in お出かけ

大阪駅 その1

-18 COMMENT

すっかりご無沙汰してしまいました。

先々週、続けて外出したのでちょっとダウンしたました。
週に1回くらいなら大丈夫なのですが、
何回もとなると疲れがなかなか取れませぬ

それに今回は梅田に姫路の奥の方にと東奔西走なおかぁはん。。。

遠出は疲れが倍増・・・
遊びならそうでもないんでしょうけどね 


と言う事で、今回はデパート戦争勃発の新しくなった大阪駅を
2回に分けてレポートします




用事を済ませ、早速大阪駅へ
でも、目的の所への行き方が・・・ 分からへん 

なんとかたどり着いた広場。


今回は「時空の広場」です 





P5315093.jpg 

大阪駅の上にある広場

向こう側は「大丸」、こちら側が「大阪三越伊勢丹」と「ルクア」(商業ビル)と
この広場で繋がっています。







P5315078.jpg P5315085.jpg





P5315076.jpg 






P5315081.jpg P5315082.jpg
この広場から駅が見えるんですよ。
ブルートレインなどに出くわすとラッキーですよね





歩き疲れてお腹がペコペコで
デパートやルクアを見る余裕もあらへん

何処に何があるか分からへんし、ハンズのカフェへ




 HANDZ CAFE


P5315101.jpg P5315099.jpg

P5315100.jpg 
店内の壁が面白い 





P5315094.jpg 
ワンプレートランチ 
名前、忘れた・・・  メキシカンなんちゃらかんちゃら

サラダに角切りのスパイシーなチキンとポテトチップに
アボガドも入ってました。

チキンの味付けがスパイスとハーブの味が広がって、おいしゅうございました。




去年のお歳暮の時期から梅田に出てなかったんで
何処がどうなってるのか よう分からへんで よけ疲れた 






うちのぼんぼんは もちろんお土産もなくお留守番どす



ku105511_20110610221317.jpg 

あい お留守番ご苦労さんどした 








 前回のお返事、遅くなりましたが出来ています。
   ご覧になって下さいね。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

お体の調子はいかがですか?
疲れた時はゆっくりしてくださいね。

大阪駅ってすごく大きくてきれいなんですね。
田舎者はこの場所に行ったら口が開いてしまいそうです(笑)
駅や空港って独特の雰囲気があって大好きです。
それにいろんなお店もあるしウィンドウショッピングだけでも楽しそうです。

ハンズにカフェがあるんですね。
メキシカンディッシュ、おいしそうです。
実は福岡にもやっとハンズが出来て先日行ってきたのですがカフェもあったのだろうかと気になってきました(爆)

空君、眉毛が下がっているように見えてとてもかわいい!
お土産がなかったのが不満なのね(笑)

2011/06/12 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

くろちゃーま  

No title

伊勢丹が来たり梅田は昔と比べて大きく変わっている・・・
様なんですが、若い頃と比べると外に出ないので未だに良く分かりません。
写真で解説していただいて驚きましたね。
梅田は僕の知っている大阪からどんどん離れていきます。まあ歳を取ったんでしょう。

空さんお土産なしの留守番では寂しいですね。シーバとか配っていれば良かったんでしょうけど。

2011/06/13 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

No title

茶々にゃんさん こんにちわぁ(^^)
今日は、何とか天気 持ちましたねっ!明日は、梅雨の晴れ間♪
大阪駅!! まだ行ってにゃいんだなぁ~ 
へぇ~時空の広場 外からは、毎週みてるんだけどなぁ。。。
ハンズって関西最大級?西日本最大級?でしたっけ?
早く行きたいなぁ(><)
くっちゃんの 顔っ!ホンマ残念そうっ(笑)
この顔。。。ええわぁ(*^^*)
トンボさん気に入って貰えて良かった♪

くっちゃん その後 調子は、どうですか?
チョコは、来週 ちっち検査 モカさんは、
ワクチンの予定してたんやけど、この調子じゃ無理。。。
早く職場に人が、入ってくれないとねぇ(^^;)


2011/06/13 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/13 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

茶々にゃんさん、体調大丈夫ですか???
私もここ数年、めっきり疲れがとれにくくなってます^^;
楽しい遊びでも、なんか後で体だけが疲れてます^0^;
体力落ちてるわ~;と思って、最近は母とウォーキングはじめました♪
雨の日だったり、疲れてる時はお休みしてるけど^^"
無理したら続かないものね♪
万歩計つけてがんばってます^0^
大阪、もう何年も行ってないです~^^;
大阪駅、方向音痴の私は迷いまくりですよ++;
方向音痴なのわかってるから、1人で県外行く時は
めっちゃ下調べして印刷して行ってました(笑)
メキシカンなんちゃらかんちゃら、おいしそー!
アボカドが大好物です♪♪
サラダにポテトチップスが入ってるのっておいしいんですよねー^0^
くっちゃん、ほんとに寂しそうなお顔になってるよ~^0^;
なんか困ったような表情がかわいい^^
茶々にゃんさんの体調が良くなったらいっぱい遊んでもらおうね^^"
茶々にゃんさん、お体早く良くなりますように★

2011/06/13 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今回は出かけるのが続いたのと、母の代理で姫路まで行ったので
すっごく疲れ、なかなか疲れが取れませんでした(涙
で、1週間グータラしてました(笑
大分戻ってきましたよ。 いつも心配して下さってありがとうございます。

もうね。大阪駅の周辺はえらい事になってるんですよ(笑
5月の初めにオープンしたんですけど、ちょっと日にちを置いて
平日だったので空いてました。
この広場から電車が見えるし、ビルの上には庭園があるんです。
お花がいっぱいだったので、次回紹介しますね~。

デパートにハンズとユニクロとスタバが入ってるんですよ~!
ビックリです!!!
でも、私達には移動しなくて良いので便利です。
見る所がいっぱいなので、友達と一日一箇所やねと話してるんです(笑
ハンズカフェ、私も初めて知りました。ここだけなのかな?
ハンズ、そちらにも出来たのですね。 
カード、しっかり作ってきましたよ(笑

空はよくこういう困った顔や難しい顔をするの。
いつも私が困らせてるのかな(笑

2011/06/13 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

くろちゃーまさんへ

くろちゃーまさん、こんばんは。

梅田はほんとに変りましたね。
まだ北ヤードにビルが建ちかけています。
私も最近は、お中元とお歳暮の時期くらいと用事が出来た時くらいしか行かないので、
日々進歩している梅田は迷路です。
昔はナビオが出来たくらいで、革命的でしたよ(笑
私も歳を重ねています。

空は可哀想なんですが、いつもお土産ナシのお留守番です。
でも、私のいない間にこっそり母から鰹節もらてるようです(笑

2011/06/13 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日は夕方にすっごい晴れてたよね。
明日は洗濯物がいっぱい(汗
大阪駅、ちょうど梅田に用があったので行ってきたよ~
もう日にちも経ってるし、平日だったので空いてたよ。
あっ、ルクアは混んでた(汗

そうそう、ハンズすごいよ!
ワンフロアー全部じゃないけど3階続いてあるよ。
だから凄く広いわ。 品揃えも多いいし楽しいよ♪
次回紹介しようと思ってるけど、三越とルクアの上に庭園があって
お花がいっぱいで綺麗だったよ~
できれば平日の方が空いて手良いよ。

くっちゃん、よくこんな顔や困った顔するよ。
私がいじめてるんか?(笑
トンボさん、今だ棒ナシで遊んでるよ。ありがとうね♪

オカンはダウンしてたけど(笑)、くっちゃんは調子よくなってるよ。
お薬もまた減ったけど、今の所良い便が続いてるよ。
またお薬減ったらヒヤヒヤやけど。
チョコちゃんは来週尿検査、良い結果でありますように!
そうやねぇ。。。 また忙しくなったもんね。
難しいお仕事なんやね。 早く入ってくれたら良いのにね。
一人欠けるとそのぶん大変やもん。
そらさんもあまり無理せんようにね。

2011/06/13 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(6月13日)

鍵さん、こんばんは。

かえってお気遣いさせてしまって申し訳ありません。
私、全然大丈夫ですよ。
またよろしくお願いいたします。

2011/06/13 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

いや~ 続けて外出すると堪えるわ~
先週ずっとグータラしてたよ。
疲れがほんとうに取れないわ。歳と持病のせいだね(汗
まやさんも疲れが取れにくくなってきた?
そうそう、遊んでても疲れるよね。
ワウォーキング始めたんだ! いいよね!
うんうん。やっぱり無理せずマイペースでないと
続かないもんね。

大阪駅の周辺は凄く変ったので、目的地になかなか着かない(汗
でも、楽しくなったよ~
いつか大阪に来る時があったら、会おうね!
美味しい物食べに行こうよ^^ 

メキシカンなんちゃらかんちゃら(もうお歳のせいで覚えられへん・笑)、チキンが美味しかった!
ポテトチップもサラダに入れたら美味しいね♪
くっちゃん、よく困った顔をするの。眉毛が寄ってね(笑
私がいじめてるからか?(笑
まやさん、いつも体調の事お気遣いして下さってありがとう。

2011/06/13 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ちい  

お疲れ様!
大阪都会だね~☆
札幌もまあまあ都会だけど、ケタが違うなぁ(^w^)
私も最近デパート行かないから、疲れるのわかるよ。
歩くのもダルいよね~(笑)

くっちゃんが眉間にしわよって八の字眉で可愛すぎる♪
私がなでなでしてしわ伸ばし伸ばししてあげたい(^w^)

2011/06/14 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

体調はいかがですか?私も最近疲れがとれにくくて(^^;
昨日「キューピーコーワゴールド」なるものを買っちゃいました(笑)寝てばかりもいられないですしね…
大阪駅、もう何年も行ってないなあ。
昔は出張などでよく行ったんですが…
きっと、いろいろできたんでしょうね。
梅田の地下街でよくランチ食べてましたよ(^^)
たまには関西にも遊びに行きたくなりました。
空ちゃん、困ったような顔が可愛いですね!

2011/06/14 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

茶々にゃんさんこんにちは。
体調は大丈夫ですか?
お出かけも続くとしんどいですよね^^;

さてさて、大阪駅、まるで洋画に出てくる駅みたい!
えっと。。。大阪駅ってどんなだったかな~って思い出してみたけど、私が行ったのは新大阪の駅みたい。
駅ビルの地下で迷子になって(大人は迷子とは言わない?)あせった記憶が。。。

くっちゃんまたお土産なくて残念ね。。。
訴えるようなお顔が。。。

2011/06/14 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

なんかねぇ、凄い事になってるよ~
まだまだ進化しそうやわ~
デパート行ったら疲れるよね。
って言ってもデパ地下ばっかりやけど(笑

くっちゃん、困った顔よくするよ。
そうそう、眉間にしわが寄るの(笑
ちいさんにナデナデしてもらったら花マルなお顔になるよ~^^

2011/06/14 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます。 体調、大分戻ってきました。
でも、疲れ、とれませんよね~
年々回復がおそくなってる(汗
「キューピーコーワゴールド」、分かるわ~
栄養ドリンク、飲みたい!(笑

大阪駅、凄い事になってます。
この上にまだ庭園も出来てるし。地下も広がってますよ~
近くの私達もビックリです!
またお時間が出来たら遊びに来て下さいね^^

空、よく困った顔するんです。。。

2011/06/14 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
体調はだいぶ戻ってきましたよ。
ほんとお出かけも続くと堪えます><
3にゃんママさんは、もう体調は戻られましたか?
まだお仕事、あまり無理なさらないようにね。

大阪駅は凄い事になってます。
新大阪はあまり行かないのですが、きっと変ってると思います。
そうそう、大阪も地下が凄く広がってるから、私も迷子になりそうですよ。
道が枝のように分かれてるので、本当にもと来た所へ戻れない時があります(汗

はい。今回も・・・と言うか、いつもお土産ナシです(笑
なぜかくっちゃんは、困った顔をよくするんです。。。

2011/06/14 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

セイ  

ごぶさたなりぃぃ

チャチャにゃーん、すっかりご無沙汰しちゃってたよぉ><
tomoyanからもらったオルゴール超ステキ!!!!
可愛いねー♪どんな音色が流れてきたのかな??
置物もくうたんにそっくりでかわゆいし(*^▽^*)

お出かけしてたんだねー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
でも、すごく疲れたんじゃない??
体に負担がかかっていないか心配だよ・・・・
でも少し良くなったみたいでホッ(気にしてたんだよね)
それにしても、ハンズにカフェが??w(゚Д゚)ww
私も知らなかったよー!!!しかもオサレ☆
チャチャにゃんもカフェ飯好きだよね♪♪
私も結構弱い☆あまり行かないんだけどねぇ^^;
しかし、待ってましたよ・・・っていう
くうたんのせつな顔が凄い可愛い!!!!(笑)
お土産・・・・・写真じゃダメかな?(爆)
こーんな面白いところがあるんだよーって・・・違うかぁ☆

2011/06/14 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

こっちこそご無沙汰してるよ~~~
tomoyanからのオルゴールとお腹のハゲまで一緒のフィギア、
可愛いでしょう!?
オルゴールね、優しい音色だよ♪

うん。1週間のうちに3回も出かけたからダウンしてた><
どうしても行かないといけない用事だったから。。。
もう大分復活してきたよ。
いつも心配してくれてありがとうね!
セイくんは大丈夫か?

やっぱりハンズカフェって梅田だけなんかな?
うんうん。お一人様の時はカフェ飯が多いわ。
つぅか、ほとんどそうやね(笑
リーズナブルで結構美味しいもんね^^
空は時々こういう顔をするよ。
眉間にしわ寄せてね(笑
う~~~ん。。。
やっぱり食べ物の写真の方がええんちゃう。
って、これも違うか!(笑

2011/06/15 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment