招き寝こ 

2011, 06. 26 (Sun) 00:00

 みなさまへ
前回はうらんさんとハル君ときなこちゃん、ウランちゃんに
温かいコメントをありがとうございました。
みなさまの優しいお気持ちがとっても嬉しかったです。

うらんさんがこの記事で、
みなさまへのお礼のコメントをされていますので、
ご覧になって下さいね。







 さて、ここのところ猛暑続きの関西ですが、
ア~チィチィ~ ア~チィチィ~になっても
ベランダでお休みになってはるこのお方。

一度出るとベランダからなかなか入って来ません


時々何してるんやろと見に行くと



P3154126.jpg 

やっぱり 寝てはる

で 今がチャンス(ゆうても寝てる写真ばっかりやけど)と 写真を撮りだすと





目が覚めはる







P3154122.jpg 
取材拒否 







P3154127.jpg 
減るもんやなし エエやんか 







P3154128.jpg 
おかぁはん そのハゲと開きの方が はずかし思うけど 


せやけど なんやかんや言いながら また 







ほんで 今度はエエ夢見てるんかな
可愛いね姿してくれはった    オヤバカ~





P3154123.jpg 

あっ ちょっと違うもんにも 見えへんでもないけど・・・






お日様は大好きやけど  カメラは嫌いなくっちゃんどした 












 小百合さんからプレゼントを頂きました。


P6225385.jpg 
くろちくの和柄のトート 椿のブックカバー  このブランドもおかぁはん大好きなんです。
ピンクのはペットボトルケース。 
これからお水を持って歩くのが多くなるので、すっごく嬉しいです。



P6225391.jpg 
ベリー色々のランチョンマット
ベレー類大好きなおかぁはん、食べたい 

そして和菓子も。
スイーツ大好きおかぁはんには堪りません。



「五家宝」と書いて「ごかぼう」と読むのだそうです。
P6225396.jpg P6225399.jpg

たぶん、米粉を種に水あめで固め、回りはスハマを巻いて
黄な粉をまぶしてあると思います。

って、分かりませんよね。

大阪に「いわおこし」ってあるのですがご存知でしょうか?
そのおこしに黄な粉をまぶした感じ。

でも、おこしは硬いのですが、この五家宝はとってもふわふわで
ふっと溶けてしまうなくらい柔らです。

黄な粉の香ばしさとあっさりした甘さで、とっても美味しい和菓子です。

今回始めて頂きました。
その土地の銘菓て美味しいものが多いですね。

小百合さん、素敵な小物達と美味しい和菓子をありがとうございました。
とっても嬉しく、とっても美味しく頂きました。




はい。 お約束のこのお方 

P6225378.jpg 
トートの上にへたり込んで・・・ 
大きいお尻が、邪魔ぁ~~~









今日のおまけ



うちの白い孔雀サボテンと公園のお花達


紫陽花 

やっぱり紫陽花がメインになってしまう季節ですね。











 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

可愛いですねぇ~!!
きっと色んな福を招いてくれるでしょうね。
しかし連日暑い日が続きます。
どうぞご自愛くださいませ。

2011/06/26 (Sun) 10:27 | やらいちょう | 編集 | 返信

うらん

茶々にゃんさんこんにちは!

くっちゃんの開き可愛い~!
モフモフ感が伝わってきます~。
ああ、顔をうずめたい!!(笑)

そして茶々にゃんさん、この場を少々お貸し下さい。
前回の記事のお礼を皆様にさせて下さい。

やらいちょうさん、3にゃんママさん、myuthaさん、ねじっこさん、
ハルときなこ、虹の橋のウラン、そして私にまで
お優しいお言葉ありがとうございました。

ウランが旅立ってしまった時は
悲しみのどん底で正直立ち直れませんでした。
ですが泣いていてもウランに申し訳ないと思い
ありがとう、ありがとうとたくさん言う様にしました。
そして、また猫を迎え入れる事が
最高の供養になるんじゃないのかと考え
ハルときなこを迎える事にしたのです。

今はまだハルもきなこも子供なので大運動会ですが
元気にご飯をモリモリ食べてくれる
何でもないその日々をとても幸せに感じています。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

2011/06/26 (Sun) 15:33 | うらん | 編集 | 返信

mao

こんばんは!

くっちゃんの、べろ~ん(笑)、お腹をもしょもしょしたくなります!!
暑いよね、暑いよね~。まだ6月なのにね、くっちゃん。
ルッパも、この前のあの暑さの時には、ヘロヘロで、
床にだらーんでした。でも、暑いせいなのか、具合が悪いのか …
と 気になりましたが、暑かっただけみたいでした。
でも~気になる体調ですぅ。くっちゃんは、どうですか?

紫陽花、いいですよね。
新しい品種もたくさんでていて、
色も様々ですよね~。

2011/06/26 (Sun) 18:54 | mao | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん。こんばんは。

ここ数日の猛暑は疲れましたね。
空豆もあちこちで行き倒れています。
そしてやっぱり空くんみたいな恥ずかしい格好で(爆)
でも空君はまだ恥じらいがあるんですね。
ちゃんとお顔を隠しているし(笑)

最後の招き猫、すご~くかわいい。
ポスカになりそうです。

小百合さんからのプレゼント、どれも心がこもっていて素敵ですね。
和のテイストの猫雑貨、とてもかわいいです。
空君もすごく気に入ってしまったのですね。

お花とてもきれいです!

2011/06/26 (Sun) 20:22 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
なんかいつも寝てると顔を隠すんですよね~
人間っぽいしぐさをする事があります(笑
色んな福を招いてくれたら嬉しいな♪

本当に急に暑くなりましたね!
夏になったらどうなるのでしょう?
ご心配頂ありがとうございます。
今日も家に篭ってましたよ^^

2011/06/26 (Sun) 21:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

はい。もふもふし放題ですよ~♪
あっ、ハゲは避けてね(笑

どうぞ、どうぞ。
みなさん、とても温かくて優しくて素敵な方です。
普通の日々がとても幸せですよね。
これからも幸せをいっぱい感じてね♪

2011/06/26 (Sun) 21:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

お日様大好きの空もも流石にべろ~んです(笑
急に暑くなったものね。
これだけ暑いもん、るっちゃんもだら~んってなるよね。
空も涼しい所を探して、ずっと開きで寝てるよ。
便の方は落ち着いてるけど、食欲がちょっと落ちてる。
るっちゃん、気になる体調? 心配です!
これだけ急に暑くなると私達もしんどいものね。
るっちゃん、暑さに負けないで~!

紫陽花、今いろんな種類が出てるんですね。
色も綺麗な色から落ち着いた色まで多彩ですよね。

2011/06/26 (Sun) 22:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

雨は大丈夫ですか?
かなり降ってるようですが。
今日は少しましでしたけど、ここ数日本当にバテそうでした。
今日は一日家に篭ってました(笑
空豆君も行き倒れてますか?
空も今も扇風機の真下で開いてます(笑
全然風、けぇへんと思うねんけど(汗
空は、恥じらいと言うよりおっさんっぽいんです(爆
招き猫、可愛いと行って下さってありがとうございます。
空が喜んでころこんでます(笑

小百合さんも素敵なプレゼントを選んで下さいました。
和のシリーズも可愛いですよね。
空もトートが気にいったようです(笑

お花も綺麗と言って下さって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます^^

2011/06/26 (Sun) 22:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

うーん…今朝まで涼しかったけど、いきなりまた暑くなりました…
マーシャはずっと部屋にいるので気づいてないけど、
買い物などにでた私は、炎天下信号待ちしていたら
くらくらしてきました…
空ちゃんはベランダが好きなのね。
うちはベランダにも出ないのですが…空ちゃんは脱走しませんか?
ごかぼう、子供の頃よく食べました。埼玉県の名産品ですよね。
ますます暑くなりますので、茶々にゃんさんもどうぞご自愛下さいませ。

2011/06/28 (Tue) 12:23 | にゃうちろ | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

こんばんは!

土日と関東はちょっと肌寒い日が続きましたが、今日はア~チチアチ♪です^^
くっちゃん、ベランダ好きなのね~。
うちのお坊ちゃまも好きです。
でも日中お日様が出てる時はパス。
朝晩の少し涼しい時間限定です(笑)
ちなみに今も多分ベランダで涼んでます^^
くっちゃんはお顔にお日様当たってても気持ち良さそうに寝てますね~。
お顔暑くないのかな~。。。
日焼けしちゃったりして^^;
それにしても見事な開き!
はずかし~ってお顔かくして尻ならずお腹とオマタ隠さずね☆
ふふふ、お腹のはげ(?)が真っ白くて眩しいわ~♪
招き寝子のくっちゃんはとっても可愛いv-238
今年はうちの坊ちゃんの開きが見たいな~って密かに思うこの頃です。

さてさて、またまた可愛いプレゼント~♪
さりげなく黒猫。。。それに椿のお花がなんだか黒猫に似合う気がしますが、気のせい?
そして五家宝。
いつもはあまり食べたいって思わないけど、何でしょうね~写真の五家宝みたら食べたくなっちゃいました。
食いしん坊なのがバレバレ^^;

2011/06/28 (Tue) 21:24 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

9353そら

No title

茶々にゃんさんこんばんわ~っ(^^)
毎日 暑いですねぇ。。。
くっちゃんの、招き猫さん萌え~ですっ♪
モカさんは、涼しい午前中(4時とか)にお外を、
楽しんでますよ~っ!
(飼い主は、毎日 寝不足で、仕事しとります(涙))
くっちゃん写真撮られるの嫌いなん?
せっかく男前なんやから
いっぱい いい顔 みせてなぁっ(^^)

2011/06/28 (Tue) 21:38 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

こちらはずっと猛暑日が続き、寝苦しい毎日です。
そうそう。日差しがキツイってもんじゃないですよね~
私もクラクラする時あります。
あぁ~ ここで倒れたらはずかしっ!っと必死です(笑
そうなんです。海も空もベランダが大好きなんですよ。
空は脱走した事が無いんです。海は、玄関から堂々と脱走してました(笑
ベランダからは兄弟とも小さい時に2~3回落ちてます(汗
ごかぼう、良く食べられてたのですね~
そうです。埼玉から頂きました。
私は初めて食べました。美味しかったです^^

2011/06/28 (Tue) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

こちらはずっと猛暑日に熱帯夜が続いてますよ~
ア~チチアチが毎日です><
うん。海も空もベランダ大好き!
海はチイ君派やわ。冬はいつでもOKだけど、
夏は朝早くと夕方から夜遅くまで出てたよ。
空は昼間でも暑くなってきたら影の方に行ってねてる(笑
ほんまに日焼けして、黒猫さんになるかも~^^
そうそう。お顔隠して大事な所は見せてるよ(笑
もうあっちこっちで開いてるよ。
チイ坊ちゃんは、開きにならないの?
お家では涼しいからならないのかな?
クーちゃんは?
そうそう、ナナちゃんとまー坊は元気ですか?
なんか?ばっかりなった(汗

はい。可愛いプレゼント頂いちゃいました。
黒猫さんと椿、良いですよね!
今度冬にチイ君に椿つけたら可愛いかも~♪
あっ、男の子やから怒るかな(笑

ごかぼう、初めて食べたけど美味しかったよ~♪

2011/06/28 (Tue) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんんへ

そらさん、こんばんは。

毎日暑いね~! 今も汗だく><
招き猫、萌え~、ありがとう!
モカさんは早いんだ。 海と一緒だ。
朝早くから出て昼間は出ない。そしてまた日が落ちてから出てたよ。
空には、ごはん~~~!って4時ごろおこされる(笑
そらさんは、お仕事忙しいから寝不足になって大変やね。
うん。海も空も写真撮られるの嫌みたい。
カメラ向けたら横向いたり、どっかに行ってしまう(涙
そやからカメラ目線が少ないよ~(笑

2011/06/28 (Tue) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこ

か、か、かわいー☆

茶々にゃんさん、こんにちは♪
この時間になるとようやく涼しくなりますね。でも夜が暑い・・
空ちゃんの招き猫、かわいー☆
公式プロフィールに使えそうですよ。
お顔かくして、どうしてあんよは開いてるの(爆)
あ、そうか、まだまだ恥ずかしいものね。うふふ。

(うらんさんのコメント、じーんと来ました。ありがとうございます)

小百合さんからの贈り物、どれも素敵です。
和柄って大好きです。何だか落ち着きますよね。
ベリーの模様が入ったランチョンマットがすごくイイな!!!欲しい~(笑)
五家宝、懐かしいな。これ、上品なお菓子ですよね。
あら、空ちゃんもトートがお気に入りなんですね。

夏のお花たち、色とりどりで綺麗です。
ああ、そうだ!バルサミコ酢をようやく買えて、茶々にゃんさんのお料理の
真似をしてみました!!
めっちゃ美味しかったわぁ。
あのお酢で、すっかりイタリアンになりますね。ありがとうございました。

2011/06/29 (Wed) 17:26 | ねじっこ | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

今日は最高に暑かったです! クラクラしそうでした(汗
今も暑いです~~~
招き猫、可愛いと言って頂いてありがとうございます。
空がまた顔を隠して照れます(笑
空は良く顔を隠すんです。 なんかおっさんぽいのですわ~(汗

うらんさんのコメントご覧頂いてありがとうございます。

小百合さんからの和柄のプレゼント、私も好きなメーカーなんです。
猫さんは和洋どちらにも合いますよね^^
ごかぼう、初めて食べたのですが上品な甘さで美味しかったです。
空豆君と同じでトートがお気に入りのようです(笑

お花も綺麗と言って下さって嬉しいです^^
バルサミコ酢、ゲットですね~~~♪
ちょとあるだけでイタリアンの雰囲気出ますよね。
美味しく召し上がれて良かったです~!!!

2011/06/29 (Wed) 20:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント