命のリレーへのお願い

被災している小さな命のレスキュー隊です。

supitenさんが今はブログを休まれているのですが、
二つの団体を紹介して下さっています。

被災されてる飼い主さんに教えて頂いたり、
リンクして頂きたいと思い、こちらにもリンクさせて頂きました。




   ◎  『エンジェルズ命のリレー隊』

被災ペットの保護要請受付をされているアニマルレスキューの団体

フードの輸送もされてるようです。




   ◎  『緊急災害時動物救援本部』

阪神大震災を契機に政府の仲介で設立された団体

被災動物の保護支援、ペットフード、ペット用品の輸送の手配などされています。



少しでも多くの小さな命が救われますように。






そしてこの大きな震災の中、嬉しい事も。

被災されてるmiumiuさんのちのキャンチョメちゃんに2頭の赤ちゃんが生まれました。

この新しい命はみんなんの「希望の光」です。
逞しく元気に育ってくれると信じています。





どうか被災地の小さな命の子達ににフードがいき渡りますように。

はぐれた子達は、飼い主さんの元へ早く戻れますように。

避難所に一緒にいけない子達も、安心して過ごせますように。 







※ 訃報

私は直接交流はありませんでしたが、
やらいちょうさんのブログのお友達の 
 『海・猫・日記』の、うみねこさんがこの震災でお亡くなりになりました。

うみねこさんは、ももちゃん、蘭ちゃん、ゆずちゃんをキャリーに入れ、
車で避難されようとした時、大きな津波に・・・

うみねこさんと蘭ちゃんとゆずちゃんが共に虹の橋へ。。。
ももちゃんは助かりご家族の元に。

直接存じ上げない私も凄くショックで、とても悲しくて悔しいです。

でも温かいお人柄と、
最後まで愛猫を助けようとされたうみねこさんの想いは一生忘れません。


うみねこさん、蘭ちゃん、ゆずちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






*この記事のコメントは閉じさせて頂きます。



● 今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Sun,  20 2011 22:05
  • Comment: closed
  • Trackback: closed