プレゼント 

2011, 03. 08 (Tue) 00:00

おかぁはん、頑張ってるくっちゃんにプレゼントをしました。

くっちゃんは、昨年の7月からずっとお腹を治すため
大好きなささみも缶詰もお魚もデニッシュパンもずっと我慢し、
カリカリだけの食生活をおくってはります。

ササミ祭りもできひんし、ちょっと可哀想になっておもちゃを買いました。



 またたび猫さん

P2274012.jpg 
2月22日猫の日の10時から販売開始やって
がんばって10時前にPCあけてゲット~~~





で、くっちゃん、喜んでくれはって動画撮ったのに・・・

なんか「変換できません」とかで、ボツ。。。

対応できないみたいで、 

なんでやねん

と言いたいおかぁはん。。。


ファイルの種類を変えたらエエのでしょうか?
なんや よう分からへん 




気を取り直して







P2284042.jpg 

噛んでみた







P2284044.jpg 

ちょっとケリケリしてみた







P3014051.jpg 

おんぶに







P3014049.jpg 

だっこ・・・のつもりが 寝てしもた







P3014053.jpg 

仲よしこ良ししてみた







P3014055.jpg 

なんか 言われた・・・





しばらくなおしてる篭から自分で出して遊んではったけど、
今はずっと篭の猫 

また気ぃ向いたら遊んでくれはるやろ 






 狛ネコ 見つけました

   京丹後 峰山 金比羅山神社 

   こちらの神社に狛ネコがいましたよ~






 今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

ケイママっち

空ちゃん、素敵なプレゼントもらって
よかったね~♪♪♪
「なんか言われた・・・」には、思わず
ふきだしちゃったけど(笑)
空ちゃんの可愛いおちりは本当はきっと絶対に
芳しい良いかほりがするって、おばちゃんは
信じてるから大丈夫よ~?(笑)

狛猫さん。
かわいい~っステキ~っ!!
そか、お蚕さんの守り神だったんですね。

2011/03/08 (Tue) 08:27 | ケイママっち | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん おはようございま~すっ(^^)

この間は、ありがとうございましたっ♪

くっちゃん 可愛いおもちゃで、ハッスルしてますね~っ!!
いっしよに、ネンネコさんっ(*^^*)
暫くこの前みたいに、気温が、上がらない
みたいやから、エアコンの室外機乗りは、
延期して、お部屋で、ぬくぬくけりけりして
遊ぼうねぇ~っ!すぐ飽きるのモカさんも
いっしょやねっ(^^)

2011/03/08 (Tue) 11:16 | 9353そら | 編集 | 返信

まや

あ!このおもちゃはもしややらいちょうさんの所で見たのとおそろでは!*^^*
くっちゃんの動画どしたんだろー++
私は動画の載せ方すらわかりません^^;
ってその前に私のデジイチでは動画がとれませぬ~;;
なのでたっまーに母のコンデジを借りて撮ったこともあるけど、
載せられないのでそのまま~^0^;
って私のことはさておき、
くっちゃん、プリティなおもちゃ、よかったねぇ♪
くさっ!にうけてしまったけど(笑)
我が家のにゃんずもみんなくさいから安心してー
ってそういう問題じゃないか(笑!)
くさいけどかわいい、いや、くさいのが!かわいい、
略して「くさかわ」とうちでは命名しております^0^
狛猫さん、いいですね~^^
守り神が猫さんだなんて、ステキ♪
厄落としクッキーっていうのもあるんですね~
↓茶々にゃんさんもくらくらする時あるんですね><
貧血なんかな~とか思いながら、今日もくらくらです~^^;
早くあったかくなって、お互い元気になりたいね!!

2011/03/08 (Tue) 19:01 | まや | 編集 | 返信

3にゃんママ

くっちゃん、お腹のためにいっぱいいっぱいガマンしてたのね。
えらい!
でもその甲斐あってこんなステキなプレゼントもらえて良かったね~♪
くっちゃんも気に入ったみたいで、仲良く遊んでてとても微笑ましいです^^
って思ったらもうあきちゃったのかな?(笑)

狛猫のステッカーが可愛い~♪
厄落としクッキー、ちょっと興味をそそりますね~。
日本唯一の狛猫なのだそうですね。
そっか~。。。普通は犬なんですよね~。
狛犬=犬って感覚がなかったので改めて納得しちゃいました(笑)

2011/03/08 (Tue) 19:55 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

やらいちょう

空くんにも買ってあげたんですね!
凄い気に入りようじゃないですか~。
ウチも頂いてから毎日
みどり、あかねのどちらかが
枕にしたりキックしたりと
そりゃもう大変な気に入りようですよ~ww
あらためてありがとうございました!

2011/03/08 (Tue) 20:41 | やらいちょう | 編集 | 返信

mao

かわいい~

このまたたび猫さん、かわいすぎます~
くっちゃん、こんなにかわいいまたたび、
まだ籠からだして、ヘロヘロしてください!


室外機の位置、そりゃくっちゃん、
とっても大切なことだったのですね。
また…楽しいこと、発見してね♪

2011/03/08 (Tue) 23:10 | mao | 編集 | 返信

sei

狛猫みてみたい!

(^∇^)アハハハハ!
笑っちゃった♪♪
なんか言われたって(笑)
でも、うちのモナ子もよくマニ子の
お尻くんくんしてフレーメン??になって
るよーwww
いやーしかし、可愛いまたたびだにゃー♪
初めて見たよぉ☆
猫の日になると、楽天とかいろんなペット
ショップ(通販)からメールくるよね(笑)
頑張ってるくっちゃん♪良かったねー!!!
めっちゃはしゃいでるし!!!
おんぶな1枚凄く可愛いじゃなーいヽ(´▽`)/

2011/03/09 (Wed) 03:10 | sei | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんにちは。

きゃ~!かわいいおもちゃ。
私好みのまたたび猫さん(?)
って、本当に生地がとても素敵です。
空君もお友達が出来てよかったね。
ひょっとしたら海君がこのなかに入って一緒に遊んでいるかもしれませんね。

空君、素敵なプレゼントをもらってよかったね。
優しいおかあさんです。

狛猫がいる神社があるのですね。
初めて知りました。
HPものぞいてみましたが、一度行ってみたいです。

ちりめん発祥の地なのですね。
養蚕農家の方のために一生懸命仕事をしていたのでしょうね(笑)
ちゃんと祀られて猫好きにはたまりませんね。
ご紹介、ありがとうございました。

2011/03/09 (Wed) 13:58 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ふふふ。うんPをした時は、すご~~~く芳しいかほりが充満しております(笑
外から部屋に入ったとたんクラクラ~~~(爆

狛ネコさん、いてました!
あーちゃんがお母さんで仔猫を抱いてるのが良いですよね^^
ねぇ。お蚕さんを守ってたのですね。

2011/03/09 (Wed) 19:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

いえいえ。色々あったから。
よう分からんけど、「みどりむし」が気になる(笑

そうそう。ずっと寒いからベランダに出ても直ぐに入ってくるよ。
まだホットカーペットでひっくり返って寝てるよ~(笑
モカさんもおもちゃ、直ぐ飽きる?
仲間やね~~~^^

2011/03/09 (Wed) 19:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

エヘヘ おそろでござりまする。
動画、前のコンデジのは大丈夫だったんだけど、
なんかファイルかなんかの種類がちがうんやて。
対応してるのに変えたら良いみたいやけど、やりかたが分からん(汗
こう言うの弱いから。。。

アハハ だい子さんも牛さんファミリーも仲間~~~!?
よかったぁ~~~っ! って、何がやねん(笑
空も今日から「くさかわ」やね^^

狛ネコさん、お蚕さんを守ってたのね。
厄落としクッキー、気になるよね^^

うん。クラクラやフーってなるよ。
私は貧血はないんだけど。気候のセイかな?
まやさんも気をつけてね。

2011/03/09 (Wed) 20:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

やっと安定してきたんですけど、まだ気が抜けないので、ずっと我慢の子なのですよ~(笑

そうそう。初めは凄い勢いなんだけど、もう飽きてる(汗
で、しばらくして思い出したように持ってくるんですよね^^

いつも神社に行ったら狛犬かお稲荷さんの狐。
で、猫は無いのかと探してみましたよ。
あるんですね。日本で唯一ですよね。

うんうん。厄落としステッカーとクッキー気になる~~~

2011/03/09 (Wed) 20:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい。そうなんです。おそろですよ~^^
みどりちゃんもあかねちゃんも気にいってくれて
良かったぁ~!
確かまたたびは好きだったように思って。

空は、初めは探しまわってたけど、もう飽きてしまって・・・(汗
そのうちまた思い出して、遊んでくれるんですど。

いえいえ。こちらこそありがとうございます。
そして、気にいってもらえてとっても嬉しいです♪

2011/03/09 (Wed) 20:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

またたびネコ、可愛いでしょう?
空より私が気にいって(笑
いまも篭の中(汗

そうなんです。室外機、生まれてこの方、初めて位置が変ったので戸惑ってますよ。
今寒いから余り外に出ないので、慣れにくくて(笑

2011/03/09 (Wed) 20:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

seiくんへ

seiくん、こんばんは。

アハハ モナちゃん、フレーメンしてるのぉ~
空はうんPをした時に私がフレーメンしてしまいそうよ(笑

おもちゃ、何かいいのないかなって探してたら見つけた。
色んな柄があって、魚の形のもあるよ。
空より私が欲しかった(笑

2011/03/09 (Wed) 20:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

イヒヒ でしょ?でしょ?
絶対myuthaさん好みでしょ!?
特に柄が(笑
色んな柄があるんですが、猫の日ように出てました。
空にと言うより私が欲しかった~~~(笑
そっかぁ。海が入って一緒に遊んでるかもですね^^

ずっと維持食のカリカリだけなので、ちょっと可哀想で買っちゃいました。

この前狛犬を撮って、お稲荷さんの狐も撮ったんです。
で、ふと、猫さんは無いのかなと思い探したら
これがあったんですよ~
HPも覗いて下さってありがとうございます。

お蚕さんを守るために一生懸命働いていたのでしょうね。
そしてちゃんと祀られて嬉しいですよね!
一度行ってみたいですよね~♪
こちらこそご覧頂いてありがとうございます。

2011/03/09 (Wed) 20:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんばんはー、そしてそして、お久しぶりです。  ずーっと読み逃げばかりしていて、ごめんね。   体調はどうですか? こっちは今、風が強くてだいぶ冷えてきました。日中は結構暖かかったんだけどね。  鼻が腫れていて、痛い・・・。
くっちゃん、可愛いおもちゃを買ってもらってよかったねぇ。  最後の写真は笑っちゃったけど・・・。   家のまりちゃんにも、遊び方を教えてあげて。まりちゃんにキャットニップ入りのうさぎさんを買ってあげたのだけど、ちっとも遊んでくれないの・・・。   親バカ丸だしで、可愛く遊ぶ姿を想像してたのに・・・。がっかりだわ。

2011/03/09 (Wed) 21:15 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してま~す^^
いえいえ。きて下さるだけで嬉しいのヨン♪
体調は、ちょっとまた風邪みたい。
ずっとお天気なんだけど、風が冷たくて寒いの。
小百合さんも風邪?
なんか気候が変だからお互い気をつけようね^^

うん。空がお薬とご飯頑張ってるからご褒美に買ったよ。
まりちゃんもうさぎさん買って貰ったんだ^^
きっとまりちゃんは、またたび派なんじゃないかな?
うちも空も海もキャットニップには反応しないよ。
でも、またたびは好きだよ~♪
だからまりちゃんも、またたびだったら遊ぶかも~♪
まりちゃんも元気そうで何よりです^^

2011/03/10 (Thu) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント