2008_08
04
(Mon)00:00

海の経過その2

ガーゼ替え、頑張ってます!

7月30日
前回お伝えしましたように、調子が悪かったです。

7月31日
ドレーンから出る液やガーゼやテープ、それに暑さも手伝って皮膚が赤くただれだしました。
ずっと拭いては貰ってたのですが、今日から消毒用(イソジン)の洗浄液で洗ってもらい
薬を塗ってもらう事になりました。

そして半分くらいですが抜糸をしました。

ドレーンの取れるのが長引いてるので、これは嬉しい誤算でした。

食欲は少し出てきましたが、まだすみっこで寝ています。
ドレーンの入れ替えや皮膚のただれや術後服にカラーなどがストレスになっているのでしょう。
まだあまり元気はありません。

8月1日
今日も洗浄とガーゼ替え

ご飯は自ら降りてくるのですが、元気な時よりは量が少ないです。
でも、a/dを食べてるので体重は減っていません。
やはり療養食なので、少しの量でも栄養が取れるのですね

今日もすみっこで寝ています。

 

 

 

230347.jpg

8月2日
洗浄とガーゼ替え

今日は朝、ひんやり倶楽部で寝ていました。

部屋の中もうろうろするようになり、キッチンの窓にも上がっていました。(ちょっとビックリ!)

階段も今までは上りは軽やかだったのですが、降りるときは一段づつ慎重に
降りていたのですが、足音を立てて降りてくるようになりました。

カリカリはまだ少ないけれど、a/dを残さず食べてくれてるので安心です。

8月3日
洗浄とガーゼ替え

今日も元気です!

病院でも洗浄して下さってるのをじっと見ていたので

私 「そんなじっと見なくていいよ。」

院長 「やっぱりどんな事してるか、ちゃんと見とかななぁ。」

などと、和やかな雰囲気で処置してもらいました。

皮膚のただれも綺麗になってきました。

院長先生も、だんだん違和感も取れてきたのだろうと仰ってました。

このまま何事も無くドレーンを外し、残りの抜糸が出来ますように22

 

ドレーンが入っているからか、縫合した範囲が長いためかご飯を食べる時
前かがみになりにくそうで、立ったまま食べています。

165741.jpg 

それで、少しタッパを使って高くしてみました。

165857.jpg 

これで少し食べやすくなったみたいです。221

あっ!ちょっと髪が乱れてます!
寝グセではありませぬ。  カラーグセでございます。

 

みなさま、大変ご心配おかけし、いつも応援して頂いてありがとうございます。

みな様のお力を頂き、こうして少しづつですが元気な海に戻りつつあります。

ドレーンがとれ抜糸が終わるまで、がんばります237

 

スポンサーサイト

コメント

茶々にゃんさん、こんにちは。
少しずつではありますが、海君が元気になっていく様子がわかってうれしです。
人間だったら「いたい」とか「つらい」とつい言ってしまいそうですが、にゃんこは愚痴ひとつ言わず小さな体で一生懸命がんばって、見習わなければいけないところが沢山ありますね。
そして茶々にゃんさんの献身的なお世話も頭の下がる思いです。
海君、後もう少し、がんばってね。
茶々にゃんさん、よろしくお願いします!
二人にエールを送ります!

2008/08/04 (Mon) 10:30 | myutha | 編集 | 返信

よかったぁ・・・(ホッ

うんうん、そっかそっかぁ、なんか、涙ぐんだり、頷いたり
手に力をこめたりしながら読んだよぉ!!
海君、キッチンの窓に飛び乗ったり、足音を立てて階段を
下りてくるまでになったんだねぇ(*´∇`*)嬉しいなぁ~v-238
夏だから、余計に暑くて苦しいよね・・。
皮膚のただれも綺麗になってきているとのことで、安心しま
した(><)そう言うところからまた、何か発症したら大変
だし、何より、痛くて痒くて辛いと思うから・・・・。
でも、海くんは本当に我慢強いなぁ・・・myuthaさんの言うとおり
見習わないといけないところ、多いよね・・・。
一日もはやく完治する日を祈っていますv-22
残りのドレーン、抜糸もトントン拍子で過ぎ去ってくれると良
いやねv-254

でも、最初の写真、どこに海たんの頭があるのか分からず
笑っちゃったよぉ!!こんな時にごめんよー☆笑

2008/08/04 (Mon) 18:10 | sei | 編集 | 返信

海くん、飛び上がったり階段もトントン下りれるようになったんですね♪
ちょっとずつ元気回復してて良かったです。
きっと痛みやストレスは私たちが思う以上なのかもしれないけど
ほんとに毎日頑張っててえらいです。

早く全快してくれるよう、みんなで応援してます^^

2008/08/04 (Mon) 19:09 | ちい | 編集 | 返信

お返事

e-483 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
元気がでてきましたよ! 今日は走ってましたよ!
なにも言葉でいえないので、サインを出してるのでしょうが、つい見逃してしまいます。
私が決めた事なのに、海はいつも頑張ってくれてると思います。
親ばかですが、本当に耐えてくれてると思ってます。

今日はドレーンの中も洗浄してくださいました。
もう少しかかりそうですが、頑張ります!

myuthaさん、いつも本当にありがとうございます!

e-483 seiくんへ
(/□≦、)エーン!!  一生懸命読んでくれてありがとう。。。
皮膚のただれが可哀想で。。。
痛くても痒くても言えないもんね。
そうそう、ここからまた感染とかしたら大変!
でも、ちゃんと洗浄してくれて、薬を塗ってくれてるので綺麗になったよ。
今日は、ドレーンの中も洗浄してくださいました。
それから今日は走ったよ!
もう少しかかると思うけど、海は頑張ると思う。

あはっ!写真、ホントだ!
私は分かるけど、分かんないよね!
後頭部の毛がカラーの癖が付いて上向いっちゃってるのよね。
どっちが頭でどっちが尻尾?
sei君に言われて、私も笑ったわe-343
今、ひっくり返って寝てるよ~~~

seiくん、いつも完治を祈ってくれてありがとう!

e-483 ちいさんへ
はい!色々出来るようになったよ~。
今日は走ったよ!
この子達の痛みやストレスは、ほんとに私達には解らないものね。
サインを見てやらないとと思ってるけど、見逃してる。。。
もう少しかかりそうだけど、海は頑張ると思います。

ちいさん、いつも応援ありがとう!


2008/08/04 (Mon) 23:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海くん少しずつ元気になってきてるようでホッとしたよぉ!
そうそう。寝るのが一番だよ!海くん!
髪が乱れてるってのに笑っちゃったじゃないかぁ!!(爆
ご飯食べる時は召使の茶々蔵に髪かきあげておいてもらわないとな!フフッ
茶々にゃんも細かく教えてくれてありがとう。
みんな海くんが心配だからこの記事読んで安心してきたと思うよ。
ね!ブログ始めてヨカッタでしょ!

2008/08/05 (Tue) 11:30 | tomoyan | 編集 | 返信

お返事

e-483 tomoyanへ
うん。元気になってきたよ!
昨日は走ったし、今日は「ごは~ん」言うてたし。
病院でもずっと大人しかったけど、賑やかになってきたe-330
そやそや、ご飯の時は可愛い髪留めでもするか。e-312

やっとここまで来たよ。
tomoyanには、最初に発病した時からずっと支えて来てくれて、
ありがとう! 
そして、ブログを思いきってはじめて良かった。
こんなにみなさんに、祈っていただき応援して頂いて
どれだけ励まされたことか。。。
tomoyan、本当に色々ありがとう!!!

2008/08/05 (Tue) 22:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

一生懸命頑張ってるね~海ちゃん。
必死にゴハンを食べてる姿に心を打たれます。
動物は、生きることに一生懸命ですよね。
そういう健気さを見習って生きていこうと思います。
海ちゃん、少しずつ良くなるから、
これからも頑張ろうね。

2008/08/06 (Wed) 08:57 | にゃうちろ | 編集 | 返信

お返事

e-483 にゃうちろさんへ
はい。頑張ってゴハンべてくれてます。
そうですよね。動物ってみんな生きる事に一生懸命ですね!
人間の方が弱いかもしれませんね。
ドレーンから出る液も少しづつ少なくなってきています。
後ひと踏ん張り、頑張ります!

にゃうちろさん、いつも応援ありがとうございます!

2008/08/06 (Wed) 23:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海くん、調子が良くなってきたようで、よかったぁ。
暑い日が続くから、しんどいよね。   皮膚のただれも、今の時期でなかったら、少しは違っていたかもね。    でも、病院できれいに消毒してもらっているから大丈夫なんだろうけど。     海くんは頑張りやさんだから、もう少しの辛抱だよ! ご飯をきちんと食べて、先生のいいつけを守っていれば、絶対よくなるからね!
一日も早くドレーンが取れて、術後服が脱げますように。    何度でも言うよ。海くん頑張れ! そして、空くん。空くんも寂しい思いをしているかも知れないけど、もう少し我慢してね。    おにいちゃんが元気になったら、一杯、遊んでもらえるからね。
みんなが、海くん・空くん・茶々にゃんさんを応援しているから!

2008/08/07 (Thu) 00:21 | 小百合 | 編集 | 返信

海くん、頑張ってるんだね。そして茶々にゃんさんも・・・。
ご飯を食べてる姿にほっとしました。
少しずつ、でも確実によくなって元気になりますように。
海くん、ドレーンと残りの抜糸まで、あとちょっと頑張ろうね。
私も応援してます!

2008/08/07 (Thu) 00:40 | yunk | 編集 | 返信

お返事

e-483 小百合さんへ
小百合さん今日ね、ドレーンから出る液体が凄く減ってたの!
あともうちょっと、頑張るよ~!
皮膚も暑いから、よけいにただれたんだよね。
今日はピンクの術後服だよ~~~♪

小百合さん、いつもいつも応援ありがとう!!!
力が出るよ!

e-483 yunkさんへ
はい、ご飯も少しづつ沢山食べれるようになってますよ~!
ドレーンからの液も、今日はかなり少なくなってました。
後もう少しです。頑張ります!!!

yunkさん、いつも応援して下さってありがとう!!!
すっごく嬉しい!!!

2008/08/07 (Thu) 21:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント