in 日常

今年も後5日

-20 COMMENT
みなさま、大変ご無沙汰いたしました。

おかぁはん、毎年冬は弱く冬眠するのですが、
今年は寒暖の差が激しいことについていけず、
いまだ引きずっています。

でも、これでもずいぶん元気になったんですよ。
今年の夏は、病気になって以来一番元気な夏でした。

とても良い先生に回り逢い、春夏秋はかなり動けるようになりました。

でも、

冬がなかなか難しい・・・


メール下さったみなさま、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。






 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



イヴに届いたカード


 seiさんから

PC247135.jpg
 
一枚のカードなのですが、トナカイさんの足の所を折ると
ご覧のように☆の所が台になって立っちゃうんですよ~
サンタさんとトナカイさんの表情が何ともユーモラスで可愛い

seiくん、いつもつぼにはまるカードをありがとう。





 カッキーさんから

PC247144.jpg 
サンタさんがいっぱいの可愛いホップアップカード
雪の結晶の部分がでてきます。
カッキー、大変なのにありがとう。 







さて クリスマスも終わりちょっと寂しくなった我が家では



またまた ぬくぬくで ぐ~たらしているこのお方






PC237123.jpg 
もう~ い~くつねるとぉ~ おしょうがつぅ~~~

やっぱり ぬくいとこで 寝てるのが一番やわ








と 思ってるあなた

甘い 甘いでぇ~~~







PC237129.jpg 
がるぅ~~~~~っ!!!


おかぁはんと 遊んでるねん


ちょっと おかぁはんの手ぇに 赤い線がついてしもた



ぼくは 元気やでぇ~~~




と 最近反抗期のくっちゃん



それでも 今年の暮れは通院も無しで元気してくれてはるさかい
ちょっと 楽させてもうてます




今年もくっちゃんのことで みなさんに

いっぱい応援してもうて

いっぱい励ましてもうて

どれだけ力強かった事か

ほんまに いつもいっぱい力もうて
ありがとうございます





くっちゃんからも一言

PC237131.jpg





  おかぁはんの今年最後の更新です。

今年も仲良くしていただいて、ほんまにありがとうございました。

天然親子の拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだお忙しい事と思いますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。


みなさま、愛猫さんとともに良いお年をお迎え下さいね。






 今年は東北の震災と津波、近畿地方を襲った大きな台風と
未曾有の天災があり大変な一年でした。

復興もまだまだ儘ならない現状ですが、
被害に合われた皆様が幸多き年を迎えられますよう願っています。





 今年もご覧頂ありがとうございました。






スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

にゃうちろ  

体調はいかがでしょうか。
ほんと寒いですよね!
私もこたつから出たくない気持ちを振り切って
片付けています(いまはPCむかってるけど)
無理をなさらぬよう気をつけてお過ごし下さいね。
年末年始はただえでさえ気ぜわしいですものね。
世の中の大変さに比べたら私の悩みなんて小さいとは思いますが、個人的にいろいろあった一年でした(ブログには書いてませんが)
来年はよりよい一年になりますよう、自分にとっても、皆さんにとっても!
茶々にゃんさんもどうぞご自愛下さい、よいお年を…

2011/12/27 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

今年もありがとう☆

体調がすぐれないのにカードの紹介してくれてありがとうi-189

冬は体がしんどいよね。寒いと自然に体に力入ってそれだけでもバキバキになるしi-181

あったかくして、なるべくお家でゆっくり過ごしてねi-179

2011/12/27 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

寒い日が続きます。
どうぞご自愛ください。
今年はお逢いできて本当に嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えくださいね。

2011/12/27 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
暖かい日が続くかと思うと急に寒くなるので堪えます。
こちらもずっと寒いので、なかなかお尻があがりません。
なのでなんにも出来てない><
にゃうちろさん、色々変化がおありになったのですね。
にゃうちろさんにとっては、大きな悩みだったことでしょう。
にゃうちろさんにとって、よい年でありますように!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいね。

2011/12/27 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

サンタさんいっぱいの可愛いカードをありがとう!
カッキーこそまだまだ大変でしょうに、ありがとうね。
そうそう。寒いと身体が硬くなって重たくてしんどいよね。
うん。お家でぐ~たらしてるよ。
カッキーも体調に気を付けてね。
新しい年は、きっと良い事があるよ。
うずらんとよいお年を迎えてね。
来年もよろしく!

2011/12/27 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ほんとに寒いですね。
お正月も寒そうです。
いつもお気遣いありがとうございます。

こちらこそ、ずっとお会いしたいと思っていた
やらいちょうさんにお逢いできて、とても嬉しかったです。
そして、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みどりちゃんとあかねちゃんと一緒に
よいお年をお迎え下さいね。

2011/12/27 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

あらっ!
空ちゃんったら反抗期なの~?!(^^)
でも、やんちゃも元気な証拠だものね♪
おかぁはんが痛くないていどに、来年も
いっぱい甘えようね~、空ちゃん!

茶々にゃんさんも、どうぞあたたかくされて、
ゆったり年末年始、お過ごしくださいね。

茶々にゃんさん、空ちゃん。
ルーさん共々、今年もいっぱいありがとう!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね(^^)

2011/12/28 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

マシ  

こんにちは。
本当に寒い日が続きますね。
私もずっと風邪が治らず、クリスマスのディナーも
インスタントラーメンという侘びしいものでした・・・
大掃除も何もできていません(汗)

クリスマスは、戻ってきた海くんとともにみなさんで楽しく過ごされたことでしょう。
くっちゃんも元気そうでなによりです。

あ、過去記事の絵本の猫ちゃん、本当に海兄ちゃんとくっちゃんにソックリですね!
ちょっとビックリなくらい(*^_^*)

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね♪

2011/12/28 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

茶々にゃんさんくっちゃんこんにちは!
イブは海くん来ましたか?
うちは。。。目印しなかったから解らなかったかも。
ハナを感じることは出来ませんでした(涙)
元気なときに大好物だったえびとまぐろをお供えしておいたけど、食べてくれたかな~。。。

もう今年も終わりですね~。
色んな事があった年でした。
ハナが虹の橋に行ってしまったり、東北の大震災に私の入院に。
世界中でも大洪水に地震と地球規模で市連の年でしたね。
来年こそは地球に動物にと皆に優しい一年になりますように!
茶々にゃんさんも体調、お大事になさって良いお年をお迎え下さいませね^^

↓クリスマスカード、どれもステキですね~。
海ちゃんやくっちゃんによく似た猫ちゃんがいたり(これは絵本?)立体的だったり、本当にどれも趣味が良いです。

来年もチイ共々宜しくおねがいしま~~~~す☆

2011/12/28 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママッチさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうなの。最近すっごい反抗するのよ。
カメラ持ったらすぐにどこかへ雲隠れするし、こうして気にいらない時は噛んだりけったり、挙句の果てに「ふんっ!」って言って、ぷいって走っていってしまう(涙
ほんまにかなんわ~(笑

ありがとうございます。
四角い部屋を丸く掃いています(笑
いつも気にかけて下さって、嬉しいです。

こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ルーさんとよいお年をお迎え下さいね。

2011/12/28 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

ほんとに寒い日が続きますね。
マシさんも風邪だったのですね。
私も大掃除は出来てませんよ~
四角い部屋を丸く掃いてるだけ(汗

うちもクリスマスはショートケーキだけ。。。
海にはケーキとプリン、空には久しぶりにささみを少しあげました。
人間は普通のご飯・・・淋しっ!

過去記事もご覧くださってありがとうございます。
もう2人にそっくりでビックリです(笑
特に空が瓜二つ! ほんとビックリでした。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
いーちゃんとぴいちゃんと黒猫兄弟とよいお年をおむかえくださいね。

2011/12/28 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

はい。海は帰ってきましたよ~
ちゃっかりケーキとシュークリームを食べて行きました(笑
ハナちゃん、きっと帰ってきてるよ!
そして、お母さんが用意してくれたえびとマグロをお腹いっぱい食べたと思う。
今頃虹の橋で自慢してるよ「おかあさんが私の好物用意して待っててくれたよ~」ってね。

一年って早いですね。
3にゃんママさんにとっては、私達より早かったのではないかな?
ハナちゃんの事、ご自分の健康の事(手術と聞いてビックリしたもん)。色々あったもんね。
ほんとに来年は地球に動物に人々に優しい年なって欲しいですね。
いつも体調の事、気にかけて下さってありがとうございます。 嬉しいです。

ステキなクリスマスカード、みなさんから頂きました。
海と空とにそっくりでしょう!?
あれは絵本のようになってるけど、ポストカードなんですよ。

こちらこそ、今年もいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

チイ君とよいお年をお迎え下さいね。

2011/12/28 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

今年もあとわずか・・
毎年月日が過ぎるのが加速しているような気がします(汗)

今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
遠く離れていてもブログを訪問するたびに茶々にゃんさんと空君をとても近くに感じられます。

お体に気をつけてよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

2011/12/28 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんばんは~
早いもので 今年もあと少し。
毎年同じ事言ってるねぇ~~(笑)
毎年同じ事が言えるって ある意味幸せな事なのかもしれない。
来年もノンキに同じ事が言えますように!
私も風邪ひいて そいでなかなか治らないの。
だからね,年末にしなきゃ行けない事 ぜぇ~~んぶ キャンセル♪
お出かけじゃないよ 大掃除! うふ♪

茶々にゃんさん 今年も仲良くさせていただいて ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。



2011/12/29 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ほんと後2日ですよね!
そうそう、毎年一年が早い早い(笑
もう来年はおばさんからおばぁちゃんになてるかも(爆
それくらい早いです。

こちらこそ仲良くして下さってありがとうございます。
やっぱり一度お会いしてるし、よけいに遠くても近くに感じています。
またお会いできると良いですね。

今年もいっぱいありがとう!
来年もよろしくお願いいたします。
空豆君とみっちゃんと、よいお年をお迎え下さいね。

2011/12/29 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

うんうん。今頃はいつも同じこと言ってる、言ってる。
でも、そうですよね。
お毎年同じ事を言えるって、幸せなんですよね。
私もほげ~~~っと、同じ事を言えますように。

やっぱり風邪、まだ治らないんだ。。。
ずっと暖かくて、急にド~~~ンと寒くなるから堪えますよね。
うんうん。なかなか治らんよ~ 右に同じ(汗

アハッ! 私も何もしてないよ・・・
四角い部屋を丸く掃いてるだけで、大掃除なんて(笑)全然できてない・・・
いいのいいの、元気になったらすればいいのよ~~~
めちゃくちゃ楽観的(笑

こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
のりちゃんとよいお年をお迎え下さいね。

2011/12/29 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさんこんばんは。
今年はほんとっに、寒暖の差が激しいよね。
歳をとってきたせいか、身体がついていかない・・・。
皆さんのカード、どれも素敵。
海くんも帰ってきて、楽しく過ごせたかな。
くっちゃん、今年は病院に行かずにすんで良かったね。
茶々にゃんさん、今年もあと僅か、忙しいけどお身体ご自愛くださいね。
くっちゃん共々よいお年をお迎え下さいね。

2011/12/30 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

ほんとに今年は寒暖の差が激しくて、ついていけないよね。
うん。みなさん、ステキなカードを選んで下さって有難いです。
海もケーキとシュークリーム食べたよ♪
空が今のところ調子が良いので助かってるよ。
小百合さんこそお忙しいでしょ!?
お身体ご自愛下さいね。

今年も仲良くして下さってありがとう!
まりちゃんにもヨロシクね。

どうぞよいお年をお迎え下さいね。

2011/12/30 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

くろちゃーま  

NoTitle

茶々ニャンさん、今年はゆずの事で色々ありがとうございました。
我が家にはいい事があまりありませんでしたが、来年はいい年にしたいものです。
良いお年をお迎え下さい。

2011/12/31 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

くろちゃーまさんへ

くろちゃーまさん、こんばんは。

ゆずちゃん、本当に頑張りましたね。
とても悲しかったけど、ゆずちゃんのことは忘れません。
くろちゃーまさんにとって悲しい年でしたが、
来年はきっと明るい良い年になりますように。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

くろちゃーまさんもよいお年をお迎え下さいね。

2011/12/31 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment