2011_03
19
(Sat)16:03

元気、届きますように

被災地の皆さん、原発で避難をされている皆さん、
計画停電で不便をされている皆さん。

そして、危険もかえりみず、一生懸命行動して下さってる皆さんへ

元気を送ります。




『朝のこない夜は無ない』


光は必ず見えてきます。





094614.jpg 









  みんなに元気を送ります 

   







『元気』 届くかな 








今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

元気、しっかりと受け取りました!
明けない夜はないんですよね。
未来を信じて、今が踏ん張り時!

2011/03/19 (Sat) 16:44 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。

いつもいつもありがとうございます。

茶々にゃんさんは、阪神大震災の経験者だったのですね~。
今回の地震では前回の被災経験がよぎり、
体調を崩されたとか。。。
一度経験してると、例え今回被災しなくても恐怖だったことでしょう。
それなのに、いえ、それだから被災した方々の気持ちがわかるのですね。
痒いところに手が届く。。。例えが変だけどそんな感じでしょうか。

私の住む地域は計画停電があります。
でも、1日3時間ぐらいガマンすればちゃんと電気が使えます。
被災地ではいつ復活するかわからず、夜も暖房もない避難所で冷たく少ない食べ物を口にするしかない。
そんな生活を強いられてるのに比べたら天国です。
被災地に一刻も早く電気を!
そして暖かな食べ物とお風呂、そして暖かく安心して眠れる場所を提供できますように!

明けない夜はない。。。その通りですね。
今辛い思いをしてる皆様、どうか希望を持って頑張って欲しいです。

そして、にゃんわん達、かけがえのない家族達。
一匹でも多くの子が飼い主のもとへ戻れますように。
どんなにか不安で泣いてるのか、お腹をすかせてるのでは。。。って思うと
胸が苦しくなります。

2011/03/19 (Sat) 17:20 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ありがとう

励まされたよ!!

うずらを抱っこしながら

「うずちゃんはお風呂に入らなくてもキレイでいいね~i-182

とこぼしてしまうカキ子です↓

貴重なお水だから顔や手を洗うのも最低限にとどめてるせいか目が痒くて腫れてきてるよ~i-241バイキン入ったかな?


ストレスで体は粉ふいてるし(アカとは違うらしい)顔もむくんでパンパンi-183

でも、みんな辛いのにがんばってるんだから私もしっかりしなくちゃね!!

愚痴コメでごめん↓

2011/03/19 (Sat) 18:23 | カッキー | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

元気、受け取って下さってありがとうございます!
朝は必ず来ますよね。
この難局を糧に換えて、未来へ羽ばたけますように!

2011/03/19 (Sat) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3ちゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

大変な時に足を運んで下さって、ありがとうございます。
そうなんですよ。震災経験者です~。
でも、家はゆがんだけど倒壊しなかったし、
ライフラインも直ぐに復旧したので恵まれていましたよ。
でも、やっぱり怖かった。。。

被災された猫友さんの所は電気と水道が復旧したようです。
避難所は底冷えするでしょうし、早く仮設住宅ができ少しでも普通の生活に戻れますように!

3にゃんママさんの所が計画停電のリストにあったので、
大変なのではと思っていました。
家も微力ですが節電しています。
原発の事もあるし(大丈夫と思いますが)、気を付けて頑張って下さいね!

家族と離れ離れになったにゃんことわんこ達。
一日も早く家族の元に戻れますように!
祈るばかりです。






2011/03/19 (Sat) 21:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

大変なのに来てくれてありがとう!
携帯の基地ができたみたいやから、メール繋がるかな?

そうだよね。うずらんはお風呂に入らなくても綺麗だよね。
お水は貴重だものね。
結膜炎かなにかかな?
消毒液も少ないってTVで言ってたもんね。
感染症には気をつけてね!

うんうん。ストレスがだんだん大きくなってくるもんね。
私もライフラインは直ぐ復旧したけど、お風呂は長いこと入れなかったし、
ストレスがかかるの凄くよく分かるよ。
もう少しの辛抱だから、乗り切ろうね!

私の所は愚痴コメでも何でもいいよ。
カッキーのストレスが少しでも解消してくれれば、私は嬉しいよ。

そしてこうして、コメントのやり取りができる事が一番嬉しい!!!

また、ストレス発散しに来てね。
待ってるよ~!

2011/03/19 (Sat) 22:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん

こんにちは。
元気沢山貰えました。
そして海ちゃんからもパワー届きました。

明るい話題が無い東京。
知り合いも停電疲れが出ているのか、元気がないです。
うちは停電地区から外されて、電気はきていますが
何度も停電している友人たちから良いねと言われると罪悪感感じます。
皆で同じ苦労を分かち合って節電するのが本当なのに。

余震も続いているし。

3にゃんも1部屋に閉じ込めているせいか、寝てばかり。
リトルはストレスからの下痢・嘔吐。
免疫力低下で3ニャンとも風邪引くし。
東京ではヘルペスが流行ってきたそうです。

だから力強い空ちゃんブログ読むとホッと出来ます。
私のブログは書けそうにないですが、
気持ちも落ち着いて来たのでこれからは訪問させて下さい。

2011/03/23 (Wed) 09:54 | ガーのママ | 編集 | 返信

NoTitle

ガーのママさん、こんにちは。

元気と海のパワー、届いて嬉しいです!
ありがとうございます。

そうですよね。余震や停電、原発、いろんなものが重なって、
凄く疲れますよね。
>何度も停電している友人たちから良いねと言われると罪悪感感じます。
ママさんのお気持ち良く分かります。
自分が悪いんじゃないけど、なんか悪いような気がしてくるんですよね。
停電にするなら無計画でなく、ちゃんと平等に計画を立てて欲しいです。
今は無計画停電になってますよね。

今日も大きな余震がありましたね。
余震が来ると凄く怖いですよね。
私も余震が来るたびに、また大きなのが来るのではないかと
怖かったです。
リトル君、ダヤン君ガーチャンもストレスがかかってるのですね。
早く3にゃんの状態が落ち着きますように!

ヘルペス、私もしましたよ。
もう起きれないくらい痛いけど、寝てられないんですよね。
それだけ痛かったです。

ママさんもこういう時は心身ともに疲れるので、
余り無理しないでゆっくり身体を休めて下さいね。
でも、余震があると休まらないですよね。

早く余震が無くなって、平常に戻りますように祈っています。

また気分転換に遊びに来て下さいね^^

2011/03/23 (Wed) 15:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント