in 

ぬくぬくな一日

-21 COMMENT


今年は暖かい日や寒い日で忙しい気候ですね

でも 12月に入って寒い日が多くなったような・・・

この寒さが本来の気候なのですよね




でもって うちの坊主は寒いのんに弱い 

あっ おかぁはんと一緒ですわ 




と 言う事で 寒い日のくっちゃんの一日を覗いて見まひょ 






朝ご飯を午前中いっぱいかかって食べはります

その間も ホットカーペットとコタツを行ったりきたり






P1033723_20111205213435.jpg 

お腹がいっぱいになると こうしてほげ~~~っといてはります




夜ご飯食べてからもこんな感じ 




おかぁはんが2階へ上がったら 後から付いて来はります


ほんで おかぁはんが起きてる間 そばに居てはる







PC056995.jpg 

オイルヒーターと仲よしこ良し 







PC056996.jpg 

そのうち うとうと 

なんか目ぇが怖い 




こうしておかぁはんが寝るまで傍でうとうとして

おかぁはんが寝る頃にお布団に入って来はる



最初は足の方にいてるけど 

そのうち熱くなったら お顔だけ出して おかぁはんの腕枕で 



おかぁはん ものすご嬉しいねんけど



熱い



手ぇがしんどい



変な寝方になって痛い





せやけど やっぱり可愛いから 我慢してしまいます 

ますます親ばかなおかぁはん 









PC056994.jpg 

寒い日の くっちゃんのぬくぬくな一日どした 



おかぁはんは ほんまに しんどいねんでぇ~~~ 



ちゃんちゃん 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。




  • Share

21 Comments

9353そら  

タイトル

茶々にゃんさん おはようございま~すっ(^^)
ホンマ気温の上げ下げが、極端すぎやわっ!!(><)
ちょい安定したかな~?って思ってたら
土曜日あたりに一気に冷え込むみたい。。。
風邪こじらせんようにして下さいませっv-12

くっちゃんも、ちょこちょこ食い?家も特にモカさん(^^;)
3粒?位食べてのび~ん。。。5粒食べてぺろぺろ。。。
オイオイって感じでしょ?(笑)

くっちゃん オコタとホカペの往復で 
運動してんねんなぁ~っp(^^)q
寒がりのくっちゃんは、茶々にゃんさんに くっつき虫?
ええなぁ お布団に入ってくれるんやぁ~
しかも 腕枕!? 羨ましいぞぉ~っv-353
でも 動けない。。。けど可愛いから許すっ♪って
気持ち わかりますっv-290

2011/12/07 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

タイトル

わかりますよ~。
しんどいけど猫さんのために我慢我慢!
でも猫さんは我慢しない。
不公平だと思いつつも今日も我慢ww

2011/12/07 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

まや  

タイトル

「わかるわかるわかる~!!」
とうなづきまくり^^
にゃんこと一緒に寝ると体制が確かにキツイ^0^;
でも「かわいい」の方が「キツイ」に勝ってしまって、
限界まで我慢してしまうー(笑)
大好きなにゃんこと一緒でアルファー波がいっぱい出てそうだけど、
逆に体は大変くるしゅうて良いのか悪いのか(笑)
くっちゃん、茶々にゃんさんにべったりだね~*^^*
タイミングもちょうど合ってて、
息が合ってる!
茶々にゃんさんとこはそろそろ寒くなってきたんですね!
うちの辺りは寒いっちゃー寒いけど、
(私はもうストーブ&毛布&湯たんぽだし^^;)
いつもはもっと寒い気がする、、、
お正月にはちゃんと寒くなるのかなーってちょっと心配だったりもしてます^^;
(茶々にゃんさん、メールありがとう♪)

2011/12/07 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

myutha  

タイトル

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君は寒がり屋さんなんですね。

猫と一緒に寝る幸せっていいですよね♡

空豆はそんなに寒がりではないけれど真冬の寒い夜は布団に入ってきます。
でも超寒がりのみつ豆がすぐに布団に入って来るので空豆はみつ豆が先に入っているのが
気に食わないみたいで、
布団の上で寝ることが多くなりました(涙)
理想はどんなに疲れても、腕が痛くなってもふたりと一緒に寝ることなんですが(笑)

空君、どの写真もとても気持ちよさそうですね。

2011/12/08 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

お名前  

タイトル

茶々にゃんさん、くっちゃんこんにちは!
今日は寒いですね~。
きっとストーブの守に徹してるんでしょうね~くっちゃんは。
最近チイもエアコンのあたる暖かい場所(リビングの一人がけソファー)を覚えて、ハハと取り合いになってます(笑)
それでも夜は猫ハウスに引きこもって私と一緒に寝てくれなくなっちゃいました(涙)
だから茶々にゃんさんが羨ましい~。
くっちゃんが腕枕で寝てくれるなんて。。。チキショ~!!!
あらやだ。。。私としたことがお下品な^^;
それにしてもくっちゃんの一日はいいな~。
ほげ~って。。。ネエねえ、一日変わってくれません?
所で、茶々にゃんさん腰は大丈夫ですか?
寝返り打てないとより辛いでしょう?
でもくっちゃん可愛いからね~。
茶々にゃんさんガンバ!!

2011/12/08 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

マシ  

わかります~!

こんにちは^^
せっかくのお休みなのに、今日の京都は朝から雨です・・・。
車に乗れない私はお家でぼんやりの一日。
ま、晴れててもお家でゴロゴロなんですけど~^^;

くっちゃん、気持ちよさそ~!
ニャンコが、ぬくさで「ほえ~・・・」ってなってる状態って、なんとも和みます。

一緒に寝ると・・・そうなんですよね!
いろいろとお猫様優先になるので、寒かったり暑かったり寝返りは打てないし、あちこち痛いし。
も~しんどいわ~と文句言いながらも、幸せいっぱいだったりするんですけどね^^;


2011/12/08 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

小百合  

タイトル

茶々にゃんさんこんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
いやあ、今日はほんとーに寒い。仕事お休みだったけど、こたつからでれないよ。
風邪ひいたりしてない? 私はすっかりやられてしまったわ。熱はたいしたことなかったけど、鼻水と鼻づまりが苦しいのなんのって。耳鼻科に駆け込みましたよ。
くっちゃんも寒いよねぇ。まりちゃんも、ホットカーペットの上から動かないよ!
夜寝る時は、最近は主人と寝ることが多いかな。  何だかその方が暖かくていいみたい。   茶々にゃんさんが羨ましいよ。私も天然の猫あんかで寝たい。
くっちゃん、家のまりちゃんもだらだら食いよ。  で、やっぱりほけーってしてるし。
私の代わりにお仕事に行ってくれないかと、切に思う・・・。
さぁ、明日も寒いみたい。朝起きるのに気合入れないと。
茶々にゃんさんも寒いと、腰の方が大変でしょ。気をつけてね。

2011/12/08 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

タイトル

えっと、12月8日15:23名無しは私です^^;
大ボケですみません(汗)
今日も寒いですね~。
風邪引かないように気を付けましょうね~^^

2011/12/09 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

タイトル

さすが空ちゃんは、おかぁはんのナイトだもんね~。
片時も一緒にいて、お守りしますっっ!!
って思ってるんだもんね~(^^)
たとえ、見かけはウトウトしてても・・・・大丈夫なんだもんね?(笑)

うちも、最初は布団の上から足元辺りに寝てるんだけど、
深夜、冷え込んでくると布団の中へ。
定位置は右脇の下で、腕枕。
ああ・・・・毎朝目が醒める頃には首・肩からひじにかけてが
こっちゃってガチガチに固まってます・・・けど、可愛い寝息を
聴ける特権は手放せないんですよねえ(^^)

2011/12/09 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

お大事に・・・

↑風邪しんどいねi-181

私もきのう寒い中外をうろうろしてたせいで風邪の予感・・・・i-282寒気がするのに鼻に汗かいてる時は熱の予兆なのi-201

お互い早く治りますようにi-238

2011/12/18 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさい。

うんうん。寒暖の差についていけず、こじれ気味><
まっ、毎年風邪の神さんには好かれてるけどね(笑

空は、モカさんと一緒のちょこ食い。
なん粒か食べてはほげ~っとしてまた食べるの繰り返し。
それならいっぺんに食べてよね!って、むっか~~~!!!(笑

うんうん。空は一人っ子になってから甘えたに拍車が掛かり、
べたべたの引っ付き虫になってしもた(汗
毎晩入ってくるからしんどいけど、「忍」でござる(笑

2011/12/18 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさい。

はい。我慢我慢の毎日です!
身体は踏み倒されるし、中で一人のびのび寝てるし・・・
私は「忍」の一文字です(笑
まっ、それもまた嬉しやから、しかたないですね^^

2011/12/18 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、お返事遅くなりごめんなさい。

気を使いながら我慢して寝てる毎日です(笑
よけいに肩がコリコリ><
でもやっぱり負けるのね。
空は一人っ子になってから、甘えたに拍車が掛かり
ベタベタの引っ付き虫になってしまったよ~~~

コメントいただいてからだいぶ経ってしまったけど、
寒くなってきたよ~
で、風邪の神さんに好かれっぱなしだす(笑

2011/12/18 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりごめんなさい。

空は寒がりですよ~~~
暖かい所暖かい所に移動してます(笑

毎晩お布団に入ってきますよ~
みっちゃんの方が寒がりなんですね。
そっかぁ、やっぱり空豆君はお兄ちゃんだもん、
先に入りたいですよね。

そうそう。両手両足がしびれようが2人に入ってきて欲しいですよね。
海も入らなかったので、その気持ち分かります!

2011/12/18 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ちゃんとママさんだって分かってましたよ~^^
わざわざありがとうございます。

はいはい。くっちゃん、ストーブの守りに忙しいようです(笑
チイくん、いいとこ見つけちゃったね。
エアコンの暖かい特当席だね♪
でも、そこを見つけたらお布団で寝てくれなったのね。
いや~「忍」の毎日ですよ~

空の一日って、ほんとに良いよね。
暖かい所でほげ~っとして、食べたい時にご飯食べて、

ほんま代わって欲しいわ(笑

ありがとうございます。
腰の方は、東洋医学の先生があわせて下さった漢方薬が私に合ったようで、
少し痛みがましになってきました。
が、風邪が治りませぬ。 3にゃんママさんもお体に気を付けてね。

2011/12/18 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、お返事遅くなりごめんなさい。

京都は紅葉が綺麗な時期ですね。
こちらは今日は、良いお天気です。

空はぬくぬくの守りに徹してるので、いつもほえ~~~な状態です><

もうね、毎日「忍」の一字です。
踏み倒されるわ、、枕にされるわ、それはもうしんどいのです(笑
でも、やっぱり嬉しくて我慢の日々です^^

2011/12/19 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、お返事遅くなりごめんなさい。

寒くなったよね~
小百合さんも風邪だったんだ。 もう治ったかな? 私はまだ進行形><
やっぱりまりちゃんも、ホットカーペットから動かないのか。
寒いと朝起きるのに気合がいるよね。 
こういう時って代わって欲しいと思う。

ありがとう。腰の方は漢方薬で痛みが少しましになってるんだ。
これから冬本番。小百合さんも気を付けてね。
まりちゃ~~~ん。 時々お母さんのお布団に入ってあげてね♪

2011/12/19 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お藩時遅くなりごめんなさい。

ふふふ。立派なナイトでございます(笑
まぁ、ほとんどほんまにウトウトして、何にもナイトです><
引っ付き虫は、拍車がかかってますよ~

ルーさんもお布団に入ってくるのね。
うんうん、分かる分かる。
腕枕されて、スヤスヤ眠られたらたまりませぬ。
もうしんどくても許しちゃうよね^^
首や肩、凝っちゃうね>< 私も・・・

2011/12/19 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりごめんなさい。

ありがとう。
いまだ風邪の神さんに好かれ中なり><

そちらも雪で冷え込んでるでしょう?
寒気がしたら気を付けて。
暖かくして、温かい物食べて風邪の神さんに退散してもらおうね!

2011/12/19 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   

レイパパ  

NoTitle

こんにちは!
メールしましたのでご確認をお願いします!

2011/12/25 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイパパさんへ

レイパパさん、こんばんは。

わざわざありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

2011/12/26 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment