in 

くっちゃんとペットボトル

-24 COMMENT

少し前に レイパパさんの所で 
ハンサムボーイのレイ君の大きさをペットボトルで比較されてたので
おかぁはんもまねっこしてみました~




が・・・



すぐに遊びになってしまい・・・



なかなか上手くいかず・・・



こんなんになりました 






P1117347.jpg 
まずは 味見    なんも入ってないよ~




P1117348.jpg 
しばし 放心状態      歌でも一曲どぉぞ




P1117349.jpg 
こんどは キック      お水入れたら 漏れそうや~





P1117352.jpg 
爪で コロコロせんように       蓋が胸に食い込んでまっせぇ~






と 

散々遊んで

やっと撮れたんやけど 分かりますやろか








P1117362.jpg 

うっ・・・   ものすごいお腹 

500mlのボトルが・・・



ちっちゃ!!!



こんなメタボで ええんか 










P1117356.jpg 

かなりご機嫌斜めなくっちゃん






こうして 比較してみたら

ほんまに メタボなんがよう分かります

毎日スイッチ入って走り回ってはんねんけど
ほげ~~~っと寝てる方が多いぃもんな




タルンタルンのお腹が キュッと締まるのは



夢のまた・・・ 






因みに体重は 多分5.5㌔です




はぁ~~~   



・・・ 終わり 









 レアな消印の葉書 頂きました


昨年になるのですが、 ケイママっちさんから
ルーさんのおめかしした冬のお便りいただきました。



PC287191.jpg 
ルーさん、オサレ~~~

そしてこの葉書の消印がレアなのですよ~



PC287187.jpg 

横浜のキャッツシアターにあるポストに投函した物のみの消印なんです。

凄いでしょう!

ケイママっちさん、貴重な葉書をありがとうございました。
そして、ご紹介が遅くなってごめんなさいです。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト
  • Share

24 Comments

ケイママっち  

茶々にゃんさ~ん・・・・おっきい声じゃ
言えないからね。
ここだけの極秘会議ってことでね。
私たち、こういう場合は500mlの
ペットボトルじゃなくって、1.5Lのを
使って、で、あえて。
ペットボトルの大きさについては明言しないように
しましょ~!!(笑)

ハガキ、ご紹介してくれて、どうもありがとう!
消印のシルエット。
ヴィクトリアって白猫じゃないかな~、なんて
キャッツ一緒に観に行った友人に話したら、
マニア過ぎる発言・・・と絶句されちゃいました(笑)

2012/01/18 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

茶々にゃんさん、くっちゃんお久しぶり~♪
最近仕事が忙しくてなかなかコメント書けません(涙)
会社のパソコンだからだけどね^^;
家だとパソコン開いて5分もしないうちに夢の中なのです(爆)

さてさて、ケイママっちさん、秘密会議~って、バレバレじゃないですか(笑)
そうそううちも、比較するなら2リットルのPBじゃないとだめかもね。
しかも500mlって偽って。。。(爆)
くっちゃん、まだまだうちのチイに比べたら全然だよ!
なんせ6㎏越だからね、家の子は。
くっちゃんがストーブの番人のように、チイは夜はコタツの番人で出てきません。
やっぱ猫は寝る子だわね~^^

CAT’Sの消印?
え~~~!!そんなの知らなかったわ~。
横浜に猫達が住み着いてからまだ1回しか行ってないのよね~。。。淋しいわ(涙)
ヴィクトリアだと私も思います。
こんなポーズあったもんね。
私もCAT’S禁断症状が出そうです。
本物がいるのにね☆
東京に帰ってきたくれたらな~何度でも通うのに。。。

2012/01/18 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ウチもやろうと思いつつ、
みどりの巨大さを世間に広めるのが怖くて
いまだ挑戦できず、ですww
でも空君よりは小さいですよ~。

2012/01/18 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうっ! 撮ってから私も思った!
2ℓのがあるからそれにしたらよかったって(笑
そっか、大きい方使って明言しなければよかったんだ。
空のメタボさ暴露したようなもんだわ(汗

こちらこそ、遅くなってゴメンネ。
消印見た時はほんとに嬉しかった~~~!
観てみたいと思いながら、いまだ観てない私(汗
1回観たら魅了されるんだろうなぁ~
↓3にゃんママさんが、キャッツに魅了されてるよ~
やっぱりビクトリアだって!
キャッツ談義できそうだよ~♪

2012/01/18 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

お仕事忙しいの来て下さってにありがとう!
うんうん。疲れてると知らない間にうとうとしてしまうよね。
あまり無理しないようにね。

3にゃんママさんも秘密会議に賛成?
そうそう、うちにも2ℓのがあるからそれにしたらよかった。
そしたら空のメタボもごまかせた(笑
そうかぁチイ君6㌔越えかぁ。
でもがっちりしてるんじゃないかな?
写真で見たチイ君はがっちりした感じがしたよ。
空はタルンタルンだもんねぇ・・・(汗
チイ君はおこたの守りに徹してるのね♪

イヒッ キャッツの消印、いいでしょう~!?
3にゃんママさんが、キャッツ(劇団四季かな?)のファンだとは知らなかった!
ケイママっちさん、劇団四季大好きですよ~
キャッツ談義できそうね^^
こちらは梅田に四季の劇場があるのに、一回も行った事がない(汗
キャッツは観てみたいな~♪

2012/01/18 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

遂に、暴露してしまいました・・・
空のメタボを。。。(笑
みどりちゃん、巨大じゃないですよ~!
レディーの体重だから公表しないけど(笑
この前お聞きした体重でしょう?
もう、空よりどれだけスレンダーか!
みなさん仰ってるように2ℓのボトルを使えばよかった(笑

2012/01/18 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

くっちゃん 大きい・・・っと思ったら
やっぱ同じくらいやった。
お座りの写真を見るとうんうん、同じかな~~
遊ぶ時も 寝っ転がって遊ぶからカロリー消費は少ないんだと思う。
人間のダイエットもむずかしいけど ニャンコのダイエットもむずかしいよねーー
もう どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった!
おやつも食べてないのに太るんじゃない! って勝手に八つ当たりしているおバカ飼い主です。

2012/01/18 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

レイママ  

↓の記事拝見して、うちと同じ状況だなーと思っていたのですが、
今回もまたまた・・・(^^;
500mlサイズだとがっしり掴めるから、キッカーになっちゃいますね(^0^)

レイの体重も、たぶん今くっちゃんと同じくらいです。
ずっとMAX5.2キロだったけど、療法食になってから増えてしまった。
うちも泌尿器のほうの心配があるから、ぬくぬくはやむなしだとしても、
もうちょっと効果的な運動をしてほしいな。
レイが動くのは、謎のスイッチタイムと真夜中のイタズラだけです(;;)

特別な消印☆嬉しさも増しますね~^^

2012/01/18 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさんこんにちわっ(^0^)

にゃはは くっちゃんペットボトルでハッスル!!
いや500と比べるのは ちょっと。。。
う~ん モカさんも最近 食べすぎのせいで
リバウンドですよ(><)
最近ほぼ毎日軟らかめのウンサンでてますっ!
血は、ついてましぇ~ん♪
ササミが効いてるのかな?

レアな消印の葉書ええなぁ~(^^)

2012/01/19 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちは。
相変わらず寒いよ・・・。明日・明後日ともしかしたら雪になるかも・・・。雪国育ちなのに、私とっても寒がりなのだ。
くっちゃん、お家の中でぬくぬくで幸せだねぇ。
家のまりちゃんもそうよ。私の代わりに仕事に行ってくれないかしら。 朝起きるのが大変で、毎日格闘してるわ。
くっちゃん、もう少しおっきいボトルにしてもらったらよかったね。でも、元気でいてくれたらそれだけで幸せだよね。
ちなみにまりちゃんは、3・6キロを何とか保ってます。それだけは、先生が褒めてくれる。
でも、ずーっと膝の上にいられると重くて大変だけどね。
茶々にゃんさん、あったかそうで素敵なカーディガンだね。   今の時期はセールやっていて、お買い得だよね。でも、先週オペラを見に行ったからお金がない・・・。前から興味があって、電車で40分の所だったので思いきって行ってきたけど、良かったよー。 CATSもいつかは見にいきたい。
茶々にゃんさん・くっちゃん、風邪に気をつけてね。

2012/01/19 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

のりちゃんとおんなじくらい?
そっか、お座りの正面からだとそんなに大きく見えないんだ。
後ろから見たらお腹周りとお尻が凄いよ~!

そうそう。なんで遊ぶのにねっころがるかね~!
と、ブツブツいってる私(笑
おやつもそうだ! うちも食べないのに、カリカリだけなのに・・・(涙
はぁ~ ほんまにダイエットは難しいね(汗
のりちゃんと空は似てるよね。

2012/01/19 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイママさんへ

レイママさん、こんばんは。

レイ君もやっぱり同じなんですね~^^
動かないですよね(汗
ペットボトル、丁度キッカーに良い大きさですね(笑
レイパパさんがされてるのをみて、まねっこしました。

レイ君と空は同じくらいなんですね。
そうそう、泌尿系の療法食は、何故かカロリーが高いですよね。
空も見る見る太ります。それだけでなく下痢になるので困ったもんです(笑
今は維持食にしてるので、カロリーが低いんですけど太るんですよね。

もう少し運動してほしいですよね。
今もスイッチ入って傍で暴れています(笑
後動くのはご飯とトイレだけ(汗
レイ君と行動が一緒ですね^^

はい。 横浜のキャッツシアターだけの消印なので
嬉しかったです♪

2012/01/19 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うんうん。遊びになっちゃった(汗
やっぱり、そう思うよね。。。
2ℓにしたらよかった(笑

モカさんも福よかになってきたか・・・
モカさん、血が出tなくなってよかったね!
やっぱり痔なんかな?
ササミは、空も大丈夫だよ。

横浜のキャッツシアターからだけの消印、
ええやろ~!?

2012/01/19 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
 
ペットボトルと比較・・
大きさが分かりやすいですね。
空君、空豆と比べたら全然メタボじゃないですよ~
空豆のペットボトル比較をやったら恐ろしい画像が撮れるかも・・・(汗)
立派な漬物石に成長しましたから!

ル―さんからのお葉書、とても素敵ですね。
消印が猫だなんて!
羨ましいです!

2012/01/19 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こっちも寒いよ~! 今日は一日雨だった。 
明日も午前中雨だって。
それに来週すっごく寒くなるんだって。そちらは雪なんだ。
私も寒いのん弱いからかなんわ。
そうやん、小百合さん雪国育ちだよね。
でも、寒いのは寒いもんね!

あぁぁ・・・朝起きれナイの分かる~~~!
だって、寒いもん(笑
まりちゃんもぬくぬくしてるのね~♪
そうなの、2ℓのボトルにすればよかったよ(笑
ちょっと太めでも、今はメチャメチャ元気だから
嬉しいよ。
まりちゃん、3.6㌔?
やっぱり長毛さんだから大きく見えるね。

今冬眠中なので都会へ行けないから、近くのお店のセールでカーデガン買ったよ。
セールでしか買わない私(汗
オペラ観てきたの!? 凄い!
生で観たら感動するだろうなぁ。良い時間を過ごせてよかったね!
キャッツも観たいよね。

いつもありがとう。これから当分冬眠するよ(笑
小百合さんもそちらの方は寒いから気をつけてね。


2012/01/19 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん こんにちは。

はい。レイ君のまねっこしましたよ。
空豆君と殆ど変らないんじゃないですか?
お腹回りすごいですよ!(汗
空豆君も2ℓのボトルでしましょうね~(笑
また、漬物石って言う(笑
色も石みたいだし、丸くなってるとそう見えますよね。
空も漬物石だぁ~~~(笑

ルーさんからのお葉書、消印がすごいでしょう!?
わざわざキャッツシアターから投函して下さいました。
これはキャッツならではですよね^^

2012/01/20 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

マシ  

見ちゃった~(*^m^*)
くっちゃんのおなか~
触り心地良さそう♪

猫も人間(♀)も、健康であればポッチャリくらいがかわいいんですけどね。
と、自己弁護してみる・・・

いりこも、ダイエット食にしているのになかなか痩せません・・・。
ついつい多めにあげちゃったり、オヤツあげたりしてしまいます。
どれだけ悲しい目で見られても、もっと心を鬼にしなくちゃいけないのかしら(T_T)

2012/01/20 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

あはは!

茶々にゃんさん、ご無沙汰しています。
大きさの比較だっていうのを途中忘れて笑ってしまいました(^^;)
だってぇ、寝っ転がるなら一升瓶の方が良かったかも(笑)
でもそれじゃ、ただの酔っぱらいのおっさんですよね。
あ、ごめんね、空ちゃん。
あんまり可愛いから、からかってみたくなったの。
5,5キロというと、太りすぎというほどでもないけど、太めではありますね。
人間だって難しいのに、ましてにゃんは難しいです(*_*)
たぶん、我が家はほぼ全にゃんがメタボ。
空ちゃんみたいに遊ばないので、食っちゃ寝してるし。
置き餌はもうとっくにやめてるし、低カロリー食だし。
何がいけないんじゃ、と悩んでおります。

キャッツタワーの消印、カッコ良いわ。
滅多に手に入らないのに、茶々にゃんさん良かったですね!!

2012/01/20 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

mao  

こんにちは!

写真で見ると、全然 メタボには見えませんっ!
くっちゃん、見えないよっ!
亡きココちゃんは、なんちゃってx2ロシアンふうでしたが(笑)、
最高5キロまで増えました~。
でもね、おデブじゃなかったしぃ~。
ちょっと太め(笑)。(ルッパはおデブだったけど・笑)

ちゃんと暖かくして、おっしこが問題ない方が
ずっとずっといいです。それが大切です!ね~。

2012/01/21 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ふふふ。見られたか~~~! って、見せてるやん(笑
お腹、ぷるんぷるんで気持ちいいですよ~♪
ほんまは、キュッとしまってほしいけど(汗
そうそう。あんまりガリガリでもまた心配だしねぇ。
元気なので良しとしましょう(笑

うんうん。ダイエット食でも痩せませぬ(涙
食べたら身になるタイプみたいですよ。
いりこちゃんもそうかな?
じっと見つめられると負けちゃいますよね。
家は、ばぁちゃんがナイショで鰹節あげちゃうんですよね~
でもお皿を見たら直ぐに分かる(笑

2012/01/21 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりごめんなさい。

こちらこそご無沙汰しています。
そうかぁ! 一升瓶もありですね!
放心状態なんかは、かなり・・・いえ、完璧に酔っぱらいのオッサンになりますよ(笑
もう、寝てばっかりでオッサンの領域に入ってます(汗

そうなんですよ。5.5㌔は太いでしょう?
小さい頃は、マッチョマンと呼ばれてたのに・・・
家も寝てばかりですよ。
こうして遊んでても寝てる(笑
歩くのはご飯とトイレだけ。 たまに変なスイッチが入るけど、すぐに電池切れ(汗
空も低カロリーのなんですよ。
ほんまに、なんでやねん!と、言いたくなりますよね。

キャッツタワーの消印、わざわざ横浜から投函して下さいました。
貴重な消印なので、嬉しいです♪

2012/01/21 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

写真では、メタボに見えないでしょう?
猫被ってるんです。
だから脱いだらすごいんです(笑
顔が小さいからちょっと得してるかな。

ココちゃんは5㌔までいっちゃたの?
ココちゃんはおデブじゃないよ~!
るっちゃんもおデブじゃないよ。
るっちゃんはどう言ったらいいのかな、
ぷっくり可愛い~~~のだ♪

うん! ちょっとくらいおデブでもおしっこ問題がない方が絶対良いよね!!!
おちっこのほうが悪くなると、全部狂ってくるもんね~!(汗

2012/01/21 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

-  

猫がペットボトルを怖がるというのは完全に迷信だと証明してくれましたね。
まあ、そんなことは有り得ないと思いますが・・・。
5.5kg・・・。これくらいはメタボなんかじゃありません。
体格が大きいし、洋猫ですもんね、くうさん。

2012/01/22 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

?さんへ

?さん、こんばんは。

間違ってたらごめんなさい。
みなしょちゃんのお兄さんでは、と思ってるのですが。。。
ペットボトル、そうですよね、よく家や電信柱の周りに猫除けでおいてありますよね。
うちは、キッカーになりました(笑
空はお腹タルンタルンしてるんですよ~(汗
洋猫さんは、大きいですよね^^

2012/01/23 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment