旅立った二つの命 

2011, 02. 24 (Thu) 00:00


 お友達の小さな命が二人、相次いで虹の橋に旅立ちました。
   
   みなさま、どうか一緒に二人を送ってあげて頂きたいのです。



 seiさんのお姉さまのうさぎさんのむう王子が、18日に虹の橋へ旅立ちました。



むうちゃん 


むう王子も闘病を続け、昨年一度危なかった時も乗り切って頑張ってくれてました。
そして、お家の酸素室で過ごしていました。

お姉さまも旦那様も、むう王子をとても愛しておられました。

今、お姉さまが悲しみの中で過ごされています。
むう王子の為にも少しでも悲しみの中から光をみつけて
元気になって欲しいと思います。

むう王子はお二人に愛されて、とても幸せな生涯だったと思います。
今は虹の橋で、飛び跳ねて楽しく過ごしている事でしょう。


むう王子、お空からお姉さまを元気付けてあげてね。


むう王子のご冥福を心よりお祈り申し上げます。










 いつもブログに遊びに来て下さってる
   3にゃんママさんの次女ハナちゃんが、22日に虹の橋へ旅立ちました。




ハナちゃん 


3にゃんママさんは、海の闘病の時からずっと温かく優しいお気持ちで
海と空を応援し続けて下さっています。
温かいお言葉にどれだけ勇気を頂き励まされた事か。


そんな優しい3にゃんママさん、今とてもご自分を責められています。

ハナちゃんは、慢性腎不全と糖尿病と闘ってきました。
毎日のお薬とインスリンの注射。

ママさんと二人で毎日、毎日頑張ってこられました。


少し前のコメントで「ハナちゃんがだんだん痩せてきた」と書かれてたので
とても気になっていました。


ハナちゃんは、両目も殆ど見えていませんでした。
療法食も食べなくなり、お水と牛乳しか飲まなくなっていたそうです。

そんなある日、ママさんがいない間にハナちゃんがお外に。。。

ママさんは、ハナちゃんがいそうな所は全て探されました。
一生懸命、一生懸命探されました。


そして、いつも見ていた場所で22日に見つけられました。
まだ温かかったそうです。


ハナちゃんはきっと、ママさんが見てくれるいつもの場所まで帰ってきたのですね。

ママさん、自分を責めないでください。
ママさんはハナちゃんのためにいつも全力で尽くされていたのを解っていますよ。

だからハナちゃんは、ママさんの元に帰ってきたのです。

ハナちゃんはママさんの愛情に応えてくれたのです。
そして大好きなママさんの元へ、温かいひざの上へ帰れたのです。

いつも使っていた毛布にくるまれ、安心して眠りについたと思います。

ハナちゃんは、溢れんばかりの愛情を受けとても幸せでした。
今は、病気から開放され好きなご飯をいっぱい食べている事でしょう。

ハナちゃん、お空からお母さんを守ってあげてね。


ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

3にゃんママ

茶々にゃんさん、おはようございます。

茶々にゃんさんの暖かなお言葉を読んだら涙が止まりません。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

ハンは今日午後7時、煙に乗ってお空へ帰ります。
どうか最後に、迷わずお空に行けるように祈ってあげて下さい。

海くん、ハナを宜しくね~。
なんせ新人だから、色々教えてあげてね!

メール、改めてお返事させていただきますね。
本当にありがとうございます。

2011/02/24 (Thu) 09:54 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

やらいちょう

心が痛みますね。
でもきっと飼い主さんに感謝しながら
旅立って行ったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2011/02/24 (Thu) 17:19 | やらいちょう | 編集 | 返信

うらん

茶々にゃんさん、こんにちは

ご無沙汰しております。
コメは残せませんでしたが、毎日応援しておりました。

実は我が家の愛猫も、年明けすぐに
虹の橋へ旅立ってしまいました。
慢性腎不全の診断を受けてから、1年半でした。
最期までいい子で、頑張ってくれました。
悲しみはまだ癒えませんが、愛猫にはとても感謝しております。

今回の記事読ませて頂き、とても心が痛みました。

お二人ともまだまだお辛いかと思います。
でも、ご自分をどうか責めないで下さい。
むう王子くんもハナちゃんも
とってもとっても幸せだったと思います。
ハナちゃんの事は他のブログでも拝見しており
ずっと気になっておりました。
どうか、どうか、ご自分を責めないで下さい。
ハナちゃんは3にゃんママさんの元へ戻れて
とっても幸せだったと思います。

長文になり申し訳ありません。

むう王子くん、ハナちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます。

2011/02/24 (Thu) 18:00 | うらん | 編集 | 返信

セイ

感謝感謝です

茶々にゃん・・・・本当にありがとう(Tーヾ)
しかも、猫じゃなくてうさぎさんなのに><
身近な命が消えてしまうことほど辛いものは
ないよね・・・・
こんなにカワイイ加工を施してくれて、
本当にありがとう(感涙)
すっごい嬉しいよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ハナちゃんも、愛されていたのですね☆
毎日薬と注射・・・・頑張ったのですね・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます<m(__)m>

茶々にゃんの優しい心にいつも励まされてるよ。
本当に本当に優しいんだもん(=´;ω;`=)
みんな、忘れないことが大切だよね?

あ、この場をお借りして・・・・
◆うらんさん、ありがとうございます<m(__)m>
うらさんのお宅の猫さんも今年亡くなられた
のですね・・・・。
うんと泣いてうんと想って、お互い乗り越えて
行けたら良いですね><
ご冥福をお祈り申し上げます。

2011/02/24 (Thu) 18:45 | セイ | 編集 | 返信

まや

かなしいね(涙)
天国に行くことは悪いことじゃないはずなのに、
なんで悲しいんだろ、、
むう王子くんもハナちゃんも、ほんとにかわいい子。
いっぱいいっぱい愛されたのが伝わってきました。
こんなこと想像しても仕方ないのに、
私、想像しただけでも泣けてきてしまうから、
その時がくるのがとっても怖いよ><
いかんいかん、想像したらいかんよね。
むう王子くんもハナちゃんも、いまごろ海くんと会ってるかな。
心からご冥福をお祈りします。

2011/02/24 (Thu) 20:03 | まや | 編集 | 返信

ケイママっち

虹の橋への旅立ちは、会ったことがない子でも
本当に、何度、そういう旅立ちのお話に遭遇しても
切なくて胸が締め付けられてしまいますね・・・・。

きっと、これ以上ない最大限以上のことを
されてても、大事な子を失ってしまったら、
もっとこうしてあげられてたら、どうして?って
思ってしまうものなのだと思います。
愛情が深ければ深いほど。

でも、きっと、子供達はちゃんと、その愛情を
しっかり受け取って、幸せだったよ、ありがとうって
気持ちで旅立ってくれてるに違いないと思います。

むう王子、ハナちゃんのご冥福を心から
お祈りしますと同時に、ご家族の過ごされる時間が、
少しでも優しく流れてくれるように願ってやみません。

2011/02/25 (Fri) 10:02 | ケイママっち | 編集 | 返信

9353そら

いつかは、来る お別れ。。。
 とても辛く悲しく
後悔されてるのだと思います。
一生懸命すればするほど、辛いです
後悔しない 納得できる、お別れなんてないんです。前を、向いて いかなきゃ、
お別れした子が、虹の橋まで、たどり着けなくなってしまう(><)

むう王子くんもハナちゃん
心からご冥福をお祈りします。

2011/02/25 (Fri) 13:11 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、昨夜の7時にハナちゃんはお空に旅立ちましたね。
海にハナちゃんが迷わないように向かいに行くように伝えました。
虹の橋には海を初め沢山のお友達がいます。
ママさん、安心してね。

ママさん、クーちゃんとチイくんとゆっくり過ごして下さいね。
ママさんが元気になる事をハナちゃんが一番望んでいると思います。

2011/02/25 (Fri) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

seiくんへ

seiくん、お姉さま、大丈夫かな?
こんな事くらいしか出来なくて・・・
うさぎさんも猫さんも同じ大切な命だもの。
むうちゃんは、すごく幸せだったよね。
きっと虹の橋で、「ぼくは、世界一幸せな王子だよ」って、言ってるよね。

ハナちゃんとうらんさんに優しい言葉をありがとう。

2011/02/25 (Fri) 21:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ガーのママ

虹の橋に向かった記事を読む度に涙が止まらなくなります。
ママさん達の深い愛が分かるだけに心情を思うと辛くなります。

むう王子くん、ハナちゃん、今は病気から解放されてきっと安らかな眠りについているよね。
沢山休んだら必ず大好きなママさんの元に
戻って来てくださいね。

seiさん、3にゃんママさん
闘病お疲れ様でした。
むう王子くんもハナちゃんのご冥福をお祈りします。



2011/02/25 (Fri) 21:57 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

うらんさんへ

うらんさん、ずっと気になってました。
今もウランちゃんと二人三脚で頑張ってるのだと思っていました。
何も出来ずにごめんなさい。。。

うらんさんも悲しみの中、むう王子とハナちゃんと3にゃんママさんへ暖かいお言葉をありがとうございました。

ウランちゃんのために何も出来なかったけど、ウランちゃんを送らせて下さいね。

2011/02/25 (Fri) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

みなさまへ

やらいちょうさん、まやさん、ケイママっちさん、
9353そらさん、むう王子とはなちゃんと3にゃんママさんへ温かいお言葉をありがとうございました。
小さな命が旅立つたびに哀しい思いでいっぱいになります。
一生懸命いっぱいいっぱいその子の為にしても
やっぱり、後悔や悔いは残ります。
きっとこれで満足と言う事はないのだと私も思っています。

むう王子のご家族も3にゃんママさんも、皆様の優しいお気持ちに、きっと心穏やかになられる事と思います。

小さな命達を送って下さって、本当にありがとうございました。

2011/02/25 (Fri) 22:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ガーのママさんへ

ガーのママさん、愛する気持ちや辛い気持ちはママさんも同じですよね。
私も同じです。何年経っても。。。

むう王子とseiくん、ハナちゃんと3にゃんママさんに
温かいお言葉をありがとうございます。

2011/02/25 (Fri) 22:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

セイ

うるうる

本当にありがとうございます<m(__)m>またまたこの場をお借りしました♪(号泣)皆さんの大切な家族も、長生きしますように♪

2011/02/26 (Sat) 16:50 | セイ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント