in 

内緒ごと

-20 COMMENT
梅雨明けし 暑い 暑い毎日です 



さて このお方

くっちゃんは ベランダ大好きやけど
        窓から外を眺めるのも大好き







P9092681.jpg 

くっちゃん~
 

   くっちゃん~


      
くっちゃんてばぁ~!








P9092680.jpg 

ふ~~~ん   忙しいんかいなぁ

そんなん ゆうてもええんかなぁ~ 


最近 ばぁちゃんと内緒ごとしてるやろっ







P9092682.jpg 

え”~っ  ほんまかぁ


おかぁはん ちゃんと知ってるねんで

おかぁはんが居てない時に ばぁちゃんに 鰹武士 鰹節もうてるやろ 

ちゃんと証拠写真もあるねんでぇ~~~ 
















155820.jpg 

ほぉらっ



「お弁当付けて どこ行きますのんやぁ」
















P9092683.jpg 
「ばれてしもた・・・」

わっ えらい宇宙ネコみたいなお顔しはって

ばればれやでぇ~






くっちゃん ほんまに おかぁはんが居てない時に
ばぁちゃんに スリスリごますって 鰹節もうてはるんです


ばぁちゃんも くっちゃんには 甘甘やさかい すぐに負けてしまいます 



でも おかぁはんには 「ゆうてもくれへん」思てはるさかい
全然 かつおの「かの字」もゆわはれへん



「この人にゆうても くれへん」と 学習してはる




みなさまのおうちのお坊ちゃまやお嬢ちゃまは 
「この人やったらこうしてくれる」とか決めてはりませんやろか










今日のおまけ その1


ミニバラが安かったので (安いのばっかりこうてる


P7045484.jpg 

前からある絞りとまた雰囲気が違って優しい感じ







その2

手抜きな一品


しまらっきょ 
島らっきょ

鰹節とお醤油で 








 みなさまへ

おかぁはん ちょっと風邪っぴきと今週また用が重なっています。

みなさまの所への訪問もコメントのお返事も遅れそうなのですが、
ほんまにごめんなさいです。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

3にゃんママ  

おっ!くっちゃんもお外見るの好きなのね~。
うちの坊ちゃんと一緒だわ!
えっ?なになにおばあちゃんと内緒したの?
あ~あ証拠写真見せられたら言い逃れ出来ないね~。
「ばれてしもた。。。」のくっちゃんのお顔!
本当にそんな感じだね~。
良い表情だよ^^
ふふふ宇宙猫って、おかあはん酷いわ~(笑)
うちはご飯もおやつも私があげるだけですし、ブラッシングも添い寝も遊ぶのも私だけ。
だから内緒は無し!
でもね~私が昼間は居ないし、夜もずっと一緒に居てあげられないから淋しいみたいで可哀想(涙)
だから外猫ナナコを家猫に。。。って思ってるんだけど、本にゃん達はどうなんでしょうね~。
淋しいって思ってるのは私だけで、チイは意外に一人を満喫してるかも。。。そう思うとナナコが家猫になってチイの居場所が無くなってしまったら。。。そう考えたら一歩が踏み出せない。
あせらずじっくりったは思ってます。
くっちゃんは、いつも淋しくないの?
おかあはんが居ないときはおばあちゃんが居るのかな?

ピンクのバラ可愛い~v-254
花びらが少しぎざぎざしてるのかしら?
ちょっと変わってるし、色がとっても可愛い~♪

島らっきょ。。。私は味噌派かな^^

2011/07/11 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、ご無沙汰ですー!!
すっかりバテちゃって、ブログ更新もままならず^^;
ずっと読み逃げになっておりました~m(_ _)m
ご飯作るだけで、汗だくです~^0^;
あっ!以前茶々にゃんさんの記事で見た、
破竹、ちょうどその後お店でみつけたから、
作ってみたよ~!
味とかタケノコに似てるね^^
↑島らっきょってこれまた私の知らない食材~!!
らっきょはゆでてるのでしょか??
くっちゃん、あはは!
お口に証拠が残ってるよ~(笑)
催促されるとついついあげたくなってしまいますよね^^;
うちも柿がすごい催促するから、、、
でもデブ柿になったら困るし^^;
あはは、くっちゃんのどきっ!の顔、かわいいー^0^
宇宙ネコって!ふいてしまったよー(笑)
「この人やったらこうしてくれる」~は
ちょっと前の柿ちゃんでしょか?!
なぜか私の足ばかりに飛びかかってきたりかみついたり><
最近はちょっとマジで注意するようにしたら
だいぶしなくなったけど、それでもまだ噛み付く方はあんまり直らないし、爪たてるのもたまにするし;
私の方がなぜかよくやられるので、
「この人やったら大丈夫~」って思われてるのかも;;;
↓くっちゃんの調子、良い方向に向かってるようで、私もすごく嬉しいです^^
茶々にゃんさんの愛情ですね!

2011/07/11 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
この上ない証拠写真ですねww
空くん、あまりにも無防備ww

2011/07/11 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

お返事は気にしないでね

茶々にゃんさん、おはようございます。
体調はいかがですか?
ご用があっても、無理は禁物ですよ。
わたしもずうっと具合が悪いです。
なので、お互い様。お返事など気になさらずにね。

かつおぶしくっつけた空ちゃんの、油断した顔!!!爆笑です。
バレバレやんか。
それなのに、かつおぶしかけた島らっきょうが出て来て更に爆笑です。
(美味しいですよねぇ・・大好きです)
にゃんこはすごく賢いもの。
誰にお願いしたら上手くいくか、ちゃーんと知ってますよ。
お母様も、そんな空ちゃんが可愛くてたまらないはず。でしょう?

ミニバラ、縁のひらひらが可愛いですね!色合いも素敵です。

2011/07/12 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんにちは!

お弁当つけてるくっちゃん、最高~~に可愛いですね~♪
も~う、とってあげたい♪
そして宇宙猫さんのお顔も面白可愛いです~!

茶々にゃんさん、風邪大丈夫ですか?
暑い日が続くので体調崩しがちですよね。
お大事になさって下さいね。
お返事は気になさらないで下さいね(^^

2011/07/12 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ちい  

鰹節口から出てるくっちゃん可愛い~!おすましでお弁当ついてる(^w^)
そして宇宙猫さんもたまらないね(笑)

くれる人を選んでねだるとは、人間の子と一緒だよね。みんなおばあちゃんは甘いからなぁ(笑)
お母さんもおばあちゃんも居てくっちゃんは幸せだね♪

ミニバラ可愛い~!薄いピンク大好きだわ。
うちのミニバラは紅茶色なんだけど、お花終わってしまった~!来年も咲くかな?

体調大丈夫?用事を済ませたらゆっくりゆっくりしてね☆

2011/07/12 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

毎日暑いですね、
クーラーつけて寝ると風邪ひくので、窓を少し開けてタイマーで扇風機つけて寝るのですが、それでも明け方少し肌寒くなるのか、毎朝鼻がつまってます…でも、寝るときは暑くて、ついついノースリーブで寝てしまうんですよね。
体調崩しやすい季節ですから、どうぞお大事になさってくださいね。
空ちゃん…プププッ かつおぶしついてる!!
びっくりした顔、すごい笑ってしまいました!
宇宙猫…なるほど!って思いました。
ちょっとミミズクにも似てる(笑)
うちのマーシャもよくびっくりしてミミズクみたいになってますよ(笑)

2011/07/12 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん おはようございますっ!(^^)
風邪っぴきどないですか?

くっちゃん表情豊か、最高っ(爆笑)
宇宙猫っ!!そうそう挙動不審ですよ
ばぁちゃんにだけ こっそり おねだり
わかってるねぇ(^^;)
くっちゃんっ♪ なんかお口に、
ついてんでぇ~っ(~~)




2011/07/14 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

チイ君もお外見るの好き!?
みんな好きだよね~ 楽しいもんね♪
そう、ばぁちゃんが甘いのでちょっとゴマすると活をが出てくるのよね(汗
しっかりお口に付いてるから言い逃れはできませぬ(笑
ほんまに宇宙ネコみたいでしょ~
そっかぁ、3にゃんママさんちは、みんなママさん一筋なんだ。
ナナコちゃん、妹にしちゃう?
クーちゃんとチイ君の事を考えると悩むよね。
そうそう、本にゃんがどう思ってるかわかんないもんね。
先住猫さんの事を考えて、焦らずゆっくりゆっくり
仲良しになれるように出来れば良いね!

空はどうかな。。。
一人なってすっごく甘えたになったけど、兄ちゃんがいない事が寂しいんだろうなぁって時があるよ。
家は、いつも誰かがいるの。
でも、ちょっとお昼にばぁちゃんとスーパーとか行ったって帰ってきたら玄関まで迎えに来るよ。
やっぱり寂しいのかな?

ピンクの薔薇、花びらがぎざぎざしてる~
私も撮った写真見て分かった(笑
親子で天然なのよ~~~~~~~~~~~(爆
優しい色で可愛いよね。

しまらっきょ、お味噌で食べるんだ!
甘辛のお味噌かな? 
いつもお醤油ばかりだから今度お味噌で食べてみよう^^


2011/07/14 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

我が家は家族全員にキツく申し渡しをしておりますので
誰かがこっそりと・・・・という事はないハズ。 ハズ です。
でもねー ノリはこっそりと「虫」を食べとるんですよ(涙) でも、虫はいいのかな~?
しかし~ くっちゃん、見えやすいところにお弁当を付けてるのね(笑)
ワタシもね,数時間前に食べたチョコアイスのチョコが
唇に ピットっとくっ付いているのを鏡で見つけ 
ビックリしましたがな~
お客さんが来てなくてよかったわ(汗)

2011/07/15 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

ほんとに暑いね~!
わたしも夏バテしてるよ~
そうそう、ご飯作るのが暑い><
なるべく火を使いたくないのだけど、そうもいかず・・・
破竹、食べた~!?
筍と一緒でしょう。竹の種類が違うだけと思うよ。
島らっきょは生でね、塩もみして暫く漬けとくの。
それから水洗いして好みの調味料でカリカリとね^^

くっちゃん、脇が甘いのでバレバレ(笑
私は絶対あげないんだけどばぁちゃんがね・・・
柿ちゃん噛みつくっていってたもんね。
空も一緒だよ~
何故か私の足にだけ飛びついて噛むもんね(汗
足が太いから美味しいのか!?(笑

くっちゃん、お薬が減っても大丈夫になってきたよ~^^
完全にステロイドが切れるといいんだけどね。
一緒に喜んでくれてありがとう!

2011/07/16 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

この証拠写真は、良い逃れが出来ませぬ(笑
ふふふ。くっちゃん、脇が甘いのでバレバレです。

この辺がやっぱり天然なとこなんですよね^^

2011/07/16 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

あっはっはっは!!!
内緒ごとが発覚して宇宙人顔になっちゃった
空ちゃんも可愛いけれど、証拠現場写真のお顔が!
もう・・・たまらなく可愛すぎるぅ~!!!!
空ちゃん、お弁当くっつけたままじゃ、そりゃ
ばれちゃうから~(笑)
うちも同じことしても「これは、おばあちゃんだから怒られない」とか「お母さんに見つかると怒られる」とはの判別はあるみたいですよ。
ぽや~んとしてんのに、そういうとこだけは
一応しっかりしてるかも(笑)

らっきょ、こうして食べても美味しそうだから
試してみよ~♪
かつぶしとお醤油のコンビって最強ですよねえ。
その最強コンビに、白葱をこまかく刻んで足した
モノをクリームチーズにまぶして食べるのに
ハマってます(^^)
まあ、思い切り酒の肴だけれど~。

風邪どうぞお大事にね。
こう暑いと、余計に辛いと思うから無理しないで
くださいね。

2011/07/16 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。
昨日も出かけたので、ちょっと疲れが取れませぬ><
ねじっこさんはいかがですか?
この暑さは堪えますよね。
お互いに無理しないようにしましょうね。

くっちゃん、バレバレやねん!(笑
こういう所が天然な所なんですよね~
流石!ねじっこさん!
鰹節、気がついてくださいましたね~
嬉しい~だすぅ~~~♪

ねぇ、猫さんって賢いですよね。
色々考えてますよね。
そうなんです。
母は空がスリスリゴマをすってくれるのが、可愛くてたまらないんです^^
で、負けちゃうの(笑

ミニバラの縁がひらひらになってるの、写真見て分かったんです(汗
親子で天然だす><

2011/07/16 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

この証拠写真、めちゃめちゃ天然だと分かるでしょう~(笑
こう言う脇が甘い事が多々なんですよね~
でも、可愛いと言って下さってくっちゃん喜んでますよ~♪
「うらんお姉ちゃん、取って取って~~~♪」by ku
目ばっかりで宇宙ネコみたいでしょう。
時々はネタを提供してくれるんですが、
暑いので行き倒れてばっかです(笑

ありがとうございます。
風邪と疲れと暑さでバテてます><
いつも優しいお言葉をありがとうございます。

2011/07/16 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

あはは。お澄まししてても天然やろ~(笑
すぐバレバレやん><
目ぇばっかり大きくて宇宙猫みたいやろ(笑

そうそう。「ばぁちゃんならくれる」って思ってるもんね。
人間もおばあちゃんは甘甘やもんね~
私もそうやったわ(笑

ミニバラ、赤茶色って変ってる!
冬に短く剪定して全部土を落として植え替えたら
また沢山咲くよ。
あっ、地植えかな?

うん。今週は用事がやと終わったよ。
来週もちょっとあるんやけど、暑さで堪える><
いつもありがとう!

2011/07/16 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

ほんとに毎日暑いですね~
家は窓を開けれないので除湿でかけてるんですけど、朝方肌寒いですよね。
疲れと暑さで堪えます><
にゃうちろさんも風邪っぽいですか?
お互い気を付けましょうね。
いつもありがとうございます。

もう、すっごい天然でしょう。
鰹節付けてたらバレバレ(笑
ねっ、ねっ、目ばっかりで宇宙ネコみたいでしょ!?
そうだっ!ミミズクにも似てる~~~
あっ、マーシャちゃんのミミズク顔、思い出しちゃった(笑

2011/07/16 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

おおきにぃ~!
まだ喉が痛いだすぅ><
暑さと疲れで、なかなか治れへん。。。

あはは。くっちゃんの天然ぶりに爆笑するやろ~
いつもこれくらい表情があったらええねんけど、
最近は行き倒ればっかりや(笑
そうそう。ばぁちゃんは、甘甘やからね~
「ヘッ!? そらお姉ちゃん、ばれたかっ!」by ku

2011/07/16 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

おぉぉ!足袋ネコさんちは、きっとみなさんが可哀想だけど
のりちゃんのためにあげないようにしてるんだ!
うん? ないハズ・・・ハズですよね(笑

虫!
小さいのだけど、海が虫取り名人でペタンと叩いては食べてた・・・><
一様どうもなかったけど、毒虫とかやったらどうしょとハラハラ(汗
ふふ。天然のくっちゃん、ちゃんと分かり易いとこに付けはる(笑
アハハ アイスのチョコレートって付き易いよね~
分かるわ~~~~~~~
ほんまに、お客さん着てない時で良かったね!


2011/07/16 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうそう、内緒ごとが発覚してビックリし過ぎて
宇宙ネコになりはった(笑
もう、お弁当付けてたらバレバレやんね~
天然くっちゃんならではでしょ(笑
でも、可愛いといてもらって、くっちゃん喜んでますよ~^^
るーさんもちゃんと判断してるんだ^^
猫さんって、ほんと賢いよね。

そうそう!クリームチーズと葱とかつおとお
醤油で和えるのよね。
美味しいよね~~~  私も大好き!
意外な組み合わせだけど、最強だよね!

うん。
疲れと暑さで堪えるぅ><
無理しないようにするね。
いつもありがとう!

2011/07/16 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment