またたびの木 

2011, 11. 24 (Thu) 00:00



少し前に近くの商店街で
まな板や木彫りの物ばかりを販売に来てたお店に
奈良産の「またたびの木」があったので
空のおもちゃにと買ってみました


粉なのまたたびに すんごい反応するので

おかぁはん 


期待いっぱい


ワクワク 


ルンルン 




がっ!




思ってもみなかった反応に・・・・・










PA286801.jpg 

じゃ~~~ん!


くっちゃん またたびの大木やよ~~~







PA286799.jpg 

せやから くっちゃんがヘロヘロの酔っ払いのオッサンになる



ま・た・た・び !!!







PA286798.jpg 

え”~~~っ


なんでやのん 




くっちゃん 何故か 全く興味なし・・・







PA286797.jpg 

持たせてみても・・・

完璧に知らん顔 



ちょっとくらい 遊んでくれてもええのに  







PA286794.jpg 

しら~~~・・・





親の心子知らずぅ 





なんで 木には反応しぃひんのやろ。。。

おかぁはんには 分からん・・・ 

いまだ おもちゃ篭に鎮座ましましたままでございまする 







 今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

うらん

茶々にゃんさん、こんにちは!

ご無沙汰しております!

記事見て笑ってしまいました~(笑)
猫って、、、
本当に親の心子知らずですよね!!
こっちは嬉しそうに遊んでいるトコを見たくて
これは絶対好きだろう♪と思うものを買っても
全然見向きもせず。。放置。。みたいな。。(汗)
ガーンΣ(゚Д゚|||)  みたいな。。

くっちゃんの上に置かれたまたたびの木が切ないのなんのって(笑)
私も茶々にゃんさん同様、
遊ばないと猫の上に置いてみたりします!ので気持ちよくわかりました!
でもダメなんですよね~(笑)

でも可愛いんですよね~(親バカ)

2011/11/24 (Thu) 09:55 | うらん | 編集 | 返信

ケイママっち

タイトル

あああ・・・本当に、そっぽ向かれる
またたびの木さんの、物悲しさろいったら!!

このサイズのまたたびの原木。
うちも、前に兄ちゃんが能登合宿のお土産にって
買ってきてくれて。
こりゃ大喜びるよね!!
・・・とワクワクで差し出したのに、ふんふんって、
ちょっとニオイを嗅いだあと、はじっこを、
ひと齧りしたっきり見向きもしませんでした・・・・(><)


大好きなまたたびのニオイがいっぱい、しかも、こんなに
大きいのって、人に例えたらファミリーサイズのレディボーデン
独り占めして食べていいよって位の大きさのはずなのに!!
(ファミリーサイズのアイスって、最近みないけど/笑)
もっと小躍りして喜んでくれるって思いますよねぇ・・・・。

ああ、空ちゃん。キミもかあ・・・(遠い目)

2011/11/24 (Thu) 12:55 | ケイママっち | 編集 | 返信

やらいちょう

タイトル

興味無しですかww
ウチの猫さん達は木でも粉でも反応しますけどね。
木の表面をヤスリなどで削ってみたらいかがですか?

2011/11/24 (Thu) 14:32 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

ハルくんときなこちゃん、もう寒くなってきたから猫団子になってるかなぁ?
ねっ、ねっ!
なんで一生懸命選んでるのにこうなるのぉ~~~(笑
粉には凄い反応するから木ならもっと楽しいかと思ったのに・・・
そうそう、放置されてますよ。
その上、側を通っても知らん振り・・・ムッキー!

全く無視するから、わざと上に置いてやったわ(笑
ほんとにまたたびの木も私も切ないわ(笑
うらんさんも同じ思いをしてるのですね。
親同士、愚痴りあいましょうね~(涙

でも、また、
買ってしまうんですよね~~~
ほんまにオヤバカですよね^^

2011/11/24 (Thu) 20:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうそう、ルーさんもお兄ちゃんがルーさんにって、
お土産で買ってきてあげたのに、あまり反応しなかったよね。
私も初めてみたので、これは買ってあげないとって思ったのよね。
なのに、なのに・・・ムッキー!!!
ほんとだ、レディーボーデンだ!
よく食べたわ~~~  懐かしいね。
そう言えば、あまりみないですね。
一軒だけ売ってるスーパーがあるわ。
あの嬉しさは空には無いのか・・・(涙

やっぱりルーさんと波長が合うのね。 


2011/11/24 (Thu) 21:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

全く興味無しです(涙
粉は凄く反応するので、この木を見つけた時迷わず買いました。
なのに・・・
みどりちゃんもあかねちゃんも親孝行なお嬢様で羨ましい。。。

そうかぁ~
少し削ると香りがたつかもですね。
挑戦してみます。 なんか意地になってきた(笑

2011/11/24 (Thu) 21:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

タイトル

茶々にゃんさん、こんばんは。

あれれ・・・?
空君、木には反応しないのですね。
うちはふたりとも大喜びでしたが空君は粉オンリータイプなんですね(笑)

興味を持たせようと頑張る茶々にゃんさんに拍手!(笑)
またたびの粉をまぶしてみたらどうでしょうか?
粉をなめている間に本物の木に目覚めていく・・
なんて勝手にストーリーを作ってしまいました(爆)

2011/11/25 (Fri) 00:35 | myutha | 編集 | 返信

ちい

ぷんも粉だとペロペロ~だら~んだったけど、木は吹っ飛ばしてそれっきりだったな~(笑)
濃さが粉の方がダイレクトなのだろうか。

親の思惑とは違う反応ってよくあるよね(笑)

それにしても最近寒いよ~((+_+))
そちらはどうかな?
風邪に気を付けようね!

2011/11/25 (Fri) 09:11 | ちい | 編集 | 返信

3にゃんママ

タイトル

マタタビの木、うちの子も知らんぷりかも。
粉は毎日フィ~バーしてますけどね。
だって、直径1㎝ぐらいのマタタビの枝(?)をあげると知らんぷりですもの^^;
粉と木って同じ匂いや味がするのかと思ったけど、違うのかな~。
舐めてみたら解るかしら。

2011/11/25 (Fri) 14:39 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

カッキー

残念!!

猫心はむずかしいのね~i-241

うずらはまたたびそのものに興味がないからつまんないよi-203

私も酔っ払った姿が見たいし、本にゃんも刺激がほしいだろうに・・・。


たまに現れる野良ちゃん以外に興奮する事もなく、老人のような生活なんだよ~i-238

2011/11/25 (Fri) 21:06 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

うん。そうなんざます。
空豆君とみっちゃんは反応してくれたのに・・・

今日もね、ベランダで渡してみたけど、、、
無視された。。。ムッキー!
そっか、粉をまぶしたら絶対食いつくわ(笑
で、木に目覚めてくれたら、
ストーリー通りになれば目出度し目出度し!!!
でも、やっぱり、粉を舐めた跡が怖い(爆

2011/11/25 (Fri) 21:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ふふ。ぷんちゃんも粉派やったんや。
空と一緒で木は吹っ飛ばすしちゃったか。
うんうん、そうだよね。
粉の方がダイレクトだよね。
ダイレクトすぎて、酔っ払いのおっさんになるけど(笑
思惑と違う反応はしょっちゅうよ~~~ブリブリ

そっちはもう雪降ってるものね!
TVで真っ白な画面を見て、ちいさんのこと思い出してたよ。
こっちは、なんか寒かったり暖かかったりだよ。
お互いに風に気を付けようね~!

2011/11/25 (Fri) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

やっぱり粉派なんだ。
なんで木は知らん振りなんでしょうね。
木を臭っても匂いしないものね。
やっぱり粉の方がダイレクトなんでしょうね。
粉は実から出来てるのも。

2011/11/25 (Fri) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

猫心は、ほんと難しいねぇ。
うずらんは、全くまたたびに反応無しなんだ。
キャットニップもダメかな?
そっかぁ~ ノラちゃんに反応するんだ。
その子に惚れちゃってるのかな?

2011/11/25 (Fri) 21:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこ

ご無沙汰してます

茶々にゃんさん、こんにちは♪寒くなりましたね!
大きな大きなマタタビの木、myuthaさんのところで見たときは
ふたりとも大喜びだったのに。。
喜ぶ顔がみたいって、それだけなのにねぇ。
せめて「喜ぶふり」だけでもしてもらいたいわ(^^;)
にゃんこって、本当にもう・・
それにしても、ぷい!っとそっぽを向いた空ちゃんが可愛い!!!

わたしもこういう失敗は数知れず。
おもちゃも、食べ物も。
一番多いのは猫ベッドです。
どんなに良いものを買っても、夜は必ずわたしのお腹に乗ってきます(涙)
ああ、一度で良いから朝まで爆睡してみたいです。



2011/11/26 (Sat) 16:31 | ねじっこ | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

寒くなってきましたね。体調の方はいかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。

そうなんですよ、そうなんですよ!
空豆君とみっちゃんは、すっごく喜んでくれたのに・・・
うちの坊主と来たらもうぉ~!ムッキー!!!
ほんとにぷい!と無視されました(笑
そんな空を可愛いと言って下さって、ありがとうございます。

そうそう、ベッドもなかなか難しいですよね!(経験あり・笑)
うちも寒くなってきたのでお布団の中です。

こっちが気を使いますよね。
出たり入ったり忙しいこっちゃです(笑

ねじっこさん、コメント頂いて凄く嬉しいです♪




2011/11/26 (Sat) 22:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まぁるぼうろ

うちも

茶々にゃんさんこんにちは♪
以前私もまたたびの木を購入したんですが
茶々にゃんさんと同じく
全く興味をしめしてくれなかったの思い出しました
ちょっと削ってみたけどだめで
すっごく悲しかったの思い出しました(笑)
またたびの実だと興味しめすんですが
木はだめみたいですね
でもそっぽ向いてる空くんかわいい

2011/11/27 (Sun) 18:00 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

マシ

タイトル

うちもです!
またたびの粉にはみんな大興奮なのに、枝には見向きもせず・・・。
香りが弱いのかと、削ってみたりしてもダメでした~(泣)

それなら葉はどうだ!と、マタタビの苗木も買ってみました(しかも3株)
が、食いつきはもうひとつ・・・。
ガッカリです。

せっかく買ってきたおもちゃやオヤツに「プイッ」てされたときの
切なさといったらないですよね~。

まあ、ニャンコにはニャンコの好みというか事情があるのでしょうね。
またたびの小枝は、今は仔猫たちのおもちゃになってます。
香りに反応はしませんが、転がして遊んどります(笑)

思てたんとちがう~!!

2011/11/27 (Sun) 21:24 | マシ | 編集 | 返信

9353そら

タイトル

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^^)
あるある うちも何度ガッカリさせられたことか。。。トホホですよね(涙)
しかし このまたたびさんホンマ「大木」ですね!!
くっちゃ~ん(><) あまりにも無反応は、傷つくわぁ~(笑)
最近チョコもあんましオモチャで遊ばんように なってきた。。。
大人になってきたんかなぁ?

モカさんご飯食べる量が 減ったので少しやせました、調度いいかも(^^;)
家で人間用「ウロペーパー」で尿検査してるんですが、phは6に落ち着いて
るのに まだ潜血反応がでます。来週の尿検査もひっかかりそう
また注射かな?止血剤かな?
前もモカさん長いこと鮮血反応が、出てたなぁ~

2011/11/28 (Mon) 18:43 | 9353そら | 編集 | 返信

まや

タイトル

茶々にゃんさん、こちらではご無沙汰してました!!
またたびの木!
ペットショップで小さいのは見たことあるけど、
こんな大きいんがあるんですねー@@!
んがしかし、くっちゃんとしては???でしたかー^0^;
香りは一緒???
↑またたびの木のとこのくっちゃんの両手がかわいいー*^^*
最後の2つのしら~っのくっちゃんのショット、
笑ってしまいました~^0^
茶々にゃんさん!
柿と秋にいただいたプレゼント、
今日やっとUPしました~!
紹介がとっても遅くなってしまってごめんなさいっ^0^;;

2011/11/28 (Mon) 19:28 | まや | 編集 | 返信

茶々にゃん

まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、お返事遅くなりました。

小梅ちゃんもアヅキちゃんの反応無しでしたか・・・(涙
そうそう。実は反応しますよね。
まぁるぼうろさん、悲しいですよね。。。
もう、がっかりで悲しいを通り越して怒りです(笑

そっぽ向いてる空が可愛いと言って下さって、
空がすご~~~く喜んでいます♪(笑



2011/11/28 (Mon) 19:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、お返事遅くなりました。

マシさんちのみんなも反応無しですか~?
やっぱり木には反応しない子が多いですね。
粉は絶対すきですよね。
苗も買われたのですか?
葉っぱもダメなのですね。
やっぱり実ですね!

すご~~~く分かります。
おもちゃもプイッとされたら、ガッカリやら切ないやら。。。
そうそう、みんな好きな物が違うものね。
しゃぁないか、と、諦める母でありんす(笑

でも、小枝、仔猫ちゃん達のおもちゃになってよかったですぅ~~~♪
って、違うわな・・・(笑

2011/11/28 (Mon) 19:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ねっ! 母はみんな幾度もがっかりしてるのよね~
これ大きいでしょ!? たまたま木彫りの出店にあってん。
思わずニンマリと買ったわよ・・・
ほんまや!傷つくわ~(笑

チョコちゃん、遊ばなくなってきた?
空も寝てばっかりやけど、夜中に一人で下でガタガタしてる(汗

モカさん、療法食やからあまり食べないんやね。
でも、カロリー高いから丁度良いのかな?
うん、前も続いてたよね。 ぢも疑ったもんね。

モカさん、早く綺麗なちっこになりますように!

2011/11/28 (Mon) 19:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

体調良くなった?
色々大変やから気を付けてね。

この木、大きいでしょう?
木彫りの出店にあったので、ニンマリしながら即買ったのに・・・
完璧に無視(涙
それが香りがしないのよ。 人間には分からないのかな?
でも、実は香りがするからきっと反応すると思うんやけど。
はい。しら~~~で、こっちは、ムッキィ~~~!!!(笑

心ばかりの物を紹介して下さってありがとう!

2011/11/28 (Mon) 20:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント