海の経過その3 

2008, 08. 10 (Sun) 00:38

みなさま、今日は結果から報告です。

8月8日   ついに、ついに。

ドレーンが取れ、抜糸が済みました!

嬉しい~~~~~!!!

 

8月4日
ドレーンからの液の止まるのが長引いてたので、
ドレーンから洗浄液を入れ中を洗ってもらいました。

8月5日
前に短くしたドレーンを、今度は幅を半分にしました。
そして洗浄をして、体の中に直接薬を入れました。

それが効いたのか、徐々に液が減りだしましたs。
勿論抗生物質も飲んでいます。

そして8日、ドレーンを取り、縫ったところ全て抜糸することが出来ました。

ドレーンを取った後は自然にくっ付くようにしたいと、縫われませんでした。

院長先生をはじめ、他の先生方にも色々良くして頂いて有り難く思っております。

8月9日
ドレーンの後が、もうくっつき始めていました。 ビックリです!
後、まだ抜糸の後のかさぶたが少し取れていない所があります。
今傷がむずむずする時なので、術後服はまだ着ています。

今日は、手術以来初めて病院をお休みします。

月曜日に再診です。

 

ピンクの術後服のカイチ見てね。

145927ほそい 
腫れが引いて、ほっそりしました。

 

150721できる 
こんな事もできるで~363

 

173903ごはん 
ごはんもいっぱい食べてるで271343

 

175551ライン 
暑いから背中出してるねん。278301

どうしても後ろへいって、舞妓さんになってますな。

この左側の盛り上がったラインが縫合線です。
首の下から腰のあたりまであります。

 

192954ひらき 
開きもできるようになったんや

暑い時はやっぱりこれやね237

 

238 238 238 238 238

やっとここまでこれました。

これも、皆さまの温かいお気持ちに包まれ

お力を頂いたお陰です。

本当にありがとうございました。

後もう少し頑張ります!


コメント

neneko

海くーん!!
元気になってごあんもいっぱい食べれるようになってきましたね!
おっぴろげたりしてるってことは痛いのも少しはマシになってきたのかな?
海くんあともうちょっとがんおーっ!茶々にゃんさんもがんばおー!

2008/08/10 (Sun) 00:47 | neneko | 編集 | 返信

myutha

海君、抜糸おめでとう!
背中の傷がちょっと痛々しいけれど、でもどんどん回復しているすたがを見て私もとてもうれしいです。
茶々にゃんさんもどんなにうれしいことでしょう!
本当によかったです。
ご飯もしっかり食べてがんばってね!

2008/08/10 (Sun) 17:10 | myutha | 編集 | 返信

カッキー

よかったね~!

抜糸おめでとうi-199食欲も出てきてよかったねi-237

2008/08/10 (Sun) 20:16 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-483 nenekoさんへ
あい!ごあんも普通に食べれるようになりました。
もうあまり痛くはないみたい。
なんか、治りかけでムズムズしてる感じでし。
は~い!後少し頑張りまし!
nenekoしゃん、ありがとでし!!!

e-483 myuthaさんへ
抜糸が済んで、嬉しいです。
傷跡を見ると可哀想なのですが。。。
でも今日も走ってたし、元気になってくれて嬉しいです!
空が喧嘩を売るので困ります。(><)
myuthaさん、ありがとうございます!


e-483 カッキーへ
やっと抜糸すんだよ~。 ご飯もいっぱい食べてるよ。
来てくれてありがとう! 嬉しいよ♪
でも、あまり無理しないでね。

2008/08/10 (Sun) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

海くんよかったね!
背中を下にしておっぴろげが出来るということは
痛みは無いってことですよね~~^^
前のふっくらした体のラインは腫れてたんだ・・・(涙)
今は腫れも引いて、元の体に戻ってきてるんですね。

病院に毎日通ってたのは、海くんも茶々にゃんさんも
すごく大変だったと思うから、ほんとによかった。

そしてピンクの服も可愛い。
背中出してる写真は、ギャルが背中開いた服を着てるみたいに
見えます^^

2008/08/10 (Sun) 22:19 | ちい | 編集 | 返信

にゃうちろ

開きもできるようになったんだね!
ゴハンもいっぱい食べて、体力つけようね!
回復状況にほっとしています。
暑さも続きますが、海ちゃん空ちゃん茶々にゃんさんともに
ご自愛くださいませ~

2008/08/11 (Mon) 09:27 | にゃうちろ | 編集 | 返信

tomoyan

海くんヨカッタねぇ~ウウゥ・・・涙
茶々子も頑張ったね!!
お世話大変だったでしょう。
でも、早い回復が目に見えてホッとしたよう。
舞妓さんみたいな首筋がちとセクチ~じゃにゃいかぁ・・・ポッ
また元気な海くんを見せてくれよ!!

2008/08/11 (Mon) 12:47 | tomoyan | 編集 | 返信

小百合

海くん抜糸が済んだんだ、おめでとー! ほんっとよく頑張ったね。花丸あげちゃうよ! ご飯がきちんと食べれて、おっぴろげも全開。    そして、ピンクの術後服からのぞく背中がセクチーだわぁ。男のこって、以外とピンクが似合うのね・・・。     立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続くから茶々にゃんさんもご自愛くださいね。    今まで海くんのことで気が張っていたんでしょうが、ほっとして疲れがでたりするでしょうから。     私、明日から17日まで実家へ帰省してきまーす。海くん・空くんに会えなくて寂しいけど、元気でいてね。    帰ってきたら、また遊びにこさせてもらいますね。

2008/08/11 (Mon) 21:43 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-483 ちいさんへ
もう痛みはほとんどないみたい。 治りかけでムズムズしてるようよ。
すごい胴長・・・毛が無いから、細いでしょ。
ピンクの服も可愛いよね♪
これの方が柔らかい素材で動きやすそうな感じ。
だけど、背中が開くの。。。
私はもうこんなに背中は出せないわ。。。(汗)

ぷんちゃん、元気出てきた?


e-483 にゃうちろさんへ
開きできるようになりました。
元気が出てくると、薬を持って行くと走って逃げます。
高速です! 嬉しいけど、捕まえるのが大変(汗)

ありがとうございます。
暑い毎日、にゃうちろさんもご自愛くださいね!


e-483 tomoyanへ
一度にドレーンと抜糸が出来て、良かったよ~。
世話より、病院の往復が暑かった~~~e-330
今日も暑かった。 今度は15日に行くだす。

このピンクの、素材が柔らかいのですぐに後ろにいってしまうのよ。
で、ずっと舞妓さんどす。
もう空が喧嘩売ってるぜ!!!


2008/08/11 (Mon) 22:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-483 小百合さんへ
ありがとう~! ドレーンも抜糸もすんだよ。
「小百合お姉さん、花丸ありがとです。嬉しいにゃ~!」by 海
ピンク、結構可愛いよね♪
凄く柔らかい素材なので、後ろにいってしまうの。
背中、セクチーでしょe-266

小百合さんの言う通り。
ずっと気が張ってたけど、ちょっと疲れが・・・
でも、まだまだ続くから頑張らないと。 ありがとう!

ご実家へ帰られるのね。
ゆっくり、のんびりして来てね♪
お気を付けて行ってらっしゃ~~~い!

「小百合お姉さん、行ってらっしゃ~~~い♪」by海空

2008/08/11 (Mon) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

ヤッターーー♪♪

わぁいわぁいヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
嬉しいぞぉぉお!!!やっと取れたのですなぁ☆☆
でも・・・・ほっそりしたカイチャンを見てびっくり・・・
あれは腫れだったんだね・・・そう思うと、思い出して
胸が痛くなります・・・・。
本当に暑さにも痛みにもかゆみにも負けずにがんばった
ね(><)うううう。
ご飯もいっぱい食べているみたいで、すごく嬉しい
よぉ♪♪茶々にゃんの愛溢れる看病が実ったねv-10
バッチリ素敵な開きに、思わずキャッっとなっちゃいました
わよぉ~v-238
そんな元気なカイチクンを見ていると、こっちまで
励まされちゃうね(●´∀`●)

2008/08/12 (Tue) 00:05 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

e-483 seiくんへ
ありがとう! やったよ~~~!
ドレーンも抜糸も同じ日に採れたよ。
そそ、今までのプックリは腫れてただす。
術後の丸太が転がるように、部屋の端から端までコロコロゴロがってるのを見てたので、ほんとに海は頑張ってくれたと思う。

もう走ってるし、飛んでるよ。
でも、困った事が・・・
空が喧嘩売るねん。(><)

2008/08/12 (Tue) 22:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント