開花いろいろ

こちらも 桜が満開になりました。


いつもの公園へ桜を見に。




開花その1


P4074363.jpg 







P4074366.jpg 






P4074370.jpg 

この日は良いお天気で暖かく、
青空に桜が映えて綺麗でした







開花その2



P4044356.jpg 

鳩ぽっぽの樹が開花 







開花その3




P3154118.jpg 

トド まだ蕾・・・     

なぜか、上側の足だけ鶏足になってはる 





P3154121.jpg 

暖かさとお日様に誘われて、このお方も開花









  まやさんから 



海と空へ、お誕生日のカードを贈ってくださいました。


P4054358.jpg 

まやさん手作りの素敵なカード 

べっぴんさんのだい子さんです

まやさん、いつも手作りの素敵なカードをありがとうございます。









7日の夜にまた大きな余震。

  余震が来る度、
  次はそれ以上大きな本震が来るのではないかと
  恐怖感に襲われるのです。
  ほんとうに怖いです!
  肉体的より精神的に参ってしまいます。

  地球さん、もう怒らないで!

  優しい自然に満ちた地球さんに戻って下さい。
  お願い!!!


  咲き誇った桜や春の花を、穏やかに愛でられますように。








 今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト
Category: 
Published on: Sat,  09 2011 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

やらいちょう  

NoTitle

綺麗ですね~!
今年の桜は一段と綺麗に感じます。
ウチの方も今週末が満開の予定。
会社までの散歩道、桜を観賞して歩きました。
そうそう、猫さん達もそろそろ満開ww
こちらの満開は散ることがないからいいですよねっ!

2011/04/09 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

今年は寒かったので、蕾の時期が長かったように思いますが、
ここのところの暖かさで一気に開きました。
今年の桜には、思い入れがありますよね。
そちらは今日明日が見ごろですね♪
会社までの散歩道の桜、心が和んでホッとしますね。

はい。家の若旦那は満開ですよ~(笑
そうですね!こちらは散る事が無く、ずっと楽しめますね!

2011/04/09 (Sat) 22:41 | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

こんにちは!
桜満開。。。綺麗ですね~。
こう思えるって幸せ!
日本人ですね~^^
東北にも早く桜が咲くと良いですね。

くっちゃんも満開。。。早くないですか?
まだ朝晩は寒いよ~。
お腹壊さないようにね~^^

うちの裏にお寺があって、そこの桜も満開です。
でも、風が吹いたらすぐ散っちゃうんだろうな~。
そうすると淋しいですね^^;

2011/04/10 (Sun) 16:33 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

こちらは今日も良いお天気で満開ですよ~♪
やっぱり桜って日本人は好きですよね。
そちらもお寺の桜が満開なのですね。
とても可憐で綺麗のに、潔い花ですよね。
もう少し風は吹かないで欲しい~~~
直ぐに葉桜になっちゃいますね。

くっちゃんも満開ですよ~~~
お日様が出てる間はベランダで開花してます(笑
それ以外はお布団かホットカーペットの住猫です^^

2011/04/10 (Sun) 22:18 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

こちらも今桜は満開です。
例年だと満開になると必ず雨が降っていたのですが
今年はまだまとまった雨もなくもう少し桜を楽しめそうです。

雀のなる木は見たことありますが鳩のなる木は初めてみました(笑)
とても貴重な一枚ですね。
そして、ふふ。空君も満開ですね。
そのおなか、なでなでしたいです。

茶々にゃんさん、先日はメールありがとうございました。
とてもうれしかったです。

2011/04/10 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

さくら さくら♪

おはようございます♪
良いお天気の日に見に行かれたのですね!!とっても綺麗です。
わたしは近所のお寺さんに見に行ったのですが、大風のふいた翌日。
結構悲しい散り具合でした。
三枚目が、特に綺麗です!
鳩の成る木が、そちらにはあるんですね!!びっくりです(笑)
このところ悲しいことが多くて、下ばかり向いてました。
今日はちょっと上を向こうかな。こういうのが見つかるかもしれないので。

空ちゃん、ごろんごろんして開いて、可愛いなぁ。
お腹に顔をくっつけてすりすりするのが、大好きです。
まやさんのカードも素敵☆手作りって、いいですよね。

2011/04/11 (Mon) 07:38 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

今、満開ですね~♪
土曜日あたりお天気悪そうですが、今年は少し長く楽しめそうですね。

鳩のなる樹、いつも電線に止まってるのですが、ふと見てみると・・・なんじゃこれ!?(笑
慌てて撮りました。 カラスも便乗してました(笑

はぁ~い。空も満開ですよ~^^
お腹、まだハゲてますが、なでなでし放題です(笑
あっ。ブッチューもOKです(爆

いえとんでもない。かえって支離滅裂になってすみませんです。

2011/04/11 (Mon) 20:30 | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

はい。この日は暖かくて快晴でしたよ~♪
この公園も家から目と鼻の先なんですよ。
大風だと散っちゃいますね。
三枚目、私も好きなので嬉しいです。
ありがとうございます!
鳩のなる樹、私も初めて見ました。
いつも電線に整列してるんですけどね。
はい。 上を見てみてください。 青空がとても綺麗です。
きっと心安がるものが見つかると思います。

空はお日様大好きなので、これからはベランダで満開です。
お腹ハゲてますが、すりすりもブッチューもOKです(笑

まやさんは、いつも手作りカードを送ってくださいます。
やっぱり手作りって良いですね^^


2011/04/11 (Mon) 20:45 | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^^)
今日は、黄砂が、きつかったぁ~っ車めっさ汚れたぁ(涙)
じつわ、そら家もやっとこさ車導入(中古やけど)
市内なので、交通の便は、いいんやけど、実家や、病院なんかは、ちと不便、タクシー使ったら高いし、にゃんずは、鳴くしで、気ぃ使うし。。。

桜、満開ですねぇ 今年は、父ちゃんも忙しくて お疲れ気味
なので、休みも全然会わないし、結局花見無し(夜桜も)
でも、通勤途中には、桜が、満開で、綺麗ですよっ♪
茶々にゃんさんの撮った写真も 青空に、桜が、とっても
綺麗ですねぇ(^^)
満開いやいや全開のくっちゃんも開花宣言で、思わず
噴出してしまいましたぁっ(笑)

あっチョコなんですが、やはりストさんのせいでの、血尿
抗生剤の注射と止血剤3日分でたけど、効かず
点滴と止血剤3日分で、説明無しで帰されそうになったので、
ちょっとまったぁ!!と、色々と、突っ込みを、入れて、
血液検査 レントゲンを、撮ってもらいました。
今朝 結果を、聞きに行き以上無しで、一安心
念のため 1ヵ月後にエコー撮りましょうと言うことに、なりました。尿検査の結果は、ph7.5で まだ、ストさんは、あるけど
今回の治療は、終わりです あとは 療法食を、食べさせて
下さいと、言われました。
嫌々やけど、少しなら 食べてくれるので、
お腹と相談しながら、ヒルズのc/dフィッシュ味に、
徐々に移行中ですっ

2011/04/11 (Mon) 23:20 | REPLY |   

mg  

NoTitle

桜、とっても綺麗!!青空に映えますね~!!
私が撮った日は空がくすんでいて綺麗に撮れていないっす・・・
先日も大きな地震がありましたが、
また、きましたね・・・
本当に地球さん、怒らないでください。。。
これ以上犠牲者を増やさないでください。。。

くうちゃん、トドって言われてるみたいだけど、
うちのオカンは亡くなったオトンによく
トドが転がってる~って笑われていました・・・

2011/04/12 (Tue) 04:13 | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

本当に全国どこでも、穏やかな気持ちで
桜の花を愛でられる日が一日も早くきてくれますように・・・。

空ちゃんの開花は、それはもう、見事な満開で
おばちゃん、心から和ませていただいてますですよ♪

2011/04/12 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

お花見し忘れ・・・

今年はお花見行ってないっす・・・涙
通勤で見るぐらいしかv-252
マジマジと見れなかったから茶々子のお陰で見れたヨ!!サンキュ♪

鳩の木もそりゃあ満開にもなるさ(笑

ねぇねぇ・・・くっちゃんなんでお腹ハゲてるの??
検査かなにかで剃ったのかな??
ロデムがお揃いだにゃあだってさ(笑

2011/04/12 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

桜きれいだね

くっくのお腹見たらロデムさんを思い出してしまったi-229(笑)

茶々にゃんのお誕生日までにはバースデーカードも売り出すだろうから楽しみにしててねi-236i-175

2011/04/12 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

あっ、昨日黄砂だったのか。。。
どうりでベランダの手すりが砂っぽいと思った。
めっちゃのんきやろ~^^;
いいなっ!車かったんや!
病院へ連れて行く時に良いよね。
あたしゃ、ペーパードライバーざます(笑
今年は二人とも忙しいのね。
そうそう、電車に乗っても満開で綺麗よ~♪
家は公園が目と鼻の先やから、いつでも行けるの。
桜とバラがちょっとぐらいだけやけど(汗
写真撮りに行った日は、暖かくて快晴やったよ。
ふふ。空もそろそろ開花宣言よ(笑

チョコちゃん、ストさんやったのね。
説明無しは、悶々やよね!
そらさん、よくがんばりました!
検査、異常がなくてよかった!
膀胱の石や結晶はエコーで綺麗に映るよ。
お陰で空のお腹はまだハゲてるけど(汗
モカさんは、綺麗に生えたかな?

もうお薬はなし?
療法食だけでいくのね。 
早く良くなりますように!

チョコちゃん、がんばってご飯食べよなぁ~!

2011/04/12 (Tue) 21:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

ありがとう~! 丁度この日は暖かくて快晴だったの。
mgさんの桜も綺麗に撮れてるよ!
大きな余震が続いてますね。
今日も沢山ありましたね。
早く平穏な日々になって欲しいですよね。

イヒッ、寝てたらトドみたいな空だす。
あらら、お母様、ちらっと見た事あるけど
全然トドじゃないのにね~!

2011/04/12 (Tue) 21:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

今日も沢山余震がありましたね。
本震のような大きさだから怖いですよね。
早く終息して欲しいです。
でも今日、仙台で桜が咲いたって言ってました。
ちょっと嬉しいですよね。

ふふ。空はこれから満開続きです(笑

2011/04/12 (Tue) 21:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

今年は忙しかったのね。
そうやね。通勤の時はじっくり見れないよね。
危ないもんね。
良かった! 私の写真で桜見て貰えて。

ププ いつも電線で整列してるのに、この日は樹で満開になってたよ(笑

くっちゃんのハゲ、エコーの時に剃ったよ。
それも去年の7月!
半分くらい生えたかなぁ。 で、まだハゲてるざます。

「ロデム姐さんとオソロのお腹やねんでぇ~
オソロで嬉しいなぁ♪」by ku

2011/04/12 (Tue) 22:11 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

あい。くっくのお腹は、ロデム姐さんとオソロだよ~(笑

今日、仙台で桜が咲いたって言ってたよ。
もう少ししたら満開になるね。 

カッキー、ありがとう。 楽しみにしてるよ~♪

2011/04/12 (Tue) 22:16 | REPLY |   

Post a comment