in 空の病気

空3月の診察2.3

-18 COMMENT

外は暖かいのですが、家の中は寒い茶々にゃん家です


さて、くっちゃんの3月の状態です。

3月2日の診察でステロイドが1mlと0.5mlの1日おきになり、
お腹が最初は少しゆるくなったのですが、大きく崩れませんでした。




3月16日

ステロイドが毎日0.7mlになりました。

やはり、最初は少しゆるくなったのですが、
水分が多い程度で大きく崩れる事はありませんでした。


今までずっと診て下さってたY1先生が出産の為、
この日でくっちゃんの診察は最後でした。
海も空もとても良くして頂いて嬉しかったです。

凄く親切にして頂いただき、仲良くして頂いたのでとても寂しいですが、
ぎりぎりまで頑張って診察をして下さって
感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっとニャンコヤワンコの声を聞いて大きくなったので
「おぎゃ~と言わずに「ニャ~やワン」って産まれてくるかも~」って
言ってた先生。
きっと元気で可愛い子だよ~

Y1先生、いっぱいいっぱいありがとう




3月30日

久ぶりに、くっちゃん受診です。

血液検査

 白血球  1/19 3500    3/30 2800

 GPT    1/19 36     3/30 36


ステロイドが減っているので、それにつれて白血球が減っています。
でも、くっちゃんは免疫異常なのでこれくらいでは普通に元気です。
8600くらいまで上がっていたのは、ステロイドのお陰です。
2000きった事もあるので、2000くらいまでは気にしていません。

肝臓も免疫からきてるので、グーンと下り正常値内に入ります。
今回ステロイドが減っているので上がっていると覚悟していたのですが、
正常値内にあるのが良かったてす

中性脂肪もコレステロールもすこしづつ下り、
血中の脂血も0でした。


ステロイドが減っているので、少しですが食欲も落ちています。
4.96キロ  
5キロきりました



検便

菌のバランスも取れていました。



今回もまずまずの結果なので、ステロイドが減りました。

ステロイド 1日1回(夜) 5ml

ディアバスターとビオイムバスターは同量じです。



やっと何処までステロイドを減らせるか、切れるかの段階になってきました。
できれば切れるようになりたいのですが。。。



くっちゃんも喉には詰めるけど、カリカリだけしか食べずに頑張ってくれてます。
ゆっくりゆっくり良い方向に向かっているので、後戻りしないように頑張ります









ほんで 当のくっちゃんはと言うと







P4154504.jpg 

もうぉ~  危ないさかいぃ~










P4154502.jpg 

スズメさんを追いかけて必死 

くっちゃんは 楽しそう  


身ぃ乗り出して 前回の落下しかけたことなんか
いっこも堪えてはれへん 



まっ。 やんちゃでも元気がなにより












 きょうのおまけ



もみじの花が咲きました


P4094384.jpg 

これが 竹とんぼみたいな種になります。










 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

少しずつ、確実に。
焦らずゆっくりとですよ。
空君、見てる方が怖いww
落ちないように気を付けてね!

2011/04/17 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

空くん、少しずついい方向に向かっていますね。
良かった~!!!
このままいい方向へむかっていきますように。。

空くん元気なのはいいですが、
見ているこっちもハラハラしちゃいますね(>_<)
落ちない様に気を付けて~!!

うちのチビッコですが、実は2匹います~♪
ケンカはしないのですが、
まだあんまり仲良くなくてちょっとハラハラしちゃうのですが
2匹で楽しそうに(?)追いかけっこしています(^^

また、ご報告しますね☆

2011/04/17 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃん、どんどんいい方向に向かってるのですね。
これでステロイドが切れたらラッキー☆
体重がいつの間にか5キロ切ってるし。。。
もう言うことなし!って感じですね^^
くっちゃん、カリカリだけでよく頑張ってるね。
エライエライ!!
近いうちにササミ祭りも夢じゃないかも~♪

さてさて、くっちゃん学習してるかい?
スズメさんに夢中で落ちないように気をつけてね☆
おかぁはん、きっとハラハラしてますよ~!
でも、写真撮る余裕があるから大丈夫かな?

もみじって花が咲くなんて初めて知りました。
しかも竹とんぼのような種?
是非見てみたいです^^

2011/04/17 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
長引いてるので、少し良くなると焦って先走ってしまいそうになります。
でも、ゆっくりゆっくりですよね^^

ほんとに見てる方が怖いですよ~~~
と言いながら、間からカメラを外に出してる私。
とっちが無謀か(笑

2011/04/17 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やっとなんとかココまで来ました。
もう少し手探りですが、焦らず頑張りますね~!

そうなんです。見てるこっちがはらはらです><
たまに手すりを歩いてて、足を踏み外してますよ(汗

お~~~っ!
チビッコちゃん、2匹いるのですね~。
いいなぁ、いいなぁ!
海と空も歳が離れてたせいもあるのでしょうけど、
なかなか仲良くならなくてどうしようかと思いましたが、
なんとか仲良くなってくれました。
チビッコちゃん達は大丈夫!
追いかけっこもしてるのなら仲良しになりますよ。
なんだか私も楽しくなってきます♪

報告、楽しみにしていますよ~^^

2011/04/17 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やっと、ほんまにやっと落ち着いてきましたよ。
まだ何処まで押さえられるか手探りですが、
がんばります!

「うん。おねいさん、カリカリしか食べてないねんで。
あ~~~~~~っ!ササミが飛んでる~~~(笑

学習・・・ まだココからは落ちてないねん。
手すりとお気に入りのトコは、学習したで~♪
ココからも落ちんようにするわなぁ^^」by ku

見てる方がハラハラですが、カメラを間から出して
写真を撮ってる私も無謀ですな(笑
やっぱり飼い主に似る!?(爆

もみじ、私も初めなんだろうと思っていたら花でした。
種になったらまたUPしますね^^

余震が続いていますが、大丈夫ですか?

2011/04/17 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん おはようございますっ!!(^^)

くっちゃんの ステロイドあと少しですねっ♪

前記事の事件、冷や冷やさせられますねぇ
くっちゃん もう少しで、落ちるとこやったんやから、そんなとこから、すずめさん 追っかけたら、あかんでぇ~(~~)
ってこのカメラアングルって、茶々にゃんさんも、おちかけ。。。?

カリカリ喉に、詰める仔って やっぱり
居てるんですね。。。
茶々にゃんさんが、居てる時で、よかったぁ
うちは、仕事に、行く時は、基本 置き餌なので、ちょい心配かも。。。

もみじの花???竹とんぼ???
あっ!!もしかして、あれかもっ!?

そうそう コチラも色々と事件です(涙)
まず先月 職場の入ってるマンションで、
火事!!しかも真上の6階(こちら1階)
消防車が、20台集結、幸い部屋の方は。無事
そして 先週、職場に、泥棒が!!
なんなんでしょうねぇ。。。
まぁどちらも、たいした被害なく済んだので
良かったですっ(^^)
なかなか次の人が、決まらず、フルタイム
が、続いとります(涙)

2011/04/18 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

空ちゃんの調子、上向きでよかったです!!
お薬もちゃ~んと飲んでいい子にしてるんだもんね。
空ちゃん、がんばろうねー!!!

Y1先生、きっと動物大好きな、素敵な子が
また一人、増えるんだろうなって思うと
嬉しいですね(^^)

空ちゃん、気をつけて・・・ハラハラ。
みっちり挟まってるように見えなくもないけど?!
ダイエット成功してるんだから、スルッと落ちたり
しないように気をつけなくちゃダメだよ~っ。
ルーさんより伝言:同盟の名称はどうしますか?(笑)

2011/04/18 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ちい  

くっちゃん、お腹安定していい感じだね~!
くっちゃんの先生女医さんだったのね。そんでもってご出産なんだ~。
動物好きな可愛い優しい子が産まれるだろうね♪跡継ぎになるのかね(気が早すぎ)

紅葉の花って初めて見たよ(^w^)
赤トンボみたいになるんだ~。面白いね!
にょきっと道路に乗り出してるくっちゃんがラブリーだ☆

2011/04/18 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うん。ステロイド、だいぶ減ったよ~。
ちっこも今の所大丈夫だす。
毎日ヒヤヒヤしながら見てるけど(笑

そうそう。全然懲りてない><
いっつもこうして乗り出してるの。
えっ!?私?
大丈夫よ~~~
くっちゃんと同じ所から手ぇだけ伸ばしてるから。
そやけどカメラが落ちそう(笑

空はよくカリカリつめるので、長時間の時は可哀想やけどなおしてる。
ちょぼ食いやからよけ可哀想やけど・・・

もみじの花、竹とんぼ、そうそうそれやわ~
って、どれやねん(笑

職場、大変やったね!!!
火事に泥棒!?
消防車が20台!? 凄かったね。
警察も現場検証?大変!
でも、どちらも被害が少なくて済んだようで
良かったね!!!
こう言う事も続くのかな? 気をつけてね!

あぁぁ・・・フルタイムも大変やね。
余り無理しないようにね!

2011/04/18 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やっとココまできましたよ。
まだ何処まで減らせるかが問題ですけど。

Y1先生、旦那様も獣医さんなんですよ。
だからきっと「にゃぉ~」って生まれてくるに違いない(笑
来週当たり動物好きの子が産まれてきてくれますよ~^^

ねぇ。ハラハラでしょう? 全然懲りない空です。
そうそう、みっちり挟まってますよ!
だって、出る時はいいんだけど、ここから入るのが・・・(笑

「そうやっ! ルーちゃんとの同盟の名前 考えなアカン! 
なんか可愛いのがええかな?
nature cat・・・もひとつやなぁ。。。 
ルーちゃんは なんかええのんある?」by ku
おいおい。天然の意味が違うやろ!
それに天然は空だけやで~~~(笑

2011/04/18 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ありがとう! やっとココまで来たよ。
後は何処まで減らせるか、切れるかだよ。
まだ少し掛かりそう。

そうそう。女医さんだったのよ。
Y1先生もY2先生もね^^
Y1先生の旦那様も獣医さんなの。
絶対動物好きの子だよね!
「にゃぉ~」って、来週くらい産まれてくるよ(笑

もみじの花、私も知らなかったよ。
何かなぁって思ってた。
もうねぇ。全然懲りないくっちゃんで、ハラハラだす(笑

メールありがとう。 幸せな子もいるのにね。。。

2011/04/18 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

セイ  

もみじもみじ~

茶々にゃーーーーーーーん☆
誕生日忘れないでくれてありがとうヽ(´▽`)/
嬉しかったのぉぉ!!!
くっちゃん、茶々子、診察お疲れ様!!
病院はやっぱり疲れちゃうよね^^;
くっちゃんわりと正常値みたいで良かったよぅ☆
はやくササミ祭りが行えるまでに回復します
ように(=´;ω;`=)ニャン・・ (祈)

それはそうと・・・
おぼっちゃまァァァァΣ(゚Д゚ノ)
こ、怖いですからァァァァv-12
でも、手羽先みたいで美味しそう(爆)
なんてw
くっちゃんの腕、つまみたいわー(笑)

先生、卒業されちゃうんだー。
ちょっと寂しいよね・・・。
「おぎゃ~と言わずに「ニャ~やワン」って
産まれてくるかも~」って、なんか先生の
人柄を感じるぅ☆

それから・・・
ゆりさんのところでも見たのだけど、私も
意見書送りました!!!><
物凄い写真だったね・・・・きちんと現実を
見なくっちゃと思って、覚悟してクリック・・
酷い・・・酷過ぎる(/□≦、)エーン!!
放っておけない・・・。
でも、飼い主の人たちも少し無責任だなって
思ってしまったよ・・・・<(_ _)>
せめて鎖だけでも・・・・。。。。
難しいことなのかしら。
私も転載させてくださいね。

2011/04/19 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

空ちゃん、落ちないでねと写真見て叫んでしまいました。
怖いもの知らずの空ちゃんですね。

空ちゃん、体調が良くなってきて良かった。
腸内環境を整えるの本当に時間がかかりますね。
何時も挫けそうになるけど、空ちゃんの闘病記録読んで頑張る力を貰っています。

本格的にステロイド治療をリトルも開始中。
なかなか反応が出ず苦戦しています。

カリカリだけで我慢する空ちゃん、リトルもカリカリだと喉に詰まらせて吐いています。
うちは50gまでならウェットフードOKですが、
物足りないのか弟達のご飯を頂戴して行きます。

早く好物が食べれるお腹にしたいですね。

空ちゃん、春になったからベランダに出ても
暖かくて良いね。
体温が1度上がると免疫力も上がると言われたから
空ちゃんこれからはもっと体調が良くなるかな。
頑張ってね。

2011/04/19 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

うふふ。イケメンボーイズ(自分で言うかっ!)からのv-238とブチュッ、
受け取ってもらえて良かったよ~^^

うんうん。病院は人も動物も疲れるよね~。
なんとかぼちぼちだけど良くなってるので、良しとするの。

ヘイヘイ、おぼっちゃまは、超ビビリのクセに怖いものなしなのよ(涙
ふふ、おぼっちゃまの腕は筋肉質なのよ~
あっ、最近ちょっと脂肪も付いてるけどね(笑

うん。先生、出産で卒業されちゃった。。。
凄く親切な先生だったし、友達みたいに仲よくなってたから寂しいよ。。。(涙

協力してくれてありがとう!
本当に凄い写真で、なんと言って良いか解らなかった・・・
家は開けて置けないだろうから中に置いておくのが良いのか、
外に出すのが良いのか・・・
難しいよね。
転載、よろしくお願いします。

2011/04/19 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

そうなんですよ~。
超ビビリのくせに怖い物知らずで困ります(汗

なんとか形になってきたようですが、
ステロイドが何処まで減らせるかが難しいですね。
本当に時間が掛かりますね!

リトル君もステロイド開始したのですね。
空は直ぐに反応が出るのですが、副作用も出る><

リトル君もカリカリ喉に詰めるのですね。
辛くて可哀想ですよね。
ウエットよりカリカリの方がお腹が膨れるのですね。
空もウエットが好きなので、食べれないのが可哀想なんですけど。。。
もう少し安定したら、ササミを少しならいいと言って頂けたのですが、
まだカリカリだけで頑張ってます。

本当に好物をお腹いっぱい食べられるようになりたいですね。

気温が1度上がると免疫力も上がるのですね!
今日は寒かったけど、気温も安定して欲しいですね。

リトル君、ステロイドが効きますように!

2011/04/19 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
プチご無沙汰してごめんなさい。

私もだんだんと元気になりつつあります。
暖かいお心、ありがとうございました。
すごく助けられました。

空君、すごく頑張っていますね。
(おばちゃんも見習わなければなりませぬ。汗)
早くステロイド断ちができるように祈っています。
海君も空君も獣医さんに恵まれていて茶々にゃんさんも安心ですね。
空君を見てくださっていた獣医さん、ユーモアもある楽しい方ですね。
(また戻ってこられるのでしょうか?)

空君、茶々にゃんさんこれからもがんばってくださいね。
祈っています!

紅葉の花、初めてみました。
アップしてくださってありがとうございます。
実がついたらまた是非よろしくお願いします!

2011/04/19 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

少しでもお元気になられてよかったです。
ゆっくりゆっくりいつものmyuthaさんに戻って下さいね^^

ありがとうございます。
ステロイド、まだ手探りですがだいぶ減りました。
完全に切れるといいのですが。。。
Y1先生、楽しくてとても言い方ですよ~。
お友達みたいに仲良くして頂いてたので寂しいです。
旦那様も獣医さんなんですよ。
たぶん、戻られないと思うので残念です。

あい!頑張ります!

もみじの花、私も初め花とは知りませんでした。
またUPしますね^^

2011/04/20 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment