初めてのハーネス

前回は なぁ~んも特典のナイ会に沢山のお友達が入会してくれはって
おかぁはん とっても嬉しかったです 

そして うっかり茶々子のおかぁはんの事 いっぱい心配してもうて
みなさまの優しさが ほんまに嬉しゅうて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです

ほんまに ありがとうございました 







さてさて 今日はくっちゃんの「固まるの図」です



先日 ずっと売り切れてたハーネスが入荷してたので
緊急時のために 買っちゃいました 


首輪も小さい時から付けてなかったから 全然アカン 

お洋服も着た事のない下町のぼんぼん 

「ハーネスも無理やろな」と 思いつつ
そこはやっぱりオヤバカですわ

遂に 清水の舞台から飛び降りて (飛び降りたら 羽が生えるでぇ)
あっ、飛び降りたつもりで 買いましたっ




きっと固まるやろな・・・





P5114704.jpg 

こんなん  ちょっと可愛い  オヤバカ
この水玉の紐?に 同じ水玉のリードを付けます





P5114703.jpg 

直ぐ横になって固まったの図 





P5114722.jpg 

「早よ脱がせぇ~~~」の図





P5114725.jpg 

怒りと諦めが交差するの図 



着せるのは 割と簡単に着せれたんですけど
後が悪い・・・

全く立ち上がられへん 

横になったまま移動 

これは また長いことかかりそうや 


ちょっとずつ慣らしていきまひょ 







ほんで脱いだ後は


P5114730.jpg 


P5114732.jpg 

一生懸命チェックが入りました 


着ぃひんかった大丈夫やねんなっ




猫さん専用のハーネス
サイズ選びが難しかった
Lにしたんですけど ちょっと小さかった 
LLの方がよかったみたい

ちゃんと「サイズを迷ったらワンサイズ大きいのを選んで下さい」って
書いてくれてはったのに・・・


また うっかり茶々子してしもたおかぁはんどした 







 今年もミニバラが咲きだしました。

今年は お庭がバラや季節のお花でいっぱいの maoさんに
選定や植え替えの時期を教えて頂いて 今年の冬に植え替えました。

その甲斐があって 蕾が今までより沢山付きましたよ~ 

maoさん ありがとう





P5134755.jpg 


P5134764.jpg 


P5134751.jpg 









 会員証は 下の12日の記事に出来ています。



5月5日の「チイくん」へのお誕生日祝いのコメントを下さったみなさまへ
  3にゃんままさんが、こちらでお礼のコメントを書かれています。
  ご覧になって下さいね。





 今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
Category: 
Published on: Sat,  14 2011 00:00
  • Comment: 20
  • Trackback: closed

20 Comments

mg  

いや~ん!!あたしも何にも特典無い会にはいりたいわ~!!

名前 Reo
性別 ♀
(ちょいでぶ)

よろぴくww

くうちゃん、男の子なのにやけに女の子ちっくなハーネス買っちゃいましたねwww
うちのはサイズ調整ができるので楽ですよ!
首輪しているせいか全然嫌がらなかったですよ!
でもくうちゃんはかなり不満そうね。。。
でもうちで初めて買ったベスト型ハーネスはダメでした・・・
サイズも合わず、すぐ脱げちゃうし。。。

2011/05/14 (Sat) 09:57 | REPLY |   

mao  

かわいい&ありがとう~♪

こんにちは!
まず…会員証、いただきました!!かわいいっ。
これ、blog の プラグインに載せられないかな~と
いろいろいじっているんですが、なんかうまくいかないんです~。

絞りミニバラ、かわいいです!!
いやぁ、茶々にゃんさんと、くっちゃんの匂いくんくん
パトロールで、キレイ~に かわい~く咲いたのですよ!
花が終わったら、葉っぱの状態のいいところで
切れば、ミニバラは、どんどん咲いてくれます~!

くっちゃん、ハーネスは固まり派なんですね(笑)。
エトナがそうでした。全く動きません。びくともしません。
ココは、狂ってしまう派 でした。ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ
ってほど、暴れまくりました。でもね、不思議なんですが、
晩年は、すっかりヘーキになってしまって、
ハーネスつけてお散歩したんですよ!
なので、くっちゃんも、突然大丈夫になるかも。

2011/05/14 (Sat) 17:36 | REPLY |   

カッキー  

その後どう?

茶々にゃんの体が心配で申し込みを忘れてた~i-201

もう痛みはだいぶひいたのかな?


名前 うずら

性別 ♀

仲間に入れてくださいi-189

2011/05/14 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

うっ(涙)会員証、ミルキーと小豆の分まで作ってくれて感激しました。
すごいサプライズです。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。

ふふ。空君これはまたすごい固まりようで(笑)
よっぽどいやだったのね。
困惑顔がとてもかわいいです。

うちも空豆の散歩用にハーネスを買った時、サイズが小さくて交換してもらいました(汗)
でもその後散歩に向いていないとわかってから使っていませんが、非常時にやはりあった方がいいですよね。
みつ豆用を買おうかな?と思いました。

このバラ本当にきれいな色合いですね。
沢山咲いてくれてよかったですね!

2011/05/14 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

特典のナイ会にご入会ありがとさんです♪
OK~ Reoちゃんの作っとくよ~^^
(ちょいでぶ)も入れるんかぁ(笑

オネエマンやから赤が似合うでしょ?(笑
下の方のベルトがマジックテープなので
調節は出来るんだけど、なんかかっこ悪い><
着る物って、難しいね。
初めてだからちゃんと測れなかった(汗

2011/05/14 (Sat) 21:08 | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

お持ち帰りありがとう^^
そうそう、私もブラグインに入れたい~~~
でも、やり方が分かりませぬ(汗

ミニバラ、教えて下さってありがとう!
すっごくいっぱい蕾が付いたよ。
うん? パトロールが効いたのか(笑
花がら摘みはしてるけど、花が終わった後の枝を切ったら良いのね。
頑張ります!

エトナちゃんは固まる派。
ココちゃんは狂ってしまう派。
空は両方だわ。
初めて首輪した時、パニックになって凄かった!
それからは固まる派に変ってしまったの><
少しずつ慣らしていこうと思ってるんだけど、
突然変るって事もあるよね。
そっちに期待しよう(笑

2011/05/14 (Sat) 21:23 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

ありがとう。
だいぶ良くなったけど、まだ痛いよ><
日にち薬と思う。

OK~!
うずらんの作るよ~♪
入会、ありがとさん^^

2011/05/14 (Sat) 21:26 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

うふふ。押し付けちゃった(笑
あずちゃん作ったら、ミルキーちゃんが可哀想になって。。。
で、全員集合しました(笑
喜んで頂けてよかったです!

空、すっごい固まって全く立てませんでした(汗
首輪も小さい時から着けて慣らしておいた方が良いですね。
何を着けてもパニックになるか固まるかです。
海もそうだったのですが、術後服を着るようになって、慣れたみたいです。
まぁ、良いか悪いか分かりませんが・・・

サイズが難しいですよね!
これは交換できないようです(涙
マジックテープなので、背中がちょっとかっこ悪いけど
なんとかいけるでしょう(笑
非常時にキャリーから飛び出さないようにと思い
買いました。
みっちゃんもあった方がいいかも。
でも、使わないのが一番ですよね^^

このバラ、もう10年近く咲いてくれてます。
今年はmaoさんに教えて頂いて、こんもりと蕾も沢山付きました。
長く咲いてくれるので嬉しいです。

2011/05/14 (Sat) 21:42 | REPLY |   

3にゃんママ  

茶々にゃんさん、くっちゃん、たっだいま~♪
今日、無事帰還しました^^

入院中は、メールとか暖かいお言葉ありがとうございます。
茶々にゃんさんも、お風呂でこけたとか。。。
打ち身は大丈夫ですか?
結構後になって出てくる痛みもあるのでお大事になさってくださいね。

そして、ufuufu.cats会員証とっても可愛いです。
しかもハナの分まで作ってくださって感激です。
ありがとうございます。
会員いっぱいですごいですね~!
まだまだ増えそう。。。楽しみですね♪

くっちゃん、初めてのハーネスにちょっとご立腹?
赤くて白のドット柄だなんて、流行最先端じゃないですか~!
少しずつなれようね~くっちゃん。
頑張れ~♪

ミニ薔薇、可愛いですね。
マ~ブル模様がオシャレです^^
そうそう、今日病院から帰る前にちょこっとデパ地下寄ったら、薔薇のケーキがあって、試食したらとても美味しくって、買ってしまいました。
折角痩せたのに、体重戻るのも時間の問題かも。。。^^;

最後に、5日のコメでうちの長男チイにお祝いコメント下さったレイパパさん、うらんさん、カッキーさん、まやさん、myuthaさん、足袋ネコさん、Tomoyanさん、ブログやってない私なのに、うちの子に温かなお祝いのお言葉ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
茶々にゃんさん、改めて紹介下さってありがとうごじました。

2011/05/15 (Sun) 00:57 | REPLY |   

やらいちょう  

硬直してますねww
ウチの猫さんも全く同様です。
でも万一の時のために
少しでもならしておくことは必要ですからね。

2011/05/15 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お帰り~~~!!!

ご無事の帰還、おめでとうございます^^
ほんまに予定通り帰れてよかった!
ニャンズ達みんな喜んだでしょう?
退院したら暫くしんどいと思うけど、無理せずゆっくり身体を慣らして下さいね。

何の特典もない会に入会ありがとうございます。
やっぱり3姉弟揃わないとね^^

ハーネス、完璧に固まってしまった><
怒ってる、怒ってる(笑
少しずつ慣らしていきますね。

ミニバラ、今年は沢山蕾が付きましたよ。
次々咲いてます。
あっ!薔薇のケーキって、
ひょっとしてモンシュシュのフィナンセかな?

いえいえ、私はたいした子と出来なくて。。。
ちょこっと気持ちだけ(*^_^*)


2011/05/15 (Sun) 21:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい~っ! 
見事に歩けないほど固まってしまいまし(笑
みどりちゃんとあかねちゃんも固まってしまいますか?
そうなんです。万一の為に購入しました。
少しずつストレスのかからないように
慣らしていこうと思います。

2011/05/15 (Sun) 22:03 | REPLY |   

ケイママっち  

「空ちゃ~んっ!ルーちゃんのハーネスも
赤い水玉てんてんですよ~っ!おそろいですねっ♪」
byルーさんより

固まり・・・ますよねえ(^^;)
うちも、病院やら移動とかルーさんにとって
あまりいい事がない時につけてるもんだから、
余計に印象が悪いみたいで、つけるとうずくまっちゃう
んだけど、でも唯一、実家で探検(ちょうど今アップ
してる記事)の時には、好奇心のほうが勝ったのか、
つけてること、その時だけ忘れちゃってたみたい
ですけど(苦笑)
サイズ、お写真でみた感じでは、ちょうどよさげだけど
きつかった?
でも大きくても、するっと腕とか抜いちゃいそうだし
難しいですよね~。

2011/05/16 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわ~っ!!
会員証ありがとうございますっ(^^)
このハーネスいいなぁって思ってたんですよねぇ。。。でもウチは、ベスト型で、同じく
固まってはりますよぉ(笑)
ミニバラ、さわやかな色ですねっ♪

2011/05/16 (Mon) 17:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

「わぁ~~~!赤い水玉、一緒なん!?
ルーちゃんとオソロやな~~~♪ やっぱり気ぃ合うなぁ。」by ku

全く初めてだったので固まる固まる(笑
立てない、歩けない。。。(汗
さっき見てきましたよ~
ルーさん、ちゃんと着こなしてるね~☆
うん。サイズ、これでもいけるんだけど、
胴のベルトのマジックテープが見えちゃうの(汗
でも大きすぎてもすり抜けるもんね。
お洋服も買った事ないからサイズが分からなくて
難しかったです>< 

2011/05/16 (Mon) 22:21 | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

こちらこそ拙い会員証を受け取って下さって
ありがとう!
あっ、同じの見てた!?
頑張って入荷したら直ぐに買ったのに
サイズが難しいね。
モカさんもチョコちゃんもやっぱり固まってはる?

ミニバラ、色に惚れちゃいましたよ^^

2011/05/16 (Mon) 22:29 | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、その後痛いのどんなですか??
さっそくufufu.cats、ブログで紹介させてもらいました~^0^♪
私もプラグインに載せたいな~今度時間ある時にトライしてみようかな☆←できないかもしれないけど^^;
いやいや、わたしもうっかりまや子ですので(笑)
あはは、くっちゃんもやっぱかたまったか~^0^
なんかかたまっちゃうよね(笑)
うちの母がね、アルファルファにベスト着せたらおとなしく病院で診察できるんじゃないか?!なんか他の子皆かたまるからアルファルファも着たらかたまるんちゃうん??とおかしな策略をしています^^;
でもその前に着せられるかどうかやけど><;;;
くっちゃん、水玉かわいいね~^0^
ほんとだ、ルーさんも赤い水玉だ~!!
水玉ってかわいいよね♪
今、うちのにゃんずの首輪(災害の時を考えて)を色々ネットで見てるんだけど、
水玉がけっこう色々あって、かわいいなぁと思いながら見てたの^^"
でもアルファルファと秋太朗は測ろうとしたら逃げるから、おおまかなサイズさえ測れないんだけどね~(トホホ;)
ミニバラ、なんかいちごとバニラのアイスみたい*^^*

2011/05/18 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ufufu.cats、ご紹介して下さってありがとう~!
ブラグイング、出来ませぬ><

うんうん。固まったよ(汗
お母様の案、いけるかもよ!
空なんかハーネス付けたとたん立てなくなった(汗
着せるのも問題だよね。
これは着せやすかったよ。
でもサイズが難しかった><
ちょっとマジックテープが見えて不細工(涙
測るの大変やったよ~
何回、とっ捕まえてもちゃんと測れない・・・
水玉、多いよね。 色も色々あって可愛いよね♪
これはリードの表が水玉で裏がギンガムチェックだよ~
そうそう、ルーさんも赤の水玉~~~♪
可愛いよね^^

あ~~~っ、ほんとだ!
バラ、イチゴとバニラのアイスみたいやね♪
食べたくなってきた(笑

2011/05/18 (Wed) 21:34 | REPLY |   

tomoyan  

くっちゃん可愛いハーネス買ってもらって良かったねぇv-218
ちと食いコンドル??(笑

固まっちゃうよね。
うちもみんなそうだもん。
今から慣れさせておけば何かあった時に大活躍するでしょう。
頑張れくっちゃん!頑張れ茶茶子!!

2011/05/19 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

二つ一度に投稿ありがとうさんでござりまする。

うっ! やっぱり食い込んでるよな?
もうワンサイズ大きいのにいたら良かった。

やっぱりみんな固まる?
初めはそうだよね。
少しずつ慣らしていくよ。
頑張るぞ~~~!!!

2011/05/19 (Thu) 21:07 | REPLY |   

Post a comment