分身


 みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。

海の法要、病院の検査や診察が重なってしまい、
疲れがなかなか抜けずにグータラしておりました。

あっ、過去形ではなく、いまだグータラ進行形ですが 


「だいじょうぶ~?」の 下さったみなさま、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!








 さてさて 久しぶりのあのお方

まぁ~ 一人で走り回ってはります

その姿を後ろからよ~~~く見てると

足が揃てる 

そうですねん  走ってるんやのうて飛んではりますねん

もう そら すごい勢いでブレーキがきかへん   


ご飯もモリモリ~~~


最近ペッツプランの500グラムの袋が出来たんですねぇ

今まで2キロやったんですけど 食べ切るのに1ヶ月以上かかるので
今月から500グラムに換えたら よけいに食欲旺盛になりはった 
そらすぐに無くなるから 開けたてで美味しいわなぁ

おかぁはんの財布は寒いけど・・・


ほんまは 1キロの袋を作って欲しいねんけど。。。





そんな元気なくっちゃんの分身のボールを作ってみました

お友達の所でもよく作ってはったので まねっこしましたよ 







P9076502.jpg 

くっちゃんボール~~~ (どらえもん風にどーぞぉ)







P9076501.jpg 

自分の物でも 一様はチェック入ります








P9076509.jpg 

結構 大きいのが出来たでしょぉ 

頭に乗ってたのもつかの間・・・

はい ご想像通り







P9076510.jpg 

あ”~~~

もう なにがなんや分からへん 







P9076504.jpg 

うん そうやよ~~~

ベランダでキレイキレイしたときに 集めたんやでぇ 
せやから それはくっちゃんの分身やよ



結構 これで楽しんではるくっちゃんでした 






くっちゃんは 元気なんですが
今度はおかぁはんが ちと いけません。。。

腰椎のMRIの検査をしてもらい、
第4腰椎が滑り症で右側の神経に少し障ってるのが分かりました。

それで腰から右足全体に痛みが出ています。
普段は我慢できる痛みなのですが、たまに息が止まりそうになる激痛になります。

でも、滑り症も骨が悪くてなるのと年齢的にじょじょになるのがあるそうですが、
おかぁはんは後者です。

自然に徐々に滑ってるのですね。


手術で治るようですが、まだそこまでになって無いので
そういうお話は出ませんでした。
故に今、それを止めるすべはなく、自然に止まるのを待つ・・・ハァ 
そうなると、どこで止まるかが問題!
早く止まってくれればいいのだけど・・・

で、西洋薬の痛み止めは胃に堪えるので、
東洋医学の先生に激痛の時だけ飲むように漢方の痛み止めを
だしてもらいました。
 
西洋薬の方の痛み止めは身体を冷やすそうなのですが、
漢方の方は身体を温めるのだそうです。


そんなこんなで 病院デーの連続でした。

あっ、一日だけ友達とランチしてきました 



みなさまも体調の変化には気をつけて下さいね。









今日のお花

紫式部 (小紫かな?)

紫式部 



紫式部 (2) 








 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  17 2011 00:00
  • Comment: 22
  • Trackback: closed

22 Comments

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわ~(^0^)
私も今日は、ぐ~たら決め込む予定(笑)
モカさんお蔭様で 血は、出なくなりましたぁ♪
今朝で薬も終了、これでしばらくでなかったらOKです
モカさんカリカリ飽きてきたのでニュートロ混ぜて3日目
合わなかったのかなぁ。。。?
ベッツプラン500gできたんやぁ!!
ちょっと試してみようかな?

くっちゃんの分身めっちゃ大きなのできましたねぇ♪
元気元気で、何よりです!
元気過ぎて分身しまくってるよ~(~~;)
おまんじゅうみたいな お手手が可愛いっv-10
にゃははっ またイタズラされてんで~!あ た ま v-8

茶々にゃんさんは、腰ですかぁ。。。
滑り症、早く止まってほしいですね、
お薬もきついから大変(><)
お大事にです。

2011/10/17 (Mon) 13:12 | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、復活待ってましたよ~^0^
体の為にもぐ~たらは必要ざんす!
茶々にゃんさん、無理せずゆっくりできる時はゆっくり休んでね”
腰、つらそうです><;
漢方は体を温めるんですね。
きっときっと良くなるって信じてます。
くっちゃんの分身でかい!!!
ロシアンって長毛じゃないしたくさん毛がとれるイメージないけど、
けっこう取れるんだー@@!!
分身だから同じにおいで安心かな^^"
カリカリはそですよねっ我が家は大所帯だからけっこう早めになくなるけど^^;
1にゃんだと大袋は買いたくないよね^0^;
でもでもくっちゃん、食欲もりもりでなにより♪
元気で運動会もしてるんやね~うちも皆走り回ってるよっ!
↑紫のちっこいのいっぱい、かわいい*^^*
茶々にゃんさん、腰、お大事にしてね”

2011/10/17 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

お久しぶりです!
色々お忙しかったようですね。
腰の状態がおもわしくないんですか?
身体を支える部分ですからね、
しっかり養生してください。
分身玉、かなり大きくなりましたね。
ウチのみどりのは空くんの1.5倍くらいありますww
頑張って続けてみどりを追い越してください。

あ、11月末頃にひょっとしたら大阪に行くかもしれません。
その時はまたお知らせしますね。

2011/10/17 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

おかえりなさい!
空ちゃんの分身、もうそう思っただけで可愛いのに。
ぷぷぷっ!乗っかってる~!!
こういう乗っかりは可愛くて大歓迎ですよね(笑)
食欲も元気もモリモリみたいでよかった~!

茶々にゃんさんは・・・息ができなくなるような痛み。
想像しただけで・・・・。
でも、いろんな神経も通ってるデリケートな場所だから
よほどにならないと外科手術は避けてっていうのが
主流の治療法なんですよね。
漢方の痛み止め、経過はゆるやかだけど効果が出てきたら
体にも優しく、効き目もいいと思うので、もうちょっと
がんばって!!
無理しないようにして、空ちゃんやお友達と
楽しい時間をゆっくり堪能して過ごしてくださいね。
そういう時間が一番のお薬だったりもしますもんね。

2011/10/17 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日は、グータラできましたかぁ~?
そらさんも忙しいから、グータラする日は必要やんね。
モカさん、お薬も終って良かった良かった!!!
うちも空に色々あげてたら、すぐに飽きるようになったよ><
で、ペッツプランに戻してからは食べなくてもほっといた(笑
そしたらお腹が空くから一生懸命食べるようになったよ。

そうそう! カリカリ注文しようといつものお店(楽天やけど)覗いたら、
なんと!500グラムが出てた!
ペッツプランは2キロが最小やったから小さいの作って欲しかったのよね。
500グラムやったら直ぐ無くなるから試してみたら?

そうそう、ブラシする度に必死で丸めた(笑
元気すぎて2階でドタバタ凄い音がしてる><
猫さんの手って、紅葉饅頭みたいと思う私。
やっぱりね、これは頭に乗せてみたくなるのよ~~~♪

うん。前から痛かったんやけど、酷くなってきたんで。。。
ほんとに早く止まって欲しいよ(涙
いつもお気遣いありがとう。

2011/10/17 (Mon) 20:37 | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

わぁ~~~ん・・・ 待っててくれてありがとう!
嬉しいでござるよ~~~!
あい。疲れがなかなか取れず、まだぐーたらしてるのよ。
足まできてるので、ちょっと辛いです。
漢方は、症状によって冷やしたり温めたりの処方をしてくれるの。

分身、がんばりますた(笑
ロシアンて抜けないように思うよね。 私もそう思ってたもん(笑
でも、Wコートになってるからかな、櫛を入れるとすっごい取れるよ。
寝ているフリースとかにもいっぱい付いてるもの。

カリカリ、一人だと2キロもあったら長いことかかるよ。
ヒルズは1キロがあるんだけどね。
500グラムが出来て、割高やけど早く回転するから良いわ。
やっぱり少し涼しくなったからかな。
まやさんちでも運動会してるのね~♪
元気でなにより! 
秋ちゃんが、大変やったね。 でも、絶対大丈夫!!!
まやさんも心身ともに大変と思うけど、頑張ってね!
紫の大きな木になるといっぱい付いて綺麗だよ~
いつも細やかなお心遣い、ありがとうね^^

2011/10/17 (Mon) 20:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

本当にお久しぶりです!
色々楽しい事で忙しければ良いのですが。
はい。第4腰椎が滑って神経に当たってました><
まだ骨が悪くてなる分ではなくて、
年月を重ねて徐々に滑ってるものなので良かったのですが、
初めは腰だけだったのですが、今は足まで痛みが出ています。
神経を傷める前に止まって欲しいのですが・・・
ほんとに腰は要ですものね。
まだまだグータラしています(笑
いつもお気遣いありがとうございます。

そうそう、みどりちゃんの大きかったですよね~!
あれからまだ大きくなってますか?
そっかぁ。 みどりちゃんに追いつけるよう頑張ります(笑

おぉぉ、こちらにいらっしゃるのですか!?
もしいらっしゃるようでしたら、お声を掛けて頂けたら嬉しいです。

2011/10/17 (Mon) 21:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさんこんばんは。

ただいま~~~! やっと帰ってきましたよ~
ふふ。分身は、やっぱり頭に乗ってもらわないとね(笑
でも直ぐ却下されたけど。。。
はい。今の所食欲もりもり、悪さももりもり~~~(笑
でも、やっぱり元気が一番ですよね。

そうなんです。
毎日では無いのですが、たまに歩いてて腰から足全体が激痛に襲われるんです。
そうなると足に力も入らないし、痛みを堪えるのに息が詰まるんです(涙
そうそう、脊椎は神経が通ってるから手術は最終手段ですよね。
一つ間違ったら大変な事になりますものね。
漢方の痛み止め、どうやら効いてくれそうなので助かります。
西洋薬の痛み止めは胃に堪えるので><
お薬も時間もゆるゆる、グータラ過ごしますね。
遊んでる時は痛くないの~(笑
難病になった時から無理しないようにしてるんですけど、
歳には勝てませぬ。
いつもお気遣いありがとうございます。

2011/10/17 (Mon) 21:29 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
更新してくださってありがとうございます!
私はとても嬉しいのですが茶々にゃんさん、あまりご無理をされませんように。
茶々にゃんさんのために祈ることしか出来ませんがいつも茶々にゃんさんのことを想っています。
激痛、なくなりますように。

空君がとても元気そうで嬉しいです。
元気な姿を見せておかあさんを励ましているのかもしれませんね。
くっちゃんボール、とてもきれいに丸くなっていますね。
空君の分身、とても愛しいです(笑)

朝晩は寒いと感じるようになりました。
茶々にゃんさん、くれぐれもご自愛くださいね。


2011/10/18 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

お疲れ様でした!

いろいろご多忙だったようですね!
おつかれさまでした。
腰椎すべり症って聞いたことあります。
痛いようですね…
私も腰が弱いので(ぎっくり腰になりやすい)、これから寒くなるし気をつけねば…
茶々にゃんさんもどうぞご無理なさらないように…
空ちゃん元気そうで何よりです!!

2011/10/18 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

お見舞い申し上げます

茶々にゃんさん、こんばんは♪
更新してくださったのですね。嬉しいなぁ。というより、偉いわ。
わたしも見習いたいけど、なかなかできません。
どうにもこうにも、気持ちが凹んでしまって。

痛いのは困りますねぇ。。。
読んでいて顔をしかめてしまいました。
傍にいられないのですが、痛みが軽くなるようにいつもお祈りしています。


空ちゃんが、相変わらず元気なのが愛おしいですね。
グレーの毛玉ボール、とってもまん丸く出来て素晴らしいです!
駆け回って遊んで、これでお母さんに元気になってほしいと思ってるのかも。
ホントに可愛い子です。

日ごとに肌寒さが増してきますね。
わたしも寒くなるのがちょっぴり怖いです。
お互い、気をつけましょう。くれぐれも、お大事にね。
コムラサキシキブ、素敵です。これからもっと濃い色になりますよ ~☆

2011/10/18 (Tue) 19:51 | REPLY |   

3にゃんママ  

茶々にゃんさん、くっちゃんこんばんは!
お久しぶりです^^
茶々にゃんさん腰辛そうですね。
寒くなるとよけいに痛みが出てきそうですよね。
腰は身体の中心、立って歩けるのも腰のおかげ。。。かな?
とにかく要だもの大切にしなくちゃね!
無理しないでお大事にね☆

くっちゃん、走るのではなく飛んでるのね(笑)
ふふふ元気がいいね~♪
やっぱ男の子だものね^^
これでもっと寒くなったらストーブの守役に徹するのよね?
今のうちにいっぱい運動して体力つけて風邪引かないようにね~。
茶々にゃんさんも気をつけてね☆

紫式部(小紫?)、可愛いですね~。
色がとってもステキ!
紫式部より小紫ってほうが似合いそう。
これは花なのですか?
それとも実?

2011/10/18 (Tue) 20:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

こちらこそ覗いて下さってありがとうございます。
いつも温かいお気持ちをいっぱいありがとうです。
激痛は、長時間歩いたり同じ姿勢だったり重い物を持つと
起きる確率がどうも高いようです。
グータラして、気をつけますね。

はい。空は飛んでますよ~(笑
今、元気なのが助かっています。 重いから持てない(笑
くっちゃんボール、丸くするのに必死~~~!(笑
直ぐに歪になるんやもん(汗
結構丸くなってるでしょ。 自分で言うかっ(笑

いつもお気遣いありがとうございます。
まだまだグータラ過ごします。
もう直ぐ冬眠にも入りますよ~(笑

2011/10/18 (Tue) 21:55 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ありがとうございます。
滑り症は、勝手に腰椎が滑ってだんだん神経を押さえるので
痛みや痺れが出てくるんですよ><
今でなんとか止まって欲しいのですが・・・
そうそう、ぎっくり腰も動けないですもんね。
寒くなってくると、気をつけないといけませんよね。
お互いに気をつけて、無理しないようにしましょうね。

はい。空は元気で跳んでいます(笑

2011/10/18 (Tue) 22:02 | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

こちらこそ来てくださってありがとうございます。
全然偉くは無いですよ。 毎日グータラしてるのですから。
凹むの分かります。  私も次々と増えるいっぽうで情けナイです。
毎日の痛みとしびれはまだ我慢できるのですが、
激痛が・・・ 足の力が抜けるし困ったもんです。
でも、幸い漢方の頓服っぽいお薬が、その時に飲むのですが効きました!
なのでいつ起こるか分からないので持って歩いてます。
ねじっこさん、お互いに少しずつでいいから良い方向に進むように歩んで行きましょうね。

今、空が元気なので助かったます。
でも、朝4時ごろから「ご飯~~~」って起こされるのが・・・辛い(笑
毛玉ボール、なかなか丸くならなくて必死でしたよ~(笑
結構しっかり丸まりました。

今晩から朝方にかけて冷えるそうです。
私も冬がダメなので、嫌な季節に入り、冬眠します。
お互いに気をつけましょうね。
いつもお気遣い下さってありがとうございます。

やっぱりコムラサキですね。
一度枯れたのですが、こぼれ種から芽がでました。

2011/10/18 (Tue) 22:23 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ほんまにお久しぶりで~~~す!
うん。腰が前より悪くなってるので困ったもんだ><
腰って要ですものね。 グータラして無理しないようにします。
いつもお気遣いありがとうございます。

うんうん。くっちゃん一人で飛んでるわ(笑
2階でドタバタしてるし(汗 男の子は荒いわ。
そうそう! もう少し寒くなった来たらストーブの守りに徹するのよ~~~
ほんで、動かなくなるのよね。 メタボになるのよね(笑
うん。ありがとう。 風邪引かないように気をつけるね・・・
って言いたいのだけど、もう風邪っぴきなのよ~~~(涙
3にゃんママさんは体調大丈夫?
寒くなるってくるから気をつけてね。

小紫式部だったよ。 もう少し濃い紫になるの。
これは実です。 
とっても小さな花が咲くのだけど、実の方がメインみたい。

2011/10/18 (Tue) 22:39 | REPLY |   

mg  

やっとブログ更新したよwww
茶々にゃんさん体調大丈夫かな???
くうちゃんはげんきそうだけど・・・
うちのは毛玉ボールは食べるからほとんど遊びで作るだけす。
うちの処方食、大きいのは2キロだからもったいなくて500g2個買ってます。

2011/10/19 (Wed) 00:38 | REPLY |   

マシ  

待ってました

こんにちは♪
ロイカナって、なんで1キロがないんでしょうね。
酸化したフードは食いつきが悪いので、2キロも買うと
最後の方は結局無駄になってしまいます・・・
500gが出たのは嬉しいですが、コスパの悪いこと悪いこと!
ホント、お財布にダメージですよね^^;
くっちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです!
茶々にゃんさんも、どうかご自愛くださいね。
良くなるよう祈っています。

2011/10/19 (Wed) 12:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

うふふ。私もやっと更新したよ~
ありがとう。 まだちょっと体調が戻らないの。
でも、グータラしてるから大丈夫よ^^

そうそう。 処方食も2キロが500グラムだもんね。
Reoちゃんも500グラムにしてるんだ。
2キロは余っちゃうもんね。

2011/10/19 (Wed) 20:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

ねぇ。 なんで1キロが無いんでしょうね?
ず~~~っと疑問なんですよね(笑
1週間分くらいに小分けをしてるんですけど、
やっぱり1ヶ月以上かかるし・・・
そうそう、だんだん食いつきが悪くなるんですよね。
うんうん。500グラムだと凄く高くなっちゃう(汗

くっちゃん、元気です!
一人で運動会してますよ~(笑
マシさん、一緒に喜んで下さって嬉しいです!
私にまでお気遣いありがとうございます。

2011/10/19 (Wed) 20:36 | REPLY |   

カッキー  

おかえり~☆

待ってたよi-237

くっちゃんも元気でうれしいi-185

でも、茶々子の体調が悪いんだね・・・i-182お願いだから無理しないでねi-240

2011/10/19 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

ただいま~~~♪
くっちゃん、元気だよ~ ありがとう!
うん。ちょっと腰がね。 疲れもとれないしね><
毎日グータラしてるし、もう直ぐ冬眠だぁ~~~(笑
いつもありがとうね。

2011/10/20 (Thu) 21:00 | REPLY |   

Post a comment