in 空の病気

空の診察5月・6月・7月

-6 COMMENT

じめじめと暑い毎日
みなさま 体調に気ぃ付けて下さいね

因みに 風邪っぴきのおかぁはんです 



せっかくの七夕さんやのに雨
   彦星はんも織姫はんも 逢えたやろか







 うちのぼんぼん だいぶお腹の様子が安定してきました



5月11日にステロイドが1日0.6mlになりましたが 安定していたので

5月25日から 一日おきに0.6mlになりました



6月7日 便の状態が安定しているので 続いて一日おきに0.6ml



6月20日 ステロイドが火曜と金曜の週2回に(量は同じ0.6ml) 
       ディアバスターとビオイムバスターはずっと続けています



7月5日  便自体はステロイドが減っても良い便が出て安定しているのですが
       何故か今度は 便秘と言うほどではないけど
       1日おきにしか出なくなった 

       ステロイドは量を減らす度に おなかを慣らすためその量で4週間続けています

       なので今回もステロイドは同じ量で ディアバスターを切る事になりました
       ビオイムバスターは続けます。
      
       ディアバスターを止めて便が毎日出てくれれば良いのですが・・・

       

次回も2週間後(おかぁはんだけ 写真とできればブツも持って)

今度は便の調子がよければステロイド切るようになると思います。

ちょっとヒヤヒヤですが ステロイドを切れてビオイムバスターが切れて
お薬が無くなってくれたら嬉しいのです 




少しずつですが やっとここまでこれました
もう一分張り 空と一緒に頑張ります 






最近 お薬を用意してると 
そそくさと2階へ逃げて行かはるくっちゃんです 

もうちょっとがんばってお薬飲んでや~ 







P4184536.jpg 

お薬なんか飲みたないわ    べ~~~やっ 



テメェ~~~~~~~~~~~~~~~ッ  


親の心子知らず・・・ 













今日のおまけ


 竹とんぼにたいな もみじの種
 
P5134766.jpg 













 今日もご覧頂いてありがとうございます

 
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわぁ~っ(^^)
いやぁ 暑いっ! 
ただいま室温33湿度66
ひょぉ~っ!! でも7階って 風が入って
じっとしてたら、結構涼しいにょっ♪
この暑いベランダで、チョコもモカさんも
涼んでまっ(~~;)
でも 仕事行くから もう少ししたら 
エアコンかけんと。。。

くっちゃん順調のようで何よりですっ
でも茶々にゃんさんが、風邪っ(><)
この時期 汗かいて冷房のあるとこ 
出たりはいったりで 多いみたいですねぇ
お大事にです(^^)

仕事の方も、なんとか落ち着いて
くれそうな人が、入ったので、
またゆっくり出勤です♪

2011/07/08 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

こんにちは~♪

今日も暑いですね~。
うちのお坊ちゃまは廊下で伸びてます^^;

くっちゃんどんどんお薬が減ってきて順調ですね。
この調子でお薬ぜ~~~んぶなくなると良いですね^^
お薬いや~ってベロだしてるおちゃめなくっちゃん。
ホント、親の心子知らず。。。ですね。
うちはお薬じゃないけど、暑いからお水たくさん飲んで欲しいのに飲まないし、ウエットご飯で水分摂取って思っても残しちゃう!
さらには、暑いからっていっぱいブラッシングして少しでも涼しく。。。って思っても、すぐケリケリカジカジしちゃって^^;
くっちゃんはブラッシングは好き?
お風呂は入ってる?
うちの坊ちゃまはお風呂入ったことも無い!
親の心子知らずだけど、子の心も親知らずって感じかな~。
とにかく暑くても寒くても毎日元気で居てくれたらそれが一番ですけどね☆

茶々にゃんさんは風邪引いてしまったのですか?
夏風は長引くって言いますからお大事になさってくださいね~。

もみじの種?はじめてみました!
こんな風に木についてるなんて、気づかないだけかしら。。。こんど良く見てみます^^

2011/07/09 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさい。

いや~ 毎日暑いねっ!!!
7階、風が入ってくるやろね。いいなぁ~
家は向きが東西で夏暑くて冬寒い><
くっちゃんもこの暑いのにベランダばっかり。
締め切ったらクーラーかけないと熱中症になったら困るもんね。

空のお薬が減ってきたので嬉しいよ~
でも、今ちょっと減らしたとこやから水分多目(汗
我慢、我慢!

私は、めちゃめちゃ喉が痛い><
スーパーとか行ったらすっごい寒いから
温度差に付いて行かれへん(汗
いつもありがとう!

新しい方続きそう!?
よかったね!!!
でないと大変やもんね。良かった、良かった^^

2011/07/10 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ほんまに毎日暑いですね~!
ふふ。坊ちゃんも伸びてますか?
空もあっちこっちで伸びてます(笑

お薬、かなり減りました!
そうそう、水分とって欲しいよね~
うちは、まだ缶詰はOKが出てないからダメなの~
くっちゃん、好きなんだけどね。
ブラッシングも大好きだよ~♪
「あっちもこっちもして~」ってコロンコロンしてるよ。
お風呂はドライヤーが嫌いで自然乾燥なので夏だけ入るの。
本にゃんは嫌なんだけどね(笑
ほんま、この心親知らずかもね~~~(笑

あい。夏まで風邪の神さんに好かれてます。
喉が痛い><
いつもありがとう!

もみじの種、私も植え木が大きくなってから気づいたよ。
身近にあるから分かったようなもんで、それまでは全然知らなかったよ。
これはちょっと前に撮ったので、もう飛んでるかも。

2011/07/10 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

茶々にゃんさん、こんばんは!

ご無沙汰していますが、
記事はずっと追っていましたー(>_<)

ちっちの一周忌の日記に、コメントありがとうございました。
茶々にゃんさんの優しさに、いつも心があたたかくなります。。。

具合、大丈夫ですか?
湿度は体力を奪うから、、、。

くっちゃん、お薬減ってきましたね!
記事には見えてこない、たくさんの気がかりな日々があったのだと思います。。
でも、少しずつ良くなっていくくっちゃんの姿を見れて、とにかくうれしいです。

がんばれがんばれくっちゃん!
茶々にゃんさんの風邪も、早くよくなりますように!



2011/07/10 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

お忙しいのにご覧くださってありがとう!
時の経つのは早いですよね~
でも、みんなで楽しく過ごしてるに違いないよね♪

ありがとう。
あまり夏バテしない方なんだけど、最近の暑さには参ります。
そうそう、湿度はかなり堪える(涙

あい! くっちゃん、お薬減ってきましたよ~
苦節一年、くっちゃん頑張ってくれました。
って、油断すると・・・危ない危ない(笑
一緒に喜んで下さってありがとう!

ゆうさんの貴重な時間を私達に分けてくれて
とっても嬉しいです。
ゆうさんも、くれぐれも無理をしないようにね。

頑張ってるゆうさん。
ずっと応援してるよ~~~!!!

2011/07/14 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment