2011_09
17
(Sat)14:05

おじゃま虫

猫さん達って なんでこんなに「おじゃま虫」なんやろ

みなさんのところでも ようお見かけします



新聞、雑誌、趣味の事などなど
いろんな場面で 「おじゃま虫」されます


もれなく うちのぼんぼんも その中の一名









P8055967.jpg 

はぁ~  可愛い後頭部やなぁ~   オヤバカチャンリン










P8055966.jpg 
よう寝てはるしぃ 










P8055968.jpg 
せやけど めちゃくちゃ 邪魔やねんけど 

いっこも雑誌見られへん

くっちゃん 悪いねんけど そこどいてくれへん










P8055961.jpg 
「ここが 気持ちええねん・・・」


ほげ~~~っとした こんなお顔でみられると

そこは 弱いおかぁはん 


ついつい譲ってしまい


ぼんぼんのペースに巻き込まれます 


きっと どこのおうちも一緒ですやろね 














黒竹

7月に親戚の者が植木を色々持って来てくれました。

お庭にいっぱい色々の草花や木々があるので
「何がいる?」と、言われても分からず、
黒竹だけリクエストしました。




黒竹1 黒竹2
小さな竹の子が。
今はもっと大きくなって葉をつけています。





黒竹3 
かなり大きな立派なのを頂きました。

嬉しい~









 今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

ハイハイ、うちもです。
ただ乗っかって邪魔するだけでなく、
ひっくりかえって寝ちゃうんですよねー。
別の部屋で寝てたはずなのに、
何か広げると察知してやってくることもよくあります。

竹ってキリリと清々しくて綺麗ですよね^^

2011/09/17 (Sat) 17:27 | レイママ | 編集 | 返信

レイママさんへ

レイママさん、こんばんは。

やっぱりみんな同じですね~♪
レイ君も寝ちゃうんですね。
そうそう。音で分かるのでしょうか?
察知して必ずやってきますよね^^
で、ガンとしてどかない(笑
でも、それがまた可愛いのですよね^^

はい。竹、真っ直ぐ伸びてキリリと清々しくて
好きなんです^^

2011/09/17 (Sat) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ヤヴァーイ!!みんな一緒だぁ~!!
うちは雑誌もそうですが、新聞がすごいですwww
いつも新聞開くとごろごろと邪魔しています。
よく新聞で包んで遊んでしまいますが・・・
くうちゃん、おめめがとろ~んとなってかわゆすなぁ。
竹、いいですね。
タケノコ生えて来るのか???

2011/09/18 (Sun) 15:40 | mg | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
うちにもいますよ。おじゃま虫(笑)
本当にきっちり邪魔してくれますがかわいいから許してしまうってところでしょうか?(爆)

後ろ頭ってかわいいですよね~
だから茶々にゃんさんの気持がよ~くわかります!

うちの場合邪魔するのってひょっとしたら根を詰めすぎないでといっているのかな?とステッチ中に邪魔されるとおもいます。
・・・でもきっと何も考えていないとは思いますが(爆)

立派な竹ですね。
小さな芽はどんどん出てくるのですか?

2011/09/18 (Sun) 21:35 | myutha | 編集 | 返信

ウチのおじゃま虫たちも同様ですww
憎めない「虫」達なんですよねぇ~・・・

2011/09/18 (Sun) 21:54 | やらいちょう | 編集 | 返信

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

アハハ やっぱりReoちゃんもなんだ~!
うんうん。新聞はね、うちも凄いよ。
座りこんで絶対どかない(笑
Reoちゃん、包まれるのかぁ。
空もやってみよう(笑

タケノコ、生えてくるよ~♪
細くて食べれないけどね^^

2011/09/18 (Sun) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

やっぱりおじゃま虫いてましたか~(笑
ねっ!なんで分かるのか、きっちりおじゃま虫しにきますよね。

後ろ頭好きですよ~
つい、突っつきたくなるんですけどね(笑

myuthaさん、分かる分かる!
お母さん、没頭してたら身体に悪いと思って
きっと邪魔しにくるんだと思う。
結構彼らは分かってるんですよね。
兄妹ともに言い子だ、良い子だ♪

竹、裏の畑に沿って地植えになってるのを
引っこ抜いてもらいました(笑
なので市販してるものより太いです。
7月ごろまで芽が出てましたよ。
2本、もうだいぶ伸びてます。
新芽は今はお休みみたい。
また春に出るかな。 枯れてなかったら(笑

2011/09/18 (Sun) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

やっぱりやらいちょう家にも居ましたね~♪
そうそう、他の虫類は嫌だけど、
ほんとに憎めなくて可愛い虫達ですよね~♪

2011/09/18 (Sun) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

猫ってどうして新聞や雑誌の上に乗りたがるのでしょうね~。
でも、うちのチイは乗らない。
っていうかたまたまかもしれないけど、チイのそばで本読んだりしてないな~。
チイがくると、すぐ私がそばに行ってナデナデしちゃうからかな^^
超甘えん坊のチイは私が部屋に行くとどこからともなくそばに来て撫でて~ってごろごろすりよってくるから、それを無視して本読んだりしたら、すぐどっか言っちゃうしね^^;
そうそうハナはね、絶対乗ってくる子だったな~。
パソコンしててもその机に乗ってきてお尻向けて座ったり(笑)してたっけ。。。
ふふふ、後頭部私も好き♪
すぐさわりたくなっちゃう!
気持ちいいのよね~さわり心地満点ですものね^^

黒竹、すごい立派!
これ家の中じゃないですよね?
中に置くと屋根貫いちゃいますものね^^;
和風のお家にあったらすごいステキ!
茶々にゃんさんのお家は和風ですか?
お写真すごくいい感じです。

2011/09/19 (Mon) 10:11 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ねっ!新聞や雑誌を見ようとすると、す~っと現れるよね。
チイ君はエライなぁ! おじゃま虫にならないんだ。
その代わり甘えん坊になるんですね~♪
スリスリ甘えられたら新聞どころじゃないよね~
私もスリスリされたらナデナデしてムギュ~ってしちゃう(笑
ハナちゃんはおじゃま虫派だったんだ。
アハハ 机に乗ってお尻向けるの分かる~~~!
「お尻はいらんで~」って、いつも言うの(笑
後頭部、好きだよね~♪
つるんっとしてて、気持ち良いね!

黒竹が欲しいって言ったら抜いて鉢に植えてきてくれたの。
地に生えてたのだから太いよ~!
外玄関の所に置いてます。
家は一様和風の家ですよ~
チッコイけど土壁の家です。
でも、阪神の震災で隙があいてる><
写真、誉めて頂いてありがとうございます。
すっごく嬉しいです!!!

2011/09/19 (Mon) 20:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん おはようございま~すっ(^^)
また よく振りますねぇ。。。雨

男の子の後頭部って、まん丸で可愛いですよねぇ~ツルッと毛触りも良くってv-10
くっちゃんの頭もアゴですりすりしてみたい
わぁ~っ♪モカさんの方が体重があって大きいのに頭は、チョコの方がデカイ(笑)
だからごっつんされると痛い時もあるけど
親愛のしるしなので嬉しいっv-238
(あっ親ばか?(笑))
くっちゃんのほげ~っとした気の抜けた顔
安心しきってますにゃっ(^^;)
黒竹って色見も和風でかっこいいですねっ!

※昨日チョコのワクチンに行ってきました
副作用 まったく出てません(*^^*)

2011/09/20 (Tue) 10:53 | 9353そら | 編集 | 返信

お邪魔虫猫

茶々にゃんさん、こんにちは♪
そちらは台風の影響はありませんか?
こちらは突然降ったりやんだりで、ずうっと曇り空です。

お邪魔虫猫、いるいる~!!いますよ~!
一番困るのは、たたんでない洗濯物の上に寝られてしまうこと。
他の場所にいたはずなのに、いつの間にかちゃっかりと。
ほかほかふんわりして、寝心地がいいんでしょうね。
そういう場所を見つけるときの素早さには呆れてしまいます(笑)
乾いたらとりこんで、すぐ畳んでしまうことが一番なんですが、そうすると今度は
とってもとってもつまらなさそうに見てて・・可愛そうになってきますよ(爆)

空ちゃんの後ろ頭、無防備で可愛い!!
眠い眠いのお顔がこれまたラブリーで、これじゃ怒れませんよねぇ。困った困った。

黒竹、すくすくと良く伸びましたね。
涼しげな葉っぱが魅力的です。

2011/09/20 (Tue) 11:25 | ねじっこ | 編集 | 返信

あはは 後頭部かわいい~
親ばかじゃなくてかわいいですよ♪
うちも、さきほど夕飯食べていたら、
おじゃマーシャが膝に乗ってきて…なかなか食べられなくなりましたe-451
注目してほしいんですね…
でも、そんなところもたまらなくかわいいですよね!
猫って本当に可愛くて仕方ないですね。

黒竹いいな…しぶくてカッコイイですよね。
実は、この家に引っ越してきてすぐに、黒竹を思い切って4鉢(結構お高いですよね?)
買ったんですが、枯れてしまって…悲しい思い出です…

2011/09/20 (Tue) 19:30 | にゃうちろ | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

午前中までよく降ったね~
今は静かだけど、夜中から怖いよ~~~
川があるので、水がちと心配。。。
そらさんも気をつけてね!!!

そうそう。後頭部ってるつっとしてるから、つい触りたくなるよね♪
チョコちゃんが顔がデカイのではなくて、
モカさんが小顔なんちゃう!?(笑
猫さんの頭って硬いよね! だから当たったら痛い><

何をされても何をしても猫さんは可愛いのだ!
これもオヤバカ!?(笑

空は天然ゆえ、よくほげ~~~っとしてる時が多いいのだ(笑

黒竹、渋くて良いでしょう? ずっと欲しかったの~♪

ワクチン、チョコちゃんも副作用出なくて良かったね!!!
安心するよね。

2011/09/20 (Tue) 21:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

うふふふ~。
私も空ちゃんの後頭部にメロメロッ♪♪♪
そして、こ~んなお顔されちゃったら、そりゃ譲っちゃうのも
しょうがないですよね~。てへへへ(^^)

んで。
うちは、あんまりおじゃま虫しないんだけど・・・・。
でも、まさに今日。
思い切りやられちゃいました~。読んでる最中の新聞のど真ん中で
フテ寝を!!
うん、でもね。
やっぱり動かしたりなんて出来ませんでした~。可愛いんだもん(笑)

竹。
味わいあっていいですね!
そして、ちっちゃい竹の子も可愛くて感動♪♪♪

2011/09/20 (Tue) 21:16 | ケイママっち | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今日は午前中までよく降っていたのですが、今は静かです。
でも、夜中から明日が・・・
川があるので水が怖いです。 
とりあえず、人間の分と空の避難用の物は少しだけ用意しました。
明日、それてくれるといいのですが・・・
ねじっこさんも気を付けて下さいね!

ふふふ。ねじっこさんちのも居ましたね~♪
おぉ~~~っ!たたんでない洗濯物の上も困る~~~!
ねぇ、気持ちの良い所を良く知ってますものね。
私は、乗っている洗濯物を「えいっ!」と引っ張って
ひっくり返してあげるのでございますよ。
悪いオカンです(笑
それに比べ、ねじ母さんは本当に優しい^^

後ろ頭、つるんとしてて触りたくなるのですよ~
空は天然ゆえほが~~~っとしてる時が多々あります。
で、やっぱりオヤバカで怒れない(爆

黒竹、地の物を引っこ抜いててもらいました(笑
上で止めてあるのでかなり大きかったのだと思います。
ずっと欲しかったんです。

2011/09/20 (Tue) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます。 
オヤバカでなくても大丈夫ですか?(笑
ついね、つるんとしてて可愛いと思っちゃうんですよね。

おっ! おじゃマーシャちゃんが現れましたか?
うんうん、膝の上に上がられると食べれないですよね~
でも、マーシャちゃんは膝の上で可愛いですよ。
空は最近テーブルに乗り出して、上に座ってすばやく手を出すんです!
これは困ります。 食べてる間がない><
もう、誰に教わったのやら(汗
海は絶対しなかったのに・・・
まっ、何をしても何をされても可愛いんですけどね(笑

黒竹、渋くて良いですよね。
買ったらお高いでしょう!?
たまたま親戚の庭に地植えでいっぱいあったので
引っこ抜いてもらいました(笑
ずっと欲しかったんだけど、手が出なかったのでラッキーでした。
にゃうちろさんも買われたんだ。
和風のお庭にいいですよね~!
全部枯れちゃったですか?
うん、悲しい思い出ですね。
私もそうなりそうな気がする(涙

2011/09/20 (Tue) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ケイママちさんも後頭部好き?
つるんとしてて、なんか幼稚園の子みたいで可愛いの~
アハハ またオヤバカや~~~
天然ゆえ、ほげ~~~っとよくするの。
で、譲っちゃいます(笑

ルーさんはおじゃま虫しないんだ。 エライなぁ~!
って、今日されたの~(笑
分かる~~~!
新聞読んでたら絶対と真ん中に来るよね。
なんでだろう? 困るのよね~
うんうん。 やっぱり動かせません。 
だって、可愛いんだもん♪

竹、味わいがあっていいですよね。
そうそう、ちっちゃいのが出てきた時、ほんとに感動しましたよ!
枯らさないようにしないと(汗

2011/09/20 (Tue) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント