in ランチ

ランチ2種

-16 COMMENT


おかぁはん またまた都会へ



くっちゃんは ハロウィンのプレゼントのクッキーのリボンをつけて



PB016914.jpg 
よう におてるよ~ 







PB016904.jpg 
いやぁ~ オサレやわ~~~ 



そやけど お留守番なっ





PB016912.jpg 

ほな 行ってきますぅ 







先週 お歳暮を出しに行ってきましたよ

ほんで ちょっとアンティークなお店を見っけ


店内は黒を基調に赤をアクセントにし テラスやDJブースが





PB046926.jpg 
ソファーや椅子はオサレな黒なのに
この一画は赤で アンティークなイラストや写真が



PB046931.jpg 
ナフキンとお絞りが オサレ~~~

DJ猫さんかな




PB046928.jpg 
日替わりランチセット
コーンスープ(チキンとアスパラが入ってました)と
サラダとパンのワンプレートランチ

う~んちょっと軽かったかな











そして 今週の月曜に 梅君の母上とランチ 

都会はもうクリスマス 



ランチは 山根シェフの「ポンテ ベッキオ」へ (イタリアン) 

せっせと行ったものの 凄い並んでる・・・
名前を書きに行ったら



1時間半まち!!!



ヒョエ~~~ッ!



11時過ぎに行ってこれ・・・


そんなん 待ってたら お腹空いて倒れてしまいそうや 



またもや断念・・・ 

これで3回目  いつになったら食べられるのか 


で、落合シェフの「ヴィヴィ ヴぇルデ」 (こちらもイタリアン)

こちらでも並んだけど15分くらいやったかな 





PB076955.jpg 
オープンキッチンで梁がオサレ~




PB076949.jpg 
前菜 
スモークサーモン 生ハム ラタトゥイユ 焼き南京バルサミコ酢で 枝豆とツナのサラダ

一様 全部説明してくれはったけど 忘れた




PB076951.jpg 
トマト バジル モッツェレラチーズのパスタ


美味しかったけど ちょっとお味が濃いかった

家で薄味やさかい 外で食べたらからくて喉が渇きます









ほんでまた あれやこれやとウィンドウショッピング

ユニクロへ行き ライトダウンを下見 

思ってた色をあわせてみたら


全然似あわへん・・・


で、思っても見なかった色が似合った

二人ともそうなんてめずらしや

いつもだいたい思った色であうのにこんな事もあるんやね~ 








 
ずっと喉が渇いたままやったので ハンズカフェへ



PB076956.jpg 
喉が渇いてると言いながら こんなん食べました


なんて言うのやったか忘れた・・・またかいな

アイスにエスプレッソをかけるのとキャラメル味のカステラとアイスコーヒー



やっぱりスイーツは 


    べつ腹~~~!





そんなこんなで また楽しい一日を過ごせました 


今年は温かいので 冬眠をまだせずに済んでいます

冬眠までに いっぱい楽しんどかなと思ってるおかぁはんどした 


  





 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

ちい  

美味しそう~&楽しそう♪
やっぱりお友達と御飯っていいよね。
イタリアン、食べたいわ~。


なんか最近、ストレス溜まりぎみだったんだけど、茶々にゃんさんのブログってほんと癒されるわ(^.^)
海ぼんくっちゃんの可愛さももちろんなんだけど、文章がほんわかする。
いつ関西旅行行けるだろ~。数年後かな…。
気長に待ってて~(笑)

2011/11/11 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃんオレンジ色がすっごく似合う~v-238
ますます男前に見えるよ~♪
せっかくオサレしたのにお留守番。。。
でもね、お家でのんびりしてるのが一番だよ~!

茶々にゃんさん、もうお歳暮ですか?
ってそんな時期になりましたか~。。。
すぐにクリスマスでお正月ですね。
1年経つのって早いな~。。。年のせい?^^;

ランチ美味しそうだし、お店もオサレ~♪
味濃かったのか~見るからに私好みのパスタなんだけど。
そうね~、喉が渇くよね塩っ辛いと。
アイスクリームはそんな時いいんじゃない?
バリラアイスにエスプレッソが美味しそう!
私もやってみよっかな。
でも私がやると、バニラアイスに濃いめのインスタントコーヒーかけるって感じだな^^;
全然オサレじゃないな~(爆)

2011/11/11 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

たまにはこういうおされなレストランでオフ会をしたいww
自分はいつも居酒屋ですからねぇ~。
26日はどんなお店になるのかな?
お昼はオシャレな店がいいですよね。
解り次第お伝えします。

2011/11/11 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

ふふ。空君、お留守番ってこと、わかってた?
いつもいい子でお留守番。空君えらいね!

茶々にゃんさん、やっぱり都会ってすごいですね。
一時間半待ちなんて・・・
でもそれだけ待っても食べる価値のあるお料理なんですね。

落合シェフのお店のお料理もすごく素敵。
こんなお料理を食べることが出来るなんて幸せですね~
田舎では絶対に無理!
でも見ているだけでなんか嬉しくなります。
お料理の写真、大好きです。
茶々にゃんさん、ありがとうございました!

冬が来る前に私も茶々にゃんさんと一緒に遊びた~い!(笑)
外食するとのどが渇く・・それ、すごくよくわかります!

2011/11/11 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

用事のついでにいつも一人で遊んでるけど、やっぱりお友達と一緒に
ピーチクパーチクしながらランチは楽しいわ♪

大丈夫~!? 私も友達もかなりストレスたまってたよ(笑
ちょっと笑ってもらえたかな? そうなら嬉しいな^^
ほんと近かったら、いつでもストレス解消付き合えるのになぁ。

待ってるよ、待ってるよ~! いつまでも待ってるよ~~~!!! 
いつか絶対女子会しようね~♪

2011/11/11 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

結構オレンジ似合うでしょ? アハッ オヤバカ(笑
そうそう、オサレしてもお留守番。 ばぁちゃんの守りしてもらってるのよ(笑

あい。お歳暮出してきましたよ。 最近出すのが早くなったよね。
うん。 都会はもうクリスマス一色だった。
1年って早いよね、早いよね!
やっぱり歳のせい・・・(汗

パスタ、クリーム系よりトマトの方が好きなんだよね~
モッツェレラチーズ、美味しかったよ~
美味しいんだけど、ちょっと濃いんだよね。
お口の中を中和さすのにアイスはもってこい!
アイスにエスプレッソ、美味しい!
そうそう、私も家ですると3にゃんママさんと一緒~~~
インスタントコーヒーを濃い目にね~(笑

2011/11/11 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ふふふ。 やっぱり飲まれる方は居酒屋になっちゃいますよね~
うんうん。 オサレなランチが出来ると良いですね~♪
26日、どんなお店か楽しみですね♪
は~い。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。
うふ。 楽しみ~~~♪

2011/11/11 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

あい。空は、ばあちゃんの守りをしてくれます(笑
でもね、最近お見送りとお出迎えしてくれるんですよ。
まぁ、気が向いた時だけですが(爆

ポンテベッキオは特に人気があるんですよ~
形を変えて2件大阪駅の所に出来たのですが、
どちらもいっぱいです。
前に某デパートに入ってた時に何回か行ったのですが、
美味しかったですよ~
落合シェフのお店は、通路から見えるんですよね。
それがちょっとなぁって思うけど、食べだしたら気にならなかった(笑
また食べに行ったら、お料理写して来ますね。
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。

いやん。 myuthaさんと遊べるなら冬でもOKよ~~~!
冬眠してても 目覚めて参上仕りまする~~~(笑
呼んでね~~~~~~~~♪

ねっ、外食すると喉が渇きますよね。
やっぱりお家の食事は薄味になりますよね。
私は、薄味を通り越して味がついてナイと言われまする(汗

2011/11/11 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

うんうん!
空ちゃん、オレンジ色にあってる~♪
グレイにオレンジって組み合わせって想像したことなかったけど
こんなに合うのね。
空ちゃんだから、なんでも似合うのかもだけど(^^)
ふふ、せっかくの男前で、お留守番は残念だけど、
本当のお洒落さんは、おうちでもお洒落なものだからね、
空ちゃん♪

イタリアンおいしそ~!
最近、食べてないなあ・・・。
私は東京駅にあるリストランテ・ヒロが好き。
他にも店舗あるんだけど、ここで、たま~に限定で
ランチに登場するペスカトーレが絶品で、電車で30分でも
食べに行っちゃう(笑)

2011/11/12 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

マシ  

美味しそう~

くっちゃん!そのリボンすんごく似合う~!
しばらくそのままでいてください!

猫柄のナフキンが素敵ですね~。
入ったお店で猫モチーフが使われていると、テンションあがります(笑)

美味しいご飯は幸せな気持ちになりますよね。
外食はまた、気分転換にもなって。
ただ、確かに喉が渇きますね(笑)
お水を飲みすぎて次の日はムクむムクむ(汗)

私も塩味は薄めが好みなので、
外食はどんなに美味しくても少し濃いのが残念なんですよね。

あ~、お天気もいいし、茶々にゃんさんのブログ見てたら、
素敵なお店でのんびりランチとかしたくなってきました・・・。
でも今日も明日も仕事(泣)







2011/11/12 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

似合うね~

くっちゃんオレンジが似合うねv-10

山根シェフ?の所って事前に予約する事はできないのぉ??

私のランチといえば、はなまるうどんでネギ豚うどんを食べたのが最後さ・・・i-241(苦笑)

2011/11/12 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

結構オレンジ似合っちゃった(笑
グレート紺は綺麗なんだけど、オレンジもいけるよね。
くっちゃんは、いつも嫌がるんだけど、今回はすんなり付けさせてくれましたよ~
そうそう、お洒落さんはおうちでもお洒落ですよね~
と、ケイママっちさんがいってくれてたと伝えときます(笑

ランチ、友達も好きだからついついイタリアンになっちゃうの。
リストランテヒロって、聞いたことがある気がする。
ペスカトーレが絶品なんだ!
美味しかったら30分かけても食べに行くの分かる~♪
私も食べてみたい~~~!!!

2011/11/12 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

「マシおねえさん、リボン似合ってる? ほんまはボクイヤやねんけど
マシおねえさんが、そうゆてくれるんやったら付けとくわなぁ~♪」by ku
と、言っております(笑

そうなんですよ!猫さんのモチーフ使われてると、
キャッキャとテンション上がりますよね~!
そしてこれも使うのもったいなくて、持って帰ってきちゃった(笑

>美味しいご飯は幸せな気持ちになりますよね。
ほんとにそうですよね~  凄く満足感があって幸せですよね☆

やっぱりマシさんも喉が渇きます?
大体がお水をよく飲むのですが、一日中飲んでますよ(笑
マシさんも味付けが薄味なのですね。
どうしても外食は味が濃いですね。

今日は良いお天気でしたね~
今日も明日もお仕事なのですか?
もう紅葉が綺麗な時期だから、お天気だともったいないですよね~
マシさんの方も紅葉の名所や美味しいお店が沢山あって良いですね♪

2011/11/12 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

くっちゃん、結構オレンジ似合うよね(オヤバカ・笑)

予約、どうなんだろう。 
ポンテベッキオも落合シェフの所もデパートの上だけど、出来るかも!
本店や路面店は出来るよね。
予約は気づかなかったよ。 ありがとう。
ネギ豚うどん、美味しそう~~~♪

2011/11/12 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

mg  

くうちゃん、オレンジ(・∀・)イイネ!!
ロシアンはオレンジもイケルわねwww
うちもお歳暮買いに行かなくちゃ~とオカンが言いつつ、すぐ行動におこせない我が家族…
でも1時間半も待つなんて凄い人気のお店なんですね。
あたしも諦めまふ・・・
来週末までには更新するぞ!!!(気合だけ)
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

2011/11/13 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

オレンジ、いいでしょう~♪
ロシアン、意外とオレンジ似合うよね。
お母様もお歳暮で忙しいね。
うんうん。 
「今日は行くぞ~!」って思った時でないと
なかなか行けないよね。

そうそう。人気のお店なのよ~
オープン当初は、3~4時間待ちだったのよ。
ランチが夜ご飯になるわ(笑
更新、待ってるよ~~~♪

2011/11/14 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment