in 空の病気

空3月の診察1

-16 COMMENT
3月2日に診察に行ってきました 

と言っても、元気食欲があるのので、
なるべくストレスを掛けないようおかぁはんだけ。


2月2日にディオイムバスターを1/4にしてから便が落ち着いているので、
今回はステロイドを減らす事になりました。

ハァ~ ディオイムバスターも1ヶ月かかってますね・・・


ステロイドも動物は、そんなに少しづつ減らさないそうなのですが、
空の場合急に減らすとまた体調が崩れる恐れがあるので、
少しずつ減らして徐々に身体を慣らして生きます。

これは人間と同じ減らし方です。
おかぁはんも少しずつ何年も掛けて減らしています。


今まで1日2ml  1日1mlになっていたのですが、

一日おきに1日1回1ml と 1日1回0.7ml になりました。


2日から始めて5日くらいまでは、全体の1/2ほど柔らかくなりました。

が、ココはまた我慢のおかぁはん。


今回も「お薬を減らして直ぐは柔らかくなるけど我慢して」と、言われてたので。



でもそれからだんだん良くなり、今は殆ど良い便になっています。
最後のひと気張りが、少し柔らかいくらいです。


先生方が空の身体を把握して下さって、
慎重にして下さってることがとても有難いです。




ステロイドを減らしたので白血球や肝臓の数値が気になりますが、
副作用の血中の脂血が+になってる事と
コレステロールが増えてるのも嫌な事です。

お薬は「一長一短」 
「あちらをたてればこちらがたたず」 

その時の状態でどちらを取るか考えないとしかたないですね。



次回も体調に代わりがなければ2週間後、おかぁはんだけ受診です。

あっ、便の画像は撮れる限り毎日撮って持って行っています。
新鮮な便がある時は、それも持って行っています。












P2173938.jpg 

くっちゃん お腹はまだハゲてるけど 元気です










 今年のお正月にやらいちょうさんが、みどりちゃんとあかねちゃんに
   肉球の可愛いお守りを買われてて、おかぁはんも欲しくて近くの神社で
   探したのですが置いてなくて  だったのですが、
   駅の方の神社に行ってみたら

   ありましたっ

   はい、買いましたよ~






P1133748_20110311142033.jpg 

ねっ   可愛いでしょ


みどりちゃんとあかねちゃんは赤
空は勿論青にしましたよ。
キャリーにつけています 










 おかぁはん、この記事を書いてる時にクラクラして気分が悪くなりました。
   でも、自分がクラクラしてるのではなく地震でした。

   宮城沖で今起きた大きな地震でこちらも震度3の揺れがおきました。
   かなり長く揺れていました。
   おかぁはんは阪神大震災にあってるので、
   その時の事が蘇ってきてとても怖いです。

   みなさま、津波も大きいのが来て余震も大きいようなので、
   どうか大きな被害にあわれませんように。
   怪我など、お気をつけて下さいませ。




追記

時間が経つにつれ東北と関東で甚大な被害になってきました。
早く地震がおさまり、被害がこれ以上拡大しない事を祈るばかりです。

被害に合われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
余震も続いて大変ですが頑張って下さいね!








今日もご覧頂いてありがとうございました。

   




スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

9353そら  

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)

地震 気持ち悪い揺れ方でしたねっ!!
私の職場は、港区の方ですが、地盤が、弱い?のか、よく揺れてました、なんか船酔いしそうな揺れ方。。。(><)

くっちゃん1歩前進ですねっ♪確かに薬は、難しいですね、先生方が、積極的で、よく
わかってくれてるようで。。。(^^)

肉球の お守り可愛いっ♪ 近場で、探してみようっとv-10

モカさんも、お腹 似たような感じですよっv-221

2011/03/11 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

御守り良かったですね!
空君にピッタリの空色!!

地震の被害が明らかになるにつれ
その範囲の広さに驚いています。
これ以上の犠牲者が出ないよう
祈るのみですね・・・

2011/03/11 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

まや  

地震、びっくりしました><
(ちょうど私でかけていて全然しらなくて;;)
茶々にゃんさんのところも揺れたんですね!
無事でよかった!
くっちゃんも大丈夫でしたか?!
関西でもけっこうゆれたと聞くので、
震源地はさぞすごかったと思います><;
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように、
願うばかりです><

くっちゃん、お守りよかったね!
くっちゃん、いっぱいがんばってるし、
少しずつ良くなってるようで私も嬉しいよ^^

地震、、大きな余震がおきませんように(願)

2011/03/12 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

そらさん、お仕事だったのね。
そうそう。船酔いみたいな気持ち悪さだったよね。
ゆっくり長く揺れたもんね。
てっきり近くだと思ってた。
遠くはなれた所からで震度3!
どれだけ大きい地震だったか分かるよね。

くっちゃん、やっと一歩前進したよ。
ゆっくりやけど焦らず頑張るわ。
モカさんも同じ感じなんやね~

肉球のお守り、可愛いでしょう♪
やっと見つけた(笑

2011/03/12 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい。お守り、見つけました!
可愛かったので、欲しかったんです~~~^^
思わずニンマリしました(笑

時間が経つほど被害の大きさが分かってきて
胸が痛みます。
震災にあってるので怖さは知ってるつもりですが、
津波にはあっていないので、改めて怖いと思いました。
いろんな事が起きてるので・・・
祈るばかりです。

2011/03/12 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

怖かった。。。
椅子に座ってたら自分が揺れてて、船酔いみたいに気持ち悪くなったよ。
震度3だったよ。
くっちゃんも大丈夫だよ~
心配してくれてありがとう!

阪神大震災より大きいので、被害が凄い!
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。
本当に怖い。。。

このお守り欲しかったんだ。
やっと見つけたよ。
くっちゃん、ほんとにゆっくりだけど良くなってきてるので、気を抜かないで頑張るよ。
一緒に喜んでくれてありがとう^^

2011/03/12 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、お薬へってよかったですね。
うんちも早く普通の状態になってくれるとうれしいです。
空君、頑張ってね。
おかあはんとかわいいお守りが守ってくれますよ!

くるんと巻いた尻尾がかわいいです。

今回の東北・関東の大地震、そちらも揺れたのですね。
一夜明け、各地の被害状況が映像で流れてきて
言葉にならないくらい驚いています。
被害にあわれた方のことを思うと胸が痛いです。
原発も心配です。

こちらは一時、津波警報が出されましたが大丈夫でした。

早く余震がおさまり津波の心配がなくなるのを祈るばかりです。

2011/03/12 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ぐずぐずしちゃってて、反応するのが
遅くなった分、ご心配も余計におかけしちゃい
ましたよね(汗)
ごめんなさい!!!
私のほうは大丈夫です。他の皆さんも、少しでも
被害が小さくて済むといいのだけど・・・。


転載記事、最後つけたしされた一言、
とっても重要なことですよね。
だって人以上に、いざっていうとき
援助物資とかもないはずですもの。

色々、つらいニュースばかり飛び込んで
きちゃってるけど、空ちゃんの可愛いポーズに
ほっと一息つかせてもらいました。
空ちゃん、ありがとう!!

2011/03/13 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

mg  

茶々にゃんさん、わざわざメールありがとうございました。
でも私はまさに危機一髪でした・・・
寝てるなんて・・・

くうちゃん、良くなってきているみたいですね!
よかった(*^ー゚)b グッジョブ!!
お守りかわいいですね~。

地震、自分が揺れているのか地震なのか感覚が分からなくなってきました。アハ・・・

2011/03/13 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ちい  

メールありがとう。
今回の地震はほんと被害ひどいね。
津波の怖さをあらためて感じたよ。
こっちはそれ程揺れなかったけど、余震もあったし時間が長くて不安になったわ…。

くっちゃん、お薬減って良かったね。お腹も調子いいようだし、ファイト~!
肉球御守り可愛いね☆

2011/03/13 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ステロイドが減って嬉しいです。
うんちも多少の波はありますが、ほとんどコロコロになってきました。

よくこうして尻尾を巻いて座っておられます。
ハゲは隠せませぬが(笑

はい。こちらも震度3でした。
初め自分が揺れてると思いました。
で、船酔いみたいに気持ち悪かった><
こちらも津波警報がでてたので、1日目は直ぐに非難できるよう服を着たまま寝ました。
原発も心配ですよね。

あまりの被害の大きさに胸が痛みます。
ライフラインが早く復旧するといいのですが。。。

2011/03/13 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

無事帰宅できてなによりでした。
被害がだんだん大きくなってますよね。
私の経験した震災より酷いです。

そうなんです。動物には援助物資が無いんですよ。
阪神の時も避難所にも入れなかったんですよ。
家は非難しなくても大丈夫だったので良かったんですけど。
先代の姉ちゃんが、一緒に経験しました。

こちらこそありがとうございます。
ハゲは隠せていませんが(笑

2011/03/13 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

怖かったね!
でも、お母様がいて下さってよかったね。
Reoちゃんも落ち着いたようでよかったです。
自分が揺れてるのか、地震なのか分からなくなるのって分かるよ~!
私も自分が揺れてると思ったもの。
長く揺れてたので気持ち悪くなったよ。
余震、まだ続いてるようなので気をつけてね。

ありがとう~!
空、だいぶ良くなったよ。
肉球のお守り、可愛いでしょ^^

2011/03/13 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

余り被害が無くて良かったね!
でも、ほんとに揺れてる時間が長かったよね。
阪神の震災の時は津波が来なかった。
だから今回改めて津波の怖さを知らされたよ。
ひーちゃんも怖かっただろうね。
まだ余震も続いてるだろうから気をつけてね。

ありがとう。
くっちゃん、お薬も減ったしだいぶ良くなってるよ。
肉球のお守り可愛いでしょ^^

2011/03/13 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

ご心配いただきありがとうございました。
こちらはたまに揺れますが、テレビなどつけなければ静かな日常のように思えるくらいです。
でも今から輪番停電です。
こんな状況だから、みなで協力して、節電しなければなりませんね。
空ちゃん調子よさそうでよかったです。
これからも調子よくすごせます様に。
可愛いお守りが守ってくれるかな(^^)

2011/03/14 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ebizouさんもにゃうちろさんもマーシャちゃんも
ご無事で何よりです!
そちらで揺れると少し遅れてこちらも揺れてます。
体感はないのですが、電燈の紐が揺れています。
計画停電も行われたようですね。
ちょっと危ない気もしますが、電力を蓄えるのためには節電をしなくてわですよね。
こちらも微力ながら節電しています。
早く復旧することを祈っています。

ありがとうございます。
お薬が減ると少し波がありますが、良い方に落ち着いています。
欲しかったお守り、見つけました^^

2011/03/14 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment