2011_02
28
(Mon)00:00

くっちゃんのお仕事


先週、茶々にゃん家では壊れた給湯器とエアコンの工事がありました。


工務店の兄弟お二人は猫好きさんで、猫さんと一緒に暮らしてはります。
なのでくっちゃんもすぐにお友達に 


せやけど、ガスと電気工事のおじさん達と音が怖い

ほんで、ずっと押し入れにお籠り



でも、ずっと人の気配や音を気にしてはったから、
超ビビリのくっちゃん、かなり気疲れしはった・・・・・


工事が終わってからホットカーペットで爆睡
ツンツンしても起きはらへん。

一様夜ご飯はちゃんと食べはりましたけど







ほんで次の日、くっちゃんのお仕事が始まりましてん。





はい。勿論室外機のチェック






P2273998.jpg 





P2274000.jpg 





P2274007.jpg 
このシールが気になる





P2274003.jpg 

色んなとこが気になってしゃぁない




一様チェックがみんな終わったものの


なんか気になる事が・・・・



あるそうな。。。









P2273999.jpg 

なんか悩んではります 






その目線の先は





次回に続く チャンチャン
 









今日のおまけ


前回の神社の狛犬

P2213993.jpg 







梅の花に誘われたメジロさん

P2213988.jpg 

ちょっと分かりにくいけど メジロさん発見








今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

空ちゃん、空ちゃんっ!
おばちゃんも、そのシール気になるぅ!
なんて書いてるのかな?って気になって、
その後、これはこのまま貼っとくべきか、
とっちゃってもいいのか気になって、気になるコト
だらけです(笑)
せっかく工務店のお兄さんとお友達になれたのに
遊べなくて残念だったね。
でも、工事の音や、作業しに来るおじさんって
忙しそうにバタバタしてるから、ドキドキしちゃう
ものね~。
お兄さん達も、可愛い空ちゃんと遊べなくって
残念だったと思うよ~(^^)
して。いったいなにを悩んではるのかしら?

狛犬さん、あーちゃんですねっ!
なにげにここ数年、狛犬が気になる私♪

2011/02/28 (Mon) 07:54 | ケイママっち | 編集 | 返信

工事だったのですね。
これで快適に生活できますね!
空ちゃん、工事が終わってほっとして
爆睡してたのですね~(笑)よほど疲れたのでしょうね(^^)
梅にメジロ、春ですね~
うちも、お隣の梅が咲き始め(あれ?うちじゃないか…でも庭の境目なので)て、メジロが来るのが楽しみです!

2011/02/28 (Mon) 16:04 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ん?
何が気になるのかな?
悩んでいる?
う~ん、何でしょう?
梅にウグイスならぬメジロですか!
春がやってきますね~!

2011/02/28 (Mon) 17:30 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)

今日は、雨でしたねぇ(><)
おかげで ゆっくりと用事が できました。
給湯器にエアコンっ!お財布がぁ。。。
チョコも大きな音や、高い音 大嫌い
父ちゃんのクシャミにも、
ビビッてます(笑)
くっちゃん早速パトロール?
この匂いを、くんくんも、気分転換になっていいんですよねぇっv-219
メジロ実家の近くで、この前 みかけました
ウグイスじゃないんですよね~

チョコもモカもちっち安定してきました
暖かくなったのも良かったのかな?
メチオニンを、、(長期使用は、アカンってメーカーさんが。。。)やめて
ペット用の「ビタミンC」に
切り替えました ちっちを、
酸性にするらしいです。
獣医さんも、療法食 食べない子の対応は、
難しいみたい こちらで色々試しながら
ちっち検査しながらの様子見です(~~)

また ひなまつり位に、寒くなるみたい
体調 お気をつけくださいましましっ♪

2011/02/28 (Mon) 18:25 | 9353そら | 編集 | 返信

くっちゃん、おつかれさまーやったね^0^;
うちも業者の人じゃないけど、
昨晩来客があって、
だい子がこのくっちゃんと同じような感じになってたよー(笑)
んで、帰ったら、お客様の座ってた椅子をにおうにおう!
くっちゃん、シール気になるよねぇ~
こうゆうのってはがそうとしない?(笑)
くっちゃんの目線の先は??
気になるーーー!!!

梅の花にメジロさんだなんて、
風情があっていいな~*^^*
もぅすぐ春ですね♪

2011/02/28 (Mon) 18:52 | まや | 編集 | 返信

くうちゃんすっごい気にしてますなぁ。
(´▽`*)アハハ
そのシール剥がしちゃえ!!
きっとお母さんに怒られるからww
悩み姿、何を考えているのかしら??
気になるわぁ~。

seiのお姉さんのところのむうちゃんの話、聞きました。
すごく悲しかったです。
丁度私が鬱で凹んでたところだったので余計に悲しくなりました。
seiからメールで知ったのですが、手が震えちゃってなかなか返信が出来ませんでした・・・
虹の橋でぴょんぴょん跳ねて欲しいですね。

2011/02/28 (Mon) 19:27 | mg | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

「ケイママっちお姉さん、これ、ものすご気になるねん。ガシガシしても取れへんねん。
オカンおかぁはんも気になるねんて。
お兄ちゃんらは、前にも会った事あるねん。ほんで頭ナデナデしてくれるねんで♪
そやけど、この前は大きい音がして、知らんおっちゃんが居てたから押入れに非難してん。
疲れたわ~~~」by ku

ふふ。くっちゃん、悩んだ末、ちょっとがっかりしています^^

あーちゃんですよ~。うんちゃん(誤解が生じる書き方かな・笑)も撮ればよかった。
狐さんもいましたよ^^

2011/02/28 (Mon) 21:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうなんです。続けて壊れた><
やっとエアコン付いたと思ったら、それから暖かくて使ってないのです(涙

ふふ。空は朝から夕方までずっと起きてたので、眠たかったようです。
ほんとに爆睡してました(笑

春になってきましたね~♪
そうだ、梅、お隣にありましたね。
やっぱりメジロさんがるのですね~
楽しみですね♪

2011/02/28 (Mon) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

さて、天然空の悩みは・・・
ちょっと残念な事が出来たのです。
まぁ、たいした事では無いのですが(笑

梅にうぐいすだったら、綺麗な鳴き声が聞けたのですが、メジロさんでした^^
ちょっと残念。
でも、季節は春に向かってますよ~♪

2011/02/28 (Mon) 21:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日は、雷鳴ってたよね!
先週まで良いお天気やったのにね。
今日はお休みやったのかな?

そうそう。給湯器にエアコン・・・
お財布がぺったんこ。。。(泣
堪えてまする。。。

うんうん。大きい音や高い音が嫌いやよね。
空もくしゃみや咳が嫌いやよ~^^
新しい物はとりあえずチェック!だよね。
やっぱりメジロさんなんだ。
うぐいすは、街にはいないのかな?

チョコちゃんもモカさんも安定してきて良かったね。
空もVCは前に飲んでたよ~
維持食を食べてくれたら良いんだけどなぁ。
後はサプリと水分かな?
空も今は落ち着いてるけど油断は禁物やね。

そうそう。また寒くなるそうね。
って、私はもう風邪ざます><

2011/02/28 (Mon) 21:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ふふ。くっちゃん、疲れた疲れた。
ついでに私も疲れた><
だい子さんもお疲れさんやったのね~
うんうん。「もうええやん」って、言うくらいにおうよね^^

そうそう。シール、剥がそうとするする。
一生懸命カキカキしてたよ(笑
くっちゃんにとっては残念な事が。。。
そんなにたいした事じゃないんだけどね(笑

梅が咲いて、メジロさんが来て。
春はすぐそこだよね♪

2011/02/28 (Mon) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

ふふ。気になって気になって!
一生懸命剥がそうとしてたけど、剥がれなかったよ~(笑
たいした事じゃないけど、空にとっては残念な事が。。。

むうちゃん、凄く頑張ってたからビックリしましたよ。
mgさんも辛かったね。
でも、もう大丈夫だよ。
むうちゃんは虹の橋でみんなと楽しく飛び跳ねて過ごしてるよ。

2011/02/28 (Mon) 21:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

くっちゃん、お仕事ご苦労様^^
新しい室外機は、点検OKかな?
えっ?なにか悩んでるの~?
いったい何かしら。。。
お目目の先にはいったい何があるのかな~。。。

2011/03/01 (Tue) 00:09 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、知らないおじさんが来てちょっと怖かったね。
うちの猫たちも人見知りはしないけれど、音にとても敏感なので空君と同じく隠れていたでしょうね。
でもしっかりチェックを欠かさないところはエライ!
頼りになる息子さんで(笑)
で、何を見ていたのかな?

梅の花、こちらもやっとあちこちで沢山咲いた姿を見るようになりました。
メジロってかわいいですよね!

2011/03/01 (Tue) 17:55 | myutha | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01 (Tue) 21:11 | | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

「3にゃんおねいさん、チェックはぼくの仕事やねん。 うん。まぁまぁOKやなっ! 
そうやねん。悩んでるねん。。。
これからどうしょうかなと思って。」by ku
な~んてオーバーな(笑
天然くっちゃんは、ちょこっと悩んでるのでした(笑

2011/03/01 (Tue) 21:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

空も静かだとすぐに馴れるんですけど、なんせ音が怖い!
お兄ちゃん達とは直ぐに仲良しになって、頭ナデナデして貰ったりしてました。

はい。 新しい物は必ずチェックしてくれる
頼もしい天然の息子でございます(笑
ちょっと困った事が出来た空です^^

そちらでも梅が咲きだしましたか?
先週は暖かかったですもんね。
メジロ、可愛い♪
結構近くで見たので余計に可愛かったです^^

2011/03/01 (Tue) 22:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

鍵さんへ (1日21時11分)

鍵さん、こんばんは。 

わざわざご連絡、ありがとうございます。

良かったです!
こちらこそよろしくお願いいたします^^

2011/03/01 (Tue) 22:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

点検

くっちゃん点検の結果…なにかなにかなにかぁ~あったのか?
なんだったんだぁ~。次が気になります(笑)。

茶々にゃんさん、ルッパのしこり、あったもののすぐ隣、
くっつくようにして、またできたみたいです。
そっちの方が大きくなっている気がしてます。
怖いなぁ。怖いです。明日、抗癌剤なんです。
少しでも、進行を遅らせる効果があって欲しいです。

がんばらにゃーーー。(私が、がんばらないと…)

2011/03/01 (Tue) 22:59 | mao | 編集 | 返信

maoさんへ

maoさん、こんにちは。

点検の結果はOKだったの~
でも、空的に困った事ができたみたいで(笑

今日、ルッちゃん抗がん剤だったのね。
血管、大丈夫だったかな?

うん。進行が速いのと遅いのがあるよ。
海の時も小さかった方が先に大きくなった時があった。
maoさん、お気持ち痛いほど解る!
怖いよね。怖いよね。
私も凄く怖かった。。。
でも、maoさんなら大丈夫!頑張れるよ!
ルッちゃんだって凄く頑張ってるもん。
抗がん剤も効いてくれる。
神様は頑張ってる子の事、ちゃんと見て下さってるよ。
maoさん、ガンバッ!!!

2011/03/02 (Wed) 16:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント