あおいろ4兄弟 

2011, 07. 04 (Mon) 00:00


ちょっと梅雨に戻り 蒸し暑い毎日です

いやぁ もう7月
一年の半分が終わってしもた。。。

せやけど7月は祇園さん 
暑いけど お祭りのお囃子に血が騒ぐおかぁはんどす 





ほんで 前置きと全然関係ないけど

今日は 海と空の兄弟を紹介します 











P7015441.jpg 

三男の陸(りく)

四男の翔(しょう)

陸はmyuthaさんに頂いた子
翔は近くのお店にいたので連れて帰って着ました




エヘッ 本物の兄弟と違うんかって 

ぬいぐるみどした ごめんなさい 






くっちゃん 暇そうやさかい 賑やかに弟つくってみました  







P7025457.jpg 







114452.jpg 
海:友情出演








P7025461.jpg 

 あおいろ4兄弟
 

翔   陸   空   海

みなしゃん よろしゅうに











陸と翔は時々出没するかもですが よろしゅうに 




なんか

海と空より 陸と翔のほうが ええ名前やなぁ 










今日のおまけ






ちょっと変った色のガーベラ

gP4094388.jpg 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

9353そら

No title

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)
くっちゃん!! 可愛い弟が、いたんやぁっ♪
みんな いい名前ですねぇっ
前記事の くっちゃんの前足 長いですね~
カッコイイです モカさん最近 おなかが、たぽたぽで
短足にみえます(涙)
ぬいぐるみ 海君に、似てたのかな? じっと見てる
くっちゃん ちょっとビックリしてるような。。。(笑)

今日は、休みなので、にゃんずの「トイレ祭り」です(掃除)
マンションの植木の殺虫剤散布が、あるようなので
モカさん今日は、そろそろベランダ禁止っ!
あり?もう部屋に戻って ジャングルジムで、寝てはるっzzz
今週から、また ゆっくり出勤に、戻れそうな予感ですっ♪

2011/07/04 (Mon) 07:08 | 9353そら | 編集 | 返信

ねじっこ

ああヾ~、面白い!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
あっついですよねぇ・・
空ちゃんの(秘密の・笑)きょうだい、見せていただきました。
なんてカッコイイお名前でしょう!
しかも、全にゃんがジャニーズ系なんて!!!!
海お兄ちゃんの登場の仕方がまた素敵です。泣かせるわ。
わたしも、近くのお店にきょうだいがいたら、連れて帰ろうっと(笑)
黒猫さんのバージョンを持ってて、毎晩一緒に寝てます。
最近暑くなってきたので、少し離しています。えへへ。
茶々にゃんさんて、こういう楽しい記事も上手なんですよねぇ。ホント、羨ましいです。
読んでてしみじみと幸せ感に包まれます。

あれま、珍しいガーベラの花ですね。ダリアかと思いました!
花の世界も次々に新種が出るんですねぇ。

2011/07/04 (Mon) 17:05 | ねじっこ | 編集 | 返信

ちい

可愛い~(^O^)
四きょうだい♪
本当にその名前の人間の男の子兄弟居そうだよね!
黒猫のお姉さん・ぷんも入れてください(笑)

祇園祭って雅だね~。茶々にゃんさんは、鱧って食べるの?私は見たことも無いの~!なんか祇園祭と聞くと鱧を連想するんだよね(^w^)

2011/07/04 (Mon) 17:49 | ちい | 編集 | 返信

カッキー

かわいい~!!

ぬいぐるみかわいい~i-233
みんなそっくりだねi-190

カキ子は早くも夏バテ気味だよi-230

2011/07/04 (Mon) 20:33 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

そうよ、隠し子がいたのよ(笑
名前、陸はすぐに出てきたけど、4男がメチャメチャ迷ったよ~
良い名前って言って下さってありがとう!
ロシって、手が長いみたい。 モカさんも長そうやけど。
モカさん、お腹がぽたぽた!? 
ふふふ、空もそうよ。むにゅっとつかめるもんね~(笑
大きい二つのぬいぐるみはだいぶ前に海と空に似てる!と、
思って買ったの~♪
そうそう、空のお気に入りの場所に、突然沢山並んでたんでビックリしてた(笑

今日はお休みだったんだ。 ゆっくり休めた?
って、トイレ掃除か・・・
おぉぉ。殺虫剤散布ならベランダに出れないね。
新しい人、続くと良いね!

2011/07/04 (Mon) 21:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

あはは、可愛いww
ぬいぐるみとはいえ立派な家族!
大切にしてあげてください。
しかしよく出来てますねぇ~ww

2011/07/04 (Mon) 21:20 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

暑いですね~!ここ2~3日蒸し暑いです。
夜になって雨が降り出しましたよ。

はい。隠し子いたのです。黙ってて(黙ってるから隠し子やん)
ごめんなさい(涙・・・(爆
名前、陸はすんなり決まったのですが、4男がめちゃめちゃ迷いました。
あっらぁ~~~
ジャニーズ系! 嬉しい~~~!!!
ちょっと稼いでくれるかな・・・おいおい、そっちかい!
はい。海は時々友情出演の為、虹の橋から出張してきます(笑

黒猫さんもハチワレちゃんも可愛いですよね♪
暑くなってきたから、ちょっと離れて頂いた方が眠り易いかも~

いや~ 拙い記事を誉めて頂いて、恥ずかしいけど嬉しいです!
ありがとうございます。
そして、楽しんで頂けてよかった^^

珍しいガーベラでしょう?
最近お花も色々変ったのが出てますよね♪

2011/07/04 (Mon) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

はい。隠し子4兄弟揃い踏み(笑
うんうん、名前、ありそうだよね。
4男が迷ったよ。太陽とか風とかね。 でも羽ばたいてもらったよ(笑
そうだ!長毛じゃないけど黒猫さんもいてるよ。
ぷんちゃん、サマーカットしてもらう?(笑

祇園さん、雅だけど動けないほど凄い人だよ~
若かりし頃1回だけ行ったよ^^
鱧、食べるよ~ 北海道では売ってないのかな?
今の時期(祇園さんの頃が旬かな)だけだけどね。
湯引きで、酢味噌か梅肉をつけて食べるの。
あと、天婦羅も美味しいよ。 
それと生の骨切りした物に片栗粉を着けて揚げて
温かいおそうめんに乗せて食べたら美味しいよ~!
鱧、食べさせて揚げたいよぉ♪

2011/07/04 (Mon) 21:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

みんなそっくりでしょ~!?
私の隠し子よ(笑

カキ子、夏バテ?
急に暑くなったから夏バテしてる人多いいよ。
まだまだこれから暑くなるもんね。おばさんもバテそうよ(汗
お互い乗り切ろうね! ちゃんとご飯食べるんだよ^^

2011/07/04 (Mon) 21:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

隠し子、暴露しちゃいました(笑
本当に4兄弟いたら楽しいだろうなって思って。
はい。 4兄弟とも家族なので大切にします^^
結構似てるでしょ?(笑

2011/07/04 (Mon) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママ

そっか~7月は京都は祇園祭か~。
なんか雅やかで良いですよね~。
まだ一度も見たこと無いけど、私も平安調のお支度して行列参加してみたいな~。
牛車にも乗ってみたい。
おしり痛いのかな~。。。

あおいろ4兄弟、翔・陸・空・海。。。どの子も可愛いし、よく似てる!
特に海くん人形は本物の海くんにくりそつ!!!
くっちゃんが思わず間違えるのも無理もないですね~^^
翔くん陸くんもカッコイイ名前だけど、海くん空くんはもっとカッコ良いよv-238
もしも男の子の四つ子が生まれたらこの名前で決定だね!
まあ私が産む可能性は無いけどね^^;

ガーベラ可愛いですね~。
ホントに変わった色。
まるでひまわりとガーベラを足したような感じかな

2011/07/05 (Tue) 15:56 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

足袋ネコ

やぁね~~ 私ったら
ガーベラの雄しべ雌しべの所が 「キャビア」に見えてしもうた。
食いしん坊というより どんな脳みそしてんのか?というレベルでございます。
キャビア・・・・う~ん、好きでないけど(笑)
名前をつける時は本当に慎重に、願いを混めてつけるから それ以上の名前はないと思う、我が家以外は。
(トラとノリ なんてヒドすぎ-)
海君 お久しぶり~~
下界はやっぱり暑いでしょ?
豪華な毛皮だものね♪


2011/07/05 (Tue) 17:57 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

大阪の夏は天神祭り、京都の夏は祇園さん♪
やっぱり京都のお祭りは雅ですよね~
牛車。うん、お尻痛いかも~!

そうなの~ 海が凄く似てて、空もまぁ似てるかと思って買っちゃった^^
翔と陸、自分で考えてても忘れてしまいそう(笑
やっぱり海と空を長年呼びなれてるから^^
うん、四つ子が産まれたらこの名前だね!
って、私もアカン(笑

ほんとだ!ガーベラ、ひまわりのようだよね!
ミックスだったりして^^

2011/07/05 (Tue) 20:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

ほんまや~! キャビアに見える~!
食べた事ないけど(汗
名前って、本当に慎重に、そして想いをこめてつけるよね。
その子その子に想いいれがあるもんね。
トラちゃんとのりちゃんも良い名前だよ~!
二人に凄く合ってると思う^^

「トラちゃんのおかあちゃん、下界は暑すぎるわ~
ぼく、それでのうても夏、苦手やのにぃ。
あっ、ここまでトラちゃんのバイクで来たよ~♪」
by kai

足袋ネコさん、ありがとうでした^^

2011/07/05 (Tue) 21:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっち

ま♪
空ちゃん、可愛い弟が一気に増えて
嬉しいね~っ(^^)
お兄ちゃん業、がんばってね。
あのね、空ちゃん。
おにいちゃんってね、おもちゃがあっても
下の子に先に貸してあげたり、おやつがあっても
下の子に多く分けてあげたり、いろいろ大変なんだって、うちの兄ちゃんが言ってるよ。
妹分のルーさんに、一度でもおやつを分けた事も、おもちゃをわけあったこともないくせにね(笑)

2011/07/06 (Wed) 13:45 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

「るーちゃんのお母さん、なんかいっぺんにチッコイのが増えた~~~
そっかぁ・・・
海兄ちゃんもそうやったなぁ。
ボク、兄ちゃんのカリカリとったりおもちゃとったりしたけど、黙ってた。
るーちゃんとこのお兄ちゃんも大変なんやなぁ。
ボクに出来るかなぁ。。。」by ku
だそうです(笑

2011/07/06 (Wed) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

あのあおいろねこさんに素敵な名前をつけてくださってそして空君の弟分として受け入れてくださってありがとうございました!
末っ子も加わってにぎやかになりましたね。

ちゃんと海君と空君のぬいぐるみもあるんですね。
みんなでそろって写っているのがかわいいです。
そして海君の姿を見れて嬉しいです。
海君はいつも一緒ですね。

ガーベラの写真とても素敵です。
市販のポスカの写真みたいです。

2011/07/07 (Thu) 21:57 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりごめんなさい。

エヘッ 近くのいつものお店でこのぬいぐるみのシリーズがあって、チビッコもあったので4兄弟にして名前を付けました。
陸はすぐに思いつきましたよ。
陸も翔もやんちゃそうですよね(笑

最近ネタがないもんで、海には時々出演してもらおうかと思っています^^
時々無性に海に逢いたくなったり思い出したりします。

ガーベラの写真、恥ずかしいです。
でも、myuthaさんに素敵と言って頂いて
とっても嬉しいです!

2011/07/10 (Sun) 11:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント