in 

一味違うくっちゃん

-20 COMMENT

昨日は七草でしたね

みなさん お粥さん 食べはりましたか

昔の人は偉いなぁ

年末年始で疲れたお腹を 七草のお粥さんで休めようって
考えはったんやなぁ

おかぁはんも食べましたよ   おいしゅうございました





さてさて 今日は新年をくっちゃんがどう過ごしてはったか 紹介します



元旦は ささみ祭りで大騒ぎ  


後は毎年の如く 



P1037304.jpg 

新年から ち~~~ん






P1037308.jpg 

ホットカーペットの上で   






P1037305.jpg 

カメラの気配で チラ見

「おかぁはん また撮ったやろう 

あい 撮りました

最近 遅めの反抗期のくっちゃん 







 それから お寺さんがお参りに来られた日


くっちゃんが 大好きなお寺さん 

それは、それは大喜び 



お仏壇の前に座られたら すかさず

すりすり~~~ すりすり~~~


今年は膝の上まで上がって 頭とお尻が逆さまになって





すり~~~!


     
すり~~~!



お寺さんお経読まれへんやん 



「そうかそうか 終ってからな」


と ただめられても すり~~~



前に進めへんさかい 強制的におかぁはんの膝の上へ


りんの音には ちょっとヒクッってなってたけど
最後までちゃんとお経を聞いてはりました

くっちゃん エライエライ  (オヤバカ)










P9246630.jpg 

瞑想中のくっちゃん (ほんまかっ )













P9246629.jpg 

「今年のボクは 一味違いましゅ」









ほんまかいな



  ほんまやなっ







反抗期 続いてるけどなぁ・・・

最近、カメラを向けたら横向いてしまいはるし・・・


遂に 悟りを開いたくっちゃんに 期待しませう 







 あくまで 自称 「一味違うくっちゃん」 どした










 今日もご覧頂いてありがとうございます。








スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

mao  

くっちゃんの悟り

... とは、どんな悟りなのか、
今年は 悟りの数々を拝見できるでしょうか(笑)。

くっちゃん、お供養がとっても大切なことは
よぉ~くわかっているんですね。
お寺さんもだから、大切~大好き♪
それとも、悟りを開いたことのアピール?(笑)

2012/01/08 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

七草がゆ・・・
今年は食べませんでした。
なぜかパスタとサラダ。
でも美味しかったですけどねww
空くん、凄いなぁ~。
悟りを開いた猫さんはきっと君だけだよww

2012/01/08 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

七草ではないけど

きのうからやっとおかゆが食べれるようになったばかりのカキ子です。

一昨日までは水しか飲めないような状態だったんだよ~(泣)

茶々子も身体気をつけてね!!

2012/01/08 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

ふふふ。空の悟りは、反抗する事かもね(笑
最近凄い反抗期><
無視されるし・・・ちょっと甘やかし過ぎたかな(笑

お寺さんも動物が好きやから空も分かるんやね。
いつも周りをうろうろしてる(汗
ただ単にお寺さんの事が好き!・・・だけと思う(笑

2012/01/08 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

昨日はパスタとサラダだったのですか?
奥様手料理の大好きなカルボナーラかな?
美味しい事はいい事だ!
んん?なんか聞いた事アルな。 大きいか(笑

うちのぼんぼん、凄いんです!
そのうち読経するかも~(笑
悟りを開いたのか、反抗期に目覚めたのか
よう分からん天然さんです(笑

2012/01/08 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

体調悪かったんだ!!!
まだお粥さんしか食べれないって、大丈夫!?
ゆっくりゆっくり食べれるだけ食べて、体調をもどしてね。
カッキーが元気になりますように!

2012/01/08 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

マシ  

NoTitle

七草がゆ・・・完全に忘れていました(汗)
お正月前に買ったお餅も食べきって、昨日新たに追加購入。
どんだけ食べるの~^^;
だってお餅大好きなんだもの。
成長が止まらない(><)

くっちゃん、お経を最後まで聞いているなんてスゴイ!
そんなに好かれているお寺さんもすごいですね。
猫好きなのかな?
袈裟が毛だらけになっていそうやわ^^

2012/01/09 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

私も完璧に忘れてる年がありますよ(汗
うちもお正月のお持ちが少なかったので、
お餅無しでした(笑
お餅好きなんだ! うちは母が好きで一人で食べてるわ(笑
今年も成長してるのねん^^

くっちゃん、一様最後まで聞いてましたよ。
短いけどね(笑
お寺さん、動物が好きなんですよ。
お家では今はトイプードルがいてるようです。
若い頃は猫さんもいてたのよ。
年に4回来られるんだけど、くっちゃんも覚えてるから
毎回じゃましてる(笑
お寺さんも姿が見えないと気になるようで、
「今日はやんちゃさんは?」って聞かれます。

袈裟黒いのやから目立てへんと思う(笑
でも、袈裟の袂に付いてる房で遊ぶから困る><

2012/01/09 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

まぁるぼうろ  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは♪
はっ七草忘れてた・・
この頃七草粥セットなんて売ってて便利やなぁと
思いつつ・・
今年もよろしくお願いします
うふふっ、空くん御坊さんのこと大好きなんですね
お坊さんもうれしいよね

2012/01/09 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

空ちゃんお坊さんが好きなんですねー
そんなにスリスリするなんて、優しいお方なのでしょうね!
想像したらおかしくなってしまいました(笑)でもかわいい~
きっと空気が和んだことでしょうね!!

2012/01/10 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんにちわ(^^)
七草粥 ちゃんとパックで 売ってるんですねっ♪
今年は、食べてないっ!
まぁ 健康な胃なので 大丈夫かな(笑)
くっちゃんのスリスリは、熱烈v-10ですねっ
人懐っこい~!チョコなんて シャーシャー言って
逃げ回ってますよぉ(泣)
お経を、聞いて 悟りを、開いたくっちゃん!
一味違う くっちゃんの活躍(イタズラ?)
楽しみにしてま~すっv-290

2012/01/10 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

茶々にゃんさんくっちゃんこんにちは!
ほほ~今回もくっちゃん、お坊さんの邪魔。。。じゃなくって接待頑張ったのね^^
へ~悟り開いたんだ!
うふふふ瞑想してるくっちゃん、どっかいっちゃってるように見えるのは気のせい?(笑)
ひと味違うくっちゃん、今年はますますブログ見るのが楽しみですね~♪

さてさて七草がゆね~。
今年も食べませんでした。
思いっきりお餅食べてたかも(爆)
昨日なんか、あげ餅(お供えで)作ったら食べ過ぎてしまって、今朝の体重がかなりUPしてました(汗)
これじゃあ胃が音を上げちゃうね^^;
そうそう、その分っていうか、私低体温でいつも体が冷えてるんです。
でね、ショウガを味噌汁やあんかけに入れて食べるようにしました今年から。
これでポカポカさせて消化のお手伝いさせるから胃さん、許してね~!
あはははこんなんで良いのかしらね^^;

2012/01/10 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

胃を休めるための七草粥の日。
友人家族と新年会で、飲みに行っちゃって、
中華とベトナム料理のお店だったのだけど、
休めるどころか、いろいろたらふくいただいちゃって
ました~(><)
空ちゃん、大好きなお寺さんに会えてよかったね~!
お勤め進まなくても、お寺さんも、それは嬉しくて
しょうがないでしょうね~(^^)
ふふ、そか。
悟りを開いちゃったのねっ。
空ちゃん、その境地を、ルーさんにも教えてやって~!!
反抗期っていうか、最近、いろいろ破壊大王と化してる
から・・・(苦笑)

2012/01/10 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

私も時々完璧に忘れる時がありますよ。
次の日に行っても無いし・・・
そうそう、ちゃんとパックに入って売ってるので便利ですよね。

もうね、お坊さんのこと大好きなんですよ。
で、いつも邪魔してるんです(汗
動物好きの方でよかったです。
空もそれが分かるんでしょうね。
お坊さんも嬉しそうですよ(笑

2012/01/10 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうなんです。お坊さんも動物好きの方なんですよ~
ほんとに笑うでしょう!? 実際に見たら大笑いしますよ~
あまり気を使わなくていい方なのでいいのですが・・・(汗
お坊さんも空の姿が見えないと気になるようです。
お友達になっちゃいました(笑

2012/01/10 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

そうそう、ちゃんとパックに入って売ってるから便利~
時々忘れる事があるけど、年寄りがいてるもんで一様食べてるよ。

くっちゃんは、怖がりやから軽快するけど直ぐに馴れるよ。
お寺さんは特別かな。
ずっと周り回ってるし(笑、ゴロゴロすりすり~やから。
でも、自分が苦手なタイプの人には全然無視で、隠れて出てこないよ。
チョコちゃんも怖いんやね^^

空の悟りは、いたずらかご飯の事と思う・・・多分(笑

今、揺れたっ!
2・3日前も揺れたよね。 怖いよ~!

2012/01/10 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

そうよ~お寺さんの接待頑張ったよ~~~(笑
まぁ、空の悟りは、いたずらする事やご飯の事くらいと思うけど・・・(汗
瞑想して、ソフトバンクのおと~さんみたいに飛んで行ったかな(笑

お餅が好きなんだ!
揚げ餅、美味しそう~!
体重UPしても細いから大丈夫だよ~!
低体温なんだ。 生姜は温まっていいよね。
あん掛けにおろししょうが、ぬくもるよね~!
薄切りにして蜂蜜に漬けておいて、お湯で割っても美味しいよ。

2012/01/10 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

七草の日に新年会だったのね~
楽しく食べて飲んで、それもまた良い時間だと思うよ!
楽しい事って心にも身体にも良いよね♪
ベトナム料理、食べた事がないから食べたい~~~(笑

いやぁ~ ほんとに大好きみたいよ(笑
ずっと周り回ってるし、ゴロゴロスリスリだもん。
うん。お寺さんも姿が見えないと気になるみたい。

きっと空も反抗期の悟ったかも・・・
ルーさん・・・
どうしてそう二人は波長が合うの!!!(笑
今年もピピピっと合いそうやね^^

2012/01/10 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
プチご無沙汰すみません。
そしてご心配をおかけしました。
優しいお言葉、ありがとうございました。

空くんも寝正月をエンジョイしたそうですね。
猫って一年中お正月かも・・(爆)

悟りを開いた空君。
良いお顔をしています。

また寒くなりましたね。
茶々にゃんさん、くれぐれもご自愛くださいね。

2012/01/11 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

いえ、わざわざありがとうございました。

ほんまに、猫さんって一年中お正月ですよね~
空もねてばっかりです><
悟りを開いて何以下企んでいそうです(笑

今日は一番寒かったです。
冬眠してますよ~~~(笑
myuthaさんも気をつけて下さいね。

2012/01/12 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment