光の中で その3


暑さが戻り 外に出るとジリジリと照りつけられますね。

外出する折は麦わら帽か日傘が必需品。

流石のくっちゃんも直射日光は暑いらしい。






P8192416.jpg 







P8192402.jpg 







P8192403.jpg 







P8192451.jpg 







P8192435.jpg 



光の中で、ちょっと日傘をさしてみた 





 昨年はブルーのフリルの日傘をさしたけど、
今年はレースのにしてみまた。

一様レースのも持ってるって 見せとかな・なっ 
「オカン ものすご見栄張ってるでぇ~」 by ku








今日は くっちゃんがとってもフレンドリーしてはるお寺さんが
お盆のお参りに来てくれはります 


いつもお経を読まれている間 傍をウロウロ 


カバンにスリスリ 


極めつけは 袈裟の袂に付いている房で遊ぶ 


はぁ~


動物の好きなお寺さんでよかった ホッ


いつも来るなり

「今日は やんちゃさんは?」と聞きはります

そんなお寺さんやさかい くっちゃんもフレンドリーなんですやろね 


ちなみにお寺さんは おかぁはんと同い年なので
これまたフレンドリー 


これだけ暑いと お寺さんも大変やなぁ 




先週末 おでかけしたおかぁはん
これがまた めちゃめちゃ暑い日で暑い地域ときた

暑かった。。。 

みなさまも 熱中症には気を付けて下さいね







 今日のお花


くちなし

クチナシ 










 暑い中、今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  09 2011 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

3にゃんママ  

レースの日傘ステキv-238
くっちゃんにもよく似合う^^
でも~。。。まだらに日焼けしないかな~なんて野暮なこと考えるのは私だけ?
でも可愛いな~。私も日傘欲しいな~♪

動物好きなお寺さん、くっちゃんもフレンドリ~だなんてこれまたステキなお寺さんですね。
お寺って、野良猫いっぱいってイメ-ジあるから、みんな動物に優しい気がします。
うちの裏にもお寺さんがあって、お盆にはたぶん一番にうちに来てくれます。
うちのクーはたぶんだけど、お寺の縁の下とかを時々ねぐらにしてるんじゃないかな~。

くちなしの花って真っ白で清楚なお花ですよね。
薔薇ほどは華やかじゃないのだけど、なんとなく品がある。
香りも良いけど、たまにむせる(笑)

今日も暑いですね~。
昨日車で出かけたら暑くてク~ラ~を直接風が当たるようにかけないととてもとても我慢できませんでした^^;
この調子だと計画停電になっちゃいそうで心配です。

2011/08/09 (Tue) 12:02 | REPLY |   

やらいちょう  

なんだか心和む写真ですね。
ガラスとレース越しに射してくる日射しは
かなり心地いい柔らかさになったのかな?
熱中症にはお互いに気をつけましょうね!

2011/08/09 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、おはようございます。

ふふふ。まだらに日焼け。
私もこの傘をさしながら思ったよ~~~!
レースの柄のように焼けたらどうしょう!ってね(笑

くっちゃん、昨日もお寺さんにナデナデしてもらってたよ~♪
クーちゃんもお寺さんでお昼寝してるんだ。
お寺って、涼しいし安らぐもんね。
動物達もそうなのかもね^^

くちなし、ほんとに真っ白で清楚ですよね。
甘い良い香りがするよね。
でも、虫も付き易い><

今日もかんかん照りの関西です。
車は暑いわ! クーラー無しでは熱中症に直ぐなるよ。
車の中は、気温より暑いもんね。
今計画停電されるとすごく困る。。。
冷蔵庫も大変な事になりそうだし、熱中症になっちゃう><
計画停電になりませんように!

2011/08/10 (Wed) 10:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、おはようございます。

ありがとうございます。
心和んで頂けて、とっても嬉しいです。

そうですよね。
玄関は朝日が入ってくるのですが、ガラスだけより
傘があった方が柔らかくなるのかも。
何かいつもない物があるとすごく怖がるのですが、
傘は何故かその中でまったりしてます。
丁度心地よい日差しなのですね。

はい。毎日猛暑続きですが、お互いに熱中症には気を付けましょうね!

2011/08/10 (Wed) 10:50 | REPLY |   

にゃうちろ  

素敵な日傘ですね。私のは、あまりエレガントなのではありません。いつも使ってるのは、折りたたみのアニマル柄です(^^)
猫って、広げた傘の下に入りますよね~
本当に暑いですね!!この暑さはなんなんでしょう。もういやになります。暑さに弱い私…
お互いばてないように気をつけましょう(^^)/

2011/08/10 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

この日傘は殆ど使ってませんよ~(汗
普段はレースの柄に焼けないように、
普通のを使ってます(笑
ねっ、ねっ。猫さんって傘に入りますよね!?
なんか落ち着くのかな?

暑いですね~! 酷暑続きですよね。
私は暑い方が強いんですけど・・・ダメ 
あまりに暑すぎて、それだけで疲れますよね。
はい。
お互いにばてないように気をつけましょうね~!
がんばって乗り切ろう!!!^^

2011/08/10 (Wed) 22:19 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。

言いたくないですが毎日本当に暑いですね。
茶々にゃんさんの日傘、とても素敵ですね。
私もこんな日傘が欲しい!と思ってもガサツな私にはきっと似合わないでしょう(涙)

空君もすごく似合っているし、こちらもまたお上品におさまりましたね。

動物好きのお坊さんで嬉しいですね。
く、空君袈裟の房で遊ぶなんて大胆な時は大胆なんですね(笑)

クチナシ、白さが光ってとても素敵です。
香りまでしてきそうな画像ですね。

茶々にゃんさん、あまりご無理をされず毎日を過ごしてくださいね。

2011/08/11 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

いやぁ~ ほんまに暑いとしか言いようがないですよね!
誰かに逢っても、八百屋さんへ行っても、家にいても「暑いぃ~~~っ!」しか出てきません^^

レースの日傘、綺麗と思って大昔に買ったのですが、何回かしか使ってません><
だって、レース模様に日焼けしそうやもん(笑
で、引っ張り出してきて空にさしてもらいました。
え”~~~っ!? 空がお上品なんて、猫被ってますから気ぃつけてね(笑

そうなんです。 うちのお寺さんは動物大好きで、
今はプードルを飼われてます。
今回も空はナデナデしてもらってましたよ^^
空の悪戯は半端じゃないんです(笑
「これだけは、あきませんよ~」って房に手を出して言われてました。
絽の袈裟も引っ掛けそうで、こっちはヒヤヒヤです(笑

くちなし、ありがとうございます。
朝玄関で写したので太陽光で白が際立って撮れました。
勿論偶然ですが(汗
くちなしは良い香りがしますよね。
でも、虫がつき易い><

ありがとうございます。
なんとかダラダラ過ごしています。
myuthaさんもご自愛下さいね。



2011/08/11 (Thu) 21:48 | REPLY |   

セイ  

セイはクチアリw

茶々にゃーーん><
やっとコメントしにこれたよぉ(T△T)
ご無沙汰しちゃってごめんね・・・・。
それはそうと!!!すっごい素敵な日傘だねぇ☆
こーんな日傘見たことないよぉぉぉv-10
くっちゃん、マダムだわぁ♪って。あれ、マダム?(笑)
玄関は床がひんやりマットみたいなものだから
涼しいのだろうねー☆☆
お坊さんが来られていたのね?
極めつけは袂に付いている房で遊ぶって(笑)(笑)
動物好きのお坊さん、いいねぇ!!
それにしても猛暑・・・・・こりゃキツイ!
お互い水分、塩分、もふもふ猫補給はしなくっちゃ
ね(^_-)-☆

2011/08/12 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

空ちゃん、レースの日傘とってもお似合い♪
美ニャン子だから当然よね(^^)

お寺さんとも相思相愛な空ちゃん、いいな~。
いや、そのお寺さんが羨ましくて(^^)
「やんちゃさんは?」愛情いっぱいこもった
呼び名だわあ。
暑くて大変だと思うけれど、きっとお寺さんに
とっては茶々にゃんさんちで、空ちゃんに会えるのが一等の楽しみにちがいない♪

2011/08/13 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

ずっと忙しかったね。
体調の方は大丈夫?
少しゆっくり出来るようになったら身体休めるようにね!

日傘、大昔に買って何回かしか使って無いよ><
だって、日がレースの柄で入ってくるやもん。
そのまま焼けたらエライこっちゃ(笑
猫さんって、傘広げたら何故その下に入るのよね。
うんうん。くっちゃんは半分マダムやから(笑
そうそう。玄関のタイルはデカイひんやりマットやもんね^^
気持ち良いみたいやよ~♪

お盆のお参りにお寺さん来て下さってたの。
年に4回来られるんだけど、いつもお経を読まれてる間に
あの房を狙って手を出すのだ><
同い年なので友達感覚のお寺さんだす^^

う~~~ん!猛暑だね!!!
毎日、買い物行く度にフ~~~ッっとなりそうや(汗
お互い熱中症には気を付けようね。
はい。水分、塩分、もふもふ補給いたしまする(笑

2011/08/13 (Sat) 21:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ありり? 成功したんだ!!! やったね!
猫さんって、傘好きですよね。
ルーさんもきっと傘の下に入ると思うなぁ。
空はオネエマンゆえ、日傘が必需品だそうで(笑

うん。お寺さんと相思相愛だけど、年に4回だけ逢えるの。
七夕さんみたい(笑
お経読まれてる間、悪戯ばっかりしてるから(汗
今はプードルを飼われてるんだけど、前は猫さんもいたんですよ。
だからお経が終わってからは、なんじゃかんじゃ話しかけられながら
ナデナデしてもらってますよ~♪

2011/08/13 (Sat) 21:17 | REPLY |   

くろちゃーま  

日傘が良くお似合いですよ。絵になります。
これだけ暑いと日光をさえぎらないと
熱中症になりますわね。
どこでもそうでしょうが大阪は暑くてたまらんです。

2011/08/14 (Sun) 00:34 | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさんおはようございますっ(~~)
あれ~~~~!!!
携帯からコメしたのに(涙)何か間違えた?
まっえっかぁ(^^)

オサレな日傘ですなぁ~♪その下のくっちゃん
ってば、「やんちゃさん」には、見えませんねぇ~(笑)
今回も お寺さんと 楽しく過ごしたのかな?
想像したら、顔が、にやけてきたわぁ(^^)

茶々にゃんさんも くっちゃんも 
まだまだ暑いのでお気をつけくださいましっ!

2011/08/14 (Sun) 07:40 | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。
しかし、暑い・・・。   暦のうえでは立秋なのにね。   先月の台風の後涼しい日が続いたのでこのまま・・・。と思ったけど、考えが甘かったわ。   私が住んでるとこはご存知のとおり、とっても暑いと・こ・ろ。毎日のようにどっかのTV局が取材に来てる。   この前、駅前の銀行から出たら、カメラが見えたので違う方向から帰ったんだ。
レースの日傘、素敵だね。でもって、空ちゃん。
どこのお坊ちゃまかと。とってもお似合いよ!
にゃんこだって、紫外線は大敵だもんね。
ほんっと、早く涼しくなって欲しいなぁ。
茶々にゃんさんもご自愛くださいね。

2011/08/14 (Sun) 11:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

くろちゃーまさんへ

くろちゃーまさん、こんばんは。

絵になると言って下さって嬉しいです!
ありがとうございます。

本当に日光をさえぎらないと、熱中症になりますよね。
うちも大阪よりなので、毎日酷暑です。
暑いとしか言葉が出てきません。
お互い熱中症に気をつけましょうね。

2011/08/14 (Sun) 21:07 | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ありゃっ! コメ消えてたんかな!?
暑いのに再度ありがとう!

あい。日傘のしたのくっちゃんは、猫被っとります(笑
うんうん。お経が終わってからなんじゃかんじゃ話しながら
ナデナデしてもうたよ~♪
帰りも廊下までお見送りときたもんだ(笑
かなり怪しいな(爆

いつもお気遣いありがとう!
そらさんもお仕事大変やから熱中症に気をつけてね^^

2011/08/14 (Sun) 21:16 | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

残暑お見舞いもうしあげます。
ほんとにもう立秋過ぎても真夏というか灼熱!
そうそう、台風の後少し涼しかったよね。
あの涼しさも堪えるよね。
うん。毎日のように小百合さんの住んでる地域、
TVでみるよ。 
見る度に小百合さんの事思い出すわ。
やっぱりいっぱいTVの人が来てるんだ。
あっ、当たり前か(笑

ふふふ。やんちゃな関西のおぼっちゃまよ(笑
そうそう。日焼けしたら困るしね(笑
今年も動物病院でもワンちゃんの熱中症が多いいんだって。
いつもお気遣いありがとう。
小百合さんもまりちゃんも熱中症に気をつけてね。

2011/08/14 (Sun) 21:29 | REPLY |   

Post a comment