2011_07
18
(Mon)00:00

ここは何処でしょう


1週間のご無沙汰です。

暑さと疲れでちょっぴしバテておりました。

猛暑が続き、今週は台風がやってくるような
そんな忙しいお天気、体調も崩しやすいので
みなさまも気を付けて下さいね。






先週の用事の一つ


何年ぶりかに行った地


用事を済ませて ちょっと散策









P7125700.jpg 
オサレな街並み・・・かなっ

ほんまにオサレな街なんですよ 










甲子園 

関西の方は もう分かってしもたかな



ちょっと見える蔦が若々しい

もうお分かりでしょうか










P7125701.jpg 

はい


その通り










甲子園球場 

甲子園球場でした 


この日は お天気があまり良くなくて小雨が降ってましたが 

ちょうど「阪神  巨人」戦で 人がいっぱい

こちらは外野側




昔の壁いっぱいに蔦がからまってた球場が
こんなにオサレになってしもて・・・



綺麗になったんは それはそれでええんやけど
あの蔦いっぱいの球場が やっぱり良かったなぁ




なんか 高校野球とかは あの蔦がからまるちょっと古びて
メチャメチャ暑い甲子園球場が似合うって思ってしまう


少しずつある蔦が 何十年か先にはこの壁いっぱいになるんやろな






ほんで 球場の前にある「ららぽーと」
ちょこっと目的があって行ってきました







その目的は これ




P7125706.jpg 
靴好きのくっちゃんのために 新しい靴を 

・・・・・って ちゃうちゃう







P7125712.jpg 

あかんって 

それは ばぁちゃんのんやからっ 




crocsのスニーカー




先日TVで「軽くて履き易い」ゆうてはったから


ばぁちゃんは腰が悪く足も弱くなってるので
軽いスニーカーを買ってあげようと探してたんです

ほんで ちょっと見てみたら


ほんまに軽かった


実物見てみんと分からへんさかい 
どうしてもこの目で見たかった


OH  えらいオーバーなこっちゃ 





母のように足腰が弱くなってくると何でも履けないんですよね

軽くて 幅が広くてぇっと・・・ 
オサレではなく ほんまに履き易いのんでないとアカン




サイズが問題やけど 大体私よりワンサイズ大きければ大丈夫

これも ワンサイズ大きいのにして OK 



「軽くて良いわ」 ゆうてて まだ履いてはれへん・・・



「もったいないから もうちょっと先で穿くわな」


って 

今 履かな なんにもならへん 









P7125713.jpg 

ほら


くっちゃんが 履いてしまうで~~~






まっ 古い人間やさかい しゃぁないなぁ
いっつも こんなんですわ 

好きな時に履いたらええわ 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

やっぱり甲子園だ~♪
行ったことは無いけど、夏と言ったら甲子園(笑)
今は予選の真っ最中。
8月になったらにぎわいますね~。
今でもプロの試合があると賑うか。。。
ホント、オサレになってますね。
そうそう蔦。
いっぱい絡まってるイメージですが、改築(?)で
減っちゃったのね。
うん十年かするとまた蔦でいっぱいになって味が出てくるのでしょうね~。

おばぁさんに靴のプレゼントですね。
いや~優しい嫁でさぞ喜んでることでしょう。
うふふくっちゃんのアンヨに履かせてみたい(笑)
軽くて履き心地よさそうですものね☆
足腰だんだん弱ってくると、デザインよりも軽さや履き心地。
でもこれはシンプルで飽きがこないですよね。
お値段けっこうステキだったと思います^^;

さあ、梅雨も明けて夏本番!
あちこちで熱中症になってますね~。
私も気をつけなくちゃ!
これくらいガマンできるから。。。がやばいって言いますから、暑かったらガマンしないようにしましょう!
茶々にゃんさん、風邪はもう大丈夫?
今度は熱中症に気をつけてね☆
あっ、くっちゃんもね~☆

2011/07/18 (Mon) 18:13 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

エヘッ 分かっちゃったぁ~
そうそう、もうすぐ高校野球ですよね。
いっぱいになるよ~
球場がすり鉢がたになってるので、すっごく暑いのよね(汗
かちわり、今もあるのかな。氷だけなのに美味しくてね。
うん。プロ野球の時も賑わうよ。
いや~ ほんまにオサレになっててビックリですよ。
阪神電車の駅も年代物なんだけど、新しくなるんだって。
なんか古き良き物が、だんだん減っていくのが寂しいな。
でも、また蔦でいっぱいになるよね^^

くっちゃん、靴が好きなんですよ。
すぐにおもちゃになっっちゃう(汗
そうそう。私なんかもいつもスポーツシューズかスニーカーです。
デザインより履き心地ですわ。
でも、革靴が履けなくなった(汗 
お値段はそんなに素敵じゃないんですよ。
スポーツシューズの方がお高い!!!

毎日暑いですね~!
外へ出るとジリジリ暑くてクラクラしそうだけど
家にいててもムーと暑い(笑
熱中症が怖いですよね。
節電しないといけないんだろうけど、
無理にしない方が良いですよね。
風邪は大体(笑)治りました。ありがとうございます。
ほんとにお互い熱中症に気を付けましょうね!
くっちゃん、毎日行き倒れてます(笑

2011/07/18 (Mon) 21:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

おひさしぶりでちゅ。
台風大変な事になりそうだわ!!!
私、今週木曜に病院で、その木曜が関東に最接近みたいです・・・

甲子園球場?!
って今こんなオサレになっちゃったの~?!
いや~ん。全く知らなかったわ~ん。
昔のイメージしかないっす!!
ってか行ったことないからTVでしか見れないし。

靴、お母さんのために買ってあげたのですね~!!
何故かくうちゃんがかなり欲しそうですがwww
お年寄りは色々要求が多いですよね。
うちのオカンも靴はうるさい。
元々外反母趾だから幅広じゃないと足痛くなるって。
普通のスニーカーでもちょっと幅が狭いと痛いってうるさいの。
どんだけ幅広なんじゃ??とふと思う。
でもまあお母さんはそのうち使ってくれるんじゃないですかね??
それまではくうちゃんのおもちゃに・・・しちゃだめよーーーーー!!!!

2011/07/19 (Tue) 10:48 | mg | 編集 | 返信

くっちゃん ええ靴 買うてもろて 
ええなぁ~っ♪ってちゃうかぁ(笑)
母上様は、もったいなくて 履けないんですねっ!履いてもらったほうが、嬉しいのに。。。

甲子園球場 ガラっと 変わりまねぇ。。。
私も昔の感じが、好きですよっ(^^)

昨日 やっと大阪駅まで 行ってきましたよ
まぁ人々(><)しまった祝日でした!!
まぁ大体の所は、見れたので、またブログに
アップしますね~っ
台風、朝は、雨はげしかったのに、
今は、風の方が、キツイですねぇ。。。

2011/07/19 (Tue) 11:55 | 9353そら | 編集 | 返信

自分は巨人ファンですが
やはり甲子園は特別な存在です。
一度甲子園で巨人戦を見たいのですが、
やっぱりちょっと怖くてww

2011/07/19 (Tue) 17:14 | やらいちょう | 編集 | 返信

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

台風、今風が強くなって来てるよ。
明日の朝くらいに上陸するんだって><
木曜日までには、それてくれたらいいね。

そうなのよ~
甲子園球場、オサレになったでしょう。
ねぇ、蔦の壁のイメージが強いよね。
mgさんの所からは遠いもんね。

うん。軽かったから買っちゃったよ。
そうそう、幅が広いのでないと痛いって言うしね。
なかなか決まらないし、難しいわ(笑
くっちゃん、何故か靴が好きなのよね。
そのうちキッカーになりそう・・・(汗

2011/07/19 (Tue) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そちらの方、台風どうかな?大丈夫ですか?

甲子園球場。
お~っ!こんなにオサレなんですね~っ。
オサレも素敵だけど、昔ながらのも雰囲気あって
いいっていうのありますよね。
東京ドームも後楽園球場の時に一度だけ、野球観戦
に行ったことあるんだけど、ほどほどにボロくて、
でもそのボロさがいいムードをかもしだして、
そこで飲むビールが美味しかったなあ、と(笑)

クロックスのスニーカー。
そんなに軽いんだ!
スニーカーは、チェックしたことなかったんで。
うん、足腰が弱くなった方にも、軽くて履き易い
のはいいですもんね。
でも、もったいなさがって、すぐ履かないって
お母さんの気持ちもわかるな~。
嬉しいからこそ、ですもんね(^^)
空ちゃんが、その間。代わりに履いててあげるの?
色もお揃いみたいだから、まさにボクの靴や~って
余計に言いたくなる気持ちもわかるなあ♪

2011/07/19 (Tue) 21:48 | ケイママっち | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うん。ぅっちゃん、ええ靴こうたやろ~♪
って、ちゃうがなぁ(笑
いっつもすぐに着たり履いたりしないのよね。
毎度の事やから慣れっこや(笑

甲子園、全然変ってしもた。。。
私もあの蔦の壁が重みがあって好き。

大阪駅、行ってきたぁ~
そうや、祝日やったんや。
これから夏休みになったらまた多くなるやろね。
友達とも行こゆうてるねんけど・・・
アップ、楽しみ~~~♪

今も風がキツイよ~
明日の朝上陸って、いややなぁ。
でも、いつもそう言いながらそれるけど
今度はダメかな。
気を付けてね!

2011/07/19 (Tue) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

「甲子園は特別な存在」って、凄く分かる気がします。
初めて甲子園に行った時、芝生に感動したのを覚えています。
高校野球もプロ野球も熱いですよ~(笑
どうぞ、どうぞ一度見に来て下さいませ。
三塁側なら大丈夫ですよ(笑
大きな声では言えないけど、昔巨人ファンでして、
席を頼んだらマチガって一塁側。。。
全然応援できなかった(汗
あ~~~っ! こんなん言うてええんかぁ~

2011/07/19 (Tue) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
台風、今は風がきつくなってきてます。
明日の朝上陸するって!
なんか今晩寝れそうにないです。
でも、いつもは上陸するって言いながらそれるんですけどね。
今回は来そうです><

甲子園、オサレになってるでしょう~
私もビックリです。
そうそう、ボロくてちょっと汚くなってるんだけど、
それが歴史になってて良いんですよね~
壁一面の蔦がよかったのになぁ。。。
うん。暑い中でのビール、美味しいですよね!

うん。クロックスの凄く軽いですよ。
今、ニューバランスのを履いてはるねんけど、
もっと軽い!
ちょうどTVで紹介されてたので見に行ってみたの。
そうなん。足腰が弱くなると足が上がらないから軽いのが良いんですよね。
ふふ。母はいつも「私のんは、買ってこなくていいのに」と言いながら、
きっちりしまってますわ(笑

空は何故か靴が大好きなんですよ。
スニーカーでも革靴でも。
革靴はヒヤヒヤするけどね(笑
あっ、色、一緒や!
アハハ 今頃気が付いてるわ~
やっぱり、親子で天然やわ~~~(笑

2011/07/19 (Tue) 22:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そうなんですよ~ 母の時はプレゼントしてもなかなか使ってくれない時がほとんどだったので
私はすぐ使うようにしてます(笑)
娘が選んでくれた どっひゃぁ~~~! みたいな洋服でも
回数を重ねれば着る方も慣れてくるという不思議。
いやぁ~ 慣れるってコワイ。

くっちゃんは靴が好きなのね~(笑)
これはくっちゃんの「靴」になりそうな雰囲気。
古くなった重い靴はくっちゃんにプレゼントする事にして
お母様には新しい靴を履いていただきましょう~~

2011/07/20 (Wed) 17:55 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

足袋ネコさんのお母様もそうなのですね~
何ででしょうね? 照れくさいのかなぁ
そっかぁ
今度は足袋ネコさんのお嬢様が足袋ネコさんのために選んでくれるのですね。
結構娘って、母親の似合う物って分かってるんですよね。
だから足袋ネコさんもなれると言うより初めから似合ってるのだと思うの~♪
絶対そうだよ!

くっちゃん、靴大好きなので古くてもOK~♪
母も新しいの履けるし、くっちゃんも喜ぶし
そうしよう~~~^^

2011/07/20 (Wed) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
台風は大丈夫だった?
こっちは、火曜日が一番雨がひどくて、朝から雷がごろごろいってたよ。  通勤に40分かかってしまった・・・。いつもの倍だよ、運転していて疲れてしまった。   で、今日の未明が大変って話だったので、夜中に何度も目が覚めちゃって・・・。
でも、大丈夫だったよ。   今日は気温も低くて、いつもより10度も低いの。風も冷たくて、窓を開けてクーラーも扇風機も使ってない。
この地域でこんなことがあるなんて・・・。
嘘みたいだわ。(笑)
甲子園てTVでしかみたことないけど、そんなにおされなの? これからは、高校野球だよね。
暑くて大変だれど、みんな頑張れ!
くっちゃん、そんなに靴が好きなの?
くっちゃんも履ける靴があるといいのにね。
わんちゃんは、散歩用の靴があるんだよね。
いつも思うんだけど、わんちゃんには玩具やおやつ、可愛いグッズがいっばいあるのに、猫ってあんまりないよね、どうしいなんだろ。
暑い日が続くけど、茶々にゃんさん・お母様・くっちゃんご自愛くださいね。
こっちはまた明日から暑くなりそう・・・。
これから美容院に行くんだけど、短くしてこようっと。

2011/07/21 (Thu) 14:00 | 小百合 | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21 (Thu) 20:59 | | 編集 | 返信

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してます。
台風ね、大丈夫だったよ。
今回は上陸かと思ってたけどそれたのでよかった。
でも風が強かった!
今日はこっちも曇りで、少し気温が下ってる。
そっちも大丈夫だったのね。良かった!!!
そっかぁ、今日はかなり気温が下ってるんだ。
だって、一番暑い地域だもんね。
今頃扇風機も要らないって、やっぱり変な気候だよね。

そうそう。甲子園、私も新しくなってから初めて見たよ。
前は蔦がいっぱいで、壁なんか見えなかったもん。
概観もオサレな感じだったよ。 
うん。もうすぐ高校野球だよね~
また熱くなるわ~~~(笑

くっちゃんね、ほんとに靴が好きなの。
でも、途中からキッカーになってるんだ><
そうだよね。ワンちゃんの靴、あるよね。
お洋服だってワンちゃんの方が断然種類が多いいもんね。
美容院、行って来た? 短くしたの~?
私も伸びてて暑い~~~ 私も短くしてこよっと(笑
いつも体調の事、お気遣いありがとうございます。
小百合さんも旦那様もまりちゃんも熱中症に気を付けてね。
先日は美味しいお菓子と楽しいグッズをありがとう!
とっても嬉しかったです♪

2011/07/21 (Thu) 20:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

鍵さんへ(21日)

鍵さん、こんばんは。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
拙い画像ですが、頑張りました(笑

2011/07/21 (Thu) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント