
って、慰めてくださいました。
 
先生、ありがとうございます。

今日は院長先生にも見てもらいました。
そして、院長先生が印しを付けてくださいました。

160444.jpg 

左が肩甲骨の下です。後2箇所小さいのがあります。
いつも脊髄の左側に集中しています。
まだ前回の傷跡が残っていました。。。

そして、いつもは手術の日にするのですが、血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンは、肺やお腹の方への転移は見られないとの事で、一安心です。

血液検査も内蔵の方は問題が無いのですが、白血球が前回の時は3900だったのが
3000に下がっていました。
それで免疫力と白血球を上げるために、インターフェロンを投与することになりました。
3日続けて打つ事が、1クールになっているそうです。
副作用は無いとの事だったので、効いてくれる事を祈りつつ昨日今日明日、打ってもらいます。

いつも海にとって、この選択で良いのだろうかと考えてしまいます。
もう決めたことなのに・・・

 

 

今日も海は、何事もなかったように暑さで伸びてます。
142531.jpg 

海、また痛い思いをさせてごめんね。

でも海は強いから、頑張ってくれるよね。

元気になってまた空と喧嘩したり、遊んだり、ご飯いっぱい食べようね。

おかぁはんは、大好きな海の事いつも信じてるからね。

一緒に頑張ろうね!

 

スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

にゃうちろ  

砂粒くらいの異変に気付いていたなんて
びっくりです。普通それくらいでは気付かないのでは?
いつも気に掛けているから、気付いたのですね。
心配だけど、転移が見られなくて何よりです。
木曜日手術なんですね、
朝からずっとマーシャと一緒に祈ってますね。
海くんがんばろうね。皆応援してるよ。

2008/07/23 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん、頑張れ!
きっと手術で体が楽になれますよ。
痛いし、大変だけど、ほんとに頑張ってほしいです。
茶々にゃんさんに一緒に頑張ってもらえて海くんは
幸せですね☆

空くんも数日さびしいけど、お兄ちゃんを応援してあげてね~~。

2008/07/23 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

sei  

ファイトファイトファイトッ(><)

涙ぐみながら読んじゃった・・・・勿論それは、同情の涙でも
なく、再び手術をしなければいけなくなった事実にではないの。
一生懸命、海くんが生きている姿に、それと、二人三脚で
頑張っている姿に・・・そう、海くんを思う、茶々子の愛溢れる
言葉にね・・・。
大丈夫だよ、茶々にゃん。間違ってない。確かにいくつか選択肢
はあるけれど、間違ってないよ!
海くんのことを思ってしているんだもの。
確かに、一ヶ月毎日手術があったら、考えちゃうけど、そうじゃない
もの。少しでも負担にならないように、院長先生も考慮してくれて
いる部分あるみたいだし。みんなで応援してるからねv-254
明日の手術、何事もなく終わりますようにm(。_。)m
心から祈ってますですよーーーー!!ファイト~v-162
空くんもついてるよっv-237

2008/07/23 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-381 にゃうちろさんへ
2月16日に再発がが解ってから、進んでなかったのですが
肩甲骨の所だけ急に大きくなりました。
今のところ遠隔転移が認められないのが救いです。

にゃうちろさん、いつも応援して頂いてありがとうございます。
とても心強いです。
マーシャちゃんと一緒に祈っていただけて、海は幸せです。
本当にいつもありがとうございます。

v-381 ちいさんへ
ちいさん、優しい気持ちをありがとう。
ちいさんだからこその言葉、とても胸にしみるよ。
海と一緒に頑張るね。
ちいさんも一人じゃないよ。

ちいさん、いつも応援してくれてありがとう。
海の力になります。

v-381 seiくんへ
seiくん・・・・・・ありがとう。。。
涙がこぼれる。。。
どの道が海にとって一番なのかは、海に聞いてみないと解らないよね。
でも、先生と相談しながら進んでる道だから、これでいいんだよね。
昨日も先生に「発症してから1年経ちましたね。でも、海君は凄く元気。」って言ってもらえたの。
院長先生もその時々で色々考えて下さってるし、私は海が少しでも元気で楽しく過ごしてほしい。
ただそれだけ。。。
seiくん、ずっとずっと応援し続けてくれて、本当にありがとう。
seiくんの祈りを胸に、海も頑張るよ。
ありがとう。

2008/07/23 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment