in ランチ

ランチ&プレゼント

-20 COMMENT
今月の初めに お友達のeikoさんと女子会(二人でもいいのか?)しました

どこへ行こうか迷った末 やっぱり新しもん好きなおかぁはん

大阪駅へ行ってきました~ 






くっちゃんは またお留守番

P9106518.jpg 
不貞寝決行


はい。 お留守番よろしゅうに 









そして







PA036691.jpg 

これ 初めビルに絵が描いてあるのかと思ったおかぁはん

ちゃうかった・・・

このビルの向かいのビルの工事の風景が写ってた 

大阪駅北側は まだまだ進行形






ほんで 久々のランチ

京都の老舗の洋食屋さん 「開花亭」に





PA036680.jpg 
コーンスープとミニサラダ






PA036684.jpg 
ハンバーグとエビフライと貝柱のフライ
貝柱のフライは恥ずかしいのか エビフライの下に2個隠れてはりました 

パンもぬくぬく~~~  お変わり自由






PA036685.jpg 
デザートは飲み物とパイナップルのシャーベット







すっごい久しぶりに フォークとナイフでランチ食べました 


少しお味が濃いかったけど おいしゅうございました

お店の感じもシックで落ち着きましたよ









ココへ来たら やっぱりお花を撮りたい




がっ



この日は風が強くて





PA036702.jpg 
なんとか しゅうめい菊が撮れました






PA036706.jpg 
コスモスはいろんな種類があったんですけど
撮ろうとすると みんな「あっちむいてホイ」しはりますねん







それから ちょっとウィンドウショッピング 

あれが良いのこれが良いのと楽しかった~





で、疲れてお茶することに



ハンズカフェへ

PA036710.jpg 
前に行った席より広い方が開いてたので





PA036716.jpg 
ガトーショコラ(やったかな?)のアイスクリーム添え

こちらもおいしゅうございました





一度座ると お尻に根が生えるおかぁはん達



美味しいランチとデザートとお喋りと

とっても楽しい一日でした。




たまには こういう日も必要ですよね 











 こちらも少し前になるのですが
まやさんから 空と私にプレゼントを頂きました。

空には 「脱通院おめでとう」プレゼントを。
私には 「お疲れ様」プレゼントを送ってくださいなした。





PA066735.jpg 
くっちゃんの キャットニップをチョウチョのような容器に入れて
遊ぶおもちゃ

私の ショウガトウ

ミッフィーちゃんの可愛いメッセージカードと
岩合さんのアルファルファ君に似た猫さんのポストカード





PA066729.jpg 
猫さんの可愛いイラストパッケージがおされ~♪
ショウガトウって 飲む物と思っていたらゼリーでしたよ
生姜のゼリーに周りにしゃったお砂糖が
とっても美味しかったです

忍び寄るグレーの手・・・

はい。 1ッコ持っていき 散々遊んではりました





PA166750.jpg 
頂いたおもちゃで 狂喜乱舞 

やっぱり 目ぇがいっちゃってますな 

もうなにがなんやら分からんようになって
動きが早すぎて 全部ボツ 

しまいには あんまり激しすぎて容器が外れ
キャットニップまみれになるという 酔っ払いのおっさんでした 



まやさん、紹介が遅れてごめんなさいね。
空と私に温かいお心遣い嬉しかったです。
ありがとうございました。 










 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

マシ  

こんにちは♪
今日は京都もいいお天気。仕事中なので切ないですが・・・(こっそりネット)
不貞寝のくっちゃんに癒されました(^^ゞ

たまのゆったりランチやカフェタイムは必要ですよね!
お出かけしたくなりました。
ガトーショコラに添えたアイスが顔に見えるのは私だけでしょうか?

忍び寄るグレーのおててがかわゆすぎます。
くっちゃん、元気そうで嬉しいよ~。

2011/10/28 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

セイ  

こんにちわっしょい

ああん、素敵な女子会+.(≧∀≦)゚+.
おいらも茶々っことランチしたいなぁ♪♪
イイよねイイよね、フォークとナイフを使うご飯w
こないださ、パスタをダブルオフォークで食べてたことに
気がつかなかった私(爆)
それにしても、開花亭っていうお店の名前も好きだなー
恥ずかしがり屋の貝柱さんw
美味しそう(o´∀`o)!!!!
eikoさんって、やわらかいタッチの絵を描かれる
お友達だよね?^^
まやさんから、脱隊員(こんな変換にw)のプレゼントだ
なんて、優しぃぃぃい!!!!!!
印刷された猫の絵も可愛いね☆☆
あっちむいてホイのお花、なんか撮影に協力してくれない
時のうちのマニモナみたいw
おおきに~♪(なんか言ってみたかったw)
あ、そうそう、私も近々ささやか過ぎるものを贈っちゃうから
覚悟してねーヽ(^◇^*)/

2011/10/28 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

こういう日は定期的に必要ですよ。
自分はそのインターバルが
どんどん短くなってきてますがww
食べ物はやっぱり関西圏ですよね。
バリエーションも味も値段もだんトツだと思います。

2011/10/28 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
女子会、いいですね~
こんなおしゃれな場所でおいしいランチを頂く・・・う~ん想像しただけでわくわくしてしまう
田舎者です(爆)
お料理、おいしそう~(あっ!よだれが・・・爆)
気の合うお友達と心行くまでお話してリフレッシュして
茶々にゃんさん、素敵な一日でしたね!
空君はお留守番、ご苦労様でした!

まやさんからのプレセント、しょうがとうの箱がすごく私好み!(笑)
空君も目が行っちゃって(爆)
素敵なプレゼント、よかったですね!

2011/10/28 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

今日は良いお天気で、暖かかったですね~
まぁ~ お仕事中に来て下さってありがとうございます!

たまにはゆったり楽しい時間も必要ですよね。
いつも梅田周辺ですが(笑

あっ!アイス見えます見えます!
なんか溶けかけた雪だるまの顔見たい(笑
マシさんだけではありませぬよ~^^

もうね。 いつも写真を撮ろうとしたら、おじゃま虫しにくるんですよ。
手の上の写真にも物体が(笑

くっちゃん、なんとか元気保ってます。
ありがとうございます♪

2011/10/28 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

うんうん。私もゆっくりセイくんとランチしたいよ~~~
今度は梅田で美味しい物食べようね♪

いつも一人で行ったらカフェ飯ばかりだから、
久しぶりにちゃんとしたランチ食べたよ。
おいおい、どうやってパスタ食べてたんやぁ~!?
なんとなく、セイくんらしくていいなぁ^^

開花亭って、いかにも老舗らしい名前だよね。
お店の雰囲気も良かったし美味しかったよ。
そうそう。 いつも色鉛筆画を描いてるよ。
覚えててくれたんだ。 ありがとう。
脱隊員・・・アハハ 分かるわ~ 私も変換して吹きだす時あるもん。
まやさんも優しいの~~~
みんなすっごく優しくしてくれて幸せだす。
猫の絵、かわいいよね。

ほんまや、ほんまや。
あっち向いてホイのお花、うちの海と空もそうやわ(笑
マニモナさんもかいにゃ~
ほんまに おおきに~♪やなぁ(笑

なっ、なんですとぉ~~~!
あら嬉や♪ あい。覚悟して待ってまっせぇ~~~^^

2011/10/28 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねっ。そうですよね~
ちょっと楽しい時間は必要ですよね。
やらいちょうさん、どんどん忙しくなってまっせぇ(笑
楽しい忙しさは良いけど、お身体ご自愛下さいね。

やっぱり食道楽ですからね~
いろんな面で楽しめますよね♪
「関西に旨いもんあり」ですね(笑

2011/10/28 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

myuthaさんの方にもおされで美味しい所があるし、
なにより自然が美味しい空気をご馳走してくれて羨ましいですよ。
都会に出るとお店がありすぎて、どこがいいのか分かりませぬ(汗
久しぶりにちゃんとしたランチ(笑)を食べて、楽しかったです。
また、myuthaさんとも女子会したいです♪

そうそう。 ショウガトウの箱、良いですよね!
ちょっとレトロな感じで楽しいですよね♪
最近空は目がいってばかりです(笑
はい。ありがたいです。

2011/10/28 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

女子会ランチ、楽しかったみたいでなにより♪
そうそう本当に、そういう時間って、あっという間なんですよね~。
ランチも・・・おおお!エビフライっエビフライっ♪♪♪
・・・ごめんなさい(><)
エビフライ見ちゃうと、つい童心に戻っちゃって・・・(笑)

お留守番でフテ寝した、空ちゃんだけど
まやさんから、とってもいいものいただいてたんだから
いいじゃない~(^^)
それにしても「酔っ払いのおっさんでした」の一文。
酔っ払ってたのは確かだとしても、どうしたって
空ちゃん=おっさん、が繋がらないわ~(笑)
可愛い可愛い空ちゃん、いつまでも私の中では
王子様ですもの♪

2011/10/28 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

はい。女子会ランチ、楽しかったですよ~♪
こういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね。
あっ、分かる分かる。
子供の頃ってエビフライってすっごいご馳走だった(今もご馳走だけど・笑)
小さい頃母とデパートに行ったりした時に
洋食を食べに行って嬉しかった事を思い出しました。

そうそう。 くっちゃん、まやさんからプレゼントで弾けたんだもんねぇ。
いえいえ、オッサンに入ってる時ありますよ~(笑
「ケイママっちおねえさん、ボク王子!?  エヘッ 照れるわぁ~
ちょっと太ったけどエエかなぁ・・・」by ku
と、太った王子が照れておりますが(笑

2011/10/29 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん おはようございます(^0^)
ぐっはぁ~!またまた美味しそうなの食べてる~っ!!
恥ずかしがりやの貝柱さん 最高っv-10
こりゃ 早速お出かけ せねばっv-353
プレゼントのショウガトウ 私も飲む方かと。。。
ゼリーやったら幾つでも食べられそう(笑)
くっちゃんは、遊ぶのね(^^;)
このにゃんこのおもちゃ、くっちゃん たまら~んって顔してはるっ!!
面白そうやから、家も試してみよっと(^^;)

昨日は、海君の。。。
やっぱり泣いてしまいました。

2011/11/01 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

neneko  

くっちゃん、ちょぴっと大きくなったみたい^m^
素敵な女子会~♪
そうそうこないだ久々に大阪に帰ったら変わっててビックリでした。

2011/11/01 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、こんにちは^^
私のささやかなプレゼント、かわいく紹介してくれてありがとう♪
くっちゃんがおもちゃで遊んでくれてるショット、
なんかめちゃ嬉しい^^"
っで、やっぱりこの容器はずれちゃいましたかっ^0^;;
キャットニップまみれっごめんよ~><;;
でも、くっちゃんがいっぱい遊んでくれて
とっても嬉しかったです~♡

海君、生まれ変わったらまた
茶々にゃんさんと出会えますように・・・

2011/11/01 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

いえいえ、いつも一人だとカフェ飯ばっかりやから、
たまにはちゃんとした(笑)ランチを食べようおもて^^
ちっこ貝柱さんが隠れてた(笑

ショウガトウ、絶対飲むのと思うよね。
ゼリーだったのよ~♪
直ぐに無くなったぁ~~~アハハ
うんうん、転がり方がまた良いのよ~
で、おもちゃになった(汗

おもちゃって、折角買っても全く無視される方が多いよね。
キャットニップ好きにはタマランよ~~~^^

うん。 ありがとう。。。

2011/11/01 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。

ありゃ~~~っ!nenekoさん、鋭い!!!
くっちゃん、ちょぴっとどころか・・・
5.5㌔になってました(汗
折角ちょっとダイエットできてたのに、やっぱり秋ですな(笑
またダイエットせなアカン(涙

大阪、変ったでしょう~!
梅田も天王寺も阿倍野も変ってますよ~
目的地に到着するまで時間のかかること(笑
まだ把握できてません(汗

いや~~~ん  
nenekoさん、大阪帰ってきた時に時間があったら女子会しましょうよ♪
nenekoママはお元気ですか?

2011/11/01 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

こちらこそお気遣い、とっても嬉しかったです。
くっちゃんいっぱい遊んでるよ~♪
くっちゃんが荒っぽいのと私がちゃんと閉めてなかったので、
キャットニップまみれになったよ~(笑
それはそれで面白かったみたいよ^^
ショウガトウも美味しかったよ~(母と取り合い・・・アハハ・汗)
ほんとうにありがとう!

きっと逢えるよね。。。 ありがとう。

2011/11/01 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

★こて★  

初のコメントです。

いつもブログでうれしいコメント有難うございます。
海くんのミニ珠数の画像拝見しました。

あれは私達の手作りなのです。

海くんの事・・・

うまく言葉がでませんが、これからもブログ見にいかせて頂きます。

2011/11/02 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

こてさんへ

こてさん、こんばんは。

こちらこそいつもお世話になっています。

え”っ! あの数珠、こてさんの手作りなんですか!?
すごい! あの数珠がとっても嬉しかった。。。
初め、私の? でも小さいしぃと思っちゃいましたよ(笑

ありがとうございます。
避けては通れないけど、やっぱり辛いですよね。
こてさんはあみゅちゃんに助けられ、私は空に助けられました。
小鉄君が虹の橋から「こておねえちゃん、がんばれ~~~っ!」って
応援してくれてますよ。
チビッコ姉妹に今度会う時は、大きくなってるでしょうね♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

2011/11/02 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

おしゃれ女子会☆

素敵なランチi-189

ショウガは体が温まるし健康にもいいよねi-197

私は先月ひいた風邪がなかなか治らなくて困ってるよi-240かれこれ二週間は過ぎたかな・・・

今年の風邪は喉にきて長引くみたいi-201茶々にゃんは風邪ひかないようにねi-238


しばらく旅に出てたパソコンが戻ってきて、やっと茶々にゃんからのi-72がアップできたからよかったら遊びにきてねi-237

2011/11/03 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。
この前はお便りありがとう。

ショウガトウは温まって良いよね~!
カッキー、風邪長引いてるのね。
心身ともに疲れてるだろうから、グータラして(笑)早く治してね。
と、言ってる私も風邪っぴきなり(汗

パソちゃん、遠出してたの?
あら、ちっこい品ををUPしてくれてありがとう。

2011/11/03 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment