2011_09
13
(Tue)00:00

嫌いなんです

ちょっと遅れて 真夏のお話になりますけど
見てやったくださいね 



でも、また夏に戻ったように暑い 
やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」のようですね 










  くっちゃん 暑い日のお決まりは開き

ちょっと盆踊り風もあったりします








P8126267.jpg 

はぁ~~~~~~~









P8126264.jpg 

河内~~~~~~~

やっぱり河内音頭かい








P8126266.jpg 

はい 盆踊り風開き~~~ 





と 




こんなように 部屋の真ん中で開ききってるのに




夜になると











P8025935.jpg 

うん       







P8025940.jpg 

手ぇと足だけだして カーテンの後ろに避難しはります
あっ まるごと後ろに入ってしまいはる時もありますよ~







なんでかと言うと





はい   もうお分かりですよね








くっちゃんは






エアコンが嫌い!!!






で いつも夜になってエアコンを付けると避難場所に行きはるんです 

タイマーにすると 朝方お腹が空いてくるまで1階に避難しはります  





兄ちゃんもエアコンが嫌いやった ・・・





猫さんはみんなエアコンが嫌いなんやろか 



やっぱり好きな子も いてはるんやろなぁ 




みなさんちの ぼんぼんやこいさんはどうですか














 友人のFさんから頂きました。


ハロズの紅茶のセット

ハロッス 
ストレートの紅茶のボトルがオサレ~~~

後 ティーパックも入ってました。

ゼリーもあっさりしてて、とっても美味しかったです。

Fさん、ありがとう 









 今日もご覧頂ありがとうございます。 




スポンサーサイト

コメント

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)

おぉっ こりゃこりゃ♪
ナイスな踊り開きですねぇ。。。
何だか楽しそうにねてはりますねっ(笑)

くっちゃんエアコン苦手?
ウチは、平気かな?でもあまり冷やさない
ようには、してます。
モカさんが ちょい苦手かも?

2011/09/13 (Tue) 11:32 | 9353そら | 編集 | 返信

あはは、可愛い!
カーテンがいい風よけになってますね。
ウチの猫さん達も直接エアコンの風が当たるのは嫌みたいですね。
比較的冷えすぎていると別の部屋に行きますし。
猫さんは基本的に寒がりなんだと思います。

2011/09/13 (Tue) 17:03 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、ご無沙汰してます!!
この間はブログのお祝いコメントありがとうでした~*^^*
メールもすごく嬉しかったです!
うんうん、うちのだい子もエアコン、苦手です~^^;
一緒にいても、クーラーぽちしたら、そそくさといなくなります(笑)
牛ファミリーは元々エアコンの状況にないのでわからないんだけど、
けっこう皆の話聞いてると苦手な子が多いような気がする☆
海君も苦手だったんだね。
にゃんこは元々砂漠地方の~だから、日本人よりは暑いのに強いのだろうか???
こんなに暑いのに、あんなとこで寝てるよ~^0^;
ってなこともしょっちゅだし。
あんなに毛むくじゃらなのに不思議ですよね!
ハロズの紅茶のセット、ステキですね~♪
ゼリーもおいしそう♪♪
↓らぶらぶ~♪に癒されました^^"

2011/09/13 (Tue) 20:02 | まや | 編集 | 返信

茶々にゃんさんこんばんは。
いやぁ、暑いねぇ。こっちは明後日が暑さのピークだそうで・・・。ほんとかいなって感じ。
くっちゃん、見事な河内音頭を見せてくれて、ありがと。楽しませていただきましたわ。
くっちゃんはカーテンが風よけなんだ。
まりちゃんは、テレビ台の裏側が定位置なの。
そこだと直接エアコンの風があたらないし、かといって暑いのも嫌ってかんじで、ほんっといい場所をみつけるよね。
くっちゃん、ぽんぽん冷やさないように気をつけてね。   茶々にゃんさん、お互いに体調を崩さないように気をつけようね。早く涼しくなるといいなぁ。

2011/09/13 (Tue) 20:04 | 小百合 | 編集 | 返信

9353そらさんへ

9353そらさん、こんばんは。

続けてコメントありがとう!
開きの時はねじれたり手が伸びたりして踊ってるみたいにみえるよ~
伸びた手もいじくりたくなるんとね(笑

うん、空も海も苦手。
いつも28度やねんけど、ちょっとしたら居てないよ~><
モカさんの方が苦手?
チョコちゃんの方が開きもよくしてるもんね。

2011/09/13 (Tue) 21:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

そうなんですよ。カーテンが丁度良い役目をしてくれてます(笑
直接の風や冷えすぎは嫌みたいですよね。
みどりちゃんもあかねちゃんもそうなんですね~^^
やっぱり寒がりですよね。
空はめちゃめちゃ寒がりです(笑

2011/09/13 (Tue) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してます。
はい。おめでとう!
お互い無理しないで、マイペースで続けようね♪

だい子さんも苦手?
ふふ。分かる分かる、知らない間にす~っといなくなってるよね(笑
牛さんファミリーも苦手な感じがするよ。
ねぇ、苦手な子が多いよね。
うん。海は長毛だったからか暑いのが弱くて冬の寒さには強かったんだよ。
でも、クーラーはいくら暑くても苦手だったよ。
反対に空は暑いの強くて寒いの弱い!
そうそう、クーラーは苦手やけど、メチャメチャ暑い所で寝てる><
みんな一緒だね^^
紅茶のセット、ゼリーも美味しかったよ~♪

ちょっとの時間だけラヴラヴね(笑

2011/09/13 (Tue) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

あっつ~い!!
残暑厳しいこの頃、ついエアコン付けたくなっちゃいますね~。
くっちゃんと同じで、うちのお坊ちゃまもエアコン嫌いです。
まあ私の部屋はエアコンないから関係ありませんが、リビング等エアコンつけると部屋から出てしまいます。
くっちゃんのようにカーテンに隠れるっていいね。
手足と尻尾みえてると安心するでしょ?
うちはしょっちゅう私がかくれんぼの鬼役で、黒猫だから見つからずに苦労します(涙)
そういえば話は違うけど、この夏もお坊ちゃまの開きは見れませんでした。
何でかな~。。。

2011/09/13 (Tue) 22:01 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

いや~ 暑いね~!
こっちも暑いけど、そちらはもっと暑いもんね。
やっぱりお彼岸近くから涼しくなるかな。
ふふ。開きになると河内音頭をよく踊ってるよ(笑
まりちゃんは、TVの後ろなんだ!
空もね、TVの後ろにも行くよ。
直接風が当たらないもんね。
そうそう、丁度良い所や気持ちい所を良く知ってるわ。
「小百合お姉さん、ぽんぽん気ぃつけるわなぁ~
ありがとう♪」by ku

うん。気温が安定しないから堪えるよね。
お互い気をつけようね!!!

2011/09/13 (Tue) 22:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

暑いよね~!
一回涼しくなったから余計に堪えるわ><
クーラー夕方までは我慢してるけど、夕食の支度するのに点けずにおられへん><
やっぱりチイお坊ちゃまも嫌いなんや!
点けたら出て行くよね。
うん。最初丸ごとカーテンの後ろに居て分からなくて探した、探した(汗
こうして足とかちょっと出てると、ほんと安心するよ~

そうだよね。かくれんぼしたらお坊ちゃまは見つかりにくいよね。
空でも見つけられない時があるもん。

お坊ちゃま、何でやろ?
開きにならないのかな?
すっごい暑いのに強いのか、恥ずかしいのか。
めちゃめちゃ恥ずかしがりかも~♪
お坊ちゃまに聞いてみたいよ~(笑

2011/09/13 (Tue) 22:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

こんばんにゃ
なんかまだ暑いですね・・・
うち、クーラー入れてますwww
そしてReoはクーラーが嫌い・・・
クーラーのきいている時間帯は姿を見せませんwww
なんか会ってる時間が少ない気が・・・
私、まだブログ更新してないwww
今週末にも更新しようかと思ってますが
どうなることやら・・・

2011/09/14 (Wed) 00:04 | mg | 編集 | 返信

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

ほんと暑さが戻ってきたね~
うちもクーラー入れてますよ。
おぉぉ!やっぱりReoちゃんもクーラー嫌いなんだ!
どこか別のお部屋に篭ってるのね^^
会ってる時間が少ない・・・分かる~~~(笑

更新はマイペースでいきましょうね~♪

2011/09/14 (Wed) 21:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

モカさんの
お誕生日覚えてくれてたんですねっ!!!
ありがとうございま~すっ(^^)
更新できましたので、
また 覗いて下さいませませっ(*^^)

茶々にゃんしゃん ありがとうにゃんっ
モカ3歳になったにゃんっ♪byモカ

2011/09/14 (Wed) 23:18 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
いや~毎日夏が戻ってきたような暑さですね。
私は今も汗をかかないよう、日中はちょっと罪悪感を感じながらエアコンの部屋で過ごしています。

うちのふたりもエアコン嫌いで昼間はどこにいるのやら・・・
入れていない時は空君と同じく空豆は開きになっているんですけどね(笑)

外国の食品ってパッケージがとても素敵ですごく惹かれますよね。

2011/09/14 (Wed) 23:47 | myutha | 編集 | 返信

そちらでは、盆踊りは河内音頭というのが主流なのですね。
その土地その土地の音楽で踊るのって楽しいですね。
私は踊りはしないけど、盆踊りの曲を聴くのが好きです。なんだか楽しい気分になるので…
うちの方はやはり「東京音頭」が多いかな。
空ちゃん踊りうまいね!!i-189
空ちゃんもエアコン嫌いなのですね。
猫は、自然の空気が好きなのかな。
うちもよほど暑いときじゃないと、エアコンつけるとすぐに出て行ってしまいます…
で、リビングのすぐ外の廊下で、寝てるんですよ~

2011/09/15 (Thu) 13:52 | にゃうちろ | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

モカさん、3歳になったんやね~♪
まだあどけなかったモカさんが、べっぴんさんになったね!
これからもチョコちゃんと一緒に元気でいてね♪

2011/09/15 (Thu) 22:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

暑い!暑い~~~!
ほんと夏に戻っちゃったように暑いですよね~
そうそう、エアコン点けておいた方が良いですよ。
家の中でもちょっと動くと汗がでるもの。
ほんとの汗をかかない季節になるまで使った方がいいと思います。
体調の為だもの。 ねっ!

ふふ。違いが分かる大人のお方もお嬢様も
やっぱり嫌いなんですね~
暑い時は開きで涼をとってるのでしょうね。
空は今、エアコン付いてるのでカーテンの向こうです(笑

外国のって、パッケージのデザインや色遣いがステキですよね♪

2011/09/15 (Thu) 22:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうですね。大阪の方は河内音頭が有名ですね。
そちらはやっぱり東京音頭ですよね~♪
盆踊りって、それぞれの土地の物があって楽しいですよね。
私も小さな時はよく踊りに行ってましたよ~♪
はい!空は私が仕込みました(笑

マーシャちゃんもエアコン嫌いなんだ。
やっぱり自然の風がいいのでしょうね。
暑くてもベランダに出て、温~~~い風を感じてますよ(笑

2011/09/15 (Thu) 22:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

久々のコメントになっちゃった(汗)

夏・・・確かに暑いけどでも9月。
でもうちのブログはまだ、まさに夏真っ盛り~
(><)あはははは・・・・は。

ちょろりんと覗く手足の先が可愛らしくも
あるけれど、どうせなら、ここでこそ一緒に
一晩、添い寝してくれたらいいのになあ。
ねえ、空ちゃん?
ぜったい、おかあはんの横にくっついて寝るのが
一番心地よいと思うよ~?

そういうウチも冬以外は手のひら返したように
布団にこないけど(昼寝はなぜか一緒にする)
で、やっぱりエアコンは嫌い?というか、あまり
心地良さそうにはしないかも。
28度設定だから、そんな冷え冷えではないんだけど、それでも別室に行っちゃうかな。
というか、暑い時期に限って、より暑い場所を
求めて移動する、なにかの修行僧みたいなの・・・・
(苦笑)

2011/09/15 (Thu) 22:49 | ケイママっち | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

いいのいいの。 ほんとに夏みたいだもん(笑

うちもエアコン、28度なんだけど今もカーテンの向こうでお休み中(笑
そうよ、そうよね。 私の横の方が温かいよね!
ルーさんもやっぱりエアコンはあまり好きじゃないんだ。
でも、お昼寝一緒にしてくれるの?
いいなぁ~~~^^

あ”~~~っ! 一緒だぁ~!
暑いのにわざわざより暑い所に行くわ~
何故に!?(笑

2011/09/16 (Fri) 22:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント