in 

酔っ払いのおっさん

-12 COMMENT

暑い暑い8月も終り、やっと9月に入りましたね

秋は直ぐそこ 




が! しかし  暑い!!!



台風 また来るのかなぁ・・・


上陸せんとって欲しいです 







で 話は変り


先日 ねじっこさんから「キャットニップの種」と
お試しように乾燥させた葉っぱを頂きました 

おかぁはん、おもちゃの中に入ってるのんしか知りません

葉っぱを見たのは初めて


勿論 くっちゃんが知るよしもなく




初めての経験 







P8256458.jpg P8256461.jpg
綺麗なひまわりのカードの温かいメッセージと共に
ちょっと分かりにくいけどチャトランの親子のほのぼの可愛いポストカード

キャットニップの種とキティちゃんの袋に入った乾燥させた葉っぱ

この袋を出しただけで くちゃんもうウロウロ心ここに無し 










はい くっちゃんの初体験をどうぞ~~~












P8256439.jpg 
「匂ってみる」 の図







P8256442.jpg 
「ウヲ~~~ もうたまらん」 の図






P8256445.jpg 
「なんや その足」 の図






P8256456.jpg 
「秒殺 ボロボロ」 の図






P8256464.jpg 
「目がいってますよ~~~」 の図






P8256469.jpg 
初めてのキャットニップを堪能して 寝てしまいはりました


あぁぁ・・・


「酔っ払いのおっさん」の図よりでした 








種まきが9月~10月と書いてあったので
もう少ししたら蒔きますね~

成長をお楽しみに~~~ 
って 偉そうにゆうて枯らしたら
 
いや

その前に芽がでんかったらどうしょ 



ねじっこさん くっちゃんすっごい喜んでお試しの葉っぱ 
粉々になってしまいました 


種も沢山 おおきに 

大切に育てます


くっちゃん共々 喜んでおります

ほんとうに珍しい物をありがとうございました 













 きょうのおまけ


白いなす
P9222854.jpg 
P9232872.jpg 
皮が硬いので、焼いてもむきやすかったです。

食感は普通のなすびよりもっちりした感じ。











もひとつおまけ


次回の予告

P8206379.jpg 



P8206377.jpg 

二つとも名前が分かりませんが 
空に近い農園で雨に打たれて咲いていました。











 今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト
  • Share

12 Comments

やらいちょう  

初体験にしては
少々モノがキツかったかなww
でも空くん堪能したようでなによりでした。
ベロベロな姿を見てると
とても人ごとには思えないですww
あ、ウチで食べた白ナスとはちょっと違いますね。
旨そうww

2011/09/01 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

ねじっこさんから素敵なプレゼントが届きましたね。
私も頂いたのですが芽が出てくれた時はすごく嬉しかったです。
そしてみつ豆と空豆も酔っ払っていました。
おかしかったのが鉢を外に置いていたのですが外猫さん(顔の大きいクロちゃん)が必ずにおって、ごろんごろんしていたことです(笑)

空君、乾燥したものに激しく反応していますね。
そして目が行っちゃってますね(爆)
生キャットニップ、楽しみです!

白い茄子、とてもきれいですね。
丸い形をしたのは見たことあるんですが
こんな形をしたのは初めてみます。
焼きナスもおいしそう~

2011/09/01 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

うふふ♪
見事な酔っ払いぶり~(^^)
空ちゃん、堪能できてよかったね~!!

キャットニップの葉っぱそのものって
初めて見ました。
これはいいよね、酔っ払っても、それだけだから。
空ちゃん、あのね。
おばちゃんが酔っ払うヤツは、それだけじゃなくて
もれなく後で脂肪もついてくるのよぉ・・・・(涙)
でも「わかっちゃいるけどやめられない」のだ。
あはは。

2011/09/02 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

わははは!

こんにちは♪
押し葉にしておいた期間が長めだったので、
ちょっと心配していました。
こんなに喜んでもらえて、とっても嬉しいです。
未成年には、ちょっとキツかったかなぁ(笑)
後ろ足の一枚、爆笑ですね!
もう、どこがなんやらの状態の空ちゃん。
ちゃんと葉っぱが出てきますように。お花も可愛いですよ。
どうぞ楽しんで下さいませ(^^;)

わぁお!シロ茄子が美味しそうです!
白くないのが今ちょうどあるから、真似しようっと。
お花の名前、確かに知ってるハズなんだけど出て来ません。クヤシー(*_*)
下のは小葉のランタナだと思うけど、どうかな?
どなたか、正解のひとが出てくれますように(クイズじゃないですよね・笑)

2011/09/02 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

台風西日本上陸って言ってましたけど、大丈夫ですか?
関東は晴れたり曇ったり雨降ったりと忙しい空模様です。

くっちゃん、みごとな酔っぱらい~♪
さいご目がいっちゃってって、よっぽど刺激が強かったのかな?
でもその後は満足しておねむ。。。ね☆
キャットニップの種、どこに売ってるのかな~。
お花屋さんでしょうか。。。

白いなす、これまた初めて見ましたよ!
私はなすのあの紫っぽいところが好きで、油を吸ってテカテカしてると最高に美味しそうじゃないですか~。
白いなすって油すったらどうなるんだろう。。。
ちょっと興味もあるな~。

お花の名前、私はさっぱりわかりません。
色は鮮やかで良いですね~。
次回の予告ってことは、次回名前が判明するのかしら?

2011/09/02 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

にゃはは 酔うとる酔うとる♪
しかも酔いつぶれましたにゃぁ(*^^*)
すっごい反応!これだけ やってくれたら
面白いですよね~♪
キャットニップ 覚えとこっと(^^)d
おっ!例の農園に行かれたんですねっ\(^o^)

オクラのチーズ焼き
簡単で 美味しかったです~(^q^)

2011/09/02 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさい。

そうなんですよ。おもちゃに入ってるのしか知らなくて、
葉っぱは初めてだったのでかなりオッサンになりました(笑

ふふふ。ベロベロになったのはだぁ~れ?(笑

白茄子、やらいちょうさんの所は長茄子でしたね。
緑色も綺麗だしたね。
もちっとして美味しかったです^^

2011/09/02 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりごめんなさい。

は~~~い!ねじっこさんからステキなプレゼント頂きました♪
自分で種を蒔いて芽が出ると嬉しいですよね。
みっちゃんも空豆君も生ので酔っ払ってましたよね。
あっ!あの渋いくろねこさんですか?
あの子もオッサンになって帰るのですね(笑

空はおもちゃに入ってるのには、あまり反応しないのに葉っぱは凄かったです!
やぱり香りとか全然違うんでしょうね。
完全におっさん化して、目が怖い><

白茄子、こちらではこの形のが多いです。
皮が硬いのでむきやすくて、実はもっちりしてました。
炒めても美味しいかも。

2011/09/02 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

はい。完全に酔っ払いのオッサンです(笑
キャットニップの葉、私も初めてなんです。
「ふ~~~ん。酔っ払って脂肪がもれなくついてくるの? ボクもお腹についてるよ~~~」by ku
分かっちゃいるけどやめられないよね~^^

2011/09/02 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

とっても珍しい物をありがとうございました。
おもちゃに入ってるのはあまり反応しないのに、
やっぱり新鮮な物を押し葉にされてるので、反応が凄かったです!
完璧にオッサンです(笑
後ろ足、面白いでしょう~♪
陶酔しきってますよね。
目はいっちゃってるし(笑

種蒔きしますね。
お花も見た事がないので楽しみです。
秋に蒔くと春に花が咲くって書いてあったので、
春が楽しみ~~~♪

白茄子、もっちりしてて美味しかったです^^
お花、まだあるんですけど名前が書いてなかった><
下のはランタナなんだ。 ありがとうございます。
またお願いします(笑

2011/09/02 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
只今接近中です。
未明から明日のお昼くらいまで凄いみたい。
TVで「明日は外に出ないように」って言ってたよ。
ずっと色々警報が出てる><
今も竜巻き注意報がでたぁ~~~~~!
ピピピばっかり鳴ってるわ><
被害がないといいんだけど。。。

空、完璧に酔っ払いのオッサンです(笑
目、いっちゃってるし、寝てしまうし(笑
私も種、何処で売ってるか知らないの~。

茄子の紫色って綺麗ですよね。
油と相性が良いしね。 白茄子はどうだろう。
結構ソテー向きみたいだから、あまり色は変らないかも。ちょっと茶色くなりそうな感じ。

お花、私も分かんない。名前が書いてなかったので。。。
次回はちょっとビックリかもよ~~~
引っ張るよ~(笑

2011/09/02 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

アハハハ 酔うとうでぇ~~~
しかも完璧に良い潰れてベンチで寝てるオッサンになってる(笑
ほんまにこれだけ反応してくれたら面白いよね♪

うん。例の農園行って来たよ~
雨やったし、階段がしんどかった><

オクラのチーズ焼き、いけたぁ?
よかったぁ♪

2011/09/02 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment