in 

せっせせっせ

-14 COMMENT


くっちゃんはブラッシング大好き

でも、グルーミングはあまりしはりません。

男の子やから

やっぱりその子の性格



でも



たま~~~に 「せっせせっせ」 としはります。





P7255797.jpg 

どないなってるんか・・・ 

足なんか 手ぇなんか・・・

分かりません・・・ 





P7255800.jpg 

きちゃない足やなぁ 





P7255801.jpg 

流石 猫さん 

すっごい開脚 

おかぁはんがしたら・・・

いっぺんに足と腰が痛くなる

その前に開けへん 





P7255806.jpg 

一通り終って放心状態

たまにしか しぃひんさかい・・・

ちょっと疲れたかっ






P7295819.jpg 

「はぁ~~~ぁ 気持ちエエ~~~」


初めコロコロが恐くて 「シャーッシャーッ言うてたくっちゃん

最近気持ちエエことに目覚めはりました

「なんぼでもコロコロしてぇ~~~と 離れません 




 みなさまのおうちのお坊ちゃま、お嬢ちゃまは、
グルーミングに精を出されてますか?

コロコロは でしょうか?







 今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

3にゃんママ  

う~んうちの坊ちゃんはあまりしないかな~。
たまには見るけど、男の子はあまりしないのかも。
女の子のハナはしょっちゅうやってましたよ^^
やっぱり女の子の方がきれい好きかも~♪
コロコロもチイはNGだけど、ハナは大好きでした。
ハナは中毛で抜け毛が多かったから。
短毛のチイはハナほどは抜けない気がする。
黒いから目立たないだけ。。。かも^^;

私事ですが、今日くしゃみしてて腰がギクってなってしまいました(涙)
お昼に家に帰ろうと思ったのに思うように動けず、同僚にコンビニで買ってきて貰いました。
デスクワークなので辛いです^^;
茶々にゃんさんも腰。。。ね?
お互い気をつけなきゃですよね~^^;;;

2011/11/07 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あはは、コロコロww
ウチの猫さん達はコロコロが苦手です。
あの「ねちゃ~」とまとわりつく感じがダメなようです。
抜け毛を除去するにはお手軽で良いんですけどねww

2011/11/07 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
今日はとても良いお天気でした。
こんな日は空豆がせっせとお手入れ(爆)
うちはどちらかというと空豆の方が熱心かもしれません。
おねえになって目覚めたのか?(爆)

空君と空豆の肉球、そっくり!
(ちなみに小豆はもっと濃い小豆色でした。)

ふふ。空君もコロコロが好きなんですね。
ちょっと引っ張られる感じがいいのかしら?
空豆はガムテープも好きなんですよ。空君はどうですか?

今週はぐっと寒くなるようですね。
茶々にゃんさん、くれぐれもご自愛ください。

2011/11/07 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん おはようございます~
↓ ステキなプレゼントばかりですねー
私は食いしん坊なので「私が食べたい」と思うのばかり選んでしまいましたよ(笑)
お恥ずかしいラッピングでごめんちゃい なのだ~~

くっちゃん、コロコロの良さに今さら気がついたん?(笑)
ちょっと違う所をコロコロして 粘着力を弱くした状態でコロコロしてもらうと気持ちがいいんよねー
とら助もコロコロを見せるだけで嬉しそうに自分から側にやって来ましたよ、オレ様なのに。
やっぱり自分でグルーミングするよりも 大好きな人にやってもらうのが一番ですよね、くっちゃん♪
とどかな「背中」、たくさんやってもらってね♪

2011/11/08 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

マシ  

あら、くっちゃん男前!(*^_^*)
コロコロさせてくれるんですね~。いいなあ。
うちはみんなコロコロ嫌いで、見ると逃げるか猫パンチしてきます。

グルーミングも、ピータン以外はあんまりしてないですね。
一番必要ないりこも、グルーミングがへたくそです^^;
猫のくせに体がかたいし、そのうえオデブなので~。

昔は、猫ってみんなグルーミングが好きな生き物だと思ってました。
個性があるんですよね。

あ、そういえば私も最近もお箸の片方だけ無くしました(>_<)

2011/11/08 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

ありゃぁ、お坊ちゃまもあまりしないんだぁ~
男の子はめんどくさいのかな?
あっ、でも海もくまもよくしてたなぁ。
やっぱり性格なのかな。
コロコロ、ハナちゃんは大好き! 
やっぱり女のこだよね~  綺麗好きなんだねきっと^^
そうそう、短毛の子は抜けても目立たないんだよね。
海の毛は固まって抜けてたから目だったけど。

お~~~っ! ぎっくり腰!!! 大丈夫~!?
私はなった事ないけどすっごく痛いんでしょう?
動けないよね。 そうそう、椅子に座ってるのって腰に堪えるのよね。
結構癖になるみたいだから、無理しないで完全に治してね。
あい。私のは滑るのが止まるまで待つしかないのよ~(涙
お互い無理しないで気をつけようね。
お大事にね。

2011/11/08 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

みどりちゃん、モップとはフレンドリーなのにコロコロはダメなんですね。
空と反対だ(笑  でも、空も初めはコロコロにもシャーシャー言ってたのに
いつの程やら好きになったみたい(笑
ほんとに抜け毛が取れていいですよね。

猫さんの気持ちは難しい・・・(笑

2011/11/08 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

こちらは昨日は曇りで少し肌寒かったけど、
今日は良いお天気ですよ~♪
そうそう、お天気の良い日はグルーミング日和。
空豆君の方が熱心なんだ。 うちもおねえなのに・・・(笑
うちも海もくまも熱心だったけど、類は女の子なのにあまりしなかった><
やっぱり性格なんだしょうね。

空豆君と肉球の色、一緒ぉ!?嬉しいなぁ~♪
うんうん、あずちゃんは、もっと濃いかったですよね。

コロコロ、初めはシャーシャー言ってたのに何故か急に好きになりました。
なんか目覚めたのね(笑
あっ、ガムテープも好きですよ~  遊んでる(笑
因みにシップも大好き(笑

なんか寒暖の差が激しくて、めまぐるしいお天気ですよね。
今年は暖かい日が多いからか、まだ大丈夫そうです(笑
いつも心配してくださってありがとうございます。

2011/11/08 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんにちは。

足袋ネコさんを初め、皆さんの温かいプレゼント頂きました。
とんでもない!
海の大好きなクッキー、とっても嬉しかったです。
で、私も、と言うか、私の方が嬉しかったです(笑
甘さ控えめですっごく美味しかったです~~~!!!
すぐにお腹になおしましたよ(笑
ほんでかぼちゃのクッキーについてたリボンを空に付けたら
これまたよく似合ったの~~~♪ オヤバカも入ってるけどね。
オサレしたくっちゃん、また見てね~♪

とらちゃんもコロコロ好きだったんだぁ。
空は、初めシャーシャーと逃げ回ってたけど、
何故か突然、今更ながら目覚めたみたい(笑
とらちゃんが嬉しそうに寄ってくる姿を想像すると
しぜんと口元がほころんじゃいますよ^^
そうそう、背中は自分で出来ないもんね。

2011/11/08 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんにちは。

グルーミングして、ちょっと男前になったかな?(笑
うちもね、コロコロ嫌いでシャーシャー言いながら逃げてたんですよ。
でも、何故か目覚めたしまったっ!!!(笑

ピー君は熱心なですね~
チビッコ軍団はまだ目覚めてないのかも~^^
いりこちゃん、苦手なんだ。 長毛さんはやりにくそうですよね。
海はよくしてたけど、涎掛けなんてよく歯に引っかかってたしぃ(笑

そうそう。 私も猫さんはみんなグルーミングが好きって思ってました。
やっぱり性格なんでしょうね。

あっ、マシさん仲間~~~
お箸なくしました? よかった、私だけでなくて(笑

2011/11/08 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

やっぱり。
ルーさんにとって、一番、波長の合うお相手は
空ちゃんかも~♪
うちもね、たま~にしかグルーミングしてないかも。
おんにゃのこなのにね(><)
まったくしないワケじゃないけど、たぶん、一般的な
猫さんに比べたら少ないと思います。
コロコロは試したことないなあ。
こんど使ってみよう!!!

ちなみにブラシはね、ゴムや毛じゃなくステンレス櫛派なんですよ~。

2011/11/09 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

あら、嬉や~~~♪
るーさんと空は波長が合う!
空が聞いたら喜ぶわ~~~!

そうそう、全然しないわけじゃないけど、少ないのよね。
コロコロ、初めシャーシャー言ってたけど、何故か突然好きになったみたい(笑
るーさん、どうするかなぁ。 ビックリするかな?

うちもステンレスの櫛とゴムと両方ですよ~
ゴムの方は直ぐに遊びになっちゃう><
くっちゃんボールは櫛で集めたよ^^

2011/11/09 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさんこんばんわぁ~(^^)
くっちゃんブラッシング好きなんやぁ~
え~なぁ~っ!男の子やのに お洒落さんっ♪
チョコなんか、全然させてくれへんっ(涙)
めっちゃ 怒る怒る。。。v-12
んで月1毛玉吐くんだにゃぁ(><)
そのくせ私のアゴでスリスリされるのが大好きで
全身くまなくスリスリさせられます(毛だらけになるけど)

くっちゃん
コロコロまでOK!?羨ましいっす(^^;)


2011/11/09 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うん。ブラッシング大好きよ~♪
でも、グルーミングはあまりしない><
海もブラッシング嫌いやったけど、グルーミングは一生懸命してたよ。
よう怒られたわ(笑  チョコちゃんと一緒ね^^

あごでスリスリするの? 毛が付くよね~
ちょっと頬ずりするだけでも付くもんね。
コロコロが丁度いいんチャウ? コロコロもダメ!?

2011/11/10 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment