in 

夏は名残の

-18 COMMENT
トンボが飛びたし 秋が近づいてるなぁって思っても
また暑うなるから かなんなぁ。。。



夏は名残の・・・

夏が終らん間に 今年も帽子です 







P8146301.jpg 
毎度 無防備なぼんぼん

ハァ~ お腹が・・・毎度デカイ 


こうして寝てはると 遊びとうなるおかぁはん 










P8146316.jpg 
はい   帽子を着せてみた










P8146303.jpg 
うん     なんかカッコエエやんかぁ 


・・・と 思たけど










P8146305.jpg 
帽子被ったまま 寝返りうちはっただけやった 

そやけど 器用に寝返りはった 




帽子より 睡魔の方が勝ったくっちゃんどした  










 今日のおまけ


コンビニで可愛いのんみっけ



P8196356.jpg P8196353_20110825230616.jpg

思わず手が伸びたおかぁはんだす





も一つおまけ




P8065972.jpg 
つるなし朝顔

蔓にならない朝顔です 普通の花のように茎がのびてます
9月くらいまで花が咲くようです
今も数輪咲いてますよ 










 今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

セイ  

セイ

わーん(T△T)
ご無沙汰しまくりでごめんねぇぇ(ll゚艸゚ll)
拙いカードを紹介してくれてありがとう><
茶々にゃんからもらった夏のカードも涼しげ
で嬉しかったよー☆☆
だてに、青い猫ちゃんじゃないなーって♪
京都行ってたんだねぇぇぇ!!自分も、京都を
散策したような気分になりましたぁ☆ミ

開きに帽子wwwwwwwwwww
くっちゃん遊ばれてるなぁ+.(≧∀≦)゚+.゚
でも可愛いよぉ!!!
くねっとなった、前足も帽子を持っているみたい
だしぃ♪チャチャにゃんの夏遊びかに?^^

2011/08/27 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん、こんばんわ~\(^o^)
いやぁ~今日はよく降りましたねぇ(@_@)

くっちゃん 帽子かぶって お出掛け?
それとも日焼け防止かな?(*^^*)
くっちゃんってシルクハットとか
似合いそうやわ
赤い蝶ネクタイ着けたり~♪
しかし見事に熟睡してますねぇ(笑)
長田の鉄人はデカかったぁ!
めっさ暑い日やったから見上げてたら
立ちくらみ(>_<)隣の大丸で喫茶店入って
かき氷食べました!
初めて喫茶店でかき氷食べたよぉ~♪
朝顔 珍しい種類ですね 蔓のない朝顔って
何か不思議ぃ~っ!!
ブルーハワイコーラさがしてみよっと(^^)

2011/08/27 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
何だかまた暑さが戻ったようで疲れますね。
それでも朝晩はずいぶん涼しくなったし虫の声も聞こえてくるようになりました。

空君、よっぽど眠かったのでしょうね。
そのまま開きになって寝てしまうなんてすごい!
大物です。
うちの小物(爆)はこんなこと絶対に出来ません(涙)

食品のラベルのかわいいものを見つけると嬉しくなりますよね。
私もきっとこれを見たら即買いすると思います!

つるなし朝顔っているのがあるんですね。
お勉強になりました。
アップしてくださってありがとうございます。

2011/08/27 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
帽子がいい感じですね。
空君、気づいていないのかな?
残暑がまだまだ厳しいですね。
秋が待ち遠しくもあり、
ゆく夏が名残惜しくもあり・・・

2011/08/28 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、お返事遅くなりごめんなさい。

わ~ん、こちらこそご無沙汰してるよ~(涙
少しは忙しいのが減ったかな?
前も後ろも開いても(笑)可愛いカードをありがとう♪
私のは、ほんまに拙くて、それでも無理やりうけっとってもらうのよ(笑
京都、がんばって行ってきますた。
暑かったぁ~~~
でも、行った気分になってもらえて嬉しいよ~!

帽子も今年で3回目。
そうそう、丁度手が帽子持ってるみたいヤッタから遊びますた(笑

2011/08/28 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさい。

いや~ 昨日は凄かったね!
梅田でお茶してたら、なんじゃこれ~~~!
傘持ってなかったので、コンビニで買ったわよ。
ゲリラ豪雨やったね。
今日はまた暑いこと><

「うん、ちょっとディナーショーに行ってくるわなぁ~♪」by ku
なんで麦藁帽子でディナーショーやねん(笑
うんうん、くっちゃん意外と赤が似合うのよ。
オネエマンなもんで(笑
シルクハットに蝶ネクタイで、マジックでもしそう。
でも、この後ちょっとしたら起きた(汗

鉄人、7月に姫路の方に行った時に電車から見えたよ。
電車からでもデカッ!って思ったもん。
実際に行ったら聳え立ってるやろね! 楽しそう~♪
立ちくらみ、危ない危ない!
熱中症になったら大変!
かんかん照りの感じやったもんね。
かき氷、食べるのも分かる。 京都行った時も食べようか迷ったもん。
それほど暑かったんやんね。

蔓のナイ朝顔、私も初めて知ったよ。
親戚の者が色々持ってきてくれたの。
今日も咲いてたよ。
なんか不思議な感じだよね。

ブルーハワイコーラ、ファミマにあったよ。
味は・・・かな?

2011/08/28 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりごめんなさい。

こちらは昨日、ゲリラ豪雨ですごかったんですよ~!
雷も凄くて。。。
ちょっと大阪にでてたのですが、傘を持ってなかったのでコンビニで傘を買いました。
それでも濡れたけど。。。
ほんで、今日はまた暑い><
もう虫の声が聞こえてるのですね。
秋が近そうですね。 こっちはまだのようです(涙

ちょっと遊んでみる時は寝てる時に限ります。
しっかり起きてる時は、メチャクチャになる(笑
でも、この後少しして起きたので、中者くらいです(爆

中身は二の次で、可愛いパッケージやラベルだと
買ってしまいますよね~♪

蔓なし朝顔、私も初めて知りました。
親戚の者が色々持ってきてくれた中にあったんです。
珍しいですよね。 今日も咲いてましたよ。
こちらこそご覧くださってありがとです♪


2011/08/28 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

今年も帽子着せました。
丁度寝てたので、チャンス!と思い(笑
寝返り打った時にちょっと気がついたのですが、
直ぐ寝てしまったけどまた少しして起きちゃいました。
帽子から顔を出した姿がベトナムの人(笑)みたいだったのですが、ぼけぼけやったんです(汗

昨日はゲリラ豪雨で凄かったのですが、今日はまためちゃめちゃ暑かったです!
そうですよね。
秋の気配がしてるので待ち遠しいけど、過ぎ行く夏も名残惜しいですね。

2011/08/28 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ちい  

くっちゃん、赤毛のアン風な帽子が似合ってるね♪
おっぴろ~なのがまたいいわ(笑)
ほんと無邪気で可愛いよね(*^^*)

まだまだ暑いよね~大丈夫?
札幌も29℃くらいあるので結構暑いよ。
関西はほんと猛暑で大変だよね(>_<)


前に話した公園の意地悪男子、覚えてる?
最近はたまに顔合わせる程度なんだけど、うちの娘に限らず自分より小さい子をいじめてるよ(-_-;)
噛まれた子も居るのに、お母さんは相変わらずおしゃべりして放置状態でさ。
その公園行きたくないのに、娘が行きたがるので困ってるよ。

変なこと書いてゴメンね(^^;

2011/08/29 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

ブルーハワイコーラ

どんな味だったぁ?キニナルキニナルi-184

くっちゃんお帽子似合ってるよi-237

2011/08/29 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

こんにちは!

今日も関東残暑が厳しくて。。。^^;

くっちゃん、ステキな帽子かぶせて貰って(笑)
そのままオッピロゲ~♪
まあ。。。私としたことがはしたない言い方しちゃって(汗)
くっちぇん器用だね~♪
帽子から出てるおたたも可愛いよ~v-238

最近うちの坊ちゃま見てて気づいたんだけど、ほっぺから一本髭が生えてるの!
でね、うちの子黒猫でしょう。
右は白い髭で、左は黒い髭。。。だったかな^^;
くっちゃんもほっぺから一本生えてる?

ブルーハワイコ-ラ?
もしかして関西限定かな?
こっちでは見かけませんが、私が気づかないだけかな~。
で、どんなお味?
甘そうな気がしますが。。。

つるのない朝顔珍し~。
私はじめて見たかも!
茶々にゃんさん、珍しい物見つけるの上手いですね~^^

2011/08/30 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

お帽子!!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
こんなにも眠い空ちゃんに、お帽子かぶせるのはだーれ(笑)?
人間の頭って大きいんですね。
空ちゃんに乗せるとこんなに大きく見えるなんて、
って、変なところで感心しています。
お手々でくいっと縁を持ってるのが可愛いv-238
で、そのまままた爆睡するのが笑っちゃいます。
ハンモックでお昼寝している、こういうおっさんがいますよね(爆)

ブルーハワイコーラのラベルが可愛い~
飲んだ後も飾っておきますか?わたしは飾ります。
いつかは片付けるんですけどね(^^;)
ツルなし朝顔も素敵。
斑入りの葉なんですね。涼しげです。

2011/08/30 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

お帽子にちょっとかけた手がまた粋で、
カサブランカ・ダンディ思い出しちゃった~!
・・・・って。
ま~た歳がわかる話題しちゃったけど(苦笑)
空ちゃんには「なんのこと~?」よねっ(^^)

綺麗にシャンプーされて、でもおりこうさんに
してるなんて、さすがは空ちゃん!
出来る男子はちがうぞ~って思ったら、そか。
怖くて固まっちゃうのね・・・うんうん。
でも、それでもおりこうさんなのには変わりない
もの!おばちゃんからも花丸プレゼント♪♪♪
ルーさんは噛んだりひっかいたりはないけど、
とにかくすり抜けて逃げようとするので、そこいらじゅうが泡だらけになりますよ(苦笑)

2011/08/31 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、お返事遅くなりごめんなさい。

うんうん。赤毛のアン、可愛いよね~
ぼんぼんは、おっぴりげ~~~(笑

こっちはずっと暑いよ~
今日は台風の影響か、風が強い><
そっちで29度は暑いよね!
豪雨の次は台風・・・やだね。

うんうん、覚えてるよ。意地悪な男の子。
噛むって!? す・すごいなぁ~!
弱いものいじめ!? 
お母さん、お話が楽しくて自分の息子はほったらかし。
まずお母さんから何とかしなくてはダメだよね。
そらHちゃんは公園行きたいよね。
他に楽しい公園があるといいのにね。

全然変な事じゃないよ。
いつでも何でもいってねん^^

2011/08/31 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりごめんなさい。

ラベルの可愛さについ買ってしまった(笑
お味の程は・・・う~~~ん。。。

くっちゃん似あってる? ありがとう♪

2011/08/31 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさい。

こっちも連日・・・暑い!
今日は台風のせいか風がキツイよ~

ぼんぼん、やっぱり暑さに負けておっぴろげ~~~(笑
あ~~~ら、わたくしも言ってしまったわ(爆

ホッペの髭、生えてる子いてるよね。
くっちゃん、はえてたかなぁ。
手首の所には生えてるんだけど、今傍にいてないので見とくね。
髭の色が混じってる子もいるよね。
でも、左右で色違いってオサレで可愛い♪

ブルーハワイコーラ、ファミマでみつけたよ。
関西限定かな?
お味は・・・う~~ん、何とも言えない(笑
ラベルが可愛い方が大きいかな。
甘さは普通かな。

つる無し朝顔、私も初めて知ったの。
親戚の者が家にあるのを持ってきてくれたの。
今も咲いてるよ。

2011/08/31 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりごめんなさい。

眠い子に帽子被せたのは・・・
ア~~~イ! 悪戯好きのおばさんで~~~す(笑
そうですよね。空も少し小降りなんですけど、やっぱり頭って大きいんですよね!

ちょっと手が可愛かったので(オヤバカ)
そうだそうだ、ハンモックがあればいいですね~~~
確かにこんなオッサンいてるいてる(笑

ブルーハワイコーラ、ラベルに釣られて買っちゃいました(笑
ちょっと変ったボトルは置いてるのですが、これは資源ごみにいかれました(笑
ラベルだけ置いてます。 でもそのうちいなくなると思うけど(汗

つる無し朝顔、初めて知りました。
斑入りが良いですよね!
親戚の者が家にあるのを持ってきてくれました^^

2011/08/31 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

カサブランカ・ダンディ、懐かしい~~~♪
う~~~ん、くっちゃんは知らんかな?
いや、知らんやろ(笑

ふふ。違うの、固まってるだけなの。。。
ハア~~~ 出来るオトコになって欲しい(笑
「ケイママっちおねえさん、花丸ありがとう~!」by ku

ルーさんも噛んだり引っかいたりしないのは偉いね。
そっかぁ。猫さんってすり抜けるの上手だからね。
それに泡ついてるし、するっと抜けちゃうよね。
でも、そこらじゅう泡だらけになったら大変やね~^^

2011/08/31 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment