in 

5歳のお誕生日

-32 COMMENT
4月1日は、エイプリルフール。


そして、空がこの世に生を受けた日 


これは、ほんとの事。


この日に生まれたからか、いつまでも天然の空。



今日は、そんな天然チビッ子くっちゃんの登場です。










IMG_0025.jpg 

ちこっい空  

またの名をヴィクター  

ちょっと首をかしげて座ってみる (お分かりなる方は少ないかも~)








IMG_0027.jpg 

浴槽に映った自分と格闘~ 


こんなに小さかった空が







ku090907.jpg 

こんなに大きくなりました。


身体は大きくなっても、甘えん坊の天然くっちゃんは変りません。

それどころか、兄ちゃんが居なくなって、ますます甘えん坊に。

でも、最近少しずつお話が出来るようになりました。

兄ちゃんのようにまだお返事は出来ませんが、
少し会話のキャッチボールが出来ます。


ブツブツ文句を言うのが一番多いけど 





昨年の7月から結石ができ、おなかがゆるくなって
ずっと病院通い。

免疫異常から白血球が少なくても、肝臓が悪くても
とても元気です。


今年はまだササミ祭りもできなくて、
空にとってはちょっと寂しいお誕生日ですが、
おかぁはんは、空が元気にお誕生日を迎えられた事が一番嬉しいです。


治らない病気でも負ける事無く、
海の分まで精一杯生きて欲しいと願います。






 歳のお誕生日 おめでとう 

kP8192501.jpg 














  ゆりさんが空に素敵なプレゼントを贈って下さいました。








P3304206.jpg 
空の大好きなじゃらし・キャットトンネル スパイラル・可愛いカード・手作りキッカー


P3304266.jpg 
右手の肉球が3Dになっているとっても可愛いカード。
空への嬉しくて温かいメッセージと共に 





やっぱりお決まりのSPさん登場


P3304205.jpg 
真っ先にマタタビ入りのハートのキッカーをチェック
ゆりさん手作りのキッカーです 


ゆりさん、海も空もまたたび派だよ~ 




P3304202.jpg 
空と一緒に遊べるね 


お誕生日らしい事をしてやれなかった空に、
こんなにがいっぱいの豪華プレゼントをありがとうございます。










P3304265.jpg 

空、良かったね  

ゆりさんの温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。





 キッカーで狂喜乱舞しているくっちゃんの様子は、
  また後ほど見てやって下さいね 















 今日もご覧頂いてありがとうございました。



スポンサーサイト
  • Share

32 Comments

うらん  

茶々にゃんさん、こんにちは!

空くん、お誕生日おめでとう♪
そして、産まれてきてくれてありがとう!

子猫にゃんの時ももちろん可愛いですが
我が子は大きくなっても世界一可愛いですよね!!
これからも元気で甘えん坊さんの可愛い空くんでいてね☆

茶々にゃんさん、少しご無沙汰しております(^^
私は元気にしております。
我が家には新しい家族を迎えたのですが
ヤンチャな為、ハチャメチャな日々を送っております(笑)
また、お話させて下さいね(^^

2011/04/01 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

くっちゃんお誕生日おめでとうv-207
マシューと同じ5歳にゃりね。
それにしてもチビくっちゃん可愛いのうv-343
今も十分可愛いけどね。テヘッ
病気は辛いけど頑張って治療してるもんね。エライエライ

くっちゃん今度はtomoyanともお話ししような!!
ゆりさんからの心のこもったプレゼント嬉しいね♪

2011/04/01 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

空ちゃんお誕生日おめでとうe-266
当たり前だけどちっちゃかったですね~
可愛い!
ねずみさんみたい(笑)うちのマーシャも、今はぽっちゃりだけど、小さい頃はやせててねずみさんみたいでした。
空ちゃんは今も小顔だね!
マーシャもミュウも持病がありながらも、元気に過ごしてます。
空ちゃんも、大丈夫!
可愛いプレゼントで、楽しい気分になりましたね。

2011/04/01 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ちい  

ハッピーバースデー☆
小さい空たん可愛いね~。
しかし大きくなっても変わらず可愛い☆ヴィクターくんなんだ!
蓄音機起きたくなるね(笑)

ゆりさんのプレゼント可愛いね~!ステキだわ♪
ハートいっぱいで気分明るくなるね♪

2011/04/01 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

おめでとうございます!
本当にちっちゃいですね~。
それ外まではこんなに立派な猫さんに。
海君の分まで元気で頑張って欲しいですね。
これからも幸せな毎日が続きますように。

2011/04/01 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

空君、お誕生日おめでとう!
おばちゃん、気がつかなくてごめんね。

それにしても小さいですね~
猫のフィギュアみたいでとってもかわいい!
空君5歳。
おめでとうと言える幸せをくれてありがとう。
これからも穏やかで幸せな日々が続きますように。

ゆりさんからのプレゼント、とてもかわいいです!

2011/04/01 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

まや  

NoTitle

くっちゃん誕生日おめでとう!!!
ちびちびくっちゃん、
ちっちゃ~い!かわい~!!
くっちゃん立派になったね*^^*
くっちゃん、私もね、おなかすぐぴーぴーになっちゃうんだよ~
だからちょっとでもくっちゃんのおなか大変なの、
気持ちわかるかなって勝手に思っちゃってるの^^"
うちの秋もお薬がんばってるから、
一緒にがんばろね!
ゆりさんからかわいくて心あったまるプレゼント、
よかったね^^"
ハートのはゆりさんの手作りキッカーなの?!
かわゆい♪
くっちゃん、ずっとずっと元気でいてほしい。
お願いだよ、くっちゃん!
ささみ祭りめざしてがんばろー(えいえいおー!)

2011/04/01 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

改めてまして、空ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
この日は、いつまでも、永遠に特別な日だよね(*^o^*)

空ちゃんがいつも、私達に幸せな気持ちをくれてるんだよ。空ちゃん大好き!
おめでとうニャ

2011/04/01 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

空へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
そうですよね。 
小さい時も可愛いけど、大きくなってもみんな我が子が世界一可愛いですよね!

きゃ~~~っ!
新しい家族を迎えられたのですね!
なんだかとっても嬉しくて、ウルウルしています。
ずっとうらんさんの事が気になっていました。

そうか、そうか、ハチャメチャな日々を過ごされてるのですね!
良かったな。良かったな。 本当に良かった。
うらんさんの明るい表情が見えそうです^^

ヤンチャさんの事、絶対聞かせて下さいね。
絶対ですよ。 楽しみにしてますね^^

2011/04/01 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

祝ってくれてありがとう~!
チッビッコの時はみんな可愛いよね。
今ではメタボなおっさんなり(笑
うんうん。マシュたんと同級生だよね。
お互い元気で長生きしようね☆

「tomoyanねえちゃん、お話しょうなぁ~♪」by ku

うん。ゆりさんから嬉しいプレゼント頂きました♪
狂喜乱舞しておりますた(笑

2011/04/01 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

空へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
ふふ。ちいさかったんです。 
そうそう。ねずみのおもちゃを咥えたら、どっちがねずみか分かりませんでした(笑
大きくなってマーシャちゃんはぽっちゃり可愛いけど、
空はメタボのおっさんです(笑

マーシャちゃんもミュウちゃんも頑張ってるもの。
空も一緒に頑張ります。
ずっとずっとみんなで元気でいましょうね!
頂いたおもちゃで楽しそうに遊んでます♪

2011/04/01 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

祝ってくれてありがとう!
小さい頃は可愛いよね~~~♪
今はメタボ街道まっしぐら(笑
うん。 ヴィクターなんだよ。
分かってくれて嬉しいわ~~~! 蓄音機、今もあるかな(笑

ゆりさんからいっぱい頂いて、空も楽しそうで嬉しいよ。

そちらはまだ寒い? みんな元気ですか?
彼女も大きくなっただろうね。

2011/04/01 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

空へお祝いの言葉をありがとうございます。
ヘヘ 小さかったんですよ~♪
それがメタボなおっさんになりました(笑
立派な猫さんと言って頂いて、空が喜んでいます^^

はい。 海の分まで頑張って欲しいです。
いつも温かいを言葉をありがとうございます^^

2011/04/01 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

祝って頂いてありがとうございます。
ふふ。ちっちゃいでしょ~ でも可愛いでしょう(オヤバカ~~~)
あっという間にメタボのおっさんになりました(笑
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

ゆりさんからのプレゼントで狂喜乱舞しておりまする^^

2011/04/01 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

祝ってくれてありがとう~!
ちっこいでしょう~^^
こんな可愛い時もあったのね。 今はメタボなおっさんやけど(笑
「まやお姉ちゃんも ぴーぴーになるの? ぼくの気持ち、
分かったくれてありがとう。 
うん。秋ちゃんもお薬飲んで頑張ってるから、ぼくも頑張るよ。
秋ちゃん、一緒にがんばろなぁ^^」by ku

うんうん。ハートのキッカーはゆりさんの手作りだよ~♪
凄いよね! 狂喜乱舞してるよ。

まやさん、いつもありがとう。
お腹も落ち着いてきてるから、きっとササミ祭りが出来るようになるよ。
くっちゃん、頑張るからね^^

2011/04/01 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

空へのお祝いの言葉ありがとう!
開けたら直ぐにキッカーをチェックして、開けるのが待ちきれなかったよ。
海も空もキャットニップは反応し無いけど、またたびは大好き♪
きっと二人で遊んでるよ。
狂喜乱舞のくっちゃん、後日UPするのでまた見てやってね♪

いつも温かいお気持ちとお心遣い、嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。

2011/04/01 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

くっちゃん5歳のお誕生日おめでと~♪
家のチイと学年では同じですね^^
チイは5月で6歳だけど。。。^^;
ちっちゃいくっちゃんもおっきなくっちゃんも可愛いです^^
ビクターのワンコ知ってますよ!
蓄音機のところで首をかしげてるやつでしょう?
あ~~年がばれる(笑)いや、もうばれてるかな~(爆)

ゆりさんからのステキな贈り物、嬉しいですね~。
今年も送りそびれちゃったな~(汗)

くっちゃん、ささみ祭りはできなくて残念だけど、その憂さ晴らしはゆりさんの手作りキッカ~を思いっきりケリケリして晴らしてね^^
6歳、7歳。。。10歳15歳いやいや猫又になるぐらいまで長生きしてね~。
天然のくっちゃんが大好きよv-238

2011/04/02 (Sat) 10:42 | EDIT | REPLY |   

neneko  

NoTitle

空くん、お誕生日おめでとう!
これからも、いっぱい遊んでずっとずっと元気なくっちゃんでいてください。
ちびちびくっちゃんもかわえぇ~、ほんとちみっこだね。
ピカピカのお風呂にくっちゃんがふたり(笑)
にいたんもおめでとーって言ってるね。

2011/04/02 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

空へのお祝いの言葉ありがとうございます。
チイくんと同学年なんですね~♪
チイくんも後1ヶ月ちょっとですね^^
うふふ。3にゃんママさんも仲間~~~♪
そうそう。蓄音機の横で首を傾げてるワンコです。
って、私もばれてるよ~~~(笑

何も祝ってやれない空に、素敵なプレゼントを頂いて
とても嬉しいです。
いえいえ。こうして一緒に祝って下さって、すっごく嬉しい!

「3にゃんおねいさん、ササミ祭りはまだできひん。。。
そんで、ゆりしゃんのキッカーで思いっきりケリケリして、ぶっ飛ばして、クンクンしてるねん♪
ぼく頑張って長生きするね。 白髪になって白い猫になったらどうしょ。 まっ、ええかぁ~。
3にゃんおねいさん・・・フブッチュウ」by ku

2011/04/02 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。

わ~~~い!nenekoさん、空にお祝いの言葉ありがとうございます。
ちっちゃいでしょう。 よく浴槽に入って、映った自分と遊んでました。
ずっと兄ちゃんと真ん中の日を取って3日にササミ祭りしてたけど、
今年は一人づつです(笑

nenekoさん、ありがとう!

2011/04/02 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

セイ  

HAPPY BIRTHDAY

出遅れちゃったー(´ x `;*)
くっちゃん☆★お誕生日・・・・
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとう!!!!!!!!
同級生多いなぁ☆★
それにしても・・・お風呂の中にいる
くっちゃん、超かわいいいいいいv-10
もーーーーーーーーーーねずみだー(笑)
でも、お風呂で詰め研いだらキーキーいいそうだw
昔から目が綺麗なのだねー☆★

ゆりさんからのプレゼントステキ!!
思わずニンマリしちゃうCARDもかわゆす☆
まだまだお腹の調子、様子見のようだけど・・・
いつか絶対ササミ祭りが開けるさー(= ̄▽ ̄=)V
ファイトだよ、くっちゃん!!

2011/04/02 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

HAPPY&happy BIRTHDAY

v-238空ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちょぴり出遅れたねじおばちゃんを許してね。
お兄ちゃんの分も、たくさん甘えたいのね、うんうん、よーく分かります。
お腹がゆるくなって病院に通ってるなんて、偉いなぁ、空ちゃんは。
お母さんと一緒に頑張ろうね。応援しているからね!

こんなにおちびちゃんだったなんて、信じられません。
可愛い、可愛い、可愛い過ぎv-238おもちゃみたい!
ゆりさんからいただきたハート型のキッカー、よく出来ていますね。
前に置いてちょこんとしている空ちゃんが愛らしいです。

このところ悲しいことばかりが多くて、落ち込んでました。
「おめでとう」という言葉が言えて嬉しいです。
茶々にゃんさん、空ちゃん、どうもありがとう。

2011/04/03 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

遅くなったけど・・・

くっちゃんお誕生日おめでとうi-189

うずらと同じ、5歳なんだねi-179

小さなくっくのかわいさにめまいが・・・(笑)これからも茶々にゃんママと仲良くねi-175

2011/04/03 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

レイママ  

はじめまして

「ロシアンブルーのレイ吉」のレイの母です。
遅くなりましたが、レイの応援をいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

空ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
がんばりが報われ、大きな心配なく過ごせるよう、
心から願っています。

2011/04/03 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

空の事、祝ってくれてありがとう!
同級生、結構多いでしょ^^
お風呂を掃除した後、こうしてよく入って遊んでたよ。
小さいし、色が色だけにねずみみたいだよね。
いやぁ~~~!お風呂で爪は研いで欲しくないよ~(笑

ゆりさんからのプレゼント、素敵だよね。
猫さんのカード、可愛いね♪
うん。 もうちょっと我慢したらきっとササミ祭りができると
信じて頑張りまふ^^

2011/04/03 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

空へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
「ねじっこお姉さん、兄ちゃんの分もベタベタしてるねん。イヒッ
だいぶお腹は良くなってるのにササミ祭りは出きひん・・・
せやけど、ぼくがんばる! ねじっこお姉さんも応援してくれるから~!」by ku

エヘヘ すっごいおちびちゃんでしょう。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいです。
いまでも時々ゼンマイが止まってしまいますが(笑
ゆりさん手作りのハートのキッカー、初め手作りと思わなかったです。
とても綺麗に縫われています。

そうですよね。 色々とあると落ち込んでしまいますよね。
こちらこそ、「おめでとう」と言って頂いて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

2011/04/03 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

空の事祝ってくれてありがとう!
うずらんとも同級生だよね~♪
ふふ。 ちびっこくっくにやられた!?(笑
いつもありがとう^^

2011/04/03 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイママさんへ

レイママさん、はじめまして。

わざわざ足を運んで頂いてありがとうございます。
レイ吉君、順調のようで良かったです。
空も結晶が出来易い体質なのですが、白血球も少なく
抗生物質が使えないので手術に踏み切れません。
なのでレイ吉君の事も他人事とは思えなくて。

空へ温かいお言葉を掛けて頂いて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

2011/04/03 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさんへ

乗り遅れたっ!!遅くなっちゃいましたが、
ハッピバースデイくっちゃぁ~んっ♪
5歳の お誕生日 おめでとうっ!
まぁ なんと ギャグのような日にうまれたんやねっ!!
さっすが、くっちゃん ナイスですよっ!
ちびっこのくっちゃん、可愛いっv-10
あっ もちろん今かて、可愛いよっ(^^)
そっかぁ ささみは、もう少し おあずけやねっ
でも、楽しそうな プレゼントが、届いてよかったねっ!!
今日は、やっとこさ休みです♪

2011/04/04 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

祝ってくれてありがとう~!
フフフ そうなのよ。
ギャグのような日に生まれてしもたから天然全開~~~♪
やっぱりコテコテの関西ねこやろ(笑
ササミはもう少し我慢だす。
兄ちゃんが居てる時は真ん中の日(3日)にササミ祭りを一緒にしてたけど、
いつものカリカリだけどした(汗
で、頂いたおもちゃを蹴り倒しておりました。

やっと今日お休みやったんやね。
お疲れ様。 身体に気をつけてね!

2011/04/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

くっちゃん 遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう!
エイプリルフールの日に生まれただなんて
人間だったら同学年の中では一番末っ子ですがな
皆さんに可愛がられてトーゼンですな。
ノリもね,カリカリ以外は食べさせてないのだけど
この間,部屋の中を飛んでいた虫を食べてた~~
くっちゃんは虫なんか食べるのかい?
なるべくなら 虫は無視してね。
でないと おばちゃんのくっちゃんに対する(勝手な)イメージが壊れるからね。

2011/04/04 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

空にお祝いの言葉、ありがとうございます。
そうなの、エイプリルフールにうまれるか!?
だから可愛がられると言うより、天然で頼りない><
末っ子の甘えん坊でございます(笑

のりちゃんもカリカリだけなのですね~
お腹が良かった頃は缶詰をおやつ代わりにやってたのですけど。。。
「足袋ネコおねえさん、のりちゃん、虫、食べちゃったですか?
ぼくも飛んでる虫を追いかけてね、手でペッって押さえるねんけど・・・
隙間から飛んで行ってしまうねん。 そやから食べた事ないねん。 
虫は無視する・・・おねえさんに座布団10枚や~~~♪」by ku
海は虫取り名猫だったのですが、食べてなかったですよ。
空は食べる以前の問題ですわ~。 どんくさいのです(笑

2011/04/05 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment