2011_04
30
(Sat)00:00

先代さん達 その2


早いもので もうGWに入りましたね~

今日はGWスペシャルでおおくりいたします (そんなええもんか





それでは 茶々にゃん家の先代さん達を紹介します

前回の 『類とくまごろう』は こちらから→ ☆☆☆





 
ペペ

ペペ 

おかぁはんの小さい頃 一緒に過ごしたペペ

ちょっとピンボケしてるけど ワイヤードフォックステリアの女の子

この時代 猫さんもいっぱい一緒にいてて 
ペペが仔猫にお乳を飲まし育てた事もあるんですよ

もちろんぺぺも我が子を育てた肝っ玉母さん 









 喧太

喧太 

猫さんで 初めての純血種 シャムの男の子

この頃は出入り自由だったので よくノラさんを家に連れてきて
自分のご飯を食べさせたり おこたで寝かせてあげたりしてた
心優しい親分肌の子

一番賢い子だったと 今も思っています








 ふーこ

ふー子 

おでこに黒い斑点があるけど 真っ白なオッドアイの女の子

凄く大きな子で おとなしい子
次に紹介するなっちゃんの先輩
初めはなれなくて 鴨居に上がってシャーシャー言ってたちょっと怖がりの子

近所のおコメ屋さんの張り紙を見て うちの子に決めました
でも 来た時はノミでいっぱいだった 







 夏子

夏 

通称 なっちゃん  

喧太の親戚の女の子

とってもキュートで可愛い女の子

ふーこに シャーシャー言われながらも とっても仲良しになり
楽しく過ごしました 

ふーこは大きかったけど なっちゃんは小さかったなぁ







喧太もふーこも夏子も出入り自由だったので 
ある日突然いなくなり二度と逢う事はできなかった。。。

でもみんなおかぁはんの心の中で生き続けています。




猫さんはペペの頃以前もずっといっぱい居てたのですが写真がありません。

ワンコは ペペの前にまだ2頭いてました。

おじいちゃんが大事にしてた福とロン
また 見てやって下さいね 













今日のおまけ

力強く咲いてる野の花

P4244554.jpg 





P4244555.jpg 





P4244559.jpg 


1枚目と3枚目の名前が分かりませぬ










 そして 5月1日はスズランの日



P4284610.jpg P4284617.jpg

今年は寒かったのでまだ蕾が多い




P4284618.jpg 


今年も

みなさまに 沢山の幸せが訪れますように






 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

か・・・可愛いe-51
皆それぞれに、思い出がいっぱいあって、
どの子もいつまでもずっと大事な可愛い
家族ですよね。
喧太くんと夏子ちゃんは、由緒正しき
丸顔シャムちゃんですねっ♪
ルーさんはMIXだけれど、前に病院で
先生から「懐かしいな~。丸顔のシャムって
大好きだったな~」って言われた事がありました。

私も子供の頃に一緒に居た、チワワ(1代目と2代目)
写真は残ってないんだけど、いまでも、それぞれの
顔の違いとか全部、しっかり思い出せます。
心の中に生きてくれてるからでしょうね。

空ちゃん、ルーさんが「ufufu catsで決定です!
デパートさんも、空ちゃんとルーちゃんの、この
可愛さを目の当たりにしたら、怒る気なんてなくなっちゃうからノー・プロブレムです!」だって~(笑)

2011/04/30 (Sat) 00:31 | ケイママっち | 編集 | 返信

素敵な想い出が一杯ですね。
色あせた写真が宝物のように見えます。
自分も茶々にゃんさんのように
宝石のような想い出を作るために
猫さん達との日々の生活を大切にしたいと思います。

2011/04/30 (Sat) 15:59 | やらいちょう | 編集 | 返信

いっぱいだね ♪(´ε` )

ワンコも飼ってたんだねぇ(*☻-☻

茶々子は昔から家族に動物がいたなんて羨ましいなぁ♩
両親が動物好きだったのかな?
うちは父ちゃんがダメって飼ってくれなかったから、
ほんと羨ましいよヽ(´o`;
みんな可愛いし\(//∇//)\いつかワンコも飼ってみたいなぁ!

2011/04/30 (Sat) 21:56 | tomoyan | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうなんですよね~
どの子も色んな想い出があって、大切な家族なんですよね。

やっと喧太と夏子を見てもらう事ができましたよ~♪
ルーさんと同じですよね!
ルーさん、MIXとは思えないけどなぁ。
喧太と夏子に似てるよね。

ケイママちさんも小さい頃ワンちゃんと一緒に過ごされたのですね。
写真はなくとも心の中で生きてくれてますよ。

「ルーちゃん。 ルーちゃんが決定!って、ゆうてくれたから決定! うん。可愛さには負けるよな^^
] by ku 

2011/04/30 (Sat) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

はい。本当に物心ついた頃から猫さんや犬さんと一緒だったので。
一緒に育ったようなものです(笑
古いフィルムの色あせた写真も良いですよね。

やらいちょうさんも、みどりちゃんとあかねちゃんとの日々を
いっぱい大切にされていると思います。
これからも、もっともっと輝くように大切に過ごして下さいね^^

2011/04/30 (Sat) 22:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、ごめんなさい。
↑お名前が抜けてしまいました。
うっかり茶々子で申し訳ありません。
お許しのほどを・・・^^

2011/04/30 (Sat) 22:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

そうそう、小さい頃はワンコも居たよ~♪
うん、物心付いた頃からニャンコとワンコと一緒に育ったよ~(笑
両親も祖父母もみんな好きだったよ。
特におじいちゃんが生き物を大事にしたんだ。
「言葉が話せないから、大事にしないといけない」って、
母が小さい頃から言われてて、ほんで私にも言われた。

ワンコはにゃんこより世話が大変だけど、良く理解できるので可愛いよ。
きっと飼えるときがくるよ♪

2011/04/30 (Sat) 22:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

先代ワンコににゃんこ達。。。
みんな愛情たっぷりで可愛がられてたのね~^^
うちも小さい時から猫がいるのが当たり前でした。
だからそれが普通で、特に猫っかわいがりするでもなく共同生活してましたが、家を建て直す時、猫はダメっていわれて当時いた子も外飼いになってかわいそうな思いをさせてしまったんです。
その後、OKが出て初めて自分の意思で飼ったのが今の長女のクーなんです。
それ以来、猫っ可愛がりしてます^^;
そして、私がどれだけ猫を始めとして、動物が大好きなのかに気づきました。
今では人間より動物にv-238な私です。

2011/05/01 (Sun) 16:36 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

3にゃんママさんも小さい頃からにゃんこと一緒に
生活してたのですね。
にゃんこやワンコと一緒だと、新しい家は大変な事になりますよね。
うちなんか、障子、襖、畳、ぼろぼろです(笑
外飼いになってもお世話ができて良かったですね。

そうかぁ。クーちゃんが初めてのママさんの子になるのね。
うん。動物は悪気がないから目が綺麗だものね。
私も爬虫類は弱いけど、動物は大好き♪

2011/05/01 (Sun) 21:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

どの先代さんも可愛いね☆
ぺぺちゃんの種類のワンちゃんって、私は大人になるまで実物見たこと無かったよ(笑)
茶々にゃんさん、やっぱりお嬢さま?!
うちはずっと社宅でペット不可だったから、うらやましいな~!
子供の頃、ペット飼いたくてね(>_<)

あ、私も人より動物ラブかも(笑)
いろんな人が居るからね~(>_<)
でも、お友達は深く狭くだから、茶々にゃんさんは大事な大事なお友達なのさ~!
近かったらいいのにね☆

2011/05/02 (Mon) 08:33 | ちい | 編集 | 返信

素敵な思い出が一杯詰まっていますね。
こんなに多くのお子様達と過ごされていたとは、
それぞれ個性が違うからきっと日々、楽しい事の連続だったのでしょうね。

私も昔は完全室内飼いするとは思っていませんでした。好きな家を行き来するのが猫だと。
だから家にも近所の猫がご飯食べに来ていました。

先代ペルシャちゃん、迫力ありますね。
今の仔は可愛い系が多いけど、昔のペルシャは違いますよね。
うちも先代ペルシャはくまごろうちゃんに似ていました。ブラウンタビーだったのでトラトラ模様でした。茶々にゃんさんと好みが似ていたのかしら。

空ちゃんは何時までも思い出リストに入らず
現役でいて下さいね。

良いGWをお過ごし下さい。

2011/05/02 (Mon) 10:31 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん こんにちわ(^^)

家の用事済ませて さっきまで寝てました(笑)

おぉっ!先代さんシリーズですねっ♪
わんこちゃんも居たんですか?
いいなぁ 私も 小さい頃から動物 飼いたかったけど 家族が、ダメだって!!
なのに、今 実家では、わんこを、飼っていますっ
シャムさんって可愛いんですねっ 
それに賢いんやぁ(*^^*)

2011/05/02 (Mon) 17:56 | 9353そら | 編集 | 返信

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ペペの種類、一時期下火になってたのかあまり見なかったけど
又見るようになったね。
なんか変だけど、動物って流行があるよね。
ふふふ。私は下町のじゃりんこよ(笑
小さい時もニャンコヤワンコ、飼いたいと思うよね~

うん。動物は悪気がないもんね。
駆け引きもしないし。。。
人は難しいよね!
ちょっとした言葉の綾でも変になったりするし、
もとから難しい人もいるもんね。
うぅぅ・・・ありがとう、ちいさん。
私もちいさんは大事な大事なお友達だよ~!
ほんと近かったら良いのにね。
新幹線は出来ないのか?
飛行機の方が早いわな(笑

2011/05/02 (Mon) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

もうね、小さい頃は親猫や仔猫が、うじゃうじゃまとわりついてましたよ(笑
み~んな個性がありますよね~
毎日猫まみれで楽しかったです♪

そうそう。私も犬は家に居るものだと思ってたけど、
猫は自由な生き物だと思ってました。
ママさんのお家も近所の子がご飯食べに来てたのですね~
なんか、のどかで良いで良かったですよね。

類とくまをご覧頂いてありがとうございます。
くまは大きかったですよ。
みんなに『犬!?』と、言われてました(笑
海は小降りで、類より少し大きいくらいでした。
そうですよね。昔と今のペルシャは、違いますよね!
昔はほんとに「どうだっ!」って感じ?(笑
先代ペルシャちゃん、くまに似てるんですね。
好みが似てたって、なんだか嬉しいな^^

はい。空も頑張ってくれてるので、まだまだ現役でがっ張りますよ~~~^^

お仕事大変そうですが、お身体気をつけてご無理なさらないでくださいね。

2011/05/02 (Mon) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日はお休みだったのね。
少しは心身ともに安めないとね。
後の連休は休めるのかな?

そうそう、ワンコも居たのよ~
そうだよね。小さい頃は動物飼いたいって、
絶対思うよね。
ご実家にはワンちゃんが居るのね~
可愛いでしょうね^^

シャムは賢くて俊敏だよう。
だから次にペルシャだったから
なんと静かなのんびりした猫なんだろうと
ビックリしたくらい(笑
種類によって性格も違うよね。

2011/05/02 (Mon) 22:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。

先代さんへの熱い思いが伝わってきました。
私たちより先に虹の橋に言ってしまったけれど心の中ではいつでも一緒ですね。

私も物心ついたころから犬や猫がいました。
昔は結構ゆる~い感じだったので猫も出入り自由が当たり前でしたしつながれていない飼い犬もいたりしましたよね。

茶々にゃんさん!実は私も最初に飼った純血種はシャム猫だったんです。
都会から引っ越してきた姉の友達がいわゆるブリーダーさんのような感じでそこからやってきました。
当時9歳だった私はこの時猫のかわいらしさに目覚め、猫好きまっしぐらになったと思います。

でも初めて自分の意思で飼ったのはミルキーでした。

茶々にゃんさん、猫さんとの優しい思い出がいつまでも色あせないのは本当に幸せな事ですよね。

茶々にゃんさんちのかわいい子たちをご紹介してくださってありがとうございます。


2011/05/02 (Mon) 22:28 | myutha | 編集 | 返信

たくさんの動物がいたのですね。
やはり、動物好きの家庭は、血筋というか、
家族皆動物好きですよね。
うちも、父方も母方も親戚が皆動物好きですよ。
こうして以前いた子たちの写真を見ると、
懐かしいですよね。
うちにも昔シャム猫がいました。シャムくんていう名前(そのままじゃん)で、とても可愛い猫でした。
茶々にゃんさんちにいた子たちは皆幸せだったと思います(^^)

2011/05/03 (Tue) 07:18 | にゃうちろ | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうですよ~
ちょっと先に虹の橋へ行ってしまったみんな。
でも、心はいつまでも一緒ですよね!

myuthaさんも犬や猫と一緒に育ったのですね~^^
そうそう、昔はみんな自由で良かったですよね。
室内飼いなんて考えて事なかったなぁ。
ほんわかして良い時代でしたよね。

あっら~っ! 最初の純血種がシャムだったのですね! 仲間~~~(笑
あまりまだ純血種がいなかった頃ですよね~
そうそう、私も今で言うブリーダーさんのような方から頂きましたよ。
すっごく賢くて、忠実な感じでしたよね。

そうですよね、ミルキーちゃんを見初めてしまったんですよね^^

myuthaさん、また先代さん達の事もお話しましょうね♪
こちらこそご覧頂いてありがとうございます。



2011/05/03 (Tue) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

はい。沢山居ましたよ~^^
足の踏み場がないほど(笑

そうですよね。血筋ですよね。
やっぱり家族みんなが動物好きですね。
にゃうちろさん家もそうなんですね~♪

きゃっ! にゃうちろさんも仲間~~~~!
シャムが居たんですね。 ふふ。シャムちゃん、可愛い名前ですよ^^
シャムちゃんって、呼び易いですよね。

いやぁ~
幸せだったかどうかは解らないけど、そう言って頂いて嬉しいです^^
ありがとうございます。

2011/05/03 (Tue) 21:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント