2011_12
02
(Fri)00:00

忘れ物


くっちゃんは 天然やさかい 時々忘れ物しはります

おかぁはんは しょっちゅうしてるけど・・・
これは お歳やさかいなぁ 







P4184533.jpg 

くっちゃん くっちゃん

なんや ほげ~~~っとしてはるけど 忘れもんがありますよ~







P4184536_20111123143053.jpg 
「なにぃ~ ぼく 眠たいねんけど」


ごめんごめん
 
なんか考えてんのか思たら 眠たかったん 








P4184534.jpg 
眠たいさかい 眉間にしわ寄せて難しいお顔ですな


はい もうみなさんお分かりのように 「舌」でございます

よう しまい忘れてはるくっちゃんです



で、


この舌見ると引っ張りたくなる 悪いおかぁはんだす 









 今日のおまけ


夏の終わりごろ見つけました。

柿 
小さなまだ青い柿



柿2 
赤くなってきた柿

少し前に撮ったので、今はもう一つもありませんでした。
公園にある樹なので、鳥さんが食べたのか人が採ったのか。。。





 おわび

今日の画像、大きさめちゃめちゃでごめんなさいです。
最近物忘れも酷く、どんくさおかぁはんです。
歳には勝てませぬ。。。





 今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

タイトル

ベロ出てる猫って可愛いですよね~
グレーの猫は、ピンクの舌が綺麗に生えてこれまた可愛さ倍増ですよね(^^)
うちのマーシャは滅多に舌しまい忘れしないんです。
可愛いからやってほしいんだけど…

2011/12/02 (Fri) 12:25 | にゃうちろ | 編集 | 返信

タイトル

自分もここ1~2年で物忘れが激しくなりました。
あ、でも舌のしまい忘れは無いですよww
どこの猫さんもこれはやるみたいですね。
舌が乾かないかな?と心配になりますがww

2011/12/02 (Fri) 13:29 | やらいちょう | 編集 | 返信

タイトル

なんてかわいい忘れ物(●^o^●)
またオネムのくっちゃんの表情がなんともいえないですね。かわいい~

うちの子もよくしまい忘れとります。
思わずツンツンしたくなるんですよね~。
あと、乾かないのかと気になります(^^ゞ

ひとつ過去記事のストラップ、くっちゃんにソックリじゃないですか~!?

2011/12/02 (Fri) 15:03 | マシ | 編集 | 返信

タイトル

可愛いピンクの忘れ物。
ホントだ~誰かのコメントにもあったけど、グレーにピンクは映えますね~♪
ネムネムなお顔のくっちゃん、可愛い~^^

柿、誰が食べたのでしょうね。
鳥さんだったらヨシとして、誰かが取ったのなら、えー!!って。
私も食べたかったな~。
柿大好きです。
家の柿そろそろ食べ頃かな。。。

↓オフ会楽しそうですでしたね。
途中で帰るのは後ろ髪引かれる思いだったことでしょう。

2011/12/02 (Fri) 15:10 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうですよね。
グレーの猫さんってピンクの舌が映えますよね。
そうかぁ~ マーシャちゃんは、しまい忘れないのですね。
偉いな~!
空なんかしょっちゅうですよ(汗
でも、マーシャちゃんもちょっと出てたら可愛いのにね。
触りたくなるけど(笑

2011/12/02 (Fri) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

うっそ~~~ぉ!!!
やらいちょうさんも物忘れ激しくなってきました!?
でも、私はやらいちょうさんの比ではないくらいですよ(汗
アハハ 流石に舌のしまい忘れは無いですよね。
私はやりそうです・・・(笑

空はしょっちゅう忘れてますよ。
水滴はついてるものの、乾いて引っ付いたらどうしようと
思っちゃいます(笑

2011/12/02 (Fri) 20:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

こういう忘れ物は可愛くて良いですよね♪
空はよく眉間にしわ寄せて、ほげ~~~っとしてるんです。

マシたんちのみんなもしまい忘れてますか?
そうそう、つんつんしたくなりますよね~
初め水滴がついてるけど、乾いて引っ付いたらどうしようと
思っちゃいますよ(笑

あっ、プレゼントにいただいたストラップ、ロシのストラップそっくりでしょう♪
それぞれのおうちの猫さんのストラップを選んで下さったんですよ。

2011/12/02 (Fri) 20:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ねっ、ねっ、グレーにピンク映えるよね!
また眉間にしわ寄せて、ほげ~~~としてるくっちゃんです(笑

あのね。柿、すっごくいっぱい成ってたのよ。
それが全くナイの。 
鳥さんが食べたら、食べさしとか下に落ちてるよね。
でも、公園を管理して下さってる方が、お掃除して下さったのかもだけど。

柿、美味しいよね。お家に柿の木があるの!?
いいなぁ~ 木で熟したのが食べれるよね。


オフ会、とっても楽しかったよ~♪
そうなの。一人先に帰るのって、後ろ髪引かれるわ~(涙


2011/12/02 (Fri) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

タイトル

かわいい忘れ物~*^^*
うちも、時々このピンクの忘れ物が出没するよ(笑)
めったに見られないので、見れたら妙に嬉しかったり^^"
うちはなっちゃんが多いかなー?
そうそう、ひっぱりたくなる(笑)
眠たそうなくっちゃんの顔、なごむ~*^^*
↓やらいちょうさんたちとの忘年会!!
パンが食べ放題って嬉しいですよねー♪
全員初対面だと、ちょっときんちょーしそー^0^;
でもでもそこはにゃんこつながり☆
ネットで普段お話ししてる人って
なんか不思議と初対面な感じしないんですよね?!
茶々にゃんさん、体調の方は大丈夫ですか?
私は最近首がこりっこりで、日々マッサージしてます~^^;

2011/12/03 (Sat) 12:03 | まや | 編集 | 返信

しまい忘れ♪

ねこが、ピンクのものをしまい忘れている姿、
大好きです~。
もしもし、しまい忘れてますよ、
と、つい声をかけてしまいます。
うちは、ココがよくしまい忘れてたなぁ。
ルッパは、割とそういうことはなかったなぁ。

そろそろ、猫のふわふわが恋しくなってきました ...

2011/12/03 (Sat) 17:24 | mao | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

まやさんちにも忘れ物が(笑
やっぱり可愛いから引っ張りたくなるよね~
なっちゃんがよく忘れてるんだ。
くっちゃん眉間にしわ寄せてほげ~~~としてるの得意よ(笑

忘年会、行ってまいりました^^
うん。美味しいパンだったので、食べ放題が嬉しかった^^
時間制限無しだったしね。
そうなの、ちょっと緊張しちゃって猫被っちゃった(爆
でも、不思議と初めて会った気がしないのよね。


ありがとう。体調の方は、落ちた所がまだ1箇所痛い><
肩も凝り凝り~~~
首、凝るよね。マッサージ、痛いけど気持ちいね。
お大事にね!

2011/12/03 (Sat) 20:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

ふふ。声をかけるの分かりますよ~~~
私も言ってるもの(笑
ほんと可愛いよね!

るっちゃんは、忘れなかったの。
ココちゃんが忘れてたのか・・・

そうですよね。 恋しくなってきますよね。
クリスマスにるっちゃんからプレゼントがあるかも・・・
るっちゃん、maoさんのために今、大忙しかもね^^


ミニバラ、植え替えるね~。 いつもありがとう!

2011/12/03 (Sat) 21:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

タイトル

そう言えば、とら助も時々舌をしまい忘れてたなぁ~
ノリはそんな事してくれないので つまら~ん(笑)
アイツはちょっと頭がいいらしい。
そんでもって記憶力もあるらしい・・・・羨ましい。
師走に入りましたねー
毎年同じ事してるんやから 今年一年くらいさぼってもいいんやないか
って 毎年サボっているくせに思ってます。
くっちゃ~ん しまい忘れた舌を引っ張るのは
どこのおかあちゃんでも一緒なんやよ~
ただね、おばちゃんは運動神経ゼロ やから
とら助の舌を引っ張るの 成功した事いっぺんもないんよ~~

2011/12/04 (Sun) 14:28 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

とらちゃんも忘れてたんや~♪
のりちゃんは、忘れないのね。
レディだもんね、忘れないよね~^^
そうかぁ
頭が良いのも羨ましいが、記憶力が良いのが羨ましいぞ!

師走ですね~!
一年って、毎年早くなる(汗
いや~、毎年何もしませぬ(笑

「ぼくのおかぁはんも 引っ張るのん成功した事ないよ。
めちゃめちゃどんくさいねんもん」by ku
はい。その通りでございます。(笑

2011/12/04 (Sun) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

タイトル

茶々にゃんさん、こんばんは。

ふふ。舌の仕舞い忘れってとってもかわいいですよね。
空豆も時々仕舞い忘れています。
そしてその舌を引っ張ってみたくなる気持ち、よ~く分かります(爆)

年をとると本当にどうしてこんなに忘れてしまうのだろうと思うくらい忘れちゃいますよね。
あれはどこに仕舞っただろう?と気になって探していると
出てきた別のものをみて「こんなの持っていたんだぁ~」などと
所有していたことすら忘れていることが多々あります(涙)

2011/12/04 (Sun) 23:13 | myutha | 編集 | 返信

タイトル

茶々にゃんさん こんばんわぁ~(^^)
メールにも書いたけど、
素敵なプレゼントたっくさん♪ありがとうございましたっ!!

くっちゃん 舌かわかへんの?
うぁ~っひっぱりてぇ~!!その舌は、あかんでぇ(><)

今朝モカさん行ってきました!結果。。。
石の赤ちゃん消えましたっv-221
がっ!まだ潜血(赤血球)が、出てるので
また注射(><)
2週間後に尿検査で、まだ潜血出るようなら
レントゲンとエコーです(涙)
この時期ってモカさん弱いのかな?
体温測る時に おちりから血が出て先生焦ってた(笑)
やっぱり 腸壁が、弱いみたい
今回もロイカナの0で様子見ですっ(^^;)

2011/12/05 (Mon) 18:08 | 9353そら | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

舌のしまい忘れ、かわいいですよね~♪
空豆君もやっちゃいますね。 
ねっ、ねっ、引っ張りたくなりますよね。
でも、ちょっと触れるくらいしか出来ないけど(笑

そうなんですよぉ。。。
最近すっごい物の忘れが激しいんです。
そうそう! しまった所を忘れたり、全然関係ない物を持って
そのものと関係ない所を開けたりしてる(汗
はぁ~~~ 大丈夫かいなと自分で思う今日この頃です(笑

2011/12/05 (Mon) 20:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

私も今メールした所よ~~~♪
ご連絡、ありがとう。気持ちだけね^^

ねっ!引っ張りたくなるやろ~
なんかねぇ、先の方に水滴付いてるよ。

うん。モカさん気になってたよ。
おぉぉ!石消えてよかったね~!!!
でも、もう少し頑張って療法食食べないとね。
潜血がまだあるんやね。
注射の方がストレスかからなくて良いね。

空は、注射の方がストレスかかるから困ったもんだ><
泌尿器系が弱い子は寒いのがダメなんやね?
体温計で鮮血でたん? 血便もやっぱり腸壁が弱いからかな。

モカさん、おばちゃんも冬が弱いから、一緒に冬眠しょうかぁ。

2011/12/05 (Mon) 21:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

タイトル

くっちゃん、完全に忘れてますねー^^;
うちはそんなにないんですよ。
年に何回かなー
癖なのかもしれないですねー♪
で、引っ張りたいキモチわかりますー!!

2011/12/06 (Tue) 20:20 | カン太ママ | 編集 | 返信

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

カン太君は、あまり忘れないのですね^^
空は、しょっちゅう忘れるんですよね~
寝てても出てる時があるし・・・><
天然なのでじゃぁないですわ(笑
ねっ、ねっ! 絶対引っ張りたくなりますよね~^^
成功した事ないけど(笑





2011/12/06 (Tue) 21:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント