ご機嫌斜め 

2011, 09. 27 (Tue) 00:00


 みなさまへ

前回の記事で沢山の方々に
空への温かい「おめでとう」のお言葉をかけて頂き、
おかぁはんにまで労いのお言葉を頂て、ありがとうございました!

そして一緒に喜んで下さって、とってもとっても嬉しかったです!
お一人お一人のコメントにうるうるのおかぁはんです。

いつも温かく見守っり励まして下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。 

本当にありがとうございました。





* * * * * * * * * * * * * * * * * *







   いつもこの部屋でまったりしてはるくちゃん

P6291456.jpg 

何か考えてるのか


いや 


なぁ~~~んも考えてへんと思う・・・


あっ 一つ考えてはるに違いない



そう ご飯の事




そんな自分の時間 (一日中 自分の時間と思うけど)
ほげ~~~っと過ごしてると





わらわらと子分達が


P7065529.jpg 

何処からともなく 集まって







P7065536.jpg 

親分は 子分達の遊び相手にされてしまう 



ちょっと ご機嫌斜めのくっちゃん


でも 子分達は どこまでも我が道をゆく~~~ 









P7065548.jpg 

やっぱり ブチキレはった


まっ 

「我が道をゆく」のは くっちゃんも同じやさかいなぁ


「子分は親分の背中を見て育つ」




そやから たまには 遊んだり~~~ 






自分の時間が ちょびっと減ってご機嫌斜めのくっちゃんどした 










 今更ながらですが、7月に「高橋真梨子」さんのコンサートに行ってきました。


初めて行ったのですが、
めちゃめちゃ楽しくてよかったです


やっぱり来られてる年齢層は高く、
ご夫婦で来られてる方や
団塊の世代のおじ様達が多かったです。

おじ様達、きっと若い頃からのファンなのでしょうね、
すっごいノリノリで楽しそう~

その後姿を見ながら微笑ましく感じた時間でした。

真梨子さん、やっぱり上手い 
それに楽しくてパワフル~




P7175733.jpg 






P7165732.jpg 

東北復興への為のリストバンド 500円

「明日へあなたと Mariko Takahasi 」





また機会があれば絶対行きたいと思ったおかぁはんです。







 今日もご覧いただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

ケイママっち

空ちゃん空ちゃんっ!
ほら、子守・・・じゃなくってね?
頼りがいのある親分だからこそ、子分達も慕ってくれて、
そばにつっくいてたくって仕方がないだけなのよ~?(笑)
おんぶにくっつき虫されてるお写真、目が「・・・・・・」に
なってますね(^^)

高橋真梨子さん!
あれだけ歌のお上手な方のコンサートは、充実感いっぱいに
なれるでしょうね~♪
また行きたい!って思える出会いが出来るって嬉しいですよね(^^)

2011/09/27 (Tue) 09:06 | ケイママっち | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんにちは。

改めて空君、よかったですね。
空君、ご飯のことを考えるのが楽しくなったかな?(笑)

うちもきっとご飯のことばかり考えていると思います。

空君の子分ですが私は時々海君がその体を借りているのではないのかなって
思うんですよ。
空君、優しくしてあげてね(笑)

コンサートって独特の雰囲気があって気分が高まりますよね。
茶々にゃんさんがとても楽しまれたようで私も嬉しいです。

2011/09/27 (Tue) 12:07 | myutha | 編集 | 返信

にゃうちろ

おお!空ちゃん、もう病院行かなくていいのですね!!
おめでとう!!
よく頑張ったね~
茶々にゃんさんもお疲れ様でした。
病院てできれば行きたくないですよね…
年に一度の健康診断程度で済みますように…
空ちゃん、弟分に囲まれてちょっと「???」と困惑している表情がいいですね。
でも、かわいいから、年賀状とかに使えるかも(^m^)

2011/09/27 (Tue) 14:26 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

「ケイママっちおねえさん、 そっかぁ、エエ方向に考えたらエエねんやん!
せやけど夏は暑いわぁ~~~><」 by ku

そうそう、おんぶの写真、目が恐いよ~~~
その次も釣りあがってるしぃ(笑

高橋真梨子さん、すっごく楽しい方で歌もお上手で、
充実感いっぱいの2時間でしたよ!
そうですよね。 「また行きたいって思える出会い」って、嬉しいですね!
劇団四季も行ってみたいです^^


2011/09/27 (Tue) 21:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
ちょっとほっとしています。
本ニャンは、涼しくなったからか、活動的になってます(笑

「myuthaおねえさん、カリカリ美味しいねん。 
ほんで ほんまは缶詰も食べたいのに、こうてくれへんねん。
ほんで ご飯の時にテーブルに上がってばぁちゃんの魚狙ってるねんけど
おかぁはんが鬼みたいになって怒るねんで。
せやから毎日色んなもんの事考えてるねん」by ku

そうかぁ~・・・
空のために海が来てくれてるんですよね。
今回もきっと守ってくれたんですよね。
うるうるです。。。

コンサート、良いですね~~~!
遠くまでは行けないのですが、近くであったので行ってきました。
若い頃はよく行ってたんですが、何十年ぶりかです(笑
myuthaさん、ありがとう!

2011/09/27 (Tue) 21:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます!
やっと「脱・通院」になりました。
労いのお言葉をありがとうございます!
そうですよね~ 本とは「脱・病院」になりたいのですが。。。
ホッとしたけど、まだヒヤヒヤです(笑
10月に検診に行ってきます。

子分におんぶに引っ付き虫されて、目が怒ってる(笑
わっ、年賀状につかえます~!? 嬉しいなぁ~~~
でも、背景が・・・(笑

2011/09/27 (Tue) 21:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさんこんばんは。
そちら、お天気はどうですか?
こっちは昨日から肌寒くて、長袖着てるよ。ホットカーペットが欲しい・・・。
いくらなんでも、早すぎるか(笑)。
くっちゃん、子守ご苦労様。   子分が二人もいるなんて、くっちゃんたらカッコイイ。
まりちゃんも仲間に入れてちょーだいな。   でも、まりちゃんは我儘だからくっちゃんに嫌われそう・・・。    でも、ご機嫌ななめなくっちゃんも可愛いよ!
でも、時々何考えてるのかなーって思う時あるよね。     家も多分、ご飯が一番だと思うわ。
もっと美味しいものちょーだい!って。
茶々にゃんさん、コンサートに行ってきたんだ。   高橋真梨子さんて、小柄だけどパワフルで私もいつかは行ってみたい。    以前はチャゲアスや劇団四季を見にいったりしてたんだけどね。
今、最も行ってみたいのはアイスショーなんだ。    鈴木明子さんと、中国ペアのパントンが好きなんだ。   あの人達の演技を見てると、何故か涙ぐんだりして・・・。
8月に新横であったショーに出演していて、でも中々チケットも取れないみたいだし、仕事も休めそうになかったのであきらめたの。   でも、いつか絶対見に行きたい。それ位の楽しみはないとね。

2011/09/27 (Tue) 22:25 | 小百合 | 編集 | 返信

neneko

空くん、子分とそっくり~。
ん?どっちがオヤビンでどっちがコブンかわかんな~い♪(´ε` )
遅ればせながら「脱・通院」おめでとう!
空くんの喜びっぷりが写真から伝わってくる!

2011/09/27 (Tue) 23:49 | neneko | 編集 | 返信

やらいちょう

子分に慕われて
空くんはまんざらでもないのではww

ジョニィへの伝言は自分の想い出に残る名曲のひとつです。
彼女の声は独特の世界観がありますね。
いつまでも唄い続けて欲しいです。
20年くらい前に一度ライブに行きました。
今も変わらない声量を保っていて素晴らしいですよね。

2011/09/28 (Wed) 16:53 | やらいちょう | 編集 | 返信

カッキー

はがゆい唇♪

とか、他にもいろいろ好きよi-236

コンサートってしばらく行ってな~いi-199綾戸チエさんとか聞いてみたいかもi-190

くっちゃんの子分かわいいなぁ~i-233これって市販されてるぬいぐるみ?私も欲しいなi-184

2011/09/28 (Wed) 19:58 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こちらはねぇ、暑い!!! ここの所ずっと良いお天気で暑い~~~!
でも、金、土と雨で寒くなるんだって。
そちらは寒いんだ! 寒暖の差が激しいね。

そうなのよ~ 頼りない親分じゃわ(笑
まりちゃんも入る?  やっぱり姐御だな(笑
うんうん。何考えてるかなって思うよね。
やっぱりご飯だよね(笑

高橋真梨子さん、行って来たよ~♪
すっごく楽しい方でパワフル! やっぱり上手い!!!
ねぇ、私も昔はよく行ってたよ。
アイスショーも見たいね! チケット、なかなか取れないでしょうね。
鈴木明子さん、目力凄いよね。
そうそう、たまにはライブやお芝居見てリフレッシュしないとね^^

今日はまりちゃんのお誕生日だよね。

v-25まりちゃん12歳のお誕生日オメデトウv-315
これからもずっと元気で、海の分も長生きしてね!

2011/09/28 (Wed) 21:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。

子分、そっくりでしょ~~~!
アハハ ほんまや どっちがオヤビンわからへんわ~~~♪
馬乗りされてるしぃ(笑

あ”~~~っ! ありがとうございます!!!
やっと「脱・通院」になりました。
一年ぶりのささみに大興奮で、作る前からウロウロしてました。
nenekoさんに空の喜びが伝わってよかった!
すっごく嬉しいです。ありがとうございます!
かりくりちゃんにヨロピコ♪

2011/09/28 (Wed) 21:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ふふ。 難しそうな顔して、ほんとは楽しんでるかも~~~
子分から親分に昇進したしぃ(笑

やらいちょうさんも高橋真梨子さんのライブ行かれたのですね!
彼女の声はほんとうに独特の世界観がありますよね。
今も凄い声量でパワフルです。
ビートルズメドレーもありましたよ。

♪ジョニーがきたなら 伝えてね~♪
その頃の想い出が蘇ってきませんか?
昔好きだった曲を聴くと、
その時の想い出が走馬灯のように思い出されますよね。

2011/09/28 (Wed) 22:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

「はがゆい唇」も歌ったよ~♪
「for you」も「桃色吐息」も好きだよ~
いっぱい良い曲があるよね♪

子分、市販されてるよ。 
あとハチワレちゃんと黒猫ちゃんがいるよ^^

2011/09/28 (Wed) 22:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんばんわ~\(^o^)
高橋真梨子さんのコンサート行かれたんですね!
え~なぁ~(^q^)私はコンサート行った事がないなぁ… パワフルで楽しんやろなぁ~(*^^*)

おっ!親分のくっちゃんは子分を引き連れてどこ行くん?
キッチンにササミを探しに行ったりして♪(笑)
うちは、お魚派やから探しにササミはあまり好みじゃないみたい(>_<)
すっごい食べ物にウルサイお姫様に
くっちゃん何か言うたってぇ(-_-;)

土曜日から急に 寒くなるみたいですね
お互いに にゃんこも人間も気を付けましょうねぇ\(^o^)/

2011/09/29 (Thu) 19:40 | 9353そら | 編集 | 返信

まや

茶々にゃんさん、ご無沙汰してますっっ!!!
でもでもこっそり来ていて、
↓の記事読んで、もう嬉しくて嬉しくて!!!
ほんとにほんとにおめでとう^0^!!
くっちゃん、ささみ、めっちゃおいしかったよね、絶対!
すんごい長いこと我慢してたんやもん!
茶々にゃんさんもほんとにほんとにお疲れさまでした!
なんか!ばっかで興奮しててごめんなさい^0^;
くっちゃん、ほんとによかったな~
これからもずっとずっとこのままが続きますように(願)

あはは、くっちゃん、子分がいっぱいやんか~(笑)
お!高橋真梨子さんのコンサート行ったんですね!!
トークってどんなんやろう??ってあんまりしゃべってるとこ
知らないんですが、
なんかパワフルっていうのも想像できる^^"
「for you」いいな~
高校の時の文化祭だったかな、
学生がステージで歌うのがあって、
「for you」を歌っためっちゃうまかった人のこと、
思い出した^^

2011/09/29 (Thu) 20:32 | まや | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

高橋真梨子さん、パワフルで楽しくて、すっごくのれたよ~♪
私も若い頃はよく行ってたんだけど・・・
オバサンになるとなかなか行く機会がなくて(涙

「そらおねえちゃん、なんでわかったん!?
今日もな、鶏肉の匂いしてたから 降りて行ったけど
オカン くれへんかった・・・ブツブツ」 by ku

モカさんとチョコちゃんはお魚派なんだ。
お肉系統はあまり食べないんやね~
グリーンフィッシュの缶詰は、海も空も大好きやったわ。

うん。明日からの雨で寒くなるって言ってたよね。
はぁ~・・・ おばさんは、こういう変化に付いていけませぬ><
お互いに気をつけようね~~~!

2011/09/29 (Thu) 20:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

体調の方は大丈夫? 
また寒くなりそうだから気をつけてね。
って、人のことは言えない私・・・(笑

ありがとう~~~!
うん。一年我慢したもんね。 美味しかったと思うわ。
用意しだしたら足元でウロウロして大変やった(笑
あっという間になくなった(汗
私への労いのお言葉、ありがとう!
いっぱいいっぱい一緒に喜んでくれてありがとう~!!!
私も嬉しいよ~(涙
このまま良い状態が続いてくれれば良いんだけどヒヤヒヤやわ~。

子分引き連れてるけど、どっちが子分か分からんよ~(笑

高橋真梨子さん、行って来たよ~♪
そうだよね。音楽的な話してる所しか見た事ないよね。
コンサートは、めちゃくちゃ面白い!
爆笑ばっかりやったよ。
「for you」、難しいもんね。 歌った方、凄く上手やったんやね♪
歌って、想い出が蘇って良いよね。
大橋純子さんも行きたい(笑


2011/09/29 (Thu) 21:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママ

茶々にゃんさん、くっちゃんこんばんは~♪
今日は暑いくらいの一日でしたがそちらはいかがでしたか?
くっちゃん、いつのまにか子分に慕われて、親分っていうより兄貴~って感じだね^^
あはは、くちゃんはひとりの時間が好きかな?
まあ自分でやりたいことをやれるのが一番だよね!
例えば陽だまりで寝たい時に寝たいだけ。。。とかね☆
そういえばうちのお坊ちゃん。
最近不良になってしまって。。。(涙)
いままで鳴いて何かを訴えるなんてことなかったのに、最近は朝も早くから鳴いて起こすんです。
なぜって、部屋から出たくて。。。そして出すと今度は玄関で鳴きまくる。
外に出たい~~~~って(汗)
出さないとものすごく悲しそうなか細い声で鳴くの。
仕方なくドア開けちゃうダメダメな私^^;
しかも、朝出ると夜遅くまで帰ってこない!
だんだんエスカレートしてきて、今日もまだ帰ってません(涙)
遅い時は10時過ぎとかなんですよ~。。。
いえね、近くにはいるんですよ!
でもね、呼んでも返事はおろか、私が近づくと逃げちゃう^^;
もう!!外猫ナナコをおうちの子にしてチイは外猫にしちゃうぞ~~!!

あはは~すんませんうちのグチを書いてしまって。。。^^;

高橋真梨子さんの歌いいよね~♪
コンサートは行ったこと無いけど、カラオケとかでは歌ったりもします。
上手くは歌えないけどね~。。。(笑)

2011/09/29 (Thu) 21:49 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

こちらもここの所ずっと暑いですよ~
でも、日曜日から寒くなるんだって!
この寒暖の差におばさんは付いていけませぬ><

ふふ。子分に引っ付き虫されて、鬱陶しいみたい(笑
海が一人だった頃、ご飯とトイレの時しか降りてこなくって「下宿人みたいや~」って
言ってたんだけど、空もだんだんそうなってきたわ(笑
あらっ!お坊ちゃまが不良に!!!
外に出たいんだ。 か細い声で鳴かれると弱いよね~
うちは鳴かないけど、4時半から5時ごろに顔を叩かれるよ(汗
ご飯~~~!って。。。
10時過ぎって、朝からずっとだと遅いよね。
彼女でも出来たのか!?
今日はもう帰ってきた?
お~~~い、チイく~ん!
早く帰ってこないとお母さん、心配してるよ~
それにナナコちゃんと交代だって!
お外は楽しいだろうけど早く帰ってこようね~^^

遠くに入ってないようだけど心配だよね。
グチ、OKよ~! いっぱいグチってね~^^

高橋真梨子さん、いいよね~♪
ちょっと難しいのもあるもんね。
カラオケ、もう何年も行ってないわ。。。
おいっきし歌いたいわ~~~ 下手やけど(笑

2011/09/30 (Fri) 19:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

セイ

ご・ぶ・さ・た

お久しぶりっちゃ+.(≧∀≦)゚+.゚
てか・・・・メールのお返事ありがとう!
体調が悪くなっていたとはつゆ知らず・・・病院に長い時間いると
すっごい疲れるよね><
所用が続いていて、外出続きなのね?出かける頻度が増えると
やっぱり疲れちゃうよね・・・寒くなってきているし、眠れる時は
眠って、あたたかいもの飲んで体をあたためてね♪

それはそうと!
遅くなっちゃいましたが・・・・ササミ祭りおめでとう(o´∀`o)
くっちゃんが元気だとこっちまで嬉しくなっちゃう!!!
茶々にゃんの愛と、くっちゃんの頑張りが実ったんだね☆

おおお、高橋真梨子さんのライブへ??生演奏はやっぱり
迫力が違うし、感動するよね(^_-)-☆
一時、オリンピックのテーマソング歌ってたよね?
リレハンメルだっけ?あの曲好きで、シングル家に
あったはず(o´∀`o)歌、上手だよね☆
また息抜きできると良いね~

2011/10/10 (Mon) 16:01 | セイ | 編集 | 返信

茶々にゃん

セイくんへ

セイくん、お返事遅くなりごめんなさい。

こちらこそご無沙汰だで済まぬ。
メール、丁度気になってたので、よかった。
うんちょっとね。
2~3日おきに出てたので、疲れが取れませぬ。
病院は待ち時間で疲れるよね~
あい。 身体を温めるようにするね。
いつもありがとう。

くっちゃん、やっとささみ祭りが出来たよ~♪
今日も走り回ってたよ。
一緒に喜んでくれてありがとう。 すっごく嬉しいよ~!!!
高橋真梨子さん、行ってきますた。
ライブだよ~~~♪ 
そうそう、彼女は上手だし、生は迫力あって感動するよね。
オリンピックのテーマソング歌ってたんだ。
気が付かなかった(汗
大橋純子さんも行きたいな^^

2011/10/16 (Sun) 21:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント