2011_07
26
(Tue)00:00

伸びたんです(その2)


昨日は天神祭り 

「陸渡御」や「船渡御」や花火で賑わいます 


関西では「天神さんの頃が一番暑い」ゆうてたのに
最近は 「それまでもそれからも 暑すぎる」関西どす






前回 ひぱらんでもええのにひっぱた 

空お腹ののもふもふ度を見てやって下さいませ~ 




それでは 



どうぞ~~~!  



たいそうなこっちゃ・・・













P7215775.jpg 

で~~~~~~ん!!!












P7215774.jpg 

ねっ ねっ

すっごい伸びはったでしょ


もふもふできそうや~~~ 










P7215773.jpg 

せやけど・・・

伸びたはええけど・・・


またまた メタボ 



毛が伸びたせいで そう見えるのか

いやいや

やっぱり 正真正銘のメタボか 





くっちゃん エコーを撮るのに何回かお腹は剃ってるんですけど
いつも もっとすぐに生え揃ってたのに 今回は何故か一年もかかった 


ほんで 急にあれよあれよ言う間に生えてきた 


急に暑なって 光合成が異常にできたのか

みなさんが仰ってるように おかぁはんの知らんうちに
自分で育毛剤をネット注文し 
使いはったんかは定かではおまへんが


ほんまに急激に伸びたんは事実です 




考えてもよう分からんし 

このままハゲかっ 


思てたんが生えてきたんやから もう考えんようにしよ




なんか暑うて頭ボーッとしてるのに よけボーッっとしそうや 



そんなこんなで くっちゃんのお腹 一年ぶりにもうふもふ復活です~ 



それから ステロイドも先週から切っています。
2~3日は全体の1/5くらいが柔らかくなったけど、
だんだん良くなり今は良い便をしています。

ステロイドを切ると白血球と肝臓の数値が下るのが気になりますが、
免疫からきてるものなので元気があれば気にしないようにしています。

この暑さをやり過ごしたら、血液検査します。





あつ くっちゃんが なんか言いたいようです







P7215777.jpg 

へぇ  すんまへん 

くっちゃんの方が・・・ 強い 















今日のおまけ  手抜きな一品 


絹オクラのチーズ焼き

P7175738.jpg 

絹オクラは 普通のオクラより倍くらい長くてしっかりしてます。




P7175739.jpg 

味付けは塩コショウだけ
お塩はチーズに塩味があるので控えめに

おかぁはんは オクラは焼いた方が好きです









 今日も暑いのにご覧頂いておおきに。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
いつもコメントいただいてばかりでスミマセン。
うちも暑くなって急激に剃った部分急成長して、
フサフサに戻りました♪
やはり光合成だったのですねw
寒い時期には全然伸びなかったのに凄く不思議です!
オクラ美味しそう☆

2011/07/26 (Tue) 06:33 | レイパパ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん こんにちわぁ(^^)
天神さんの花火 マンションから、ちっさい
けど、見えるんですよ~っv-221
昨日は、音が、大きくていつもより綺麗に
見えました、モカさんとチョコは、少し
ビビリましたが、すぐに慣れたみたいで
一緒にベランダで涼んでましたっ!

待ってましたぁ!!、もふもふくっちゃん♪
そうかぁ ネットでたのんだんやぁ
最近 前髪がヤバイ父ちゃんが、
コッソリどこのか
教えてほしいんやって(笑)

くっちゃん自然が、一番
血液検査も良い結果でありますようにっ!

おくらチーズ!!今晩いただきますっ(^^) 

2011/07/26 (Tue) 14:25 | 9353そら | 編集 | 返信

おみごと!
くっちゃんすっごいもっさもさv-218
え、えー!くっちゃんメタボ?
いやいやきっもっさもさになったからメタボっぽく見えるだけだよね~。
それにしても不思議なくっちゃんの腹毛。
1年もかけて生えたんだから大事にしなきゃね!
って、もしかしてココだけの話ニャデランス?それともニャートネイチャー?
あはは、いや~失礼しました^^;
うふふ正真正銘くっちゃんの地毛だよね~♪

オクラ、私はゆでて細かく刻んでお醤油と鰹節でよく混ぜて食べるか、マヨネーズで和えるか。。。
ふ~ん、こんなオシャレな食べ方もあるのね☆
私も真似してみよっと^^

2011/07/26 (Tue) 20:41 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

レイパパさんへ

レイパパさん、こんばんは。

とんでもないです。お忙しい中ありがとうございます。
どうぞお気遣いございませんように。

そうそう。レイ君も急にふさふさになってましたよね!
やっぱり暑くなって光合成の威力でしょうか(笑
ほんとに寒い間、伸びませんでしたよね~
不思議ですよね。
うちは苦節一年です(笑

オクラ、チーズと結構合いますよ。
ビールのお供にも^^

2011/07/26 (Tue) 21:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

天神さんの花火、マンションから見えるんだ!
いいなっ、いいなっ!
モカさんとチョコちゃんと一緒に花火見ながら
でっかい音聞きながら夕涼み♪
風流だねぇ~ いいなぁ^^

待っててくれてありがとさん!(笑
苦節一年、長かった(涙
どこのん使ったか、今度くっちゃんに聞いとくわ(笑

5月に検査した時は、白血球は下がってたけど肝臓は大丈夫やったので、
まずはお腹がお薬ナシで良い状態が続く事と結晶が出来ないのが今は一番。
自然が一番ですね。

オクラチーズ、結構いけるよ^^


2011/07/26 (Tue) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

イヒヒ おみごとでしょ!?
まぁ、なんで急に生えたのかは謎やけど
もふもふになったからよかった ホッ
あっ!そっかぁ~
育毛剤でなく、ニャデランスかニャートネイチャーだったのか!(笑
くっちゃん、なかなかダイエットできませぬ(汗
お腹、すごいよ!

おくら、私も湯がいて細かく切って鰹とお醤油で
食べてたんだけど、最近よく焼いてるのを見かける
のでTVでしてたから作ってみたの。
簡単で美味しいよ!
縦に切るのがミソやでぇ(笑

2011/07/26 (Tue) 21:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

見事にフサフサ!!
これはモフり甲斐がありますね。
メタボっぷりもウチのみどりと良い勝負ですww
あ~、ダイエットさせないと!

2011/07/27 (Wed) 17:51 | やらいちょう | 編集 | 返信

もふりたい♪もふりたい♪
辛抱たまらんわ(笑)
でも毛が短くて、体温がじかにわかるのもいいよね(*^^*)

オクラ美味しそう。
わたしは薄切りにして冷たい麺類にかけるのが好きだけど、チーズもいいねえ!

2011/07/27 (Wed) 18:31 | ちい | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

急に伸びたにしては、ふさるさ度高いですよね(笑
うふふ。 モフリ甲斐ありますよ~~~♪

え”~~~っ!
みどりちゃん、そんなメタボに見えないですよ~

うっ!そのお言葉、ドキッ!
ダイエット・・・ 全然できない・・・(汗

2011/07/27 (Wed) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ふふふ。
もふっちゃって、もふっちゃって~~~!
出張さすよ(笑
そうそう、ハゲてる時は柔らかくて温かかったよ^^

オクラ、結構チーズやオイルと合うみたい。
お~~~!冷たい麺にかけるのも美味しそう~!
おそうめんがあるからやってみよっと♪

2011/07/27 (Wed) 20:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、めっちゃご無沙汰してますーっ><
そしてそして、くっちゃんのハガキ、ありがとう!!!
お礼言わなくっちゃ(今←打ち間違えて「イワナ食った」になってあせった笑;)と思いながら、
すっかり遅くなっちゃってm(_ _)m
このハガキのくっちゃん、すごい毛並みがキレイ@@!
毛の1本1本がキレイに写ってて思わず見入ってしまいました*^^*
毛といえば、くっちゃん、もふもふじゃないですか~^0^!
そっか~くっちゃん育毛剤買ったのか~ってうそうそ(笑)
良かったね~くっちゃん^^
このお腹を見たら、もふりたくなる♪
メタボといえばうちはなっちゃん!
牛柄だからほんとに乳牛みたいなお腹だよ~^0^;
ステロイドも、今は切ってるようで、
少しずつ良い方向に向かってるようでよかった^^
オクラ~なるほど焼いてもいいのですね!
茶々にゃんさんの料理コーナーはいつも勉強になるー!
うちはいつもゆでて、そのまま鰹節と醤油か、
冷や奴に乗せるくらい^^;←超手抜き☆

2011/07/28 (Thu) 15:29 | まや | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

また暑くなってきたね。 元気してたぁ?
イワナ食ったのか!? アハハッ
私もしょっちゅう変な変換になるぅ><
拙い葉書なのにありがとう。
今使ってる紺で字の←アハハ へんなの
コンデジのマクロが凄く近寄れるので
毛はね、ほんと1本ずづ写るのよ~
でも、デジイチが欲しい~~~!
そうそう、こっそり育毛剤買ったんだって(笑
急に凄い伸びたでしょう!?
もふりたくなるよね~
なっちゃんもメタボなの?
でも乳牛って(爆
牛柄だもんね~(笑
なっちゃん、怒るでぇ~!
うん。ステロイド切って10日ほどだけど
コロコロの良い便してるよ。
もうちょっと頑張らねば^^

オクラ、うちもゆがいて鰹節とお醤油だったんっだけど、
最近TVでよく焼いてるのでしてみたら美味しかった!
ちょっと感じが側って良いよ~^^

2011/07/28 (Thu) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

いろいろ~

茶々にゃんさん!
ホント、くっちゃん、生えてもきたし、
気分もアゲアゲ~な感じ?(笑)

うちは、ルッパがオムツ生活に入ってます。
でも、シッポは動いてます~。
また近況はblogにアップします~。

ミニバラですが、
液肥は夏の間、定期的にあげるといいです。
1週間~10日1回ぐらい。
9月頭~中旬ぐらいに、芽のいいところ
(でてきそうな雰囲気)で、パツパツ
切ってください~。キレイな花がすぐに咲きますよ。
ま、ミニバラは、あまり神経質にならなくても、
液肥と咲いたら切る、伸びたら少しきり戻す、
で、ずっと咲いてくれますよ!

2011/07/31 (Sun) 10:33 | mao | 編集 | 返信

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

ねっ、ねっ! 急に生えてきたでしょう!
うん。ステロイドも無くなって、
暑くて開いてるけど突然気分もアゲアゲ~になってるよ(笑

うんうん。るっちゃん、がんばってる!
パタパタ出来るようになってよかったね!
ゆっくりゆっくり、いつものるっちゃんに戻っていくよ。
おむつもいらなくなるよ、きっと!

るっちゃん、ゆっくり時を刻もうね~♪

maoさん、大変な時にわざわざありがとう!
液肥、少なかった(汗
1ヶ月に1回くらいだったから少ないね。
丁寧に教えて下さって、ありがとう!
がんばってお花咲かせるね^^

2011/07/31 (Sun) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント