in 

出来ひん!

-14 COMMENT

前回の続きです。

さてさて、くっちゃんに思いがけない悩みが 


それは、室外機の位置が変った事。


前のよりちょっと大きくなったので、
以前は━ ━ このように横に並んでいたのが、
今度は┃ ━ こうなりました。







P2274001.jpg 

じっと考えてはります。

位置が変って 出来ひんことが・・・











P8192484.jpg 

こんなことや








110539.jpg 

こんなことや







P8192479.jpg 

こんなことが 出来ひんようになりました。





それに 兄ちゃんとのお気に入りの場所に上がる時、
この左側の室外機から上がってはったんです。

それには訳があるんですよ。








114216.jpg 







この2台の室外機は、海が小さい時からあります。

ほんで、このお気に入りの場所に上がるには、室外機がワンクッションになってるんです。


でも海も空も小さい時、右側から上がり、勢い余ってそのまま落下 




で、兄弟は学習しはりました。



左側から上がると壁があるから落ちひん 




それ以来左側から上がってはったんです。


でも、位置が変ったけど今度も上がれるんですよ。
そやのに、まだ気ぃ付いてはらへんのどす・・・

ここがくっちゃんの天然なとこ。
そのうち気ぃ付きはるやろと思うけど 



天然のくっちゃん
今の一番の悩みは、室外機の間が以前は10cmくらいやったのに、
今度は43cmくらいあいてるので、前みたいに2台いっぺんに使われへん事。





P8192499.jpg 
「う~ん・・・ 困った。。。」









くっちゃんらしい 平和な悩みどした。




終わり   チャンチャン 







今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

ねじっこ  

悩んでますねぇ

茶々にゃんさん、おはようございます♪
空ちゃん、どうやら本気で考え込んでますね。
最後の一枚を観て、ねじおばちゃんは助け船を出してあげたくなりましたよ(笑)
大事な思い出の場所だったのに、位置と隙間の距離が変わったなんて。
こりゃ、ちょっとしたパニックだわ。
猫さんて賢いから、今頃はもうマスターしているかも。ええ?まだ(笑)?

3枚目と4枚目、お手々が長~い!!
胴長・短足の我が家の子たちとはエライ違いです。
ところで、↓↓↓狛犬さんて、狛猫さんにならないのかな。
可愛すぎて、こういう場所には似合わないのかな。

2011/03/04 (Fri) 08:39 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

あはは!なるほどー
そういう悩みだったんですね。
猫にとっては大きな悩みなのかも?
きっと将来のこととかで悩まないでしょうからね(笑)
たまに、マーシャの悩みってなんだろう?って思うことあります(^m^)
空ちゃん、名案が浮かぶといいね!

2011/03/04 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

sei  

あらまぁ(ノ゚⊿゚)ノ

室外機、なおって良かったねぇヽ(´▽`)/
と思ったら・・・・・あらまぁ・・・・
そんなお悩みが!!
猫にとってみれば、大きな問題かもしれない
ねー><
前足をのばしてリラックスするのって、
大事なことだもん♪♪
おっとー、カイちゃんとの2ショットだぁ♪
こういう写真を見ると、やっぱりじーんと
きちゃうねぇ><
さてはて、くっちゃんは今後、どう工夫して
リラックス、移動するのか気になるところだぁ♪

2011/03/05 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

天然くっちゃん、本気で悩んでます。
今日もベランダに出たのですが、どちらへも上がらず><
全然マスターできてませぬ(汗
ねじっこさん、助け舟求めむ!!!

くっちゃん、手を伸ばすのが好きなので長く見えるんだと思います^^

ねじっこさん!ねじっこさん!
狛猫、いてるの~~~!!!
あのね、あのね、
京丹後峰山金比羅山に狛猫がいてるの~~~!
私も「狛犬だけなのかな」って思って調べたらいてた(笑

2011/03/05 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そういう悩みだったのです(笑
アハッ! 将来の事悩んでたら聞きた~~~い♪
もし悩んでたら、どんな事悩むんだろう?
なんか気になってきたぁ(爆
うんうん。マーシャちゃんの悩みってなんだろう?
ねずみさんが植木鉢に入った事とか。。。
ありましたよね? ねずみさんじゃ無かったかな。

空はまだ名案が出てませぬ><

2011/03/05 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiくんへ

seiくん、こんばんは。

そうそう、私達はよかったんだけど、新しいのが大きくて並ばなかった><
前足をもう一つの方に掛けてほげ~~~っとできてたのにね。
空のとっては大問題(笑
全然策はないようだす。
いつになったら名案が浮かぶのか(汗

うん。やっぱり2ショットを見ると、ジ~ンとしちゃうよ。。。
でも、まだあるので、ぼちぼち小出しにいたしまする(笑

2011/03/05 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、今までと違う形になって戸惑って、悩んでいるのね。
真剣な表情を見て深刻な問題歌と思っていましたが・・・あっでも空君にとっては深刻な問題なんですね。

でも猫って本当に学習する生き物ですよね。
きっとすぐ空君なりの方法を見つけ出すでしょうね。
天然なところのある空君がとてもかわいいです。

海君とのツーショット、私は今でも茶々にゃんさんちのベランダには二人の姿があると信じています。

2011/03/05 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃんの可愛い悩み。。。(笑)

そっか。くっちゃんには一大事だね!
なにか良い解決方法が見つかるかな~。。。
見つかると良いね☆
くっちゃん、頑張って頭フル回転させてね~♪

海ちゃんとくっちゃんのショット久々ですね^^
こんな感じで並んでたのね~。。。

くっちゃん、海にいちゃんとの大好きな場所、確保できるように祈ってます!

2011/03/06 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうなんです。置く場所が違う形になって、どうも違うものと思ってるようです。
違うものには違いないけど(笑

まだ、余り学習が出来てません><
今日もベランダに出て見たものの、新しい方には乗りませんだした(汗
ちょっと時間が掛かりそうです。。。ハァ~

ありがとうございます。
海が大好きだったベランダ。
今も空と一緒に風や香りを楽しんでると思います^^

2011/03/06 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ちょっと位置が変っただけなんだけど、くっちゃんには一大事のようです(笑
今だ学習できてません><
今日も新しい方には乗りませんでした(汗
天然のくっちゃんの頭、フル回転しても時間が掛かりそう(涙

空は海の後を追っていたので、いつもこんな感じでしたよ~^^
前の方が外が良く見えるから、早く乗った方が勝ち(笑

「3にゃんおねえいさん、前の方から上がってみたけど落ちかけてん・・・ 
頑張って考えるわなぁ。おねいさん、祈ってくれてありがとう♪」by ku

2011/03/06 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

ムムム・・・これはクッちゃんにとっては一大事ですな!!
可愛いお手手を伸ばして置く場所が無くなってしまったのねん。
いいわよ、いいわよ。そんな時はtomoyanの肩をお貸しするわんv-344

でも、そのうちなんかしら珍しい使い方を考案しそうだにゃ!!
天才クッちゃんなら出来るさv-353

2011/03/07 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

まや  

なるほどー
くっちゃんはこれを悩んでいたわけですねー^^"
うんうん、平和な悩みだけど、
くっちゃんにとっては大事なことだよね~^^
って、以前落ちたことがあるっていうのにびっくり@@!;
で、今も位置が変わっただけでのぼれるのね♪
くっちゃん、気づきますように^^"
変わりに手をぐーんとのばせるとこ、みつかったらいいね、
くっちゃん♪
うちの柿もよくこうやって両手をのばしてくっちゃんみたいな体制になる事多いから、ああ柿ちゃんと一緒やーと思ってしまった(笑)
てことは柿もこんな場所があったらするんかな?!^^
あ~海君とのツーショット。何だか色々と想いをはせてしまいます、、
茶々にゃんさんはこのごろ体調はどんなですか??
私は何だかたまーになるんだけど、最近またちょっとくらくらします++
なんでだろー^^;

2011/03/07 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

忙しいのにありがとう!
今日は雪で寒かったようやね。
気候が定まらないから体調に気をつけてね。

くっちゃんの天然悩みざんす。
そうそう、手を伸ばしておく所がなくなったの~
いまだ、新しい方には上がらへん><

「tomoyanねえちゃんの肩のほうがエエわ~!
tomoyanねえちゃん、貸してなぁ~♪」by ku

くっちゃんのチッコイ頭で考え付くかな(笑

2011/03/07 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

うんうん。くっちゃんにとっては大変やねんけど(笑
いまだ、新しい方には上がらへん><
ふふ。勢いあまって隣の方に落ちた。
空は3回、海は2回落ちてるよ(汗
今、前の室外機から上がってるけど「おっとぉ!」ってなってた(笑
柿ちゃんも手を伸ばしてる?
もしこういう感じの所があったら、同じ格好するかも~♪
日向ぼっこに丁度良い場所なの。

海とのツーショット、ありがとう。
こうして今いててくれたら、二人はもっと良い関係になってただろうなって想ってしまう。

体調、余り良くないよ~
三寒四温というより変な気候だから、だるしんどいし、熱が上がったりしてる。
先週診察で、「今調子が悪くて入院の人が多い」って先生が仰ってたよ。
季節の変わり目と変な気候が重なって、堪えるんだろうね。
クラクラするの?私もする時あるよ。もう少し気温が定まったら良くなるんじゃないかな。
まやさんも気をつけてね。 肩こりもね^^

2011/03/07 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment