in 

永遠の10歳

-26 COMMENT
4月5日

今日は海の12歳の誕生日です。


新しい世界へ行って2回目の誕生日だけど、
やっぱり毎年祝ってあげたい。




で、今年はチビッ子シリーズで。 







ka194154.jpg 

これは私の友達の妹さんが描いてくれた油絵です。










この絵のモデルになった海。

IMG_0002_20110331150318.jpg 

家の子になって何ヶ月も経って無い頃のチビッ子海 


インスタントカメラで撮ったものなので、ちょっと色が変ってるかな?






大人になった碧の瞳は、小さい頃綺麗なブルーでした。

チビッ子のころから自立してたけど、とっても可愛かった 


大きくなるにつれ話が分かるようになり、
1階から呼んだら必ず返事をしながら降りてきたっけ。

そして、私達の事を気遣い、いつも振り返ると傍にいてくれた。




12歳になって、もっとお話ができただろうな。



空とも、
もっとお互いに理解しあって良い関係になってただろうな。











永遠の10歳 

でも、私の中では歳を重ねていく碧の瞳。


k114245.jpg 

  歳のお誕生日おめでとう 












 4月3日、海の春の法要に行ってきました。

今年は曇りで凄く寒くて、山道の桜はまだ咲いていませんでした。
でも、うぐいすだけはとても良い声を奏でていました。


初めに、今回の震災で犠牲になられた方々と小さな命達のために
黙禱をしました。

そしてご住職の読経の時に
むう王子、ハナちゃん、うらんちゃん、うみねこさん、蘭ちゃん、ゆずちゃんへの
お供養も心の中でしてきました。

この法要に行く度に、虹の橋へ旅立ったお友達の事を想い、
海の事を想って胸がいっぱいになりボロボロ泣いてしまいます。


今年は桜があまり咲いてなくて、景色が少し寂しい色でしたが、
奈良公園の方は日当たりが良い所だけ桜が咲いていました。



P4034349.jpg 

まだ寒くて満開ではないけど、人出は多かったです。



P4034347.jpg 

古い町屋の墨屋さん。 奈良の墨は有名ですよね。



寒くて冷えたので、温かいおうどんを食べて帰ってきました。











  seiさんが、海と空と5月生まれのおかぁはんに
    素敵なプレゼントを贈って頂きました。





P4014297.jpg P4014301.jpg
P4014295.jpg P4024325.jpg


海と空へ、二人のイニシャルの『K』のキラキラ綺麗なストラップを 。
早速キャリーに着けました。

可愛い仔猫のノート

イチジクのパウンドケーキ  
イチジクのプチプチ感とケーキのしっとり感がマッチしてとてもおいしゅうございました。(もう過去形)



黒ねこのカード
3Dで走っているように見えてとてもオサレ 
P4014299.jpg 



そして、とても芳香剤とは思えない猫さんから漂う良いかほり
P4014305.jpg 
この香水のような綺麗な瓶にこの猫さんで栓をして
香りを楽しみます。
本当に香水の香りなんです。
おかぁはんの好きな香り


seiくん、とっても素敵で美味しいプレゼントをありがとう。
いつも優しいお心遣い、とても嬉しく思っています。 











 今日もご覧頂いてありがとうございます。 




スポンサーサイト
  • Share

26 Comments

tomoyan  

NoTitle

海くんお誕生日おめでとう!!
届いてるかな?tomoyanの声・・・
チビ海くんの油絵はソックリで可愛い♪宝物だねv-354

seiからの素敵なプレゼント嬉しいねe-144
猫ちゃんの芳香剤すっごく可愛いv-343

寒い中の法要おつかれさまでした。
海くんはもちろん
むう王子、ハナちゃん、うらんちゃん、うみねこさん、蘭ちゃん、ゆずちゃんもきっと喜んでると思うよ!!

2011/04/05 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

おめでとうございます!
桜の花が咲き乱れる素敵な季節に生まれた海君。
今年も桜達が誕生日を祝ってくれていますね。
油絵がいいですね~、そっくりです。
いつまでもみんなの心の中で生き続ける事でしょう。
海君おめでとう!
そしてこれからもよろしく!

2011/04/05 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

おめでとう!!

海くんお誕生日おめでとうi-189

小さい海くんモフモフでかわいいi-233絵もそっくりi-184

seiくんは趣味がいいねi-197

2011/04/05 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

海君、お誕生日おめでとう!
今日は虹の橋で盛大にお誕生日会が行われていますね。
地上からもお祝いのメッセージが沢山送られていることでしょう。

ちび海くんの絵、そっくりに描かれていてすごくかわいい!
海君は子猫のころからゴージャスだったのですね。

seiさんからのプレゼント、どれも素敵です。
猫のフレグランス、私も以前頂いたのですがかおりもとてもすてきで猫雑貨としても最高ですよね!
seiさんのチョイス、センスいいですね。
私も楽しませていただきました!

2011/04/05 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

海くん、お誕生日おめでとう!
ちび空くんも可愛いかったけど
ちび海くんも可愛いですね~!!

そして、うらんの事、想い出して下さってありがとうございます。
記事を読んでまたウルウルです~。。
みんなもうらんも喜んでいると思います(^^

本当にありがとうございますm(_ _)m

前回のゆりさんのプレゼントも
今回のseiさんのプレゼントもどちらも素敵ですよね~☆

2011/04/05 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan,こんばんは。

ありがとう~♪
届いてるよ。 
いつも海にtomoyanの声が届いてるよ。
小さい時だったんだけど、描いてもらってよかったよ。
大事な宝物です。

うん。seiくんから素敵なものや美味しい物、頂きますた。
芳香剤、お洒落でとても良い香りなんだよ~♪

去年は凄く暑かったのに、今年はめちゃめちゃ寒かった><
屋外なので1時間半は堪える。。。
みんなに気持ち届いてるよね。


2011/04/05 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
はい。桜の花の良い季節に生まれてきました。
毎年桜の花達に祝って貰って羨ましい子です^^

油絵、小さい頃でしたが描いてもらって良かったです。
海への嬉しいお言葉をありがとうございます!
いつも温かく接して頂いて感謝しています。

2011/04/05 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

ありがとう~♪
小さい時からモフモフ~~~(笑
絵、そっくり? 嬉しいな。

うん。seiくんから素敵なプレゼント、いっぱい貰っちゃった^^

2011/04/05 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
フフ。 虹の橋でも今日はケーキづくしでしょうね(笑
いっぱいメッセージが送られてたら嬉しいな♪

友達の妹さんは、お勤めしながら個展を開いたりされてるのですよ。
海が小さい時に、描いてもらいました。
大事な宝物の一つです。
フフ。 チッコイ頃からフカフカでした^^

seiさんからの猫のフレグランス、香りも良くておしゃれで最高ですよね!
美味しい物やオサレな物を頂きました。
美味しい物は、もうお腹にしまいました(笑

2011/04/05 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
小さい時は、みんな無垢で無条件で可愛いですよね♪

うらんちゃんに届いたかな?
届いてますよね。 うらんちゃんにもみんなにも。
同じ尊い命です。 同じ空の下からお供養させて頂きました。

はい。
ゆりさんからもseiさんからも素敵なプレゼントを頂いて、
私達は幸せ者です^^

2011/04/05 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

海ちゃん12歳のお誕生日おめでとう♪
茶々にゃんさんには永遠の10歳。
でも毎年お祝いしたいって私も思います^^
海ちゃんも喜んでますね☆

ちっちゃいbaby海ちゃん、とっても可愛い~v-238
ちっちゃい時からフサフサの長毛でお目目はブルーだったのですね~。
ぬいぐるみみたいで茶々にゃんさんじゃなくても惚れますね^^
おっきくなった海ちゃんは男らしい貫禄があって、くっちゃんのいいお兄ちゃんで、これまた惚れちゃいますね~♪
とってもとっても強い子で、病気と一生懸命闘って。。。
そんな海ちゃんは、お空の上でもきっとみんなのいいおにいちゃんで、慕われているのでしょうね^^

ハナのこと祈ってくださってありがとうございます。
ハナも来週には七七日を迎えます。
早いような~。。。まだまだ毎日骨壷を抱っこしては話しかけてうるうるしちゃう。
ハナも、むう王子、うらんちゃん、うみねこさん、蘭ちゃん、ゆずちゃんもきっとお空の上で茶々にゃんさんに「ありがとう」って言ってます。

seiさんの贈物、すごくステキ!
3Dの黒猫って。。。見てみたいな~。
うちのチイに似てる。
香水もどこに行ったらこんなのあるんでしょう。
私も欲しくなっちゃう。
イチジクのケーキ。
聞いただけでよだれが。。。(汗)
Kのストラップ。
緑が海ちゃんに合いそうですね。
私もイニシャルKだから、なんか嬉しかったりして^^

2011/04/06 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海ちゃん、お誕生日おめでとう!
永遠の10歳だねぇ。というか永遠の王子だわ~♪
赤ちゃん海ちゃんめちゃくちゃ可愛い。動くぬいぐるみではないかと…(^w^)
油絵も素敵だね!
絵の才能ある人ってうらやましい。

seiさんのプレゼント、素敵だね!ストラップとコロンが女性らしくていいわ~!
生活にそういう潤い大事だよね(^w^)

お参りに行ってきたんだね!
こちらも早く桜咲かないかな~♪

2011/04/06 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

海くん、お誕生日おめでとう!

4月は、「おめでとう」がふたつ重なるんですね。
空ちゃんのときは、虹の橋から「おめでとう」を言ってもらって、
今度は虹の橋に「おめでとう」を言う日。
でも茶々にゃんさんにとっては、今もずっと傍にいるんですよね。

おお、小さな頃からちゃんと「王子様」の面影があってビックリです!
めちゃめちゃ可愛いわ!
この絵がまたとっても素敵です。雰囲気をちゃんと出してます。
一階から呼んで、ちゃんとお返事して降りてくるっていうのが、我が家は大人猫はみんな出来るけど、子どもたち3人は出来ません。
ああ、海くん、先生になって出張してください。

法要の、登り坂の写真がとても素敵。良い風景ですね。
seiさんのプレゼント、どれも可愛くていいなぁ!
パウンドケーキと、猫さんの香水の栓が気になります。



2011/04/06 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)

おっと 今度は、海君っ
♪ハッピバースディ海く~んっ♪おめでとうっ♪
今年も、ケーキ食べにきたかなぁ。。。
そっかぁ兄弟で同じ月なんやっ(^^)
そうそう小さい頃って青い瞳なんですよねぇ
うちも何色になるか楽しみやったもんっ 懐かしい!
ちゃんとお返事が、できるって、いいなぁ~
油絵 羨ましいです、ブロ友さんに 色鉛筆で、
動物専門で、書いてはる人が、いてます
いつか、3にゃんで、お願いしたいなって 密かに
思ってます。

じっじつわ、チョコが、血尿なんです(涙)
仕事早退して病院に、飛んで行って来ました。。。
ちょっと色々と思う所が、あり、今回の治療が、
終わったら 病院を、変えようかと。。。
まぁ、行かないで済むのが、一番なんんですが(^^;)

2011/04/06 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

-  

セイ

で・お・く・れ・たー(´Д‘|||)
カイたん、お誕生日おめでとうv-22
ひゃーーーー、お友達の妹さんが描かれた
カイたん、すっごい似てるぅヽ(´▽`)/
ゴージャスな毛と、青くて本当に海のような色の
瞳がバッチリ表現されているねー♪♪
こういうプレゼントは凄く心が温まるねー!!!!
カイたんはとってもお利口さんだったよね・・・。
見上げる横顔がとってもハンサムだわっ☆
寒い中お疲れさま―♪てか・・・むう王子のことまで
祈ってくれて、ありがとうなの<(_ _)>感謝感謝です!

きゃきゃ・・・恥ずかしいけれど、喜んでもらえて
嬉しいのねん♪3Dのカード、写真でも動いて見える
ものだねぇ??(o´∀`o)
カイたんも、天国で元気に走っているに違いないよぉ☆
香水、本当にドンピシャな香りだったのね?
やったー(= ̄▽ ̄=)V
素敵にアップしてくれて、本当にありがとう!!!
カイたん、くうたん、これからも茶々にゃんを
守ってあげてね(^_-)-☆
そして長生きしてよぉぉ☆★

2011/04/06 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
うんうん。毎年祝いましょうね!
ハナちゃん、3月3日ね♪

小さい時は、いっちょ前にふさふさでブルーの目だったんですよ。
そのままブルーだと思ってたら碧になりました。
はい。一目ぼれしたオカンです(笑
お空の上でもちゃんとお兄ちゃんしてるかな?
みんなと楽しく過ごしてると思います。

読経が始まると、みんなの事を思い出して、祈りました。
みんなに伝わっていたら嬉しいな。
はなちゃん。。。
私も納骨するまで、抱きしめたり撫でたりしながら話しかけていました。
今も写真に向かって同じ事をしてますけどね^^
私も時間が過ぎるのが早かったです。

seiさんからのプレゼント、素敵なものばかりで嬉しいです。
3Dの黒猫、チイくんに似てるんだ。 チイくんだけ知らないの。
もっと高速で走ってるように見えるんですよ~
seiくんは、いつも何処で手に入れるんだろうと思っています。
選んでくれるのが上手なんですよ^^
ケーキ、美味しかったです。 すぐに過去形になりました(笑
イニシャル、そうだ。 Kですよね。
キャリーに着けました。

2011/04/06 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ありがとう!
ふふふ。 海は永遠の王子だよ~(オヤバカ)
うん。チッコイ頃って、ふにゃふにゃふかふかしてるから
ぬいぐるみみたいだったよ。

そうそう。絵の才能のある人って、羨ましい!
描いてもらってて良かったわ。

seiくんは、いつも何処でどうしてみつけるのかと思うよ。
コロンのかほりが、気持ちを潤してくれる~~~

うん。法要、行って来たけど寒かった><
こちらも今年は開花が遅い感じだよ。
そちらはまだ雪があるのかな?
早く桜が咲いたら良いね♪

2011/04/06 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんです。偶然二人とも4月生まれだったんです。
1日と5日だったので、間を取って3日に一緒にお祝いしてたんです。
今は虹の橋から虹の橋へなんですけど、やっぱり傍にいてくれるんですよね。

一目惚れした王子です(笑
はい。この絵、描いてもらってて良かったと思います。
雰囲気、でてます? 蒼い目が印象的です。
ねじっこさんちの大人猫さん凄い!
みんなお返事できるのですね。 お子様たちはこれから覚えてくれますよ。
空なんてもう良い大人なのに、まぐれでしかできません(汗
「兄ちゃんにもっと教えて貰えばよかった」と思う今日この頃。

坂の写真、この先が奈良公園で、その先が大仏殿です。
素敵と言って頂いて嬉です。 ありがとうございます。

seiさんは、何処で見つけるのか、いつも選んで下さるのが
とても上手なんですよ。
パウンドケーキ、直ぐに過去形になりました(笑
猫の栓、気になりますよね。
猫の下にロープのような紐がついてます^^

2011/04/06 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

イヒッ 続けてありがとう!
そうなの。 偶然同じ月やったのよ~
それも1日と5日。。。
で、真ん中を取って3日にササミ祭りしてたのよ~♪
そうそう、目の色変るのね。 ずっと同じ色と思ってた。
海だけお返事できます。 空は・・・まぐれでできます(汗
絵って、良いよ! なんか温かみがあるように思うわ。
色鉛筆も良いよね。 機会があれば絶対描いてもらったら良いと思うよ!

チョコちゃん。。。  大変やったね。
チョコちゃん、落ち着いてたのにね。
ちょっと寒かったからかな?
病院、良いとこ見つかった? これも難しいもんね。
ほんと、行かないで済むのが一番やけど。
色々大変やろけど頑張ってや~!!!

2011/04/06 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

ありがとう!
ちっびこ海を描いてもらいますた。
ちょっと良いでしょ~♪
そうなん、そうなん。
青い瞳だったのが変った! ずっとブルーだと思ってたののよん。
うん。ほんとに手のかからない子だった。
横顔ハンサムやろ? ありがとう~(オヤバカ~)
日曜日、寒かったよ~!
読経の間、祈ってきたよ。

うんうん。ありがとう~~~!!!
カード、写しても動いてるよね! 凄いわ!
香水も全部ドンピシャよ~~~
ほんとうに素敵なプレゼントの数々、ありがとう。
暖かいお気遣いに感謝です。

あい。空もオカンも長生きしまっせ~^^

2011/04/06 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

海ちゃんお誕生日おめでとう!!
何のなぐさめにもならないかもしれないけど…
こうして、この世にいなくなっても、誕生日を大切に大切に祝ってもらえる海ちゃんは、幸せなニャンコだと思いますよ。
ずっとずっと、心の中で生きてるんですものね。
海ちゃん、いつも感謝してると思う…

奈良の景色、とても素敵ですね!和の風情がいいなあ。
猫の芳香剤、私も同じの持ってます!素敵ですよね、私もお友達にいただきました!

2011/04/08 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
そして遅くなったけど、海くん・空くんお誕生日おめでとう。
二人ともいい季節に生まれたね。そして、二人のちびっこシリーズ、可愛い。   ほんと、一年なんてあっという間だよね。
空くん、お兄ちゃんの分まで元気でいてね。海くん、今もこうしておかぁはんがお祝いしてくれて嬉しいね。
海くんは、家のまりちゃんと同い年なんだよね。家のまりちゃんはひとりっこのせいか、我儘なとこもあるし、おもちゃを与えても遊び方を知らなかったりして。海くんみたいなお兄ちゃんがいたらよかったのに・・・。     空くん、お兄ちゃんがいつも見守ってくれてるよ。おいたが過ぎて、お兄ちゃんに叱られないようにね・・・。

2011/04/08 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

またまた出遅れた~(汗)
海君、永遠の10歳おめでと。
可愛いお目めがお顔の真ん中に集まって まるでぬいぐるみさんじゃないですか♪
この可愛さは 「罪」ですぞ。
それなのに先に行っちゃって・・・ホントにも~ 罪作りなネコさんですわ。
海君、空君 兄弟そろって桜の季節に生まれたのね♪
海君も空君も桜がお似合いだよ。
そう言えば海君達のテッシュケース、ピンク色にしたんだっけ・・・



2011/04/08 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やっぱりお誕生日が来ると、祝ってやりたくなります。
兄弟同じ月で日にちも近いから、余計にそう思うのかもしれません。
はい。いつまでも心中で生きています。

奈良も古い町並みがあって良い所ですよ。
ゆっくりできたら、もっと町屋やお寺や神社を回れるのですが。。。

お~~~~~~っ!
猫の芳香剤、にゃうちろさんもお持ちだったのですね~
とても良い香りで素敵ですよね!
にゃうちろさんとオソロだぁ^^

2011/04/08 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

ありがとう!
うん。兄弟とも桜の季節に生まれたの~♪ 偶然だったんだけどね。
チビッ子の写真が余りないのよね。。。ヂジカメが無かったし。
一年って、本と早いよね。

そうそう。 まりちゃんも同級生だよね。 我儘もまた可愛いんだよね^^
くっちゃん、色々やらかしてくれてます(笑

まりちゃんにも空にも、海の分まで元気で長生きして欲しいと願ってるよ♪

2011/04/08 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

ありがとうございます。
永遠の10歳。
今度逢える時も10歳の海なんですよね^^

ふふ。 目が真ん中に集まってますよね。
色も綺麗なブルーだったので、惚れちゃいました(オヤバカ)

ほんとにそうですよね。そうですよね!
急いで先に行っちゃうなんて、罪作りですよね。

偶然なのですが、兄弟とも桜の季節に生まれたんです。
うん。足袋ネコさんが作って下さった兄弟のティッシュケース、
桜色でしたよ~♪
使うのもったいなくて、でも、大事にしたいので避難用のリュックに入れてます。
ほんとに嬉しかった! ありがとうです^^

2011/04/08 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment