術後の経過

22 みな様に温かいお気持ちでお祈り頂いたお陰で、無事乗り切ることができました。
   本当にありがとうございました!

今日は、術後の経過をお伝えしたいと思います。

24日、4時半頃に帰り、それからずっと家中を動き回りました。
2階に行きたい、下に降りたい。 その都度海を抱いて上がり降り。
6時ごろまで続いたでしょうか。 
それからは、少しじっとしては動き回りの繰り返しが続きました。

そして、一番びっくりした事は、
横になって長くなったまま、唸りながらコロコロ転がった事です。
まるで丸太が坂道を転がるように。。。

あんな姿は、初めて見ました。きっと、身の置き場がないほど痛かったのだと思います。

手術は、肩甲骨の下の所の筋肉を深く採り除きました。
他の2か所は、前回のように薄く採るだけで良かったようです。
骨まで達してなかった事が、本当に良かったです。

この日は海と一緒に朝までお付き合いしました。

25日(2日目)
まだ食事が出来なかったので、午前中に病院に預け点滴をしてもらいました。
4時半に迎えに行き、食欲増進剤を入れてもらったので、術後などに食べさす高栄養の缶詰と
カリカリを少しだけ食べました。
階段が危ないので、ご飯とトイレは海用を2階に置いています。
前日と同じように、コロコロしていました。

26日(3日目)
朝6時に、缶詰とカリカリ少々。11時、カリカリ少々。
少し食欲が出てきたので、点滴はせずにガーゼ交換と抗生物質の注射のみ。
夕方からは自力で降りて来て、ご飯を食べました。

27日(4日目)
ガーゼの交換。
手術前からしていたインターフェロンが1クール終わったので、注射は打ち止め。
今度は、犬猫用の飲み薬があるので、そちらに変更になりました。
「インターキャット」 液状です。
これを口中洗浄液で薄め、ヴィタミンCを加えたものです。
インターフェロンは、●抗ウイルス作用 ●抗ガン作用 ●免疫系作用があるそうです。
癌の進行を遅らせたり、癌を叩く効果が期待されます。

今回はこのインターキャットとDフラクションを、期待を込めて飲みます。

今日は階段も軽やかに上って行くようになりました。
海お得意の、モンローウォークです。

105136.jpg 
ピンクのリストバンド?! 点滴の針が入ってます。

 

120043.jpg 
ちょっと舞妓さんのように、襟が抜けてしまいました。
首の付け根のとこからの黒いラインが縫合線です。腰のあたりまで続いています。
お腹の辺のテープと白い物が、ドレーンが入ってるところのガーゼです。

193058.jpg 高栄養の缶詰です。

 

105301.jpg 
空もやっと、近くによるようになりました。

 

175526.jpg 

みなさま、力をいっぱい頂き応援して頂きましてありがとうございました。

まだ背中も痛いし、ドレーンも気持ち悪いでしゅが、

少しづつ元気になってましゅ。

 

この海は、まだ力のない時だったので、鬱陶しい顔をしてますね。

前回までより痛がり方もきつく、回復も遅くなったように思ったのですが、

院長先生は「前回までと手術の仕方が違うので、それで当然。」と仰られたので
安心しました。

今日は長くなりましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

ワクチンの事もまた少し聞いてきたので、次回にお話しさせて頂きます。

みな様、本当にありがとうございました。

 

*追記

24日、25日のお返事、できました。

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Mon,  28 2008 00:00
  • Comment: 13
  • Trackback: closed

13 Comments

にゃうちろ  

階段も上れるようになったとは良かったです…
きっと痛かったのでしょうね、でも本当に良く頑張ったね…海ちゃん…
痛々しい姿を見るのは、茶々にゃんさんもおつらいと思いますが
よく経過を載せて下さいました。勉強になります。
回復してきているのが何よりです。
早く元気になりますように…心よりお祈りしております。
空ちゃんと追いかけっこしたいよね!
本当に暑いので、茶々にゃんさんもどうぞご自愛下さいね

2008/07/28 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ちい  

やっぱり、術後の経過は痛々しいですね・・T0T
でも、良くなるためだから、耐えた海くんはほんとに
えらいと思います!
食欲出てきたとのこと、一安心ですね!
早く痛みが取れて元気になれますように・・・☆


PS・術後服を着ると、普段隠れてる体の線が出て
ぽてっとやわらかそうでかわいいですよね^^

2008/07/28 (Mon) 11:43 | REPLY |   

mg  

海君無事に手術終わってほっとしています。
うちのもよくゴロゴロしています。
私と一緒ですw
猫はゴロゴロする生き物です。
早く元気になってね!

2008/07/28 (Mon) 13:33 | REPLY |   

sei  

オツカレサマ

遅ればせながら・・・・・海君、手術後の痛みと闘って
いるんだね・・・(><)
前の記事も呼んだけど、物凄く辛かったんだね・・・。
もがいている姿を見て、胸が痛かったと思うけど、
無事に成功して本当によかったよぉv-22

おおお、モンローウォークでっかぁ♪
早く完全復帰して、その色っぽい歩き方を
披露してちょんまげ( '∇^*)^☆
インターキャットとDフラクションの効果を
期待したいですね(><)

茶々にゃんも、暑い中、動物病院と自宅の往復
ご苦労様でしたm(。_。;))m
甘いものを食べて、疲れを取ってちょ★

2008/07/28 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-381 にゃうちろさんへ
にゃうりろさん、いつもありがとうございます。
かなり痛かったようですが、階段は軽やかに上れるようになりました。でも、降りるのはまだ慎重に降りてきます。
今日は、ガーゼと術後服も替えてもらい、今は気持ち良さそうに寝ています。
術後の経過。
正直、凄く悩みました。
でも、海のような子を1頭でも減らして欲しい!
そう思って画像も載せる事にしました。
お役に立てたでしょうか?!

いつも祈って頂いて、とても嬉しいです!
私の事もお気遣い下さって、本当にありがとうございます。
にゃうちろさんも、とても暑いので気を付けてくださいね。

v-381 ちいさんへ
うん、帰ってきた日が一番本にゃんも辛いけど、こっちも辛い。。。
食欲が出てきたので良かったです。
今は傍でひっくり返って寝てるよ。
そうそう、術後服着るとラインが出るよね。
ぽてっと、長~~~いのよ。 プニュプニュしてるよ。

こちらの方は連日35度越え。。。はぁ~・・・
ちいさんの方も暑いでしょ?  気を付けてね。

いつも気遣って頂いて、ありがとうね!

v-381 mgさんへ
心配して頂いて、ありがとうございます。
Reoちゃんもゴロゴロしてる?
そうだよね、猫はゴロゴロばっかりしてるよね。

いつも来て頂いて、そして励まして頂いてありがとう。
とっても嬉しいです!


2008/07/28 (Mon) 22:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-381 seiくんへ
seiくん、今日もありがとう!
術後を見るのは、辛い! でも、海の方がもっと辛いもんね。
今日は午後からすっごい雷雨で、どうしようかと思ったよ。
歩いて5分くらいの所なので、近いから助かるけど。
でも、暑い。。。
でも、ドレーンが取れるまで、毎日頑張るよ。

男の子なのに、おちりフリフリ上がって行くのでモンローウォークと
よんどります。
動画に撮ったけど、階段なので暗くて、早くて何か解らんかった。
インターキャットとDフラクション、効いてくれたらいいな。

いつも気遣ってくれて、ありがとう!
感謝してます。

2008/07/28 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君の術後の様子を読んで海君が一生懸命痛みを我慢してがんばっていたと思うとまた涙が出てきます。
人間のように愚痴ひとつ言わず、一人で耐えているのですから。
そんな海君が愛しくてたまりません。
そしていつも海君のために一生懸命な茶々にゃんさんも愛しくてむぎゅとしたくなります(すみません)

海君、順調に回復していくことを祈っています。

2008/07/29 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くんまだ痛そうな感じだね・・・
でも、良く頑張ったよ!!
階段自力で降りられるようになったのは凄い回復力じゃない??
茶々にゃんも毎日大変だろうけど愛する海くんの為に頑張ってね!!
tomoyanも応援してるぞぉ!!

2008/07/29 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-381 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
今回は前回より痛みがきつかったようです。
今日もガーゼを替えに行ってきたのですが、
まだまだ沢山液が出ていました。

小さな命のこの子達は、何も言う事が出来ないですものね。
いつも海の事、愛おしく思って頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです!

ん?ん?ん? 私めをむぎゅっとな?!
( ●≧艸≦)  キャッ 嬉しゅうございます!!!

v-381 tomoyanへ
うん、前回より切開した範囲も広いし、深く採ったから。。。
頑張って痛みに耐えてくれたよ。
そそ、結構回復力はあるみたい。 毎回元気だねって言われてる。
ドレーンが採れるまでちょっとしんどいけど、頑張るぞぉ!
いつも応援してくれてありがとう。
すっごく力になるよ!!!

2008/07/29 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

neneko  

海くーーーーん、よく頑張ったよー、いや頑張ってる!だよね。
まだまだイタイイタイかもしれないけど、元気になるためにもう少しがんばおーね。
栄養いっぱいとって空くんといーーっぱい遊ぼ!

2008/07/29 (Tue) 22:49 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-381 nenekoさんへ
nenekoさん、いつもありがとうございます。
はい!まだ頑張ってますよ~!
ドレーンが取れると少しましになるのですが、なかなかです。

ずっと気に掛けて頂いて、とても嬉しいです!
かぁたんくぅたんに、よろしくでし♪

2008/07/30 (Wed) 12:29 | REPLY |   

小百合  

海くん、頑張っているね、偉いね・お利口さんだね。
こうやって写真で拝見すると、どんなに辛くて大変な思いをしているのかと・・・。   その小さな身体で、肉体的にも精神的にも、相当なダメージなんだろうなぁ。    私達人間は、すぐに痛いとか言って我儘になってしまうけど、海くんは行動で訴えるしかないんだものね。   それに、具合が悪いと、寝たくても中々寝付けないものなんだよね・・・。    でも、少しづつでも食欲もでてきている様でよかったです。    海くんもう少しだから、頑張ろうね。お薬も嫌かもしれないけど、きちんと飲んでいたら、きっときっとよくなるから!
毎日暑い中、茶々にゃんさんもお疲れのことと思います。
どうか、お身体ご自愛くださいね。

2008/07/30 (Wed) 21:02 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-381 小百合さんへ
海、頑張ってるよ~!
写真を載せるのは忍びないと、すごく悩んだんだけど
1頭でもいい、海のような子を減らして欲しいと思ったから。。。
この子達は何も言えないもんね。
それ故、辛い。。。
お薬も頑張って飲んでるよ~。
錠剤だと呑んだふりして、後でペッってするから
粉薬を水で溶いて飲ませてるの。
この方が確実に飲ませられるから。

小百合さん、いつも温かく応援して下さってありがとう!
nenekoさんのところで、お話がしたいなってずっと思ってた。
こうやってお友達(勝手に思ってるぜ!)になれて、
本当に良かった! とっても嬉しいよ~!!!

2008/07/30 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment