in 

美味しい顔ってどんな顔♪その4

-20 COMMENT

最近うんPがはなまるなくっちゃん  

カリカリばっかりやさかい サラダバーをプレゼント 



ほぼ1年ぶりの猫草に テンション上がりっぱなし





P7171789.jpg 







P7171794.jpg 







P7171802.jpg 







P7171804.jpg 

久しぶりの くっちゃんの美味しい顔 

最近は おかぁはんがいてない時に 
ナイショでばぁちゃんに鰹節をもうてはる 

ちょっとヒヤヒヤするけど やっぱり美味しい顔をみるのは嬉しいな

なんか怖い顔に見えん事もないけど・・・






ほんで くっちゃんの美味しい顔の後はおかぁはん

いつも買う近くの八百屋さんで面白い物を見っけ 



ズッキーニトマト なす

左  黄色いまるいのん・・・ズッキーニ   普通のズッキーニより水分が多いかな

   緑のトマト・・・グリーンゼブラ   このまま置いておくと黄色になります

右  なすび・・・名前聞いたけど忘れた  水分が少なくクリーミーな感じ




ズッキーニとなすびは塩コショウをして オリーブオイルでソテーしました
アスパラとシメジとパプリカも同じようにソテー
どちらもバルサミコ酢で頂きました


キッシュ 

右上は夏野菜の冷たいキッシュ   こ・これは作ってませんよ~ 



グリーンゼブラ 

グリーンゼブラは、黒酢と塩コショウで数時間漬け 冷たく冷やして
カリカリして お漬物とピクルスをたして2で割った感じ



マルゲリータ 

マルゲリータ

キッシュとマルゲリータは ポンテヴェッキオのお惣菜です
やっぱり美味しかった~~~ 




今日はくっちゃんとおかぁはんの美味しい顔どした 







 今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

レイパパ  

No title

猫草おいしそうに食べてますね~♪
うちは、一度買ったことがあるのですが・・・
全く食べませんでした(汗)
夏野菜やピザ美味しそう~♪

↓大阪駅凄く変わったんですね!
今回は・・・寄りませんでしたw
次回は行ってみたいと思います☆

2011/06/18 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

mg  

No title

くうちゃん花丸うんPでよかったなり~!!
うちのはたまにお漏らしするから花丸あげられませんわ。
久々の猫草だったんですね~。
まさにサラダバーですな。ムフフ。。。
今日はくうちゃんのおいしいお顔が見れてうれしいです!

夏野菜、どのように調理したらよいのか分からないうちのオカン。。。
只今我が家はラッキョウ漬けを作るのにオカン奮闘中!!
そして部屋が臭くなるのです。
Reoまで避難しましたwww

2011/06/18 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

猫さんのウマウマ顔は最高ですね!
久々のネコ草はさぞかし美味しかったことでしょう!
ズッキーニ!美味しいですよね。
自分も大好物なんですよ!

2011/06/18 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

いいないいな♪

マルゲリータ大好きi-277食べたいなぁ~i-185

うずらはうんPがよくないんだi-195はなまるうんPよかったねi-237

2011/06/18 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイパパさんへ

レイパパさん、こんばんは。

猫草大好きなんですよ~♪
レイ君は、あまり好きではなかったのでしょうか?
でも、うちも作ってすぐは良く食べるのですが、
枯らす方が食べる量より多いですよ(汗
夏野菜、もう美味しいですね。
やっぱり旬のものが一番ですね^^
ピザは石窯ので焼いた物で美味しかったです♪
お店で出来たてを食べるのが美味しいのでしょうけど、
いっぱいで入れないんです><

はい。大阪駅、えらい事になってます。
工事中も迷路だったのですが、完成しても迷路です(笑
今度こられた時は、是非行って見て下さいね^^

2011/06/18 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

ありがとう~!
やっと花丸うんPになったよ~
Reoちゃん、お漏らししちゃったか。。。
うん。猫草、1年ぶりくらい><
空も美味しい顔を見てもらって喜んだますよ~♪
「mgおねえちゃん、ありがとう」by ku

野菜の調理の仕方が分からない時、八百屋さんで聞いてくるの。
今、らっきょうの季節ですね。
お掃除が大変! お母様、奮闘されれるのね。
あれはしんどいよ~
そうかぁReoちゃんも匂いにやられたか(笑

2011/06/18 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねっ! 美味しい顔、最高ですよね!
見てるこちらがすっごく嬉しくなります^^
ずっとカリカリしかダメって言われてたので1年ぶりです。
きっと美味しかったと思います♪
でも、勢いが良いのは初めだけで、枯れる方が多い><

ズッキーニ、やらいちょうさんもお好きなのですね~!
結構色んな使い方が出来て美味しいですよね♪

2011/06/18 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

私も、シンプルだけどマルゲリータ大好き!
お店で食べた方が美味しいんだろうけど、
いっぱいでは入れないのよ><

うずらん、うんP調子悪いの?
空は花丸になるのに1年かかってるよ(汗
うずらん、花丸になりますように!

2011/06/18 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
↓の記事も楽しませていただきました。
アジサイの色に感動しました。
茶々にゃんさんのブログで大阪駅を見た後、TVでも見たのですが
茶々にゃんさんの写真通り!とヘンに感動しました(笑)

空君も草を食べるときはおいしそうな顔をしていますね。
かわいいです。
そして茶々にゃんさんのお料理がとてもおいしそうでよだれが出そうです。
手をかけておいしい野菜を頂く・・いいですね。
私も見習わなければいけません(汗)
そしておしゃれ~

2011/06/20 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

おおーv-294がいい感じなのですね!
カリントウ製造できてるのかな(^^)
無印の猫草ですね!うち、もうないから買わなくちゃ。
夏は育つのも早いし(^^)
お野菜おいしそうですね!見たことも無い野菜が…お高そう(笑)
私は最近ピクルスにはまっていて、何でもピクルスにして食べています。もともとすっぱいものが好きなので…黒酢を使ってもいいのですね。
夏野菜たくさん食べて、夏を乗り切ってくださいね。
(私はゆうべは居酒屋で揚げ物たくさん食べちゃった…)

2011/06/20 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

No title

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)
おっと うちも猫草ブログかぶっちったぁ♪
それにしても、美味しそうに 食べてはるね~v-10
モカさんも 大好きっ もうほんま
「ままたたび」なんか目じゃないです(笑)
くっちゃん美味しい ご褒美 よかったねぇ♪

今日は、チョコのちっち検査。。。
相変わらず 朝一のphは、高め これ測りはじめてからずっと。。。
モカさんも同じやから、普通なんやないかなぁ?
ストさん1個だけ ありましたぁ(><;)
まぁ 定期的に見てもらってるので 大丈夫みたいですv-221
明日からまた 仕事フルです(涙
ぐほっ がんばるぞ~っ!!
茶々にゃんさんの 体調は、どうですか?
美味しいもの いっぱい食べて 元気に 行きましょうねっv-91

2011/06/20 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

うわ~くっちゃん!
猫草美味しそうに、しかもかなり」真剣に食べてますね^^
ほぼ1年ぶりのサラダか~。。。
うんPもお落ち着いてよかった!
今度はささみ祭りかな~♪
ちなみにうちのお坊ちゃまは猫草食べてくれません。
そういえばハナも食べなかったな~。
外の草は食べるのにどうしてかしら。。。

そして茶々にゃんさんも美味しそうですね~。
ピザマルゲリ~タ好きv-238
残念ながら今は食べれませんけどね(涙)

2011/06/20 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

お花の記事も見て頂いてありがとうございます。
そうなんです!
私も紫陽花の色の豊富さに感動!
特にこの枯れたような色に感動しましたよ(笑
いや~ 私の写真がTVと一緒で良かったわ~(笑

猫草、すっごく好きなんですけど、、、
すぐに飽きてしまって枯らす方が多い><
出来れば全部食べてほしいわ(笑
私、めんどくさがりなんで焼くだけとか、炊くだけの
手抜きばっかりなんです(汗
時々面白い野菜がある時は、食べ方聞いて作ってみるんですけど。。。
キッチュとマルゲリータはポンテヴェッキオのなので
美味しかったです^^
お店に食べに行きたいけど、いっぱいみたいなのでいつになる事か・・・

2011/06/20 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

はい! 只今かりんとう製造中です(笑
猫草、そうですそうです。無印のです^^
これから育つのが早いですよね。
でも、好きなんだけど飽きて枯らす方が多いんです><
草の生長に食べるのが追いつかない(汗
いつも行く小さな八百屋さんなんですが、時々見た事のない
珍しい野菜を置いてるんです。
食べ方も分からないのでしっかり聞いてきます(笑
私、暑くなってくると油っけの物が食べたくなります。

2011/06/20 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

おっ!そらさんとこも猫草なんだ。
モカさん、マタタビより好き!
でも、その方が身体にはええような気がするわ~
くっちゃんは、初めはエエねんけど飽きてしまって枯らす方が多い><

チョコちゃん、ストさん1個やったら心配せんでもええんちゃうかな。
正常なこでも少しはストさんがあるって言ってはったし。
pHは、家で測った事がない私(汗
大丈夫そうで良かった、良かった!
また、フルになったんやね~
大変やろけど、あまり無理せんようにね!
いつも心配してくれてありがとう。
もうほとんど良くなったよ~♪

2011/06/20 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

そうそう。猫草、しんけんに食べるの~
もうね、引っ張って倒してしまったり力ずくよ(笑
うんPがやっと落ち着いてきたので、まずは草から^^
チイお坊ちゃまもハナお嬢様も猫草食べないですか?
海も空も猫草がない時は、植木鉢の雑草を食べてますよ~
でも、食べるのと食べないのがあるよ。
だからお坊ちゃま、外でおなかいっぱい食べてきてるからも。
美味しい好きな草があるのかな?

いつも行く八百屋さんで時々変わった物があるので、つい買っちゃいます(笑
3にゃんママさんもマルゲリータ好き!?
シンプルだけど美味しいですよね。
そっかぁ、まだ油っぽい物や消化の悪い物は食べれないんですね。
早く何でも食べれるようになりますように!
まだ、あまり無理なさらないでね。

2011/06/20 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

人間にもにゃんこにも
おいしそーな記事♡
くっちゃん、よかったねぇ~*^0^*
うちも今猫草育て中なんです~^^"
だいぶ育ってきたからそろそろかな?!
でも1鉢しかとりあえず用意できなかったから
みなにゃんでわけていただくことになります^^;
ズッキーニ大好き♪
うちではよくズッキーニとなす、トマト、タマネギ、
ピーマン、かぼちゃ(はあらかじめ軽く素あげ、
といってもあげ焼きみたいな感じにうちではしてます^^)
を大きめに切ってただお鍋にぼぼんと入れて(ローリエの葉も)、
塩こしょうだけした、ラタトゥイユを作ってます☆
スープの素とか入れなくても、野菜の味が出ておいしいの^^
水分も野菜から出るし!
↑の右のなす、へたが髪みたい~(笑)ロン毛のなす?(笑)
そうそう、このなす、ちょっととろっとしてるというか
濃厚というか??
以前よく行ってた(今は行きにくくなってなかなか;)とこで
売ってて私も食べた事ありますー^^"
グリーンゼブラは初めて!
このレシピ、さっぱりしてておいしそう~*^^*
くっちゃん、よく困った顔するの?!
うちのアルファルファもしょっちゅうするよ~
すぐ眉間にしわが(笑)
そして目の上のラインがまっすぐになる(笑)
↓>いつか大阪に来る時があったら、会おうね!
>美味しい物食べに行こうよ^^
ありがとうデス~その時はよろしくです^^"(うっかり返事しそこねてたので今お返事です、おそっ^0^;)

2011/06/21 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

ああ~美味しそう!!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
そろそろお夕飯の支度をと考えながら読みに伺ったので、
ヨダレが出そうです。
冷たくヒヤしたお野菜、美味しそうですねぇ。
空ちゃんよりも、むしゃむしゃ行きそうです。

グリーンゼブラに、特に興味があります。
わたしもこれ、買いたい、作りたい、食べたいです!
その上のは、オリーブオイルでソテーして、バルサミコ酢ね。
メモメモ・・
茶々にゃんさん、すんごく美味しそうです!!

にゃんこの、「美味しい」の顔、わたしも大好きですよ。
あれを見ると、ちょっと大変でも好きなものをあげたくなります。
だから、身体に悪いもので本猫の好きなものは、可愛そうでね。でも、親なので我慢我慢なのです。

2011/06/21 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ねこ草育て中なんだ。暑くなってきたから成長が早くない?
みんなで分け分けして食べたら枯らす間がないよね。
くっちゃん一人では枯らす方が多いよ><
ズッキーニ、私も好き~!
うんうん、ラタトゥイユ美味しいよね!
夏になったら作るわ~ 冬は作らんのか!?(笑
このなす、食べた事あるんだ。名前聞いたけど忘れた(汗
水分が少ないから濃厚な感じだよね。
グリーンゼブラ、私も初めて。
そのまま黄色くなるまで置いて普通に食べても良い診たいだけど、
黒酢の食べ方教えてもらったからしてみたよ。
さっぱりしてて美味しかった。油物の時に良いみたい^^
うん。くっちゃん、よう困った顔するよ。
アルファルファくんも眉間に皺寄せるんだ!
困った顔も可愛いよね♪
目の上のラインが真っ直ぐになるのも分かる~~~
「目ぇ、真っ直ぐになってまっせ」って、言ってやるのだ(笑
わざわざお返事ありがとう。
いつか会える機会があると嬉しいな♪

2011/06/21 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

暑くなってくると、冷たい夏野菜が美味しいですよね~
サラダとかボールいっぱい食べれます(結構大食い・笑
あい。私もグリーンゼブラが一番興味ありです^^
そのまま置いて、黄色くなってから普通に食べてもいいそうなのですが、
黒酢の食べ方を教えてもらったので作ってみました。
手抜きできて美味しい(笑
今、菜っ葉は硬いし、やっぱり旬のものが美味しいですね^^
いつも焼くだけとか、火を使わないとか手抜き料理ばかりです(汗

にゃんこの美味しい顔、良いですよね。
ついついあげたくなるのですが、食べてはいけない時は可哀想だけど鬼になります(笑
だからねこ草も一年振りです。
でもね、最近ばぁちゃんに取り入ってナイショで鰹節もらってるのですよ。
ほんまにもう・・・ プンプン!(笑

2011/06/21 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment