in 

事件ふたつ

-18 COMMENT

 事件その一


4月のとある日



おかぁはんが屋根裏部屋へ上がった時に事件は起こりました。

いつものようにくっちゃんも上がってきて
毎度変わりがないけど一様探索


かぁはんが片付けていると


後ろでなんや がたがた音が・・・

ふと見てみると



えらいこっちゃ!



くっちゃんが落ちかけてはる~~~~~~







こんな感じ(やけに 冷静)

P4074373.jpg 

階段の回りに柵が無いもんやさかい
足を踏み外したんか どないなったんか分からへんけど
爪だけで宙ぶらりんになってはった

流石におかぁはんもびっくり

慌てておかぁはんまで落ちたら笑い話になり・・・
いや、もっとえらいこっちゃさかい

ココはゆっくり早く    どないやねん

レスキューおかぁはんの登場


両腕をつかみ、引き上げました 



もうちょっと小さい時に 階段からは落ちはったんですけど
それから学習して落ちひんようになってはったのに・・・


なんとか事無きをえて よかった よかった 










P2274004.jpg 

こらっ 

何ごまかしてますのんや

まだありますねんでぇ











 事件その二


4月のとある夜



カリカリを食べてたくっちゃん

何故か二階が気になり 口にカリカリが入ったまま振り返りはった



と、その瞬間





カリカリを喉に詰めはった!!!




えらいこっちゃ


へっぴり腰で あっちこっちで ゲヘッ! ゲヘッ!


これはほっといたら息が詰まってしまう


そこで、またまた
レスキューおかぁはんの登場


スポイドで水を何回も飲ませ なんとか胃の中へ落ちたようで

今回はかなり時間がかかったけど なんとか大丈夫でした

その晩は ご飯も食べず 元気もありませんでした

そらそうや あんだけ喉に詰まったら食べられへんわなぁ

と、思いつつ



くっちゃん よう頑張ったなぁ



と、オダテまくる おかぁはん(何回目やねん)




この日も事無きをえて よかった よかった 










P2274005.jpg 

なんでやのん

ほんまの事やもん



立て続けにこんな事 他の子はできひんよ~

直に認めよし 


褒めてんのか けなしてんのか分からんけど。。。









P2274006.jpg 


怖かったなぁ

おかぁはんも ほんまに怖かったです

喉を詰めた日はしゅんとしてはったけど 
次の朝には ご飯コールで叩き起こされ 

屋根裏部屋も 懲りずに今日も上がってるくっちゃんどした
 










  今日もご覧頂ありがとうございます。



スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

3にゃんママ  

NoTitle

あわわわ。。。くっちゃん大事件でしたね~。
とにかく無事で良かった^^
おかぁはんのお陰ですね~。
良かった良かった、さすがおかぁはん!

猫ってなにか失敗とかすると、毛繕いしたり目をそらしたりしてごまかしませんか?
恥ずかし~って思うのかしらね~。。。

ふふふ何はともあれ、その後もご飯催促に、屋根裏登り。。。トラウマにはなってないみたいで良かったですね☆

2011/04/13 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

あらら、大変でしたね!
猿も木から落ちるじゃないけど、
身体能力の高い猫さんでも
ひとつ間違うと危険な目に遭うという事でしょうね。
何事も無くて良かったです。
ちなみにうちのみどりも
しょっちゅうカリカリを喉に詰まらせてむせてますww

2011/04/13 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

屋根裏から落ちかけてたのにはビックリしましたよ!
もう爪が外れると、ストーーーンと落ちてしまうので(汗
くっちゃんも必死でした。
早く見つけて良かったです。
カリカリを詰める方は、もう何回も詰めてるので馴れてきましたけどね(笑

そうそう! なんかばつの悪い時って、しなくても良い毛づくろいしたり、
目を合わせなかったりしますよね。
きっと自分では凄く恥ずかしいのでしょうね(笑

はいぃ~! こう言う事には全くトラウマなしですよ~
ココがやっぱり天然の所ですね(笑

2011/04/13 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

びっくり!!

くっちゃんったらおかんを驚かせっぱなしだねi-201

でも茶々にゃんがお家にいる時でよかったよかったi-229

2011/04/13 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

猫さんは落ちても大丈夫って言いますよね。
階段やベランダからは何回か落ちてるんですけどね(汗
今回は爪と腕の力だけで、足をばたつかせて必死でした。
手を離すと、ストーーーンと真っ逆さま(汗
早く気がついてよかったです。

ありゃっ!?
みどりちゃんも仲間ですか?
空だけかと思ってたのですが、ちょっと安心しました^^
「みどりちゃん、おたがい 気ぃつけよなぁ~!」by ku

2011/04/13 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

もうねぇ~ ビックリしたのよ~!
本にゃんも必死で掴まってたよ。
喉に詰めるのも良くあるの。
私がいてる時でほんとに良かったよ。
誰もいなかったらと思うと・・・(汗

2011/04/13 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

ええ!大変だったね空ちゃん!
小屋裏、はしごで登るタイプの方が多いのかな?
それだと確かに出入り口は「穴」ですものね、
うっかりすると危ないですね(^^;
つめが引っかかってよかったあ。
うちの小屋裏は、階段で行くタイプなので、落ちはしないけど、小屋裏の腰壁の手すりをマーシャが歩いているときがあってひやひやします…二階の廊下まで落ちたらこわい(--;
のどに詰まったのも焦りますね!
茶々にゃんさんがいたときでよかった。
どちらも無事で何よりです!!

2011/04/14 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ちい  

くっちゃん、何でもなくて良かったねぇ~!
こっちのほうが焦るよねf^_^;
本にゃんは大したこと無いと思ってるだろうけども(笑)
ぷんも玄関のチェーンに爪を引っ掛けて、背伸び状態で「うに「うに~」って情けない声で泣いてたことがあるよ~。
私が居ないときだったらどうするんだ~と思ったよ(^。^;)

バースデーカードありがとうねV(^-^)V

2011/04/14 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

くっちゃん散々な一日だったね・・・v-356
でもくっちゃん一つ怒っていいんやでぇ!!
屋根裏から落ちそうになってる図・・・
くっちゃんもっと可愛いもんなぁ!!

カリカリもあせらんとゆっくり食べてね。
とにかく無事でヨカッタヨカッタe-257

2011/04/15 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

事なきを得て本当に良かった!
レスキューおかぁはんが、すぐそばにいてくれて
本当に良かった!!

と、あのね、空ちゃん。
これはあまり大きい声じゃいえない話だから、
ちょっと、その可愛い空ちゃんのお耳、貸してね。
「ルーさんもね~、しょっちゅう、ソファの背もたれの上
歩いてて足踏み外したり、カリカリ食べてて、ノドに
ひっかけて、あ”---っ!!って、すごい声だしたり
するんだよぉ・・・・」

ソファ踏み外しはまだしも、あ”-!!ってのは、本当に
こっちの心臓に悪いから、やめてほしいです・・・(><)

2011/04/15 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうそう、家は折りたたみのはしごなんですよ。
まさしく穴!です。
柵を付けると物を持って上がりにくいし。。。
必死で爪で引っ掛けてました><

あ~~~っ!マーシャちゃんも怖い!
手すりで足が滑ったらと思うと・・・(汗
喉に詰めるのも息が出来なくなったら同士ようと焦りますね~
かなり水を飲ませて、なんとか通りました^^;
これが誰もいない時だったらと思ったら、また怖いです><

2011/04/15 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

うん、うん。大丈夫でよかったよ。
ほん、とこっちの方が焦るよね(汗
あららぷんちゃんもやっちゃったんだ。
チェーンに爪が引っかかったら痛かっただろうね。
ほんと、誰もいない時だったら大変だよね!

ちょっと早いけど お誕生日おめでとう♪
カードも早すぎた~~~^^

2011/04/15 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

「tomoyanねえちゃん、めっちゃ怖かってんで。
もう手ぇ放そか思た(汗
そっか、ぼく怒ってええのん?
オカン、切り取りできひんから、絵入れはった。
ちょっと文句言うとくわなぁ~♪」 by ku

カリカリ、ゆっくり食べても詰めるねん(涙
私が居ててよかったよ。

2011/04/15 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

いや~ ほんとに私が居る時でよかったです。
あっ、聞いてしまった・・・(汗
ルーさんと仲間だったのですね~
のどにひっかけてあー!!は、ほんとに心臓に悪いですよね!
もし取れなかったらと思うと・・・(汗
病院へ連れて行くのも、その間にどうかなったら困るしね。
お互い、心臓に悪いですね><

「ケイママっちおねえさん、ルーさんも足踏みはずすん!?
カリカリものどにひっかけてあ”ーーーっ!!って、言うん!?
ぼくと一緒やね~  ぼくと仲間や~~~♪
ルーさんと同盟結ぼっと^^」by ku
 

2011/04/15 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まや  

NoTitle

茶々にゃんさん、ご無沙汰してましたー!!
くっちゃん、ご飯つめちゃったり、宙ぶらりんになっちゃったりで、大変やったねー><;;
どっちも大丈夫でよかったー(ほっ。。)
カリカリ詰めたらあせるよ~!!;;
うちの秋は、詰め込みすぎたのか、今朝食べたの吐いちゃったよ++
吐いた後はけろっとしてるからいいんだけど(いいのか?)秋の場合はお薬があるから、お薬まで吐いてたらいかんからちょっと困り者だよ~^^;
ばたばたと掃除してる時になぜか柿がもぐもぐ食べてるから、カリカリでも落ちてるんかと思ったら、秋の吐いてるぶんだってぎょぎょ@@!!;
何でも食べる柿ちゃんにも困り者でござりますーー;;
↓ではカードの紹介してくれてありがとう*^^*
喜んでもらえてよかった~♪
ささやかですが気持ちです♡

2011/04/16 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

お元気でしたか~^^
そうそう、くっちゃん、色々やってくれるので大変よ~(汗
秋ちゃん、一気に食べすぎたん?
くっちゃんもあるよ。 食べて少しして全部だしちゃって、
後はケロッとしてる。いいのだよ~!
そうだ!秋ちゃんはお薬がご飯に入ってるから、もし出てたら困るよね。
お~~~っ!柿ちゃ~~~~~~~~ん!
まやさんと一緒にお掃除しなくてもいいんだよ~~~^^;

だい子さんの素敵なカード、ありがとう!
いっぱいいっぱいお気持ち頂いたよ^^

2011/04/16 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

レイパパ  

NoTitle

おはようございます♪
茶々にゃん さん先日はレイの応援本当に有難うございました☆
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで、順調に回復しており元気いっぱい走り回って降ります♪
ロシアンは、結晶が出来やすいと獣医さんがおっしゃってました。
うちは急に出来て一気に手術までになってしまいました(涙)
今までも気をつけていたつもりですが、より一層気をつけて生きたいと思います。
本当に応援有難うございました。
心より感謝しております。

レイドンくさいのでたまにカーテンレールにぶら下がってます!
そして、カリカリを急いで食べてゲホゲホ言ってる事もww

また、寄らせてくださいね~!
よろしくお願いいたします☆

2011/04/17 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイパパさんへ

レイパパさん、こんにちは。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
レイ君、順調に回復し、元気になって本当に良かったです!

空も結晶が出来易い体質なので、ヒヤヒヤしています。
でも免疫異常と血小板が少ないのと抗生物質が体に合わないという体質の為、
手術は難しそうです。
お互いに気を付けて予防していきましょうね!

お~っ!レイ君も仲間ですね~^^
レイ君はカーテンレールですか?
カリカリは急いで食べると、喉に詰めてしまいますよね。

今日は足を運んで頂き、とても嬉しかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2011/04/17 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment