in 

火の守りはメタボの敵

-14 COMMENT

ここ2~3日 すっごい寒いから 冬眠中のおかぁはんです

毎冬の如く くっちゃんは「火の守り」にてっしてはります





PC267152.jpg 






PC267150.jpg 

毎日 寝るまでずっとこんな感じ

ほんで 寝る時はおかぁはんのお布団の中

一日中で寒い時が少ない・・・ 


いや ないかも~~~ 



暮れに ちょっと用事で動物病院へ行った時
くっちゃんは うんpもちっこもで 体調も良いです) 
女医のY先生とお話してて空の一日を話したら


「空ちゃん 温すぎやわ~ また太るよ~」


と 言われちゃった 




 猫さんは 極寒の所に置くと痩せるんやて~


なんでや言うたら


寒いと自分で体温を上げようとするらしい

そのためにご飯はいっぱい食べる

せやけど熱を上げるためにエネルギーを使うから
いっぱい食べても痩せるそうな


くっちゃんは ぬくぬく過ぎやからメタボから卒業できひん 




せやけど 寒いとこにいて またちっこの方が悪なってもかなんし・・・

どっちを取るべしか 



やっぱり ちっこの方が悪なったら 全部が狂ってくるさかい
ぬくぬくしてもうといた方が いいですよね 







PC267160.jpg 

ほやし

このクリームパンみたいな お手手が かわええ~~~!!!


やっぱり ぬくぬく 許す~~~ 










 ほんで おかぁはんは 新年早々
近くのいつものジーンズショップのセールで
セーターとカーディガン 買っちゃいましたぁ

50%で買えました  見てねん 





P1097318.jpg 

グレーのグラデーションのVセーター
袖口と裾は 透かし編みのスカラップ




P1097322.jpg 

オーソドックスなカーディガン
微妙にアシンメトリーなところが 



いつもユニクロやさかい たまにはオサレなんも欲しいもん










今日のおまけ


この寒いのに 健気に咲いてくれてる
ワイルドストロベリーと
今からが主役の水仙の蕾






P1127372.jpg 

P1127378.jpg 
実になりかけ






P1127379.jpg 
まだ薄皮に包まれて










 今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

そら  

くっちゃん ぬっくぬくでご機嫌さんやね(^^)
え~?アカンやん
ぬくぬくやったら太るん?チョコなんて
1日中ぬくぬくで寝てるのに太らんよ?羨ましいわぁ(><)
モカさんは、寒い部屋に入りたがる。。。
けど ちょい太め(笑)
寒くすると泌尿器系が心配ってよ~くわかります!
はぁ~ くっちゃんの寝てるのん見たらなごむわぁ~
セーターにカーディガン オッサレ~♪
袖口と裾がレースみたいな透かし編みに
なってるんやぁv-237

モカさん 去年の12月からずっと 
うんpに潜血が(><)
前からよく出てたんやけど ほぼ毎回出るし
この前 ポタポタ落ちる位出て しばらく
止まらなかったので 病院でめん棒で細胞とって
調べてもらったけど 腫瘍は できてなく
ステロイドで様子見することに
(次の日からピタっととまりました。)
1週間たって 今朝病院に行き しばらく様子見
になりました、薬飲んでる間は、副作用で
食欲増進 うんpもやわらか やったから
出なかったけど どうなることやら。。。

2012/01/13 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なるほど~!
それでウチのみどりも太ったんですねww
よし!
今日からウチは暖房禁止!
ってなわけにいかないですよねww

2012/01/13 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

マシ  

なんて頼れる火の守り番!(笑)
クリームパンみたいなおてて、齧りつきたいです!

石油ストーブですか?
いいですね、お餅も焼けるし♪

暖かいと痩せない・・・人間もだそうです(汗)
確かに、南国の人はみな・・・^^;
でも、冷えは万病の元ですしね。
おちっこ系の病気になっちゃうし。
ストレスにならないのが一番!かな~と。
できるだけあったかいとこでヌクヌクさせてあげたいのが親心ですもんね。

ニット、とってもおサレ~!
冬こそ明るい色、着たいですよね♪

2012/01/13 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/13 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ああああぁ・・・・そっか・・・・。
ルーさんが万年ぽっちゃりんなのは
毎日毎日あったかい場所で、のほほんと
過ごしてるからだったのか・・・納得!(苦笑)
空ちゃんね~、火の守りさんはいいのだけど
近づきすぎには十分に気を付けてね~っ。
ルーさん、3日に一度は、しっぽ焦がしてる
から・・・(><)

セーター&カーディガンかわいい~っ!!
グラデーションって私も好きですっ!
しかも、おしゃれな裾レース♪
もう一枚もグラデっぽくも見えますよね。
ふわんとした配色がいいなあ(^^)

2012/01/13 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

あ゛~そうだったんですかぁ~
猫ってぬくぬくしてると太ってくるんですね。
漬物石になった空豆・・暖かくしすぎたのですね(涙)
そういえば超寒がりのみつ豆も最近太ってきたような・・・

空君はクリームパンみたいなお手手(かわいい~)
空豆はチキンナゲットみたいになりつつあります(汗)

茶々にゃんさん、良いお買い物をされましたね!
優しい色合いで茶々にゃんさんにぴったりです!

どんなに寒くても成長し、花をつけてくれる植物ってすごいですね。

2012/01/13 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。

そやねん、ぬくぬくはアカンねんて~!
さぉっかぁ、チョコちゃんは太らないんや。
やっぱり体質かな?
寒いと泌尿系気になるよね。
天然さんやからゆるゆるになるよ(笑
そうそう、セーターは透かし編みになってるよ。

モカさん、ずっと続いてるね。
ポタポタ落ちたらすっごく心配やよね。
うん。ステロイドは凄く効くんだけど、副作用が色々出る><
お腹空くのよね~(自分で実感済み)
まず腫瘍は消却できたから、次に考えられる事を消していって原因を突き止める?
寒い時期が多いもんね。

2012/01/14 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

みどりちゃんも火の守り徹してます?
体重だけ聞くとそんなにって思うけど。
スレンダーになるには暖房なし!?
みどりちゃんもあかねちゃんも怒るよ~
「おっとったぁんも暖房無し!」って言われそう(笑
空だったら絶対ブリブリ言うわ(笑
あっ。その前に私がもちませぬ・・・

2012/01/14 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんにちは。

はい、頼れますよ~! 一番良い場所に陣取ってますから(笑
クリームパン、齧り付きOKです^^

はい。石油ストーブですよ~
これだと加湿も出来るし、黒豆も煮込み料理も、
もちろんマシさん大好きなお餅も焼けますよ~
家の母もお餅焼いてます(笑

そっかぁ~ 南国の人って・・・
それで私もブクブクと・・・(汗
本当に冷えは万病の元ですよね。
泌尿系には特に心配です。
寒い所まる~~~くなってるのを見ると、
ついコタツ点けたりしてしまうんですよね。

ニット、ありがとうございます。
ちょっと、ほんわか色が気にいって買ってしまいました^^


2012/01/14 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(13日)

鍵さん、こんにちは。

こちらこそ、お久しぶりです。
ゆるゆるくっちゃん、何でもされ放題です(笑
で、ゆるゆるし過ぎてメタボです(汗
お嬢様は、きっと運動量が多いのでしょうね。
凄くしまっててスレンダー美人です^^

2012/01/14 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

そうなんだって!
ルーさんも空も一緒だもんね。
あっ、でもルーさんぽっちゃりしてる?
「えっ! ルーちゃんしっぽ焦がしたん!? 
ボクはホットカーペットから出えへんから大丈夫やで~
ルーちゃん、気ぃつけや~!」by ku
だそうです。

セーター、ありがとう♪
グラデーションいいよね~
ちょっとシックなのとほんわか(これもグラデっぽい)なのを選んでみましたよ^^

2012/01/14 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

そうだったんですぅ~~~!!!
漬物石・・・いえ、失礼(笑
空豆君もぬくぬくし過ぎ?
みっちゃんは、空と同じで寒がりですもんね。

空豆く~ん!聞こえる~~~?
お母さん、漬物石やチキンナゲットって言ってるよ~
失礼よね~!
でもチキンナゲット、美味しそう♪って、おいおい(笑

お買い物、ありがとうございます。
半額で買えたからよかったです。
でも、冬場はお出かけしないのできる時がない(涙
今年の秋にでも着ます。

そうなんですよね~
寒くても植物達は、ちゃんと成長してるのですね。
強いです!

2012/01/14 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

毎日本当に寒いですね!
今日は陽がさしているのに、マーシャはこたつから出てきません。天気がよいの気づいてないのかな?
空ちゃんぜんぜん太っているように見えないのは小顔だからかな?マーシャはまんまる顔だからぽっちゃりして見えます(実際ぽっちゃりだけど)
うちも、ジンチョウゲのつぼみが見えてきました。春が待ち遠しいですね!

2012/01/17 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

寒い毎日が続きますね。
昨日は、凄く寒かったです!
マーシャちゃん、おこたがお気に入り♪
空も一度入ると自分が熱くなるまで出てきません><

そうなんです。小顔だから画像では太って見えないみたいです。
実物は・・・(汗
マーシャちゃんは、お目目まんまるで可愛い♪

もうじんちょうげの蕾が!
みんな春の準備してるのですね♪

2012/01/17 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment