in お星さまになった小さな命

梅の香  そしてうらんちゃん

-14 COMMENT
今週はずっと暖かい日が続きました。

そんな晴天の一日
近くの神社に梅を愛でに行ってきました。

小さな神社なんですが、いろんな種類の梅の木があるんです。
ささやかですが『梅祭り』も催されます。

まだ満開には少し早く、日の当たってる樹だけ蕾がほころんでいました。






P2213970.jpg 
紅梅









P2213974.jpg 
白梅・・・かな?








P2213973.jpg 
枝垂れ梅








P2213981.jpg 
八重









P2213986.jpg 
白梅



それぞれ綺麗に咲き誇っていました。

満開の時には境内の外まで梅の香がはんなりと漂っています。



毎年この神社の梅を見ると、春の訪れを感じます。




おかぁはんが春を感じてる時、あのお方は・・・





PC163575.jpg 

ホットカーペットで春の暖かさを感じていはりました。













 いつも暖かいコメントで、海と空とおかぁはんを励まして下さり応援して下さってる
   うらんさんのおうちのウランちゃんが、今年の初めに虹の橋へ旅立ちました。


ウランちゃんは、慢性腎不全で一年半、頑張って闘い続けました。
おかあさんもウランちゃんの体調が少し悪くなってからは、
ずっとウランちゃんの闘病に専念されました。

時折、状態を伝えて下さってたいました。
少し状態が分からず心配だったのですが、
おかあさんと一緒に頑張ってくれてるのだと思っていました。

でも、前回の記事に寄せて下さったコメントで今年の初めに旅立たれた事を知りました。

ウランちゃんは、お母さんと共にずっと闘ったのですね。

いっぱいいっぱい愛情を注いでもらい、ウランちゃんはとても幸せだったと思います。

私はウランちゃんのお顔を知りません。
でも、ウランちゃんの幸せそうなお顔は見えます。


優しく可愛いイメージのウランちゃん
うらんちゃん 





ウランちゃん、虹の橋でお友達がいっぱいできたかな?
楽しいその場所から、おかあさんをこれからも見守ってあげてね。





うらんさん、まだまだ哀しい心は癒えないと思いますが、
ゆっくりゆっくり歩んで下さいね。
きっとウランちゃんは、お母さんの傍に一緒にいてくれてると思います。




ウランちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。








seiさんが24日の記事に、3にゃんママさん、うらんさんがこの記事に
  みなさまへお礼のコメントを書かれていますのでご覧になって下さいね。



  



今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

3にゃんママ  

うらんさんのウランちゃん腎不全で旅だったのですね。
うちのハナも同じ病気だったので人ごととは思えません。
そんな悲しいなか、ハナのためにやさしいお言葉ありがとうございます。
ウランちゃんの方がちょっと早かったから、先に海くんやたくさんの仲間達にあってますね。
ウランくん、ハナのこと、海くんと一緒に宜しくね。

うさぎのむう王子くん。
もしかしたら、虹の橋に向かう途中でハナと一緒になってるかな?
うさぎと猫だけどきっと虹の橋では仲良しになれるよね?

ウランくんもむう王子くんも、そしてハナも、今は病気もなく飢えることも苦しいこともない世界で元気にしてますよね。
みんな、お空の上から見守ってね~。
きっと海ちゃんがいろいろ教えてくれるから心配はないよね!
海くん、宜しくね!

むう王子とウランくんのご冥福を心からお祈りいたします。

多くの方が同じように最愛の子を亡くしてるのを改めて知り、自分の悲しみで周りが見えてなかったのが恥ずかしいです。
みなさんの暖かなお言葉とっても嬉しく思います。
ありがとうございました。

2011/02/26 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

綺麗な梅ですね。
しばらくすると桜の季節。
春はいいですね、いろんな花達が目を楽しませてくれます。
自分は常々、花は虹の橋に行った生き物達の
生まれ変わりではないかと思っています。
ウランさんもきっと梅に姿を変えて
元気いっぱいに咲いているのかもしれませんね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2011/02/26 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

梅の香り

茶々にゃんさん、こんばんは♪
梅の香りって良いですよね。
ここまで漂ってきそうな画像の数々、ありがとうございます。
しだれ梅の一枚が特に素敵v-238
良い雰囲気です。
小さな神社が梅の香りでいっぱいだったことでしょう。いいなぁ。
ウランちゃんのことといい、↓↓の記事といい、わたしはどうにもこうにも
普通には読めません。
ただただ、涙ばっかり出てきます。
まして飼い主さんは、どんなに深い悲しみの中におられることでしょう。
お悔やみ申し上げます。
たくさん思い出して、たくさん泣いてください。
愛しい子は、いつまでも皆さんの傍で見守ってくれますよ。

2011/02/26 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

桜ほど騒がれたりしないけれど、その可憐さも
美しさも香りも、梅の花ってとっても好きです。
空ちゃん、お土産ほしかったの?(笑)

ウランちゃんも、きっと虹の橋のむこうで
海ちゃんや、ここでご縁のつながったお友達と
一緒に「お母さんたち自慢」とか、しあってるかも?
たまらなく別れは切なく悲しいけれど、いっぱい
いっぱい愛されて旅立って、幸せなまま、あちらでも
過ごしてくれてると思います。
うらんさんの悲しみが一日も早く癒えますように。
ウランちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2011/02/26 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
そちらはもうずいぶん梅の花が咲いていますね。
開花したのもきれいですがコロコロしたカラフルな蕾もとてもかわいいですね。
しだれ梅も素敵です。

このあたりはまだまだ蕾が多いです。
今年は去年よりずいぶん遅いような気がします。

↓のハナちゃんのこと、ゆりさんのところで知り、
小豆の時と重なってとても切なくなりました。
私もそうだったのですがすごく、すごく後悔しました。
でもちゃんとその亡骸が私のもとに戻ってきてくれてまだ救われたかもしれません。
3にゃんママさんには早く元気になってもらいたいです。

seiさんのお姉さまのむう王子くんもウランちゃんも一生懸命頑張っておかあさんの愛に応えようと頑張っていたのですね。
小さな生き物が一生懸命な姿にいつも勇気をもらえます。

ハナちゃん、むう王子君、そしてウランちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ウランちゃん、

2011/02/27 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

悲しみの中、むう王子とうらんちゃんに温かいお言葉をありがとうございました。
今頃ハナちゃんもむう王子もうらんちゃんもみんなと楽しく過ごしていますよ。
みんな優しく気の良いお友達ばかりだから、
3にゃんママさん安心しいてね。

多くのお友達が旅立っています。
でもね、

>自分の悲しみで周りが見えてなかったのが恥ずかしいです。

ママさん、みんなそうなんですよ。
我が子を無くした悲しみの中、周りなんて見えません。
だから「恥ずかしい」なんて決してないのですよ。
時間はかかると思いますが、いっぱい泣いて元気になって下さいね。

2011/02/27 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

梅も綺麗ですよね。
ココはいろんな種類があるので楽しいです。
あと1ヶ月くらいしたら、やらいちょうさんのお好きな桜の季節がやってきますね。
これから色んなお花が咲いて楽しいですよね^^

あぁぁ・・・
そうですね。

お花は虹の橋の子達の生まれ変わりかもしれませんね。
アスファルトの隙間から何処から飛んできたのか
すみれやタンポポが咲いている時があります。
うらんちゃんも梅の花に生まれ変わってお母さんに姿を見せているのでしょう。

うらんちゃんに暖かいお言葉をありがとうございます。

2011/02/27 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。

梅は香りがあって良いですよね~♪
ここはいろんな種類があって、ここでとれた梅の実で梅ジュースや梅干があるんですよ。
少しですけどね(笑
あっ。私も自分で撮っておいてなんですが、枝垂れ梅の1枚が好きです^^
こちらこそご覧頂いてありがとうございます。

ねじっこさんも飼い主さんのお気持ちが痛いほど分かられますよね。
本当に抜け出せないかと思うほど哀しいですよね。

ウランちゃん、むうちゃん、ハナちゃんに温かいお言葉をありがとうございます。

2011/02/27 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

そうですよね。桜は華やかだけど、梅は静かに咲いていますよね。
可憐ではんなりした良い香りがあって私も好きです。
「ケイママっちお姉さん、お土産ほしかってんブツブツ」by ku

ウランちゃんもみんなで楽しく過ごしていますよね。
そっかぁ「お母さん自慢」ありえる!

うらんさんに温かいお言葉をありがとうございます。

2011/02/27 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

ここのところ暖かい日が続いたので、咲いていました!
日の当たる場所だけ(笑  まだ殆どの樹が蕾です。
今年は遅いかなと思っていたのですが、一気に膨らんだのだと思います。
梅祭りには、ココの樹の梅の実でジュースや梅干があるんですよ^^

myuthaさん、小豆ちゃんと重なっておられると思っていました。
でも、小豆ちゃんもお母さんの元へ帰れて、とても幸せだったと思います。
そして、いつまでも私達の中で生き続けてくれてますよ。

むうちゃん、ハナちゃん、ウランちゃんに
温かいお言葉をありがとうございます。

2011/02/27 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさん、こんにちは

タイトルを見てびっくりしました。
今回記事にして頂いて、ありがとうございます。
茶々にゃんさんのお心遣い、胸にしみました。
涙が止まりません。。
私もうらんにもっと何か出来たのではないかと
後悔でいっぱいです。
出来るなら私が変わってあげたいと思っていました。
ですが、私が先に逝ってしまったら
うらんはもっと可愛そうだ、と。
私が見送ってあげられて良かったと思っております。
茶々にゃんさん、本当にうらんの為に、ありがとうございました。
きっと、うらんも喜んでいると思います。
また、コメもお邪魔させて貰いますね(^^

そして、この場を少々お借り致しまして
皆様にお礼を言わせて下さい。

3にゃんママさん、やらいちょうさん、ねじっこさん、
ケイママっちさん、myuthaさん
我が家のうらんの為に暖かいお言葉をありがとうございました。
皆様のお言葉嬉しくて嬉しくて。。
うらんは幸せ者です。
本当にありがとうございました。

文章力がない&涙でぐしゃぐしゃな為、
支離滅裂な文章お許し下さい。
そして、長文大変失礼いたしましたm(_ _)m

2011/02/27 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

うらんさん、私も一緒です。
海に治療も残された時間も、こうすればよかった、
ああすればよかったと今でも思っています。
愛おしい子を亡くしたみなさんがそうだと思います。
そして、ウランちゃんを見送ってあげれたことが、ウランちゃんにとって凄く幸せなことだと思います。
私も空をおいて逝けないので、無理せず頑張ろうと思っています。
私が撮った拙い写真ではありますが、このうすいピンクの梅が私の中のウランちゃんです。

うらんさん、ゆっくりゆっくり元気になって下さいね。
天然くっちゃんがお待ちしています^^

2011/02/27 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

また、愛しい命が旅立っていったのですね、、、、。
いっぱいの愛情を受けた彼らは、きっと誇らしい気持ちいっぱいで、虹の橋に向かったと思います。
そしてそこから、飼い主さんのことをずっと見守っててくれてると思います。

むうちゃん、ハナちゃん、ウランちゃん、
もう、どこもつらくないね。
お友達をたくさんつくって楽しく過ごしてね。
ちっちを見かけたら、声をかけてあげて。

seiさん、3にゃんママさん、うらんさん、
こんな言葉しかかけられなくてごめんなさい。
どうか少しずつ歩まれてくださいね。

茶々にゃんさん、いつも優しい気持ちをありがとうございます。

2011/02/28 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

やっぱり、哀しいです。
でも、旅立ったお友達達も、今は元気にみんなと楽しく過ごしてるよね。
もちろんちっち君も一緒にね。

みんなでお母さん達の事を話してるかな。
ご飯の話もしてるかな。
って、色々想像してしまいます。

ゆうさん、
むうちゃん、ハナちゃん、ウランちゃん。
seiさん、3にゃんママさん、うらんさんに
温かいお言葉をありがとうございます。

2011/02/28 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment