2011_08
01
(Mon)00:00

光の中で その2

 また1週間のご無沙汰をしている間に8月に。

先週は親戚の者が急に来る事になり、
あたふたしてたおかぁはんです




「光の中で その1」はこちらから → ☆☆☆





朝から暑い日は くっちゃんは冷たいタイルの上でまったり







P7262106.jpg 

伸び~~~










P7262099.jpg 

コロ~ン










P7262098.jpg 

反対向いて 伸び~~~




冷たい方に向き直りながらストレッチ 










P7262105.jpg 

朝日をスポットライトに まったりしてはります 














今日のおまけ



可愛いパプリカ





セニョリータ 

セニョリータ 



柿のような形になっているようです
トマトのようにもみえるけど・・・










暑い中、今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

ふふふ~♪
玄関のタイルはひやっこくて気持ちいいもんね~。
お腹の芝も生え揃ったから「ひやっ!」って
なる心配もないから、思う存分、ゴロンゴロン
出来るね、空ちゃん(^^)

パプリカ。
こんな丸っこいの初めて見ました!
可愛いな~♪
あ、おくらね↓。
ちょうど冷蔵庫にあるから、今晩、真似っこ
してみよ~♪

2011/08/01 (Mon) 10:40 | ケイママっち | 編集 | 返信

涼しそうですね~。
タイルと空くん、
見事なカラーコーディネートww

2011/08/01 (Mon) 18:40 | やらいちょう | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

午後からはお迎えくらいしか出てこないけど、
朝は涼しいのか玄関でゴロゴロしてるくっちゃんです。
そうそう、ひやっ!ってする部分がなくなって
ゴロゴロしても大丈夫~
でも、刺激がないかも~~~(笑

パプリカ、丸っこいから可愛いよね~
実物は結構小さいのよ。
ルーさんのおもちゃになりそう♪
おくら、焼いたら美味しいよ^^

2011/08/01 (Mon) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

夏になると朝は玄関がお気に入りです^^

はい!
今日はモノトーンでコーディネイトしてみました(笑
コンデジの機能を使わなくてもいいので楽ちんです(笑

2011/08/01 (Mon) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^0^)

くっちゃん、ひかりの中で 
気持ちよさそやねぇ(^^)
そうそう あっち焼いて ひっくり返して
両面こんがり?冷え冷え~っ!?
モカさんは、板の間で、ほどよく冷えてるよ~っ(笑)

えっ!?こんな可愛らしいパプリカ
あるんやぁ!!

2011/08/01 (Mon) 21:58 | 9353そら | 編集 | 返信

夏はいろいろ忙しいですよね。
空ちゃんは、相変わらずのんびりしてますね(笑)
玄関タイルはひんやりして気持ちいいのかな~
うちは玄関立ち入り禁止なので、ガラスドア越しにいつも覗いてます(^m^)
パプリカだいすき!栄養もあるし見た目も可愛いしいいですよね~

2011/08/02 (Tue) 10:44 | にゃうちろ | 編集 | 返信

くっちゃん、ひんやり気持ちよさそうね~♪
ホント、朝日がスポットライトみたい^^
モノクロ写真に見えるのは。。。気のせいですよね。。。
でもここのところ涼しくないですか?
特に朝晩が。
朝そんなひんやりしたとこ寝そべって大丈夫?
くっちゃんお腹冷やさないようにね!

パプリカって色が綺麗だから見てるのが好き。
食べると。。。ピーマンほどは苦くないような。
炒め物には色が綺麗に出て美味しそうですよね。

2011/08/02 (Tue) 11:16 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うんうん。両面ムラなくこんがりと(笑
くっちゃん、寒がりのクセにタイルがすっきゃねん♪
モカさんは、板の間が丁度ええんやね~
モカさんは開かへんの?
女の子やから控えめかな^^

そうなのよ~、セニョリータ!(笑
今年初めて見つけたよ。
でも小さいから実が薄いわ><

2011/08/02 (Tue) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

何年ぶりかに来ると言いってきたので、大慌てでした(笑
お盆とお正月は忙しいですよね^^

はい~っ! 空一人での~~~んびりしています(笑
うちの家は暑いので、夏は開けっ放しなので直ぐに玄関に行くんですよ。
朝の間は光も入るし冷たくて気持ち良いのかな?
冬はマーシャちゃんと一緒で、戸のガラスから見ています^^

私もパプリカ好きです! 
彩りもキレイし、結構使いますよね~♪

2011/08/02 (Tue) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

朝の間は冷たくて気持ち良いみたいよ~
ねっ。丁度朝日がスポットライトみたいになってるでしょう。
うん。モノクロ加工はしてないよ~
自然にモノクロになっちゃった。
くっちゃん自体がモノクロやし(笑

こちらも朝晩涼しいですよ。 これも変ですよね。
でも、でも、明日から真夏になるんだって!
どんな季節やねん!・・・と突っ込みたくなる私です(笑
「3にゃんおねいさん、お腹の毛ぇが生えたから
大丈夫やで~~~」by ku
だそうです(笑

パプリカ、色が綺麗から良いですよね~♪
うんうん。ピーマンより甘いよね。
柔らかいし炒めても美味しいね~♪

2011/08/02 (Tue) 21:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

うわぁ。。。可愛いなぁ。。。

茶々にゃんさん、こんにちは♪
涼しいままの八月かしらと思っていたら、今日は少し暑くなりました。
なので、ちょっとほっとしています(笑)
暑ければ暑いで、文句言うくせにね。えへへ。

空ちゃん、可愛いなぁ・・・・・
光の中で、天使みたい。
お空から見ている海ちゃんも、にこっとしていそうですよ。
2枚目と3枚目が特に好き。気持ちよさそう。
何よりのクールマットじゃないですか?ここは。

あらら、また珍しい野菜が!!セニョリータ?私のこと(笑)?
レンジで30秒くらいチンしたのを、薄めのだし汁に浸けて冷やしたのが好き。
でもほとんどの場合サラダにするみたいですね。美味しいですよねぇ。

2011/08/03 (Wed) 16:05 | ねじっこ | 編集 | 返信

すっごく遅くなってしまってごめんなさい

茶々にゃんさん、こんにちは♪
暑中見舞いのお葉書ありがとうございました
バタバタしてましてお礼が遅くなってしまって
ごめんなさい

うふふっ、くっちゃんも玄関好きですね
ほんと日の光をもとめて綺麗な写真ですね
私も猫になったらやってみたいなぁww

すっごい可愛いパプリカですね
ビタミンカラー

2011/08/03 (Wed) 17:10 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

そうそう。朝晩涼しかったですよね。
でもこちっも今日からまた暑くなりましたよ。
うんうん。暑けりゃ暑い暑いと言い、寒けりゃ寒い寒いと言うですよね(笑

天使みたいと言って頂いて、空が照れていますよ(笑
海もよくここに居たんですよ。
やっぱり朝のタイルは冷たくて気持ちが良いのでしょうね。
はい。何よりのクールマットです^^
でも、汚れるので兄弟が集まる前の暑い日に水で洗って一日乾かして、
後は毎日掃いて消毒・・・

まっ、その後は適当なんですけどね(笑

は~~~い! セニョリータ~♪
呼んだの聞こえました~(笑
だし汁に漬けてお味を含ますのですね。
美味しそう~! 今度してみよう^^
私はサラダや焼いたり、煮込みに入れたりしています。
甘みがあって美味しいですね♪

2011/08/03 (Wed) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。

お忙しい中、足を運んで頂いてありがとうございます。
お忙しいのですから、拙い葉書にお礼なんて気にしないでくださいね^^

はい。空も玄関すきなんですよ~
外が見えればもっと良いんでしょうけどね(笑
綺麗な写真と言って下さって嬉しいです。
暑い日は私も一緒にコロコロしたいと思っちゃう(笑

パプリカ、ビタミンカラーで元気が出そうなので
買ってみました♪

2011/08/03 (Wed) 22:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰してすみませんでした。

今日もとても暑い一日でしたね。
うちも空豆があちこちで開きになって転がっています。
空君も豪快に転がっていますね(爆)
まだ8月に入ったばっかり(汗)
これからも暑い日が続くと思うとちょっとうんざりですがでもこれをのりきらないと秋は来ないし・・・
こんな愚痴を言っている間にあっという間に秋がやってくることを祈っています(爆)

パプリカの写真、とてもきれいで素敵です。
それに元気の出る色ですね!

茶々にゃんさんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね。

2011/08/03 (Wed) 22:57 | myutha | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

少し気分が良くなられましたか?
無理せずゆるりゆるりとね^^

昨日も暑かったですね。
出も今日はもっと暑かったですね。
ベランダに出たらモワ~ンとしてふ~ってなりそうでした。
空豆君も開きで転がってますか?
暑いもんね~ 一箇所にいてたら、そこが自分の体温で暑くなるしね(笑
空はクーラーが嫌いなので、暑い中の涼しい所を探していますよ(笑
少し朝晩が涼しかったから、また暑くなると堪える~~~><
でも、来週はもうお盆だし、あっという間に寒いって言ってそうな気がする(笑
きっと秋は早くやってきますよ^^

パプリカ、ヴィタミンカラーで元気が出そうでしょう?
綺麗と言って下さって嬉しい~~~!!!

ありがとうございます。
私はなんとか今はダラダラやっています^^

2011/08/04 (Thu) 21:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント